『中学生向けにPCプレゼント』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥16,828

(前週価格なし) 価格推移グラフ

価格帯:¥16,828¥16,828 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Celeron G540 クロック周波数:2.5GHz ソケット形状:LGA1155 Celeron G540 BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Celeron G540 BOXの価格比較
  • Celeron G540 BOXのスペック・仕様
  • Celeron G540 BOXのレビュー
  • Celeron G540 BOXのクチコミ
  • Celeron G540 BOXの画像・動画
  • Celeron G540 BOXのピックアップリスト
  • Celeron G540 BOXのオークション

Celeron G540 BOXインテル

最安価格(税込):¥16,828 (前週価格なし) 登録日:2011年 9月 5日

  • Celeron G540 BOXの価格比較
  • Celeron G540 BOXのスペック・仕様
  • Celeron G540 BOXのレビュー
  • Celeron G540 BOXのクチコミ
  • Celeron G540 BOXの画像・動画
  • Celeron G540 BOXのピックアップリスト
  • Celeron G540 BOXのオークション

『中学生向けにPCプレゼント』 のクチコミ掲示板

RSS


「Celeron G540 BOX」のクチコミ掲示板に
Celeron G540 BOXを新規書き込みCeleron G540 BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

中学生向けにPCプレゼント

2012/08/14 20:50(1年以上前)


CPU > インテル > Celeron G540 BOX

スレ主 =Ryu=さん
クチコミ投稿数:120件

妹の娘がパソコン欲しいと言うので先日i7を組み余ったQ6600で組もうと思ったのですが

気が変わり、こちらのCPUで新規に組もうと考えてます。

使用スタイルは、ネットやメール、エクセル等だと思うんだけど今のセレロンって

どうなんでしょうか?

自分は478世代のセレロン使ってましたがネットやメール程度でも正直ストレス感じました。


構成としては以下を考えてます。


マザー: GA-H61M-DS2 REV2

CPU: Celeron G540 BOX品

Memori: W3U1333Q-2G (PC3-10600-2GBx2)

電源: TURBO Glitter2 AP-550PG2 (550W)

モニタ:   Acer S191HQLbd [18.5インチ ブラック]

HDD: HDP725050GLA360(手持品)

OS: Windows7 Home DSP版

ドライブ: 未定


ネットやメール+a程度(例えばハンゲームみたいな簡単なゲーム)

を行うとして、ストレス感じる事無く動くのか教えて下さい。

書込番号:14935067

ナイスクチコミ!0


返信する
さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2012/08/14 21:02(1年以上前)

ハンゲームの中でもスペシャルフォース2とかSDGOとかをしないなら比較的ストレスは感じないはずです。
Northwood世代のCeleronのことは忘れて下さい。

書込番号:14935116

ナイスクチコミ!0


スレ主 =Ryu=さん
クチコミ投稿数:120件

2012/08/14 21:14(1年以上前)

甜 さんへ

いつも有難う御座います。

他のクチコミ拝見してて、名前は同じでもまったく別物とは感じてましたが

中学生が使うには問題無さそうですね。

(覚えれば音楽変換ぐらいは行うと思いますが・・・)

書込番号:14935182

ナイスクチコミ!0


ktrc-1さん
クチコミ投稿数:2052件Goodアンサー獲得:714件

2012/08/14 22:57(1年以上前)

>今のセレロンってどうなんでしょうか?

性能的にはCore 2 Duoの3.0GHz前後と同等以上ですね。
Core 2 Quad Q6600との比較だと、シングルスレッド性能では上、マルチスレッド性能では微妙に下って感じかな。


>ネットやメール+a程度(例えばハンゲームみたいな簡単なゲーム)
>を行うとして、ストレス感じる事無く動くのか教えて下さい。

ハンゲームの一部タイトル以外はあまりストレスを感じることは無いかと。
また、その一部タイトルについても、動作が遅くなりそうな理由がグラフィック性能の不足なので、グラボの追加でかなりマシになるはず。


>音楽変換

性能的には余裕ですね。


>モニタ:   Acer S191HQLbd [18.5インチ ブラック]

値段優先で選んだんだと思いますが、さすがに解像度が1366×768というのは……
今時、デスクトップなのに18.5インチでこの解像度というのは酷いと思いますよ。

http://kakaku.com/item/K0000369303/

せめて、このくらいは選んであげましょうよ。

書込番号:14935689

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 =Ryu=さん
クチコミ投稿数:120件

2012/08/14 23:15(1年以上前)

ktrc-1さんへ

アドバイス有難う御座いました。

CPU比較、良く判りました。昔と違い今のセレロンってかなり優秀ですね。

モニターについては、ご指摘の通り価格で選びました。

マウス、キーボード、スピーカ、

あと環境的に無線ルーターも購入しなければなので予算的におじちゃんの

こずかい範囲では厳しくて(汗)

書込番号:14935767

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3804件Goodアンサー獲得:538件

2012/08/14 23:30(1年以上前)

ご自身の家族ならともかく親戚の娘さん
に自作PCをあげるんですか?
渡した後にトラブルがあったら娘さんの
両親が対応できる方達なら良いですけど
メーカー製より安定度が低い自作PCを
親切心とはいえ安易に譲るのは
しない方が後々良いのでは?

PC購入時の相談までに留めておいては?

PCの構成を見ても電源関係も安物を使う
ようですし、娘さんに譲ってからでも
トラブルが出そうな気がします。

書込番号:14935828 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40558件Goodアンサー獲得:5708件

2012/08/14 23:42(1年以上前)

まぁ、多少なりとのゲームをする予定があるのなら、安めのビデオカードを積んでおくのもよろしいかとも思いますが。

子供だから低性能でいい…という使い道の差が特にあるとも思えないので。SSDも積んでおけば、3年は使えるPCにはなるのではないかと。
…その廉価電源が3年保ったら、改めてレポートして下さい。

書込番号:14935873

ナイスクチコミ!0


ktrc-1さん
クチコミ投稿数:2052件Goodアンサー獲得:714件

2012/08/15 00:04(1年以上前)

>マウス、キーボード、スピーカ、
>あと環境的に無線ルーターも購入しなければなので予算的におじちゃんの
>こずかい範囲では厳しくて(汗)

予算的に厳しいのなら、海外メーカー製のノートにするという手もありますよ。

http://kakaku.com/item/K0000386054/

この辺を選んでおけばスペック的には多少落ちますが、全て込みで3万円を切りますからね。
無線親機を買うとしても、それを込みで3万円前後に収めることも可能なはず。

あと、デスクトップだとそれなりにスペースを取るので、部屋の広さによってはかなり邪魔になります。
そういった意味でもノートの方がメリットも多いかも。


ちなみに、それ以外のメリットとしては、安物ケースで組んだデスクトップよりも安物ノートの方が高そうに見えるってことも……
それに、デスクトップの性能が低いとアレですが、ノートなら多少性能が低くても「ノートだから」って言い訳がある程度通用したりもしますしね。

書込番号:14935957

ナイスクチコミ!2


ahya527さん
クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:16件

2012/08/19 10:14(1年以上前)

あくまで自作でというお話なら、むしろAMDのA6-3500あたりを頭にした構成の方がオススメできますね。

何が良い→グラフィックが強い

PSO2というオンラインゲームが、普通に動くレベルの性能があります。
当然、youtube等の動画再生も問題ありません。
中学生くらいで、ゲームをする可能性があるのであれば、こっちのが優位かと思いますよ?

書込番号:14954377

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「インテル > Celeron G540 BOX」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
作業中に固定ピン先が折れた 3 2012/12/17 9:31:28
内蔵グラフィックの故障? 7 2012/11/06 4:24:06
OCできますか? 3 2012/10/13 18:26:58
i5と悩んでます。 11 2012/09/13 8:32:11
フルハイビジョン動画再生 6 2012/09/09 15:16:51
最近INTELCPUの初期不良率高くない? 23 2012/08/28 1:25:58
コスパ最高 0 2012/08/16 10:09:32
中学生向けにPCプレゼント 8 2012/08/19 10:14:16
エクスペディア 7.8 おかしいかな 7 2012/08/13 17:35:48
快調 0 2012/07/13 14:23:13

「インテル > Celeron G540 BOX」のクチコミを見る(全 98件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Celeron G540 BOX
インテル

Celeron G540 BOX

最安価格(税込):¥16,828登録日:2011年 9月 5日 価格.comの安さの理由は?

Celeron G540 BOXをお気に入り製品に追加する <78

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング