『既設の配管のことで、取り換え機種を迷っています。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

畳数目安:おもに18畳用 電源:200V フィルター自動お掃除機能:あり 霧ヶ峰 ムーブアイ MSZ-ZW562S-W [クリーンホワイト]のスペック・仕様

価格.comのまるごと安心 設置・修理・サポート。家電・PC・カメラ・ゲーム機が対象。初月無料!
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 霧ヶ峰 ムーブアイ MSZ-ZW562S-W [クリーンホワイト]の価格比較
  • 霧ヶ峰 ムーブアイ MSZ-ZW562S-W [クリーンホワイト]のスペック・仕様
  • 霧ヶ峰 ムーブアイ MSZ-ZW562S-W [クリーンホワイト]のレビュー
  • 霧ヶ峰 ムーブアイ MSZ-ZW562S-W [クリーンホワイト]のクチコミ
  • 霧ヶ峰 ムーブアイ MSZ-ZW562S-W [クリーンホワイト]の画像・動画
  • 霧ヶ峰 ムーブアイ MSZ-ZW562S-W [クリーンホワイト]のピックアップリスト
  • 霧ヶ峰 ムーブアイ MSZ-ZW562S-W [クリーンホワイト]のオークション

霧ヶ峰 ムーブアイ MSZ-ZW562S-W [クリーンホワイト]三菱電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年11月上旬

  • 霧ヶ峰 ムーブアイ MSZ-ZW562S-W [クリーンホワイト]の価格比較
  • 霧ヶ峰 ムーブアイ MSZ-ZW562S-W [クリーンホワイト]のスペック・仕様
  • 霧ヶ峰 ムーブアイ MSZ-ZW562S-W [クリーンホワイト]のレビュー
  • 霧ヶ峰 ムーブアイ MSZ-ZW562S-W [クリーンホワイト]のクチコミ
  • 霧ヶ峰 ムーブアイ MSZ-ZW562S-W [クリーンホワイト]の画像・動画
  • 霧ヶ峰 ムーブアイ MSZ-ZW562S-W [クリーンホワイト]のピックアップリスト
  • 霧ヶ峰 ムーブアイ MSZ-ZW562S-W [クリーンホワイト]のオークション

『既設の配管のことで、取り換え機種を迷っています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「霧ヶ峰 ムーブアイ MSZ-ZW562S-W [クリーンホワイト]」のクチコミ掲示板に
霧ヶ峰 ムーブアイ MSZ-ZW562S-W [クリーンホワイト]を新規書き込み霧ヶ峰 ムーブアイ MSZ-ZW562S-W [クリーンホワイト]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

エアコン・クーラー > 三菱電機 > 霧ヶ峰 ムーブアイ MSZ-ZW562S-W [クリーンホワイト]

クチコミ投稿数:8件

隠蔽配管の旧フロン(R22)使用のエアコンから新しいエアコンに買い替えようと思っております。隠蔽配管(2分4分)を再利用して設置していただこうと思っているのですが、現在のエアコンの配管はほとんど2分3分なので6KW以上の機種でないと2分4分で取り付けはできないと言われました。ただし、異型継ぎ手を使用すればできるとのことですが、その際に機種によっては室内機と壁との間に配管(継ぎ手をつけて)が納まるかどうかやってみないとわからない、とのことでした。冷房6KW以上となると20畳用以上の機種になるようで、木造2階の西向き19uの部屋ですが、あまり大きすぎても電気代がかかると思案しております。現在、購入を考えているのが、三菱電機の霧ヶ峰ムーブアイ「MSZ-ZW562S−W」か、ダイキンのAXシリーズ「S50NTAXP−W」です。価格的には三菱に魅力を感じています。この機種で取り付け可能でしょうか?それとも、もっと大きな2分4分で取り付けられる機種の方がよいのでしょうか?迷っております。ご回答いただければ幸いです。また、その他お勧めの機種がございましたらご教示ください。どうぞよろしくお願い致します。

書込番号:15352272

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2012/11/17 20:13(1年以上前)

プロの方から後でスレがあると思いますが配管の再利用が
始まった頃ってダイキンだけで今は何処のメーカーでも
配管内の洗浄処理をすれば設置可能になったみたいですね。
4分配管を3分配管に溶接や異型継ぎ手での工事をしたと
いう報告も以前にありました。
現状では暖房能力を主力として使用するならパナ最上位機
に搭載されているエネチャージ機能か各社の寒冷地モデル
という選択肢になると思います。
只、パナ機やシャープ機の場合は屋外にフィルターに付着
したゴミを排出する機能が搭載されている関係で結局、壁に
穴を開ける必要性がでてきますね。
後はダイキンの湿度上昇機能を搭載したうるさらも別配管が
必要になるので駄目でしょうね。
結局、選択肢としては三菱・東芝・日立の3択になると思い
ます。

書込番号:15353943

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:7293件Goodアンサー獲得:2169件

2012/11/17 21:15(1年以上前)

外にホコリ排気するのはシャープとパナ。
隠蔽配管の場合シャープはダストボックスが使用できますし、B-EXシリーズは初めからダストボックス。
パナは設定により排気をオフに出来ます。
まめに掃除しないといけなくなりますが。
穴が開けれるならそれでもいいですが。でも穴が開けれるなら新たな配管も出来そうな。

書込番号:15354225

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1004件Goodアンサー獲得:144件

2012/11/17 23:03(1年以上前)

>プロの方から後でスレがあると思いますが。。。

推測だけじゃなく的確なアドバイスしてくれるプロがカキコしてくれればいいですね^^

書込番号:15354823

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「三菱電機 > 霧ヶ峰 ムーブアイ MSZ-ZW562S-W [クリーンホワイト]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

霧ヶ峰 ムーブアイ MSZ-ZW562S-W [クリーンホワイト]
三菱電機

霧ヶ峰 ムーブアイ MSZ-ZW562S-W [クリーンホワイト]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年11月上旬

霧ヶ峰 ムーブアイ MSZ-ZW562S-W [クリーンホワイト]をお気に入り製品に追加する <104

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング