『平成26、27年の輸出仕様のプラドについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ランドクルーザー プラド 2009年モデル

『平成26、27年の輸出仕様のプラドについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ランドクルーザー プラド 2009年モデル絞り込みを解除する


「ランドクルーザー プラド 2009年モデル」のクチコミ掲示板に
ランドクルーザー プラド 2009年モデルを新規書き込みランドクルーザー プラド 2009年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ242

返信40

お気に入りに追加

標準

平成26、27年の輸出仕様のプラドについて

2017/11/08 21:11(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ランドクルーザー プラド 2009年モデル

クチコミ投稿数:73件

はじめまして。
ヴェルファイアのマイチェンまでの繋ぎとして、岐阜の業者から平成26年のプラド購入しました。
平成30年の年明けから買取価格が上昇するとの話ですが、どのような仕組みなのでしょうか?
また同じ境遇の方などいらっしゃいましたら、情報共有できればと思います。
よろしくお願いします。

書込番号:21342443 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


返信する
hamupapaさん
クチコミ投稿数:77件

2017/11/08 21:58(1年以上前)

輸出先の国の制度(製造から一定年数は関税が高い、一定年数を経ないと輸入禁止等)により、特定の経年数の車両に買付が集中する事が有るようです。
車両本来の価値は当然年式の若い方が高いのでしょうが、高い関税を払って輸入して販売するよりは関税の安い年式を扱った方が利幅が多いといった理由なのでしょう。

オークションの落札相場を見ていると、製造から約四年の車両よりも約五年の車両の方が高く売れてたりします。

また、年末は買付の外人さんが帰国してしまうため売買が振るわず、年明け二月後半から活発になるようです。

書込番号:21342573 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:5180件Goodアンサー獲得:340件

2017/11/08 21:58(1年以上前)

カートラージに聞けば?
買ったところでしょ?
教えてくれるよ。

書込番号:21342576 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:73件

2017/11/08 22:19(1年以上前)

>hamupapaさん
なるほど。投資感覚でプラドを買ったものの、どうなのか不安になりまして。。。ありがとうございます!

>みちゃ夫さん
聞いたのですが、当たり障りのない答えでして。もし知ってれば教えてください!

書込番号:21342649 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


hamupapaさん
クチコミ投稿数:77件

2017/11/08 22:42(1年以上前)

>ハシゴ消防車さん
うまく売り抜けられると良いですね。

ご存じかと思いますが、輸出にはそれに特化した買取り業者がいます。国内流通を主とする買取り業者は輸出には詳しく無いらしいです。

偉そうに書いていますが、現在ランクル200の納車待ちでして、手にする前からリセールが気になって調べたニワカです。(笑)

書込番号:21342710 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:623件Goodアンサー獲得:21件

2017/11/09 01:00(1年以上前)

関税だよ
国によっては5年過ぎの中古車から大幅に下がるから売りやすくなるんだよ
買った値段より高く売れるかもよ?

前期型のプラド150があれだけ売れたのに、国内でほとんど見なくなったのも
ほぼすべて海外に流れてるからです。

自分のプラド150前期型、発売とほぼ同時に購入しほぼ6年78000km走行で
280万で売れました。

TXでほぼ素の状態なので約350万
6年で70万しか下がってません。

まあこれは円高から円安に為替が変動し、プラドの玉数が少なかったので
異常に高く売れました。

まあ今はここまで高くは無いけどね

書込番号:21343012

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:73件

2017/11/09 20:34(1年以上前)

>hamupapaさん
色々ご教示いただき、ありがとうございます!ランクル200、いいですねぇ〜
わたしには手が出ませんでした。
それも輸出仕様ですか?

書込番号:21344906 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:73件

2017/11/09 20:38(1年以上前)

>skeeter-zx225さん
たしかに前期のプラドって、あまり見ませんよね。。。なるほど!!
新車価格より3年、4年落ちの方が高くなるかもなんて。すごい車ですね!
年明けはどんな市場になっているか、楽しみ半分不安半分です笑

書込番号:21344920 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


hamupapaさん
クチコミ投稿数:77件

2017/11/10 00:15(1年以上前)

>ハシゴ消防車さん

ニワカの知識ですから話し半分にしておいて下さいね。(笑)

200はプラドとも迷ったのですが今回は無理しました。今から税金と燃料代と盗難の心配をしています。(* ̄∇ ̄*)

仰る輸出仕様の意味が解らないのですが、グレードはAXですし、革シートでも無いので、ZXほど外人さん好みでは無いかも?内装もグレーですからね。
多分輸出より国内向きなんじゃ無いかと思いますよ。
まぁ五年は乗れと言われてますから先の話ですが。

書込番号:21345583 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:623件Goodアンサー獲得:21件

2017/11/10 11:51(1年以上前)

輸出仕様?
海外に人気の仕様ということでしょうか?

ならガソリンエンジン、パールホワイト、本革シート、ムーンルーフ(絶対)、ベージュ内装、ルーフレール、寒冷地仕様
ですね

でもLパッケージで本革にして45万のアップより、素のTXの方が寝落ちが少ないと思う?
本革で45万査定アップは厳しいでしょう?

ムーンルーフは場合によっては20万アップするから充分元が取れる。
でも本当はただでさえ室内高があまり余裕ないのに、ムーンルーフで
さらに低く&重量アップなのでつけたくないけどね

あと寒冷地はロシアでの需要や、砂漠も朝は寒いため寒冷地仕様の需要が高い

前期6年乗り、2年のブランクのの後、後期に買い替えしたけど、
17インチホイールのままじゃ代わり映えしないので19インチをオプションで付けたけど
たぶんマイナス査定でしょうね?
17インチの方がタイヤが安く、種類が多いし、海外では19インチより17インチの方が需要が高いと思う

今回は次期プラドや300のディーゼルが出たらすぐ買い替え予定なので、海外人気仕様で買いましたが、
次期は長く乗るつもりですので、ディーゼル、黒内装、ムーンルーフなしを買います。

問題は次のプラドや300が日本で販売されるかどうかですね?

書込番号:21346362

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:1件

2017/11/10 12:46(1年以上前)

>skeeter-zx225さん
自分は300出るか怪しいと思って最近200 買いました!もし出たらそれはそれで買い換えますが(^ ^)

書込番号:21346498 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:623件Goodアンサー獲得:21件

2017/11/10 14:27(1年以上前)

>もし出たらそれはそれで買い換えますが(^ ^)

ランクルはプラドも含め下取りが良いから
そういう買い方ができますよね

問題は出るか出ないかですね

書込番号:21346683

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:73件

2017/11/10 14:58(1年以上前)

>hamupapaさん
ランクルやプラドは盗難が心配ですよね。。。あと、保険も高い笑
私の把握しているプラドの輸出仕様は、サンルーフ、ルーフレール、LEDヘッド、フラクセンです。黒とパールはあまり変わらないと聞いています。
私こそニワカなので、プラド買ったもののうまく売れるかどうか。。。

>skeeter-zx225さん
大変詳しい情報ありがとうございます。あくまで、マイチェン後のヴェルファイアまで乗るつもりなので、できるだけ高く売れればなぁと思っています!
なんかトヨタが製造車種を絞るような話が出てましたが、プラドは生き残って欲しいですね!

書込番号:21346718 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:21件

2017/11/10 22:33(1年以上前)

E○Gという会社が以下のようなコメントを載せていました。本当なんですかね?参考までに…。

そんなプラドが多く輸出されている某国があるのですが、船会社が某国の政府の方からの聞いた話によると、2018年からプラドを含む多くの車両が某国へ輸出出来なくなるようなんです!!!
調べてみましたら、既にネットでも某国が発表した内容がニュースになっていました。実際、その時になってどうなっているはわかりませんが、発表内容に変更がなければ、現時点ではそうなる可能性が高そうです。
しかし、プラドは某国で非常に人気で、多くの車両が某国への輸出向けとしてオークションでも取り扱われており、某国への輸出前提で今のプラドの相場が作られています
ですので、実際に年明けにその国への輸出ができなくなるのであれば、最近のプラドの価格の高騰は、駆け込み需要の可能性も考えられますし、年明けにプラドの価格は暴落するかもしれません。

書込番号:21347758 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:223件Goodアンサー獲得:8件

2017/11/10 22:51(1年以上前)

輸入禁止の噂はいろいろ出ていますね。

カートラージ、アルベルのつなぎで、あんなに多くのプラド納車して大丈夫なんですかね?

輸出目的で車買うのは、やっぱり怖いですね。

書込番号:21347810

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:73件

2017/11/11 07:50(1年以上前)

>もりもりMGさん
本当ですね。私も、E○Gさんのホームページを確認しました。驚きのような、変に納得のようなところです。
もし当記事が事実として、本当に買取価格が暴落するのか。。。はたまた、このようなアナウンスを流しておいて、別に利益があがるチェネルがあるのか。先方はビジネスなので分かりませんね。希望としては、年明けからプラド特需のような状態になればありがたいのですが。。。

>yk910さん
そうなんです。カートラージさんは、あんな多数のプラドをつなぎとして販売して。。。それで買取価格が暴落しました!!なんてなると、顧客は・・・さて、私も含めてプラド輸出組は、どのように動いたら良いのかを考えなくてはいけませんね。

書込番号:21348476

ナイスクチコミ!5


frog8686さん
クチコミ投稿数:16件

2017/11/11 12:45(1年以上前)

教えて下さい。どのグレードをいくらで購入されましたか? 当方も購入を考えています。

書込番号:21349152 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:73件

2017/11/11 14:26(1年以上前)

>frog8686さん
私はTXのフラクセンを買いました。値段などは問い合わせるとすぐに教えてくれますよ!ただ、ブログでは、ランクル、プラドとも注文締め切ったようですが。。。

書込番号:21349373 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


frog8686さん
クチコミ投稿数:16件

2017/11/11 21:55(1年以上前)

一応、問い合わせをしたらTXで000万〜で来年の売却時期にはほぼマイナスする事なく買い取れるとの事でした。当方、以前にTX-L フラクセン パール サンルーフの輸出仕様を他店の輸出業者へ売却しましたがTX販売価格の000万にはとどきませんでした。
買い取り価格保証などはありましたか?

書込番号:21350587 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:73件

2017/11/11 23:22(1年以上前)

>frog8686さん
買取保証はないです。
販売時が通常より高めの値段設定でしたから、既に内金を納めたようなイメージでしょうか?プラドを売却しにくる→マイチェン後のアルヴェル納車→マイチェン後の一年落ちアルヴェルも売却しにくる!のようなサイクルの創出だと思います。
まだプラドは販売してもらえましたか?

書込番号:21350843 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


frog8686さん
クチコミ投稿数:16件

2017/11/12 01:16(1年以上前)

あと少しだしたらマイチェン アルファードSCにいけるのでアルファードにする事にしました。

書込番号:21351082 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


hamupapaさん
クチコミ投稿数:77件

2017/11/12 05:44(1年以上前)

どうやらミャンマーの右バンドル輸入規制らしいですね。他の国にルートを持っている業者にまかせれば一応大丈夫でしょうが、オークション相場は下がるのかな?

http://www.sankeibiz.jp/macro/news/161230/mcb1612300500006-n1.htm

書込番号:21351250 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


hamupapaさん
クチコミ投稿数:77件

2017/11/12 05:52(1年以上前)

あっ失礼しました。↑上記ソースは古いです。来年度から本格規制との噂です。あくまでも噂ね。

書込番号:21351255 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


hamupapaさん
クチコミ投稿数:77件

2017/11/12 06:00(1年以上前)

連投スミマセン。一応ソースっぽいのを見つけました。

https://www.mmtimes.com/news/new-rules-imported-vehicles-coming-2018.html

書込番号:21351267 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:623件Goodアンサー獲得:21件

2017/11/12 10:48(1年以上前)

他に中東やロシアなどいくらでもプラドが売れる地域はあるよ

確かにミャンマーの輸入規制はあるけど、ミャンマー一国でプラドの価格が暴落するとは思えません。
ほかの地域にまわるだけです。

書込番号:21351741

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3055件Goodアンサー獲得:88件 もぐらまん 

2017/11/12 10:55(1年以上前)

つなぎのプラドが国内相場では考えられない、今乗っている現行アルと同じ販売価格かそれ以上になるのです。交換か追い金です。古い年式、装備もないプラドに乗るのは気になりました。リスクを考えました。値が下がらない、UPすると言われても躊躇します。スレ主さんは、良く決断されましたね。

書込番号:21351755 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:73件

2017/11/12 15:24(1年以上前)

>2013もぐらまんさん
いや〜かなり考えましたよ。リスクも考えましたが、それは何をしても同じことかなぁと。しかも、他にたくさん同じようにプラド買っている人がいるのも背中を押しました!マイチェン後のヴェルファイアの納車まで、気分転換に。まぁ価値観はいろいろだと思うので、私の考え方にも賛否があるとは思いますが。。。逆にアルヴェル乗りの人で、マイチェン後を狙う人はどーして過ごされているのでしょうか?

書込番号:21352375 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1件

2017/12/09 21:19(1年以上前)

スレ主様
はじめまして
私も全く同じ境遇だったので返信させてもらいました
もしよければ情報共有したいです
よろしくお願いします

書込番号:21418803 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:73件

2017/12/10 13:12(1年以上前)

>ホセ2017さん
そろそろマイチェン後のヴェルファイアを契約しようと思いながら、購入したプラドの動向が不透明です。おそらく2月以降の売却になるとは思いますが、その際の買取の見積もりなどされましたか?

書込番号:21420592 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


frog8686さん
クチコミ投稿数:16件

2017/12/12 08:21(1年以上前)

お早うございます。身動きとれないのはいたいですね。

書込番号:21425579 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:632件Goodアンサー獲得:15件

2017/12/26 00:08(1年以上前)

一国でバブル崩壊するのならその程度の自動車だったということで私なら諦めますね。岐阜の業者さんも今回ブログで当社から販売しているプラドは全く問題ないと謳っています。もし仮に新年からコケたら相当な恨みをかうことになりますね。

書込番号:21460474 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:632件Goodアンサー獲得:15件

2017/12/26 00:29(1年以上前)

SCを買えるほどというと4超ですか。。。高すぎますね。

書込番号:21460511 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3055件Goodアンサー獲得:88件 もぐらまん 

2017/12/26 19:30(1年以上前)

スレ主さんのプラドの動向が気になりますね。
高値で推移するのでは?と思いますよ!

書込番号:21461985

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:73件

2017/12/26 20:32(1年以上前)

>2013もぐらまんさん
問い合わせますと、最低買取価格が購入金額でした。その他の情報はなかったです。2013もぐらまんさんは、何かご存知ですか?

書込番号:21462137 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3055件Goodアンサー獲得:88件 もぐらまん 

2017/12/27 14:34(1年以上前)

>問い合わせますと、最低買取価格が購入金額でした

それは、良かったですね。現行アルヴェルに乗られている方は下取り価格が下がりますが、値段が落ちない車どころか、これから、値上がりする可能性がある車に乗られているのですから、余裕をもって購入出来ますね。マイナー後のアルヴェルは発注しておいたほうがよろしいかと思います。

書込番号:21463896

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:632件Goodアンサー獲得:15件

2018/01/10 13:48(1年以上前)

>ハシゴ消防車さん
年明けましたけど心配していた査定はどうでしたか。

書込番号:21499009 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


frog8686さん
クチコミ投稿数:16件

2018/03/08 05:32(1年以上前)

どーなったんですかね?w

書込番号:21658207 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3055件Goodアンサー獲得:88件 もぐらまん 

2018/03/08 16:35(1年以上前)

最低買値での買取が有言実行になりますから、何も心配はありません。信頼でなりたちますからね。
購入時点で、高く購入しているのですから、どちらも、デメリットは無いですし、後期アルヴェルが多少納期が遅れても査定には影響しませんし、逆に、高値になればその分プラスになりますから、安心して購入て良かったと思います。

スレ主さん、納車はまだかもしれませんね。

楽しみですね。

書込番号:21659308

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:73件

2018/03/08 20:11(1年以上前)

>2013もぐらまんさん
>frog8686さん
>イヌアラシ公爵さん
購入価格で売却出来ました!今は、ヴェルファイア も納車され、快適なカーライフを送れております!!行動してよかったです!

書込番号:21659801 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3055件Goodアンサー獲得:88件 もぐらまん 

2018/03/08 22:17(1年以上前)

スレ主さん、ヴェルが納車されていましたか!良かったです。おめでとうございます。
よい買い方をして、正解と思います。

書込番号:21660146

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:632件Goodアンサー獲得:15件

2018/03/20 14:57(1年以上前)

>ハシゴ消防車さん
おめでとうございます。

書込番号:21689884 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ランドクルーザー プラド 2009年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ランドクルーザー プラド 2009年モデル
トヨタ

ランドクルーザー プラド 2009年モデル

新車価格:315〜554万円

中古車価格:184〜777万円

ランドクルーザー プラド 2009年モデルをお気に入り製品に追加する <666

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ランドクルーザープラドの中古車 (全2モデル/2,608物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング