『MC後、ドアロック開錠でスモール&テール点灯』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ランドクルーザー プラド 2009年モデル

『MC後、ドアロック開錠でスモール&テール点灯』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ランドクルーザー プラド 2009年モデル絞り込みを解除する


「ランドクルーザー プラド 2009年モデル」のクチコミ掲示板に
ランドクルーザー プラド 2009年モデルを新規書き込みランドクルーザー プラド 2009年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ63

返信16

お気に入りに追加

標準

自動車 > トヨタ > ランドクルーザー プラド 2009年モデル

スレ主 勇者7さん
クチコミ投稿数:42件 ランドクルーザー プラド 2009年モデルのオーナーランドクルーザー プラド 2009年モデルの満足度4

MC後TZ−Gに乗っております。
ライトをオートにした状態で開錠するとスモールとテールランプが点灯します。

しかし一緒に契約しにいった親戚の
MC後、TX(ガソリン、5人、社外ナビ)は点灯しませんでした。
なぜ点灯しないのでしょうか?

買った車屋とディーラーに聞いてもわからず困っています。

できることなら親戚のプラドも点灯するようにしてあげたいです。


グレード?オプション?

原因が知りたいです。

点灯する方いましたらグレード、オプション等教えてください。
もしくは点灯させる方法を知っている方いましたら教えてください。

参考までに私のプラドの仕様
TZ−G
パールホワイト
フルオプ
モデリスタ(エアロ、ウイングデッキ、マフラー)



書込番号:21346609

ナイスクチコミ!1


返信する
JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2017/11/10 14:57(1年以上前)

簡単に言えば払ったお金の差でしょう。

貴殿のほうが高いグレードですので細かな差をつけるのはトヨタでは昔からよくありました。私がだいぶ前に買ったAE86ではGTVとGT-APEXというグレードで同じような装備でもシート表皮が違っていたり調整機構が簡略化されている箇所が意外とありました。内装も結構違っていてGTVは見た目ショボかったです。

余裕のあるトヨタですからこういう事も出来ますが日産とかホンダじゃコストダウンでこんな事はできません。

書込番号:21346716

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:9718件Goodアンサー獲得:605件

2017/11/10 15:01(1年以上前)

ウインカーの点滅ではなく、スモールとテールランプが点灯する仕様ですか?

書込番号:21346725

ナイスクチコミ!5


高崎さん
クチコミ投稿数:122件Goodアンサー獲得:4件

2017/11/10 15:17(1年以上前)

それらはMOPのナビの機能です
ウェルカムライトの一種

書込番号:21346746 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


スレ主 勇者7さん
クチコミ投稿数:42件 ランドクルーザー プラド 2009年モデルのオーナーランドクルーザー プラド 2009年モデルの満足度4

2017/11/10 15:19(1年以上前)

>JTB48さん
お金の差ですか、、、
同じスマートキーなんだから
そのくらい全グレード標準にしてもらいたかったです。
解答ありがとうございました。


>茶風呂Jr.さん
ウインカーの点滅もして、スモールとテールも点灯します。

書込番号:21346751

ナイスクチコミ!2


スレ主 勇者7さん
クチコミ投稿数:42件 ランドクルーザー プラド 2009年モデルのオーナーランドクルーザー プラド 2009年モデルの満足度4

2017/11/10 15:31(1年以上前)

>高崎さん
MOPナビの機能ですか!
そうなってくると後付けは難しいので
社外のアンサーバックキット等で点灯するようにするしかないですね。
ありがとうございます!!

書込番号:21346779

ナイスクチコミ!2


PRADO_888さん
クチコミ投稿数:15件

2017/11/10 15:47(1年以上前)

こんにちは。

私も10月末に、TX・社外ナビ、納車したところです。
今、こちらの書き込みを見て試してみたのですが、解錠・施錠時共に、ウインカーのみの点滅でしたよ。オレンジ色のウインカーのみの点滅です。

書込番号:21346813 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 勇者7さん
クチコミ投稿数:42件 ランドクルーザー プラド 2009年モデルのオーナーランドクルーザー プラド 2009年モデルの満足度4

2017/11/10 16:08(1年以上前)

>PRADO_888さん
やはり社外ナビだとウインカーの点滅のみでしたか。
わざわざ確認していただいてありがとうございます!!

書込番号:21346854

ナイスクチコミ!4


junkaudioさん
クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件

2017/11/10 22:42(1年以上前)

書き込みを見て実践してみました。
TX-L
MOPナビです。
おっしゃる通りウインカー点滅と同時に
テールランプとスモール点灯しました。

書込番号:21347779 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


masa8880さん
クチコミ投稿数:281件Goodアンサー獲得:16件 ランドクルーザー プラド 2009年モデルのオーナーランドクルーザー プラド 2009年モデルの満足度5

2017/11/10 23:50(1年以上前)

TZ-GでDOPだとなりません。
はあーーー

書込番号:21347969 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:856件Goodアンサー獲得:15件

2017/11/11 00:26(1年以上前)

ドアロックの開閉でいちいち点灯ってウザイな。
エンジンかけるまで点灯する必要あらへんやん。

書込番号:21348058 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


スレ主 勇者7さん
クチコミ投稿数:42件 ランドクルーザー プラド 2009年モデルのオーナーランドクルーザー プラド 2009年モデルの満足度4

2017/11/11 08:37(1年以上前)

>junkaudioさん
実践していただきありがとうございます!
MOPナビだとなるんですねー!
ちなみにマルチテレインモニターはついていますか?

書込番号:21348561 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


junkaudioさん
クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件

2017/11/11 08:43(1年以上前)

マルチテレインモニター付きです

書込番号:21348576 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 勇者7さん
クチコミ投稿数:42件 ランドクルーザー プラド 2009年モデルのオーナーランドクルーザー プラド 2009年モデルの満足度4

2017/11/11 08:45(1年以上前)

>masa8880さん
コメントありがとうございます!
TZ-G、TX-Lなら標準装備にしてほしいですよね。。。

書込番号:21348583 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 勇者7さん
クチコミ投稿数:42件 ランドクルーザー プラド 2009年モデルのオーナーランドクルーザー プラド 2009年モデルの満足度4

2017/11/11 08:51(1年以上前)

>junkaudioさん

御回答ありがとうございます!

参考にさせていただきます!

書込番号:21348598 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


nsxxさん
クチコミ投稿数:984件Goodアンサー獲得:20件

2017/11/12 12:11(1年以上前)

余裕とかではなく、お子様ランチにように、いらないt思うようなものまで付けて、お得感を出している

そのぶん、価格には反映されてますけど。

電動パンタグラフジャッキまであるのには、笑った。

書込番号:21351966

ナイスクチコミ!2


スレ主 勇者7さん
クチコミ投稿数:42件 ランドクルーザー プラド 2009年モデルのオーナーランドクルーザー プラド 2009年モデルの満足度4

2017/11/13 09:21(1年以上前)

>nsxxさん
電動パンダジャッキがついてるんですか!!?

個人的には
ジャッキを電動にするなら
室内灯を標準LEDにしてもらいたいですけどね。

書込番号:21354401

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ランドクルーザー プラド 2009年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ランドクルーザー プラド 2009年モデル
トヨタ

ランドクルーザー プラド 2009年モデル

新車価格:315〜554万円

中古車価格:184〜777万円

ランドクルーザー プラド 2009年モデルをお気に入り製品に追加する <666

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ランドクルーザープラドの中古車 (全2モデル/2,695物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング