ランドクルーザー プラドの新車
新車価格: 315〜554 万円 2009年9月1日発売〜2024年4月販売終了
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:ランドクルーザー プラド 2009年モデル絞り込みを解除する
自動車 > トヨタ > ランドクルーザー プラド 2009年モデル
ネットにて、2021年3月にいったんオーダーストップが入り、5月に販売再開と拝見しました。一部改良、カラー縮小、特別仕様車?がでる。とあります。今週ディーラーには行く予定ですが、何か情報お持ちの方おられれば、ご教授お願いします。
書込番号:23989630 スマートフォンサイトからの書き込み
33点
>しかりおさん
確認しました!全車種に当てはまりそうですね。ありがとうございます。
書込番号:23990043 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>まっさるベイビーさん
ディーラーでの情報どうでしたか?
何か仕様が変わる感じでしたか?
書込番号:23994778 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
自分がさらっと聞いたのはICS追加とか色が減る程度でした
個人的にICSはいらない機能なのでこの改良内容に大した興味もなく話半分で聞いてました…。
書込番号:23995029 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>$in5さん
カラーが5色?になる感じとか、そのレベルの情報でした。少しの改良にしかならない、だそうです。また情報入れば展開いたします。
書込番号:23995136 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
一部改良は本当のようですね。
今日、ディーラーで聞きました。
カラーが5色
外装ブラックでは、内装ベージュが選べなくなる
本革仕様では、3列目は本革ではなく、合皮へ
TZーGで選べたクールボックスがなくなる
空気圧警報システムが選択出来なくなる
アドブルーの残量計追加
意図的な商品力の低下か?
なぜ、今?
想定外に売れてしまったから?
いろいろ考えてしまいます。
書込番号:24000648
8点
こんにちは
わたしの得た情報ですと、皆様の情報とさらにTZ-Gの19インチホイールの意匠変更、特別仕様車の内装色をブラックからサドルタンは変更と聞きました。
わたくしブラックエディションに乗っているのですが、特別仕様車がブラックエディションのことなら、内装色がサドルタンになるのが羨ましいです。
書込番号:24003011 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
昨日情報を得ましたが、踏み間違い防止機能が付く、事故起こした際にトヨタの方に情報が送られる?との事でした。現行車両は外注残り枠1,800台との事。終われば改良型へ移管。改良後の車は、値引き渋いでしょうか?
書込番号:24009048 スマートフォンサイトからの書き込み
11点
ランクルプラド 2021.6.1 一部改良について
●一部改良内容
・インテリジェントクリアランスソナー標準装備
・19インチアルミホイルのデザイン変更(Lパッケージ)
・フロントシートバックデザイン変更
・3列目のシートの一部変更 本革→合皮
・法規対応
・仕様集約
外装カラー:ホワイト、シルバー、グレー、ブラッキッシュアゲハが販売終了
内装カラー:TXで、202・218選択時に内装ベージュを廃止
メーカーオプション廃止:TZ-G以外で、電動リヤデフロック、タイヤ空気圧警報システム廃止
TZ-Gでクールボックス廃止
ランクルプラド 特別仕様車が一部改良で変更
エンブレム、マットが変わり、
シート色変更で、ブラック基調の特別仕様車が、
ブラウン基調の特別仕様車として、5月より再販売を開始予定。
書込番号:24011119
25点
トヨタでは、エンジン変更やデザイン変更を伴う改良の後は、
1年間は販売を続ける事が暗黙のルールのようになっています。
今回、2020.8にエンジンを含めた一部改良があり、
フルモデルチェンジの噂の時期と符合するため、噂が出ているものと思います。
通常はオーダーストップの数ヶ月前から、通達がまいりますが、
2021.6に一部改良をすることもあり、直近のフルモデルチェンジはございません。
上記の情報で現在、購入前で検討されてる方に参考になれば幸いです。
書込番号:24011326
13点
TZ-G購入検討中です。
下記の2点次第では、改良前モデルにするか、改良後モデルにするか悩んでいます。
@3列目のシートの一部変更(本革→合皮)について
全グレードでしょうか。できれば全てのシートが本革の方が良いと思っています。
Aホイールの意匠変更
TZ-Gで変更、Lパッケージで変更と2つの情報がありますが、どちらのデザイン(もしくは両方)が変更になるのでしょうか。
また、上記詳細が分かるのはいつぐらいになるのでしょうか。
もし、TZ-Gの変更が大差ないのであれば現行の方が値引きも大きくなる気がしますし、
少し待ってみて、3列目シートが合皮だと嫌ですし、ホイールのデザインが変更になって好みでないと嫌ですし、悩みどころです。
どなたか、更に詳細が分かれば教えていただきたくお願い致します。
書込番号:24012909
2点
待つのはいいのですが、6月一部改良であればスレ主さんの書き込みの通り今月中には現行型がオーダーストップとなりますよ。
ストップとなる日がわかりませんが月末というわけではありませんのでご注意くださいね。
書込番号:24013519
4点
ありがとうございます。
先程、ディーラー担当者と話しをしたところ
現行型の残り台数も1000台強らしいです。
3列目シートの本革から合革はどうやらなくなったらしくて現行のままのようです。
書込番号:24013846 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>ラガゼッタさん
既に新規オーダーはストップしてるとありましたよ。
近くの店舗に確認された方がいいと思います。
書込番号:24014802 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>ラガゼッタさん
場所によってはらしいので、近場のディーラーに確認した方がいいですよ!
新たにクリソナは標準装備なりますが、その分値段が上がるかもしれませんし、19インチはtxlのみ変更らしいですよ。
書込番号:24015367 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
情報ありがとうございます!
自動ブレーキを予定していると聞きますが、旧型と改良後ではリセールへの影響がでるのでしょうか。
書込番号:24015458
4点
本日、アルファードの無料点検に入庫したディーラーでは、つい先週、改良前のオーダーストップがかかったと言われました。
書込番号:24031907 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
先週、ディーラーにオイル交換に行ったら一部改良でオーダーストップが
始まって、すでに予定台数分はオーダー終わってるといわれました。
一部改良の内容等についてはまだ出てないという話でした。
5月から改良後の注文受付予定だそうです。
書込番号:24036387
5点
昨日、ディーラに行き話を聞いてきました。
今週末の日曜辺りに価格が決定し、予約開始だそうです。
本丸発表は6月頭で、納車が最短で8月頃と伺いました。
某地方都市のディーラー本社の結構上の方から聞いたので、ほぼ間違いなしだと思います。
書込番号:24083990
6点
>120->150さん
昼間でもライトがつきっぱなしと言う事ですか?
当方のプラド(2020年12月納車)でもオートライトはoffにできません。感度も変わったようで昼間の明るい時は消えてますが、少し薄暗くなった時に直ぐに点灯します。
夜に駐車場で駐車時など、止まっている時は一旦消す事は可能ですが、少しでも走ると点灯します。
今度の改良で、昼間もずっと点きっぱなしとなるんですかね?
書込番号:24094731 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
18日に70th anniversary limited を契約しました。
ブラックエディションの次の特別仕様車です。
ブラックエディションからの変更点は既に色々なところで出ている通りです。
主要装備一覧表をみる限りブラックエディションとの1番の違いは革シートがブラックからサドルタンへ変更。(アームレスト、ドアトリムオーナメント、サイドニーパッドも同じく)
センタークラスターの色については記載がありませんので既存のシルバーだと思います。
外見はブラックエディションと全く同じで、エンブレムが付くようです。
安全装備も追加で金額は3万円アップです。
書込番号:24094972 スマートフォンサイトからの書き込み
37点
その他含めたグレード価格は、
サンコーオートで出てます。
TX-L ガソリン 7人 432.7万円
など。
https://www.sankoh-jp.com/shinsya/prado/estimate_simulation/
書込番号:24100052 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
今回の特別仕様車の内装色はサドルタンになるようですが、トヨタ系で他に同じ本革を使用してる車はあるのでしょうか?
色合いが分からず購入を戸惑ってますので分かれば是非教えていただきたいです。
書込番号:24100477 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
先週末に70th アニバーサリーを注文いたしました。
寒冷地仕様2.2万がリアフォグ1.1万とその他寒冷地1.1万で分かれるようになっていました。
フロアマットもアニバーサリーロゴの入ったものも選べるようになっていました。営業マンの予想ではサイドに70thのエンブレムが付く可能性がとも言っていました。画像等は一切なく、文字だけの説明でしたが・・・
サドルタンの色合いも濃いのか薄いのかも販売会社上層部の方でも情報がなく、おおよそ数年前のG-frontierの用になるのではないかと個人的に予想していました。
書込番号:24100756
2点
寒冷地仕様の件、リセールを考えて付けましたが、安くなっていると思ったら、リアフォグと分かれていたんですね。
サイドのエンブレムはよく見たらオプションになっています。
私も同じく画像無しで注文しましたが、レクサスとランクル200の限定車にシートカラーにサドルタンがあるので参考にしています。
書込番号:24100819 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
TXLのみ19インチアルミホイルのデザイン変更とありますが、もしかしてこのデザインになるのかな?
海外向けプラドのオプション19インチのようですが
書込番号:24103363 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
先日6/1マイチェンモデルのプラドを購入しました。
オプション19インチを付けましたが、デザインの意匠変更が気になっています。
レクサスGXの画像にあるホイールだとカッコいいなと。情報お持ちの方おられましたら、よろしくお願いします。
書込番号:24111433 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
サイドのエンブレムですが、ランクル300のスクープ画素にありました。多分これと同じだと思います。
主要装備一覧表ではディーラーオプションになっていますが、付いていると考えるのが普通ですよね。
書込番号:24112673 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「トヨタ > ランドクルーザー プラド 2009年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2025/11/21 18:00:56 | |
| 2 | 2025/11/05 22:27:15 | |
| 6 | 2025/10/20 19:11:52 | |
| 4 | 2025/10/14 19:09:23 | |
| 3 | 2025/10/13 9:36:43 | |
| 1 | 2025/10/12 14:00:08 | |
| 12 | 2025/09/08 0:27:23 | |
| 8 | 2025/09/05 23:24:59 | |
| 15 | 2025/06/23 19:31:27 | |
| 1 | 2025/06/12 8:28:51 |
ランドクルーザープラドの中古車 (全2モデル/2,690物件)
-
- 支払総額
- 469.8万円
- 車両価格
- 464.8万円
- 諸費用
- 5.0万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 6.8万km
-
- 支払総額
- 517.8万円
- 車両価格
- 509.6万円
- 諸費用
- 8.2万円
- 年式
- 2022年
- 走行距離
- 2.0万km
-
- 支払総額
- 543.4万円
- 車両価格
- 522.9万円
- 諸費用
- 20.5万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 3.0万km
-
- 支払総額
- 329.8万円
- 車両価格
- 325.3万円
- 諸費用
- 4.5万円
- 年式
- 2016年
- 走行距離
- 3.8万km
-
- 支払総額
- 530.5万円
- 車両価格
- 516.6万円
- 諸費用
- 13.9万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 2.6万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
77〜599万円
-
34〜1919万円
-
26〜1513万円
-
95〜670万円
-
57〜688万円
-
150〜2000万円
-
60〜528万円
-
59〜1820万円
-
136〜452万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)





















