『ZSにZのステアリング』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヴォクシー 2007年モデル

『ZSにZのステアリング』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ヴォクシー 2007年モデル絞り込みを解除する


「ヴォクシー 2007年モデル」のクチコミ掲示板に
ヴォクシー 2007年モデルを新規書き込みヴォクシー 2007年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

ZSにZのステアリング

2023/03/02 09:31(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ヴォクシー 2007年モデル

スレ主 悪プーさん
クチコミ投稿数:53件

前期ZSに乗っています。
前期Zの4本スポークステアリングはZSに装着できますか?

書込番号:25164790 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
スレ主 悪プーさん
クチコミ投稿数:53件

2023/03/02 09:45(1年以上前)

すいません、当方の車は70系前期になります。

書込番号:25164803 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16385件Goodアンサー獲得:1336件

2023/03/02 14:58(1年以上前)

ハンドルを取り替える方って割と多いですよね。
しかも純正系ではなく社外品。
そんな時ボスって言うステアリングシャフトに付ける部品が必要です。
これがあれば社外品のハンドルが付けられます。
スレさんの車のクラスのボスと付けたいクラスのボスが同じなら純正のハンドルも互換性が有ると言う事です。
もしボスが違う型番なら何らかの差異が有ると思います。

ABやYHでも取り扱いが有ったはず相談すれば解答が得られると思います。

書込番号:25165121 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


kmfs8824さん
銀メダル クチコミ投稿数:6203件Goodアンサー獲得:2047件

2023/03/02 15:01(1年以上前)

4本スポークと3本スポークの違いですね。

エアバッグとそれにまつわるロールコネクター類の移植は出来ないでしょう。

4本スポークステアリング専用のエアバッグやロールコネクターがあれば装着出来るんじゃないですかね。

書込番号:25165124 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 悪プーさん
クチコミ投稿数:53件

2023/03/02 20:15(1年以上前)

Zの純正ステアリングを交換したいと思ってます。

書込番号:25165477 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 悪プーさん
クチコミ投稿数:53件

2023/03/02 20:17(1年以上前)

ロールコネクタとはエアバッグに繋ぐ配線みたいなやつですか?

書込番号:25165478 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kmfs8824さん
銀メダル クチコミ投稿数:6203件Goodアンサー獲得:2047件

2023/03/02 20:50(1年以上前)

>悪プーさん

そう通りです。

スパイラルケーブルともいいます。

ステアリングと車両を結ぶ回転コネクタです。
エアバッグを起動させる信号や、ステアリングリモコンなどの操作スイッチの信号等を伝達するフラットケーブルが巻かれてます。

3本スポークステアリングには色々とスイッチが付いてるので、ステアリングスイッチに対応しているロールコネクターが必要です。

みんカラをみると4本から3本への交換例があるので、エアバッグとロールコネクターがあれば交換出来そうですよ。

書込番号:25165527 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 悪プーさん
クチコミ投稿数:53件

2023/03/03 08:12(1年以上前)

なるほど。
一度みんカラ等を確認してみます。
ありがとうございました。

書込番号:25165964 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ヴォクシー 2007年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴォクシー 2007年モデル
トヨタ

ヴォクシー 2007年モデル

新車価格:199〜318万円

中古車価格:21〜214万円

ヴォクシー 2007年モデルをお気に入り製品に追加する <1313

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴォクシーの中古車 (全4モデル/8,504物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング