『エアバッグ』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヴィッツ 2005年モデル

『エアバッグ』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ヴィッツ 2005年モデル絞り込みを解除する


「ヴィッツ 2005年モデル」のクチコミ掲示板に
ヴィッツ 2005年モデルを新規書き込みヴィッツ 2005年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信9

お気に入りに追加

標準

エアバッグ

2016/07/19 16:06(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ヴィッツ 2005年モデル

クチコミ投稿数:15件

トヨタものんびりした會社ですね〜 去年の年末に助手席エアバッグをキャンセルされてから何の連絡もありません。 リコール数が甚大なのは理解していますが 万一の事故の時 同乗者を守る装置なのでファーストプライオリティで取り組んで欲しいものです。 他の車種、メーカーでも同じような状況でしょうか?

書込番号:20050269

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:197件Goodアンサー獲得:8件

2016/07/19 16:10(1年以上前)

インフレータの製造が間に合わないのだから、カーメーカーにはどうにもならない。
過去、10年ぶんくらいの量が2年程度で必要になっているのだから。文句はタカタに言おう。
リコール終わるまで潰れないといいけどね。

書込番号:20050277 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


VSDさん
クチコミ投稿数:90件Goodアンサー獲得:12件

2016/07/19 16:10(1年以上前)

何処も同じ。

書込番号:20050278 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:15件

2016/07/19 17:51(1年以上前)

解散話もちらつくタカタなどでなく トヨタ合成に作ってもらい、費用はトヨタ自動車が負担するくらいの男気を見せてもらいたものです 笑

書込番号:20050425

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:145件Goodアンサー獲得:10件

2016/07/19 18:39(1年以上前)

トヨタではなく、とよだ合成です。

自分ならそんな古い車対応してもらえるだけでもありがたいと考えますね。

書込番号:20050515

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:15件

2016/07/19 19:25(1年以上前)

≫自分ならそんな古い車対応してもらえるだけでもありがたいと考えますね。

買って6年ですけど もう古い車扱いなんですね〜 トホホ (笑

書込番号:20050606

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1551件Goodアンサー獲得:248件

2016/07/19 20:01(1年以上前)

>Sawayaka-sanさん

今回のエアバッグのリコールは、国内のみならず全世界的リコールとなっています。
エアバッグの供給が追いつかず、部品交換に出来ないのはトヨタだけでは無く他メーカーも同じですから、今しばらく待つしか出来ないですね。

世界のトヨタと言えども、たくさんあるサプライヤーから部品の供給を受けて、自動車を組み立てるメーカーという事に変わりはありません。
先の熊本地震でも、部品供給が出来なくなり生産ストップにせざるを得なくなったのは、ここの掲示板でも話題になってました。

書込番号:20050683 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:6件 BVE予讃線 

2016/07/19 20:21(1年以上前)

5月に連絡があって、6月上旬に交換しました。

書込番号:20050737

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2016/07/19 22:34(1年以上前)

皆様、御意見ありがとうございました。 

りょう@様は無事交換されたようなので 私も順番が来るのを もうしばらく待ってみます。

書込番号:20051159

ナイスクチコミ!0


LE-8Tさん
クチコミ投稿数:5761件Goodアンサー獲得:347件

2016/07/20 07:12(1年以上前)

他社ですが、息子のインプレッサは、昨年夏頃取り外し、今年6月末に連絡が来て7月に入ってから取り付けしました。

なんの連絡も無いので小生の方がストレスでイライラ・・・

書込番号:20051758

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ヴィッツ 2005年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

ヴィッツ 2005年モデル
トヨタ

ヴィッツ 2005年モデル

新車価格:105〜161万円

中古車価格:19〜136万円

ヴィッツ 2005年モデルをお気に入り製品に追加する <312

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴィッツの中古車 (全3モデル/1,574物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング