『エンジン始動時の異音について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ランドクルーザー プラド 2009年モデル

『エンジン始動時の異音について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ランドクルーザー プラド 2009年モデル絞り込みを解除する


「ランドクルーザー プラド 2009年モデル」のクチコミ掲示板に
ランドクルーザー プラド 2009年モデルを新規書き込みランドクルーザー プラド 2009年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ33

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

エンジン始動時の異音について

2018/05/21 22:26(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ランドクルーザー プラド 2009年モデル

スレ主 Nihonbaleさん
クチコミ投稿数:11件

はじめまして!始動時に異音とショックがあります。
三ヶ月ほど前にプラドのディーゼルに乗り始めたのですがエンジンが冷えている時に限りエンジン始動時に「ガンっ!」とエンジンルームあたりから軽いショックと音がなります。再始動すると鳴りません。
皆様のプラドは如何でしょうか?

書込番号:21841921 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:3件

2018/05/22 21:26(1年以上前)

自分のはならないですねぇ…

書込番号:21844006 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:33件

2018/05/23 20:32(1年以上前)

>Nihonbaleさん

ワシも同じ症状だわ!
確かに始動時に一瞬音がする
何か当たったような音がエンジン付近から

仕様かな?と思っていたがどうなんか?
今度ディーラーで確かめてもらうわい

書込番号:21846331 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


hamupapaさん
クチコミ投稿数:77件

2018/05/23 23:18(1年以上前)

>Nihonbaleさん
音を聞いたわけでは無いのであくまでも想像ですが、冷えたディーゼルの初爆って結構な音と振動が来ますから、そんな感じかな?

まぁディーラーの点検を受けるのが吉ですね。

書込番号:21846775 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 Nihonbaleさん
クチコミ投稿数:11件

2018/05/24 05:35(1年以上前)

返信ありがとうございます!ならないのですね。個体差なのでしょうか、、

書込番号:21847118 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 Nihonbaleさん
クチコミ投稿数:11件

2018/05/24 05:49(1年以上前)

返信ありがとうございます!同じ症状の方がおられまして安心?しました。笑

仕様であればスッキリ安心できますね!
ディーラーの見解をお教え頂けましたら幸いです!私もディーラーに相談してみます。



書込番号:21847128 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


狸御殿さん
クチコミ投稿数:532件Goodアンサー獲得:41件

2018/05/27 07:05(1年以上前)

再生する画像は無視してください

製品紹介・使用例
画像は無視してください

>Nihonbaleさん
私は特に異常な音を感じたことはないです。
本日の始動時の音をボンネットを開けて録音しました。
ディーラーに伝える時も録音すれば分かりやすいでしょう。

書込番号:21854064

ナイスクチコミ!7


スレ主 Nihonbaleさん
クチコミ投稿数:11件

2018/06/07 08:16(1年以上前)

動画まで投稿頂きましてありがとうございます!
こちらに書き込みをさせて頂き様々なアドバイスを頂き、とても心強く思います!!
最近はエンジンが温まった時もガンッと当たるような音が運転席下辺りからするようになりました。近々ディーラーに聞いてみたいと思います。

書込番号:21878716 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:2件

2018/06/09 06:17(1年以上前)

>Nihonbaleさん
同じ音かどうかはわかりませんが、私のプラドも冷感時のみエンジンかけると「コトッ」って音が運転席辺りかエンジンルーム辺りから聞こえます。 気になっていたのでディーラーに行って試乗車の音を聞かせてもらったら同じく音がしていました。 点検もしてもらいましたが異常無しとの事だったので気にしないようにしています。

書込番号:21883079 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 Nihonbaleさん
クチコミ投稿数:11件

2018/07/09 19:23(1年以上前)

進展がありました!が、、
エンジンを支えているマウントという部品を交換してもらいましたがガツン音は直りませんでした。
音がしないプラドもあるようです。
何か策げあれば良いのですが、ディーラーも悩んでました。

書込番号:21952250 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ランドクルーザー プラド 2009年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ランドクルーザー プラド 2009年モデル
トヨタ

ランドクルーザー プラド 2009年モデル

新車価格:315〜554万円

中古車価格:184〜777万円

ランドクルーザー プラド 2009年モデルをお気に入り製品に追加する <666

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ランドクルーザープラドの中古車 (全2モデル/2,670物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング