『作業中に固定ピン先が折れた』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥16,828

(前週価格なし) 価格推移グラフ

価格帯:¥16,828¥16,828 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Celeron G540 クロック周波数:2.5GHz ソケット形状:LGA1155 Celeron G540 BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Celeron G540 BOXの価格比較
  • Celeron G540 BOXのスペック・仕様
  • Celeron G540 BOXのレビュー
  • Celeron G540 BOXのクチコミ
  • Celeron G540 BOXの画像・動画
  • Celeron G540 BOXのピックアップリスト
  • Celeron G540 BOXのオークション

Celeron G540 BOXインテル

最安価格(税込):¥16,828 (前週価格なし) 登録日:2011年 9月 5日

  • Celeron G540 BOXの価格比較
  • Celeron G540 BOXのスペック・仕様
  • Celeron G540 BOXのレビュー
  • Celeron G540 BOXのクチコミ
  • Celeron G540 BOXの画像・動画
  • Celeron G540 BOXのピックアップリスト
  • Celeron G540 BOXのオークション

『作業中に固定ピン先が折れた』 のクチコミ掲示板

RSS


「Celeron G540 BOX」のクチコミ掲示板に
Celeron G540 BOXを新規書き込みCeleron G540 BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

作業中に固定ピン先が折れた

2012/12/17 07:58(1年以上前)


CPU > インテル > Celeron G540 BOX

クチコミ投稿数:1025件

この製品をGIGAマザー GA-H61MA-D3Vに取り付け中、
純正CPUクーラーのプラスチック固定ピン先4本の内1本の、
マザーを突き抜けて裏側へ出る白い2股のピン先の片方だけ
折れてしまった。それらピンの頭を左へ90度回して、
1本ずつ押し込んだ後、抜けないように右へ90度回して
戻す作業中、固くて回しにくかったのを、無理矢理回したので
うち1本のピン先の片方が割れて折れた。
取付が難しいこのピンを、勉強のために以前にAINEXの
LGA775用プラスチック固定ピンだけを買っていた。
これを1本出してきてこのピンのパーツを分解して取り付けた。
このピンは見比べるとLGA775用もLGA1155用も変わりなかった。

とりあえずは購入目的だったBIOS Updateをした。
しかし、ここのところSSDに関心があるので、
高性能CPUの検討は先送りだ。

書込番号:15490507

ナイスクチコミ!0


返信する
沼さんさん
クチコミ投稿数:28218件Goodアンサー獲得:2473件

2012/12/17 08:16(1年以上前)

>ピンの頭を左へ90度回して、1本ずつ押し込んだ後、抜けないように右へ90度回して...
ピンの頭にある溝が全てCPUクーラーの中央を向くようにして取り付けるのが,肝です!

書込番号:15490544

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2012/12/17 08:53(1年以上前)

>それらピンの頭を左へ90度回して、1本ずつ押し込んだ後、抜けないように右へ90度回して
手順をお間違えですね(笑)
溝が内側に向くように右へ回してから押し込む。
外す時に左へ回す。

書込番号:15490628

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1025件

2012/12/17 09:31(1年以上前)

沼さんさん ピンクモンキーさん お早うございます。ご返信感謝です。

なるほど、お二方の一致したご意見ですね。
 
>溝が全てCPUクーラーの中央を向くようにして取り付ける。
この方法でも下方へ押すなら黒いプラバネによる押付抵抗は少し
増えるが邪魔はされませんので、押し込めます。
私も2年前に初めて取り付けた時はそうしました。
しかし、その時1本だけがすんごく固くて、押しても押しても
突き抜けませんでした。壊れてもいいやと力尽くで
やっと入りました。
そのことがあったので、勉強のためにピンだけ買いました.
いろいろいじりまくって、まえもって矢印方向に90度
回しておけば、上下方向の移動には力を入れなくても
動くことが分かりました。
それならそうしようと、2回目の今回はそうしました。
そのままだと抜けますので、あとで固定するため右へ90度
回しました。マザーの裏へ突き抜けましたが、最後のこの
回転が固かったです。
これでまた勉強になりました。最後の回転の時にピン先の
二股に黒い芯が入ってきたので、回転時に固定用マザー穴の
断面縁にこすれて割れたのだと思います。
今度はマザー裏側から、その二股のピン先をペンチなどで
挟んで狭めたあと回転すれば状況は良くなると思います。

書込番号:15490727

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「インテル > Celeron G540 BOX」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
作業中に固定ピン先が折れた 3 2012/12/17 9:31:28
内蔵グラフィックの故障? 7 2012/11/06 4:24:06
OCできますか? 3 2012/10/13 18:26:58
i5と悩んでます。 11 2012/09/13 8:32:11
フルハイビジョン動画再生 6 2012/09/09 15:16:51
最近INTELCPUの初期不良率高くない? 23 2012/08/28 1:25:58
コスパ最高 0 2012/08/16 10:09:32
中学生向けにPCプレゼント 8 2012/08/19 10:14:16
エクスペディア 7.8 おかしいかな 7 2012/08/13 17:35:48
快調 0 2012/07/13 14:23:13

「インテル > Celeron G540 BOX」のクチコミを見る(全 98件)

この製品の最安価格を見る

Celeron G540 BOX
インテル

Celeron G540 BOX

最安価格(税込):¥16,828登録日:2011年 9月 5日 価格.comの安さの理由は?

Celeron G540 BOXをお気に入り製品に追加する <78

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング