『MSZ-ZW638Sを使っていて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

畳数目安:おもに20畳用 電源:200V フィルター自動お掃除機能:あり 霧ヶ峰 ムーブアイ MSZ-ZW632S-W [クリーンホワイト]のスペック・仕様

価格.comのまるごと安心 設置・修理・サポート。家電・PC・カメラ・ゲーム機が対象。初月無料!
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 霧ヶ峰 ムーブアイ MSZ-ZW632S-W [クリーンホワイト]の価格比較
  • 霧ヶ峰 ムーブアイ MSZ-ZW632S-W [クリーンホワイト]のスペック・仕様
  • 霧ヶ峰 ムーブアイ MSZ-ZW632S-W [クリーンホワイト]のレビュー
  • 霧ヶ峰 ムーブアイ MSZ-ZW632S-W [クリーンホワイト]のクチコミ
  • 霧ヶ峰 ムーブアイ MSZ-ZW632S-W [クリーンホワイト]の画像・動画
  • 霧ヶ峰 ムーブアイ MSZ-ZW632S-W [クリーンホワイト]のピックアップリスト
  • 霧ヶ峰 ムーブアイ MSZ-ZW632S-W [クリーンホワイト]のオークション

霧ヶ峰 ムーブアイ MSZ-ZW632S-W [クリーンホワイト]三菱電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年11月中旬

  • 霧ヶ峰 ムーブアイ MSZ-ZW632S-W [クリーンホワイト]の価格比較
  • 霧ヶ峰 ムーブアイ MSZ-ZW632S-W [クリーンホワイト]のスペック・仕様
  • 霧ヶ峰 ムーブアイ MSZ-ZW632S-W [クリーンホワイト]のレビュー
  • 霧ヶ峰 ムーブアイ MSZ-ZW632S-W [クリーンホワイト]のクチコミ
  • 霧ヶ峰 ムーブアイ MSZ-ZW632S-W [クリーンホワイト]の画像・動画
  • 霧ヶ峰 ムーブアイ MSZ-ZW632S-W [クリーンホワイト]のピックアップリスト
  • 霧ヶ峰 ムーブアイ MSZ-ZW632S-W [クリーンホワイト]のオークション

『MSZ-ZW638Sを使っていて』 のクチコミ掲示板

RSS


「霧ヶ峰 ムーブアイ MSZ-ZW632S-W [クリーンホワイト]」のクチコミ掲示板に
霧ヶ峰 ムーブアイ MSZ-ZW632S-W [クリーンホワイト]を新規書き込み霧ヶ峰 ムーブアイ MSZ-ZW632S-W [クリーンホワイト]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

MSZ-ZW638Sを使っていて

2012/08/16 10:52(1年以上前)


エアコン・クーラー > 三菱電機 > 霧ヶ峰 ムーブアイ MSZ-ZW632S-W [クリーンホワイト]

クチコミ投稿数:50件

霧ヶ峰を二代使っていて、気になる点があって、最新の機種ではどうなっているでしょうか?
私にとっての一代目の霧ヶ峰は(冷房時ですが)、設定の温度、または一定の温度になると
送風が停止していました。MSZ-ZW638Sでは送風は回りっぱなしです。取説にもそのように書かれてあります。
送風音はそれなりに大きいので、以前は、停止時にはほっとする時間があったのですが。。。

2番目ですが、送風量を「静」にするには、いちいちふたを開けなければ押せません。
また、「静」から通常に戻す場合、ふたを開け>送風量のボタンを4回押し戻さなければいけません。
その後、ふたを閉め、エコボタンを押すという、信じがたい操作を強いられます。
これは改善されているのでしょうか?

書込番号:14941600

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1948件Goodアンサー獲得:181件

2012/08/18 11:51(1年以上前)

最近のエアコンはインバータエアコンですから出力を絞ることができて、室温が設定温度に近づいたら出力を下げて運転します。

そのまま部屋が冷えすぎない限り、コンプレッサーもファンも動き続けるようになっていてそのほうが、フルパワーで動く時間を短くできるのでトータルでは省エネになります。

最近の機種だから音が大きいと言うことはないと思いますけど風の音は6.3kWクラスの高出力機なのでどうしても強くなると思います。

風量の手動操作時に蓋を開けなければならない機種は高級機では今でも結構あると思います。その意味では改善はされていないともいえますが、風量を「自動」にしておいても不便がでにくいようにはプログラムを改善してきているはずですのでその意味では「改善」はされていると思います。

書込番号:14950525

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:50件

2012/08/19 14:14(1年以上前)

happycommune さん、ありがとうございます。
インバーターとはそういう技術だったんですね。
MSZ-ZW638Sは6畳間に取り付け(取り付ける場所がこの部屋しかないため)、
その隣の10畳、6畳(コの字に隣接した)部屋までカバーしようと
したことにそもそも無理がありました。
今思うに、コンクリートの部屋なのでもう少し容量の小さな
エアコンでも十分だったのかなと、思ったりしています。
リモコン操作については、静風という一定風量を使用する人は
インバーターでコントロール出来る時代には少ないので、機能としては
奥へ押しやられても仕方ないのかな?と、思いました。
いろいろ勉強になりました。
本当にありがとうございました。

書込番号:14955202

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1948件Goodアンサー獲得:181件

2012/08/28 20:47(1年以上前)

まあその余裕のパワーが暖房で使うときは大いに威力を発揮する可能性もありますので、あればあったなりに使い道はあると私は思います。人生万事塞翁が馬ということもあり得るような気が私はします。

書込番号:14992068

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「三菱電機 > 霧ヶ峰 ムーブアイ MSZ-ZW632S-W [クリーンホワイト]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

霧ヶ峰 ムーブアイ MSZ-ZW632S-W [クリーンホワイト]
三菱電機

霧ヶ峰 ムーブアイ MSZ-ZW632S-W [クリーンホワイト]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年11月中旬

霧ヶ峰 ムーブアイ MSZ-ZW632S-W [クリーンホワイト]をお気に入り製品に追加する <40

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング