『水垢取り』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ランドクルーザー プラド 2009年モデル

『水垢取り』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ランドクルーザー プラド 2009年モデル絞り込みを解除する


「ランドクルーザー プラド 2009年モデル」のクチコミ掲示板に
ランドクルーザー プラド 2009年モデルを新規書き込みランドクルーザー プラド 2009年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

水垢取り

2012/10/26 12:40(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ランドクルーザー プラド 2009年モデル

スレ主 DEKKEさん
クチコミ投稿数:5件

ガラスコーティング車に使える良い水垢取りがあれば教えて下さい。

書込番号:15253683 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
ai3riさん
クチコミ投稿数:2292件Goodアンサー獲得:345件

2012/10/26 12:55(1年以上前)

こんなのはどうでしょう。
http://www.nano-glass.jp/SHOP/coatingmaintenance-001.html

使用する場合、コーティングの保障に関わる事もあるので、施工された店にご確認を。

書込番号:15253756

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:146件Goodアンサー獲得:3件

2012/10/26 20:16(1年以上前)

水垢取り粘土はどうでしょう。

書込番号:15255106

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:705件Goodアンサー獲得:49件

2012/10/26 23:24(1年以上前)

粘土は基本的にコンパウンド配合でコーティング膜ごと削り取ると思います。

シュアラスターのソフトタイプには配合されてないけど、水垢取りに使えるかまでは判りません。

注:シュアラスターの粘土はレギュラー(研磨剤配合)とソフト(非配合)の2タイプがあります。


ai3riさんのオススメも私の周りのコーティングしてる人には評判良いです。
こちらのが危険性は少ないかも。

書込番号:15255996

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:281件Goodアンサー獲得:22件

2012/10/27 11:41(1年以上前)

DEKKEさんこんにちは。

コーティングはプロショップでの
施工でしょうか? それともディーラー?
プロショップならば、リフレッシュコース
又は、メンテナンスコースのような作業が
用意されていると、思います。
ディーラーならば、メンテナンスキットが
付属されてませんでしたか?
付属されてなければ、ディーラーに行けば
もらえるかもしれません。

ただし、付属品のキットは質があまり良くないと、聞いたことがあります。

なお、ご自身で作業をされる場合は
直射日光は避ける、出来れば日が暮れてから

無理に擦らない ( 塗るだけで勝手に仕事を
してくれます。ハズです)
を、心掛けて下さい。

それでは、良いカーライフを (^-^)/ 。

書込番号:15257726 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 DEKKEさん
クチコミ投稿数:5件

2012/10/29 07:34(1年以上前)

メンテナンスキットが付いてきましたが、
全く効果なく悩んでいました。今回とても参考になる意見頂きまして有難うございました。

書込番号:15266326 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:281件Goodアンサー獲得:22件

2012/10/29 11:46(1年以上前)

やはり、付属キットは役にたちませんでしたか。
それならば、ディーラーにコーティングを
依頼したショップを聞き出し、直接そのショップに持ち込んで見るのも、有りだと思います。
ディーラーの、自家施工で無ければ。
ただし、新車購入時の施工でしたら
既に2年以上経っていると思いますので、
保証は、期待できないかも。

書込番号:15266929 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ランドクルーザー プラド 2009年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ランドクルーザー プラド 2009年モデル
トヨタ

ランドクルーザー プラド 2009年モデル

新車価格:315〜554万円

中古車価格:184〜777万円

ランドクルーザー プラド 2009年モデルをお気に入り製品に追加する <666

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ランドクルーザープラドの中古車 (全2モデル/2,628物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング