『断線しました。』のクチコミ掲示板

2011年 9月 7日 登録

K3003

「3ウェイ・ハイブリッド・テクノロジー」を採用したフラッグシップヘッドホン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:カナル型 構造:密閉型(クローズド) K3003のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • K3003の価格比較
  • K3003のスペック・仕様
  • K3003のレビュー
  • K3003のクチコミ
  • K3003の画像・動画
  • K3003のピックアップリスト
  • K3003のオークション

K3003AKG

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2011年 9月 7日

  • K3003の価格比較
  • K3003のスペック・仕様
  • K3003のレビュー
  • K3003のクチコミ
  • K3003の画像・動画
  • K3003のピックアップリスト
  • K3003のオークション


「K3003」のクチコミ掲示板に
K3003を新規書き込みK3003をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ46

返信4

お気に入りに追加

標準

断線しました。

2013/06/28 17:40(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > AKG > K3003

スレ主 弦之介さん
クチコミ投稿数:11件

中古で購入後ちょうど1年でケーブルが断線しました。毎日の電車通勤で使っていましたが、いきなり「がさがさ」という音の後に右から音がでなくなりました。サポートセンターに修理に出したら、基本的に修理はしておらず、新品との交換で対応しており、その費用は約9万円と言われました。さらにプラグ接続部の断線なら約1万5千円で直せるが、その確認には分解する必要があり、その費用が約5千円と言われました。結局分解してもらい、プラグ接続部の断線だったので直してもらいました。分解費用は請求されませんでした。今回のことで新品購入時の保証期間が2年もある意味がわかりました。K3003をお使いのみなさん、断線しないように取り扱いには十分に注意をしましょう。

書込番号:16305039

ナイスクチコミ!3


返信する
海 燕さん
クチコミ投稿数:810件Goodアンサー獲得:85件

2013/06/28 18:42(1年以上前)

何故に悪?、めちゃくちゃ対応良いじゃないですかスバラシイ内容です
金額関係なしに分解点検なんて普通どこもしてくれませんよ
それを更に分解の手数料を請求されなかったなんて良心的だわ

書込番号:16305204

ナイスクチコミ!22


round0さん
クチコミ投稿数:517件Goodアンサー獲得:66件

2013/06/29 21:27(1年以上前)

スレ主さんの意図としては、故障時に断線の場合は1万5千円で済むけど、場合によっては新品交換で9万円かかり買い替えるのと大差ないというのはひどいと言いたいのでしょうか?

個人的な意見としては、そもそも中古という時点でメーカーは修理を受け付けてくれただけで素晴らしいと思います。
中には中古というだけで修理を受け付けないメーカーもありますので。

また修理代が高いという点についても、液晶TVのパネル破損の場合とかみたいに修理するよりも買い替えた方が安いケースだってあるわけですし。
そもそも、毎日通勤で使っていて一年で断線って割と普通だと思います。
(ましてや中古ということですし)
どうせすぐに断線して買い替えるから高いイヤホンは買わないって人も結構いますし、断線が嫌だからって理由でケーブル着脱式のイヤホン選ぶ人もいます。

今回の件は、製品に問題があるわけでもメーカーの対応に問題があるわけでもないので、どう考えても悪をつける理由はないですね。

書込番号:16309522

ナイスクチコミ!9


殿堂入り クチコミ投稿数:25497件Goodアンサー獲得:1178件

2013/06/29 23:18(1年以上前)

>その確認には分解する必要があり、 その費用が約5千円と言われました。

確認作業にてプラグ内のトラブルが確認されて修理を行ったら,確認費用は15000円の中に含まれるのでしょう。
修理せずに作業中止をしたら,調査費として5000円の請求が来るのは,小生のお勤め先の修理に付いても同じ。

書込番号:16310056

ナイスクチコミ!8


スレ主 弦之介さん
クチコミ投稿数:11件

2013/07/05 18:29(1年以上前)

海 燕さんへ

本来修理には対応しないのに、修理してくれたメーカーの対応にはとても快く思っております。私の言葉が足りなくて誤解を招いたようで申し訳ありませんでした。


round0さんへ

高級イヤホンは1年で断線することが普通であることを教えて頂き、有難うございました。今まで1-3万円あたりの国産メーカーのものばかりを3-4年毎に買い換えてきましたが、壊れたことは1度もなかったので知りませんでした。ネットにもそういうことはあまり載っていませんので勉強になりました。K3003のあまりの評判の高さに負けて頑張って買いましたが、経験のない早さの故障で大変がっかりした次第です。普通にあることなのに、それを知らずに私が勝手に不満に思ってしまったことをとても恥ずかしく思います。現在K3003は出張・旅行専用となり、キャリーバッグのなかで眠っています。通勤には以前使っていたソニーのMDR-NC300Dを再び使っております。これはほぼ3年使ったことになります。性能が下がってもやはり故障しにくいものの方が私には合っています。

書込番号:16332748

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

K3003
AKG

K3003

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2011年 9月 7日

K3003をお気に入り製品に追加する <146

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング