『フルHDでもとうとう10万切り』のクチコミ掲示板

2011年 9月15日 発売

ViewLight NP-L50WJD

光源にLEDを採用したWXGA相当のプロジェクター

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

パネルタイプ:DLP アスペクト比:16:10 最大輝度:500ルーメン ViewLight NP-L50WJDのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ViewLight NP-L50WJDの価格比較
  • ViewLight NP-L50WJDのスペック・仕様
  • ViewLight NP-L50WJDのレビュー
  • ViewLight NP-L50WJDのクチコミ
  • ViewLight NP-L50WJDの画像・動画
  • ViewLight NP-L50WJDのピックアップリスト
  • ViewLight NP-L50WJDのオークション

ViewLight NP-L50WJDNEC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 9月15日

  • ViewLight NP-L50WJDの価格比較
  • ViewLight NP-L50WJDのスペック・仕様
  • ViewLight NP-L50WJDのレビュー
  • ViewLight NP-L50WJDのクチコミ
  • ViewLight NP-L50WJDの画像・動画
  • ViewLight NP-L50WJDのピックアップリスト
  • ViewLight NP-L50WJDのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > プロジェクタ > NEC > ViewLight NP-L50WJD

『フルHDでもとうとう10万切り』 のクチコミ掲示板

RSS


「ViewLight NP-L50WJD」のクチコミ掲示板に
ViewLight NP-L50WJDを新規書き込みViewLight NP-L50WJDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信27

お気に入りに追加

標準

フルHDでもとうとう10万切り

2011/09/06 02:16(1年以上前)


プロジェクタ > NEC > ViewLight NP-L50WJD

スレ主 JOKR-DTVさん
クチコミ投稿数:9721件

機能は割り切っている感もありますが、
軽量だし長寿命みたいだし、いいですね。

書込番号:13464818

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:8566件Goodアンサー獲得:366件 ・ 

2011/09/06 03:09(1年以上前)

JOKR-DTVさん、こんばんわ。
他のカテでお会いしましたね(確か。最近物忘れ激しい物で・・・)
私もフルHDと思いましたが違うみたいです^^ 残念。

KG-PL011Sも持っていてKG-PL031Wにも興味あるのですが、同じLED使用のViewLight NP-L50WJDも興味あります。
HC3800は持っていますが普通のランプで寿命も短いので映画専用、TVなどを長時間見るには
ランプ寿命の長いLED光源のKG-PL011Sで見ています。画質もハーフHDでも十分ですしね。
TAXANは中々値段が下がりそうにないですがNECの方が値段が下がるのかな?

書込番号:13464873

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2880件Goodアンサー獲得:382件

2011/09/06 06:17(1年以上前)

WXGA相当…って何だろうと思ってよくよく見てみたら、1920*1080の映像を1600*1200に圧縮して対応と書いてありました。

なんとも…(笑

AMD至上主義

書込番号:13465001

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31506件Goodアンサー獲得:3159件

2011/09/06 08:24(1年以上前)

普通に考えると1600x900になりそうですね。

わたしもスペック見てガッカリしたクチです。

書込番号:13465218

ナイスクチコミ!1


Phenomさん
クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:2件

2011/09/06 12:42(1年以上前)

故意に勘違いさせる様な表記が気に入りませんが
そのほかはなかなか魅力的だと思います
天井投影も可能みたいなので
寝るときにプラネタリウムごっこも可能そうです

書込番号:13465854

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:114件Goodアンサー獲得:11件

2011/09/16 18:49(1年以上前)

この機種に興味があるのですが、リアルな解像度が不明ですね…

公式の仕様の画素数を使って電卓を弾いても、しっくりくる解像度になりません
配列が特殊なのか、正方ピクセルでは無いとか…?

PC等からDbD出来るのでしょうかね?
購入なさった方がいらしたら、フォロー願いたいです。

書込番号:13507392

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2011/09/16 21:25(1年以上前)

斜め画素なのでドットバイドット表示ができないんじゃないですか?
いちおう1280x800あたりなんだろうけど独自の変換がかかるんじゃないかと
テキストの見栄えは少々落ちるかもしれませんが動画で問題ないのなら・・・
ビーズスクリーンなので期待してます

NECにメールで天地逆表示が可能か問い合わせたところ
メニュー設定にありますとご丁寧に電話いただきました
ただし三脚穴は天吊り用じゃないのでってことでしたが
三脚を天井に逆付けできれば調整が楽そうと、狙ってます

書込番号:13508066

ナイスクチコミ!0


スレ主 JOKR-DTVさん
クチコミ投稿数:9721件

2011/09/16 21:52(1年以上前)

ビンボー怒りの脱出さん
どうもお世話さまです。
いやいや、忘れていたわけではないのですが、
本当レスありがとうございました。
なにー?フルHDではなかったんですか!

書込番号:13508204

ナイスクチコミ!1


スレ主 JOKR-DTVさん
クチコミ投稿数:9721件

2011/09/16 21:52(1年以上前)

無類のAMD至上主義さん
マジですか、圧縮ですか、やられた><

書込番号:13508209

ナイスクチコミ!1


スレ主 JOKR-DTVさん
クチコミ投稿数:9721件

2011/09/16 21:54(1年以上前)

ムアディブさん
がっかりです・・・後続機に期待ですかね

書込番号:13508223

ナイスクチコミ!1


スレ主 JOKR-DTVさん
クチコミ投稿数:9721件

2011/09/16 21:57(1年以上前)

Phenomさん
がっかりしたものの、この軽量、
LEDで超寿命、もはやテレビ付けっぱなしの
リアプロテレビ感覚もいけるのでは?

比較的安いし、壊れても諦めがつく感じ。が気に入ったのですがねぇ

書込番号:13508242

ナイスクチコミ!1


スレ主 JOKR-DTVさん
クチコミ投稿数:9721件

2011/09/16 22:01(1年以上前)

DiGiCharat2706さん
詳しい解説ありがとうございます。

私は狭い部屋ばかりに居住していたので、
プロジェクターは買った事ないのでわかりませんので助かります。

リアルな解像度わかったらお願いします。

書込番号:13508266

ナイスクチコミ!1


スレ主 JOKR-DTVさん
クチコミ投稿数:9721件

2011/09/16 22:03(1年以上前)

かかくもんさん
私は天井から釣ろうとしていました。

逆表示できるくらいなら、ネジくらい付けて欲しいですね。
シャープなんか、2万円のアクオスでも床屋に逆さま、反転まで映像できましたよ。

書込番号:13508282

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件

2011/09/19 19:27(1年以上前)

いろいろ考えてみましたたけど
三脚の逆さ吊りはどうにも敷居が高そうですが
液晶モニターマウントアームのプレート部に
三脚の規格ねじで固定したらとか思いつきました
重量的には楽勝範囲だと思いますし

書込番号:13521280

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:47件

2011/09/21 12:16(1年以上前)

こんなのありますよ
http://search.rakuten.co.jp/search/mall/%E8%87%AA%E7%94%B1%E9%9B%B2%E5%8F%B0%E3%80%80%E5%A4%A9%E4%BA%95/-/
楽天などで「自由雲台 天井」で検索できました。
TOAのC-BC31は3,000円弱です。

書込番号:13528429

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件

2011/09/22 17:55(1年以上前)

これは素晴らしいですね!安くて調整機構はばっちりです!
これですっかり導入への敷居が低くなりました
ひょっとしてNECはまさにこういったものの流用を意図してるのかも知れませんね

ただ申し上げておきますが数段上に書きましたように
NECとしては「三脚穴は天吊用ではございません」と自己責任で、的なニュアンスでした

書込番号:13533884

ナイスクチコミ!1


スレ主 JOKR-DTVさん
クチコミ投稿数:9721件

2011/10/02 02:48(1年以上前)

みなさんよいご提案ありがとうございました。
こんなので天井から吊ればお手軽ですね。

安いフルHDなら、エイサーあたりですかねぇ。
このLEDが本当に魅力だったんですが

書込番号:13572389

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8566件Goodアンサー獲得:366件 ・ 

2011/10/02 21:59(1年以上前)

JOKR-DTVさん
フルHDで一番安いのは、今のところ三菱のHC3800ですね^^
エイサーはハーフHDです。人気はH5360ですかね。あとBenQ MW512が人気でしょうか。
LEDは出たばかりなので高いですよね。ただ同じハーフでLEDプロジェクターのVIVITEK(QUMI)
はアメリカのアマゾンで円換算で38000円で出ていますので、日本が高すぎるのでしょう。

H5360とHC3800両方持っていますがアラの多い画質のH5360に比べフルHDのHC3800の画質には満足してます。
ただ私の主観ですが80〜100インチのスクリーン比較だと微妙な部分もありH5360でも十分だった
かな?と言う気持ちも少なからずあります。

地デジTVでも高画質に拘る人はフルHDのホームプロジェクターを選んだ方が間違いないでしょう。
ただ地デジTVでフルとハーフの差が分らないとか余り気にならないと言う人は低価格のエイサーや
ベンキューのデータープロジェクターでも十分満足できるのではないかと思います。

書込番号:13575688

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:503件Goodアンサー獲得:31件

2011/10/13 22:19(1年以上前)

この機種なら本当にフルHDで10万円を切ってます。
しかも8万円も切ってます。
虹さえ見えなければすごくお買い得だと思います。

http://kakaku.com/item/K0000291566/

書込番号:13622339

ナイスクチコミ!1


スレ主 JOKR-DTVさん
クチコミ投稿数:9721件

2011/10/13 23:18(1年以上前)

ビンボー怒りの脱出さん、いつもありがとうございます。
遅くなってすみません。HC3800うらやましいです。
これから買うなら、フルHDでないと意味がない。
すでに話題は、4Kの時代に突入しているのに。

激安ビデオカメラや携帯でもフルHDがありますが、
レンズやコントラストの性能は業務用までピンキリ。

プロジェクターも同じ事が言えるのは当然ですが、
まずは、のっぽサンタさんが教えてくれている通りに(自分も出たのは知ってましたが)
Acer H7531Dあたりから試したいものですね。

書込番号:13622696

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:8566件Goodアンサー獲得:366件 ・ 

2011/10/17 05:14(1年以上前)

JOKR-DTVさん
>遅くなってすみません。HC3800うらやましいです。
いえいえ^^ 高画質を楽しみたいなら間違いなくフルHDのホームPJでしょう。
ただ80〜100インチのスクリーンで見るだけなら、ハーフHDのプロジェクターとも極端な
差はないです(細かい画質のことを言えば、もちろん差はありますが)
お金をかけずに気軽に楽しみたいなら、取りあえず入門用にハーフHDのデータPJも選択枠
としては十分ありだと思います。

NP-L50WJDもそろそろ購入する人が出てきているようですね。

http://sonyandvaiofan.blog.so-net.ne.jp/772

書込番号:13638419

ナイスクチコミ!1


tarugaさん
クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:1件

2011/10/29 14:43(1年以上前)

価格比較のページの金額ではわかりませんが、今ならNTT-X会員であれば70000円切ります!!先ほどいきました、ポチッと。

書込番号:13693970

ナイスクチコミ!1


スレ主 JOKR-DTVさん
クチコミ投稿数:9721件

2011/11/15 04:46(1年以上前)

メーカーの相談も丁寧で安く高寿命なので買うことにしました。
みなさんどうも色々アドバイス感謝します。

書込番号:13768055

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:8566件Goodアンサー獲得:366件 ・ 

2011/11/15 18:02(1年以上前)

JOKR-DTVさん購入されるんですね。
羨ましい^^  
また気が向いたらでいいですがレビューお願いします。
NP-L50WJDをブログ検索すると買っている人が結構引っかかりますね。
日本メーカーと言うことで皆さん信頼して買うんでしょう。
ただOptomaのOEMらしいという噂がありますが微妙に仕様が違うのでNEC用にカスタマイズ
したプロジェクターなのかもしれません。

書込番号:13769879

ナイスクチコミ!1


スレ主 JOKR-DTVさん
クチコミ投稿数:9721件

2011/12/15 00:01(1年以上前)

経験豊富な、ビンボー怒りの脱出さんのアドバイスには助かりましたよ。
また来年もよろしくお願いします。

先週1万円も価格が下落した原因はこれですかね
http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20111214_498585.html

書込番号:13893893

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:8566件Goodアンサー獲得:366件 ・ 

2011/12/15 21:53(1年以上前)

JOKR-DTVさん 
>また来年もよろしくお願いします。
いえいえ此方こそよろしくお願いいたします^^ 経験豊富ってほどじゃありませんけど(^^;)
もうプロジェクター購入しましたか?

>先週1万円も価格が下落した原因はこれですかね
ほぼ同スペックのLEDプロジェクターの値下がりの影響もあるのかもしれませんね。
EH-TW400もいいですね、ただ此ってどう見てもデータープロジェクターを少しお色直しししてだしって感じですよね^^
しかし他のメーカーはHPJは高価な物だからって意識しかないようですがエプソンは積極的に低価格路線を
開拓しようとする姿勢には関心いたします。

書込番号:13897339

ナイスクチコミ!1


スレ主 JOKR-DTVさん
クチコミ投稿数:9721件

2011/12/16 20:30(1年以上前)

ビンボー怒りの脱出さん
お久しぶりです。こんばんは。めっきり寒くなりましたね。
暑いのよりは好きなんですが、まだ暖房つけないで頑張っているので寒いです><

まだ買ってないんですね(^^;心待ちにさせてすみません。
最近テレビも録画は廻っているけど、消化はあまり出来ていませんね。
ダビングなんかしても見ないことが多くて。

生活家電ばっかり買ってたりしています、檻ちゃん芝刈り機や枯れ草バーナーとかまで。
美味しいご飯の炊ける炊飯器も更新したいんですよね。照明や家具も金かかりましてね。
そろそろ車検だしタイヤも替えないとだし困ったな。

NP-L50WJD購入は何度もタイミングを逃がして、実はAcer H7531Dにしようと思っていたんです。
これも逃がしましたね(^^;

あとは,本人いわくスキルが豊富なのに,銭で苦しんでいる檻ちゃんあたりがこの分野に参入してくれれば・・・

書込番号:13901150

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:8566件Goodアンサー獲得:366件 ・ 

2011/12/19 11:47(1年以上前)

JOKR-DTVさん
確かに寒くなりましたね〜^^私も取りあえず小さなホットカーペットだけで頑張っています^^

>まだ買ってないんですね(^^;心待ちにさせてすみません。
確かに私の場合自分で買う時より何故か人が買う時の方がワクワクしてしまうんです(なんかおかしい?)
プロジェクターは安い買い物ではないですから。ジックリ選ばれた方が良いですよ。
そういえばHC3800が10万円切ってますよ。
http://shop.avac.co.jp/shop/products/detail.php?product_id=16

まあ今では低価格のプロジェクターも中々の映りですから安いプロジェクターからと言う手もありますね。

私も欲しい家電は沢山あるのですが取りあえず私の場合白物家電は後回しでAV家電ばかり
買っています^^

書込番号:13913636

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NEC > ViewLight NP-L50WJD」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

ViewLight NP-L50WJD
NEC

ViewLight NP-L50WJD

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 9月15日

ViewLight NP-L50WJDをお気に入り製品に追加する <49

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング