『70thの方が納期早い?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ランドクルーザー プラド 2009年モデル

『70thの方が納期早い?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ランドクルーザー プラド 2009年モデル絞り込みを解除する


「ランドクルーザー プラド 2009年モデル」のクチコミ掲示板に
ランドクルーザー プラド 2009年モデルを新規書き込みランドクルーザー プラド 2009年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信17

お気に入りに追加

標準

70thの方が納期早い?

2021/12/11 12:19(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ランドクルーザー プラド 2009年モデル

スレ主 hiromugonさん
クチコミ投稿数:151件 ランドクルーザー プラド 2009年モデルのオーナーランドクルーザー プラド 2009年モデルの満足度5

色々なところで話を聞いてると、70thの方が納期早いようにあるのですが、どうなんでしょう。
9月に契約、年内納車とか。
生産別なんでしょうか。

書込番号:24488216 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:9件

2021/12/11 17:28(1年以上前)

同じかと…
私は9月3日に70th2.8Lを発注し、12月7日に「年内に生産予定がつけばいい方」とディーラーから連絡がありました。早くて1月下旬、下手すると2月中旬以降になりそうです…

書込番号:24488654 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 hiromugonさん
クチコミ投稿数:151件 ランドクルーザー プラド 2009年モデルのオーナーランドクルーザー プラド 2009年モデルの満足度5

2021/12/11 17:53(1年以上前)

>缶コーンさん


えぇっ!9月初旬ですでに今月の納車通知が来た人と、音沙汰なしの方と・・・

これはかなり幅があるようですね。

書込番号:24488693

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2021/12/11 18:22(1年以上前)

もしかして、契約した時にはメーカーに先行発注されていた、とかですかね?
私の場合は9/27契約なのですが、9/3に店舗がメーカーに先行発注をしてたグレート、カラーと同じだったので約1ヶ月を得したようです。
もし、今月納車の連絡が来た方、メーカー発注が9月上旬なのであれば、私の車台もそろそろ連絡来るかな…ワクワク

書込番号:24488764 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


JTNU30OK!さん
クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:3件

2021/12/11 19:45(1年以上前)

こんにちは。
私は9月4日にTXガソリンを契約・発注しており、その時点では年内納車予定とのことでしたが、未だ何も連絡ありません。
1月中には納車期待していますが、12月の生産ラインも数日止まるようですし、ここにきて挽回どころか更に遅延しているようです。
待ち遠しいですが、皆様の情報を注視しながらまったりと待つことにしました。(^^)
同時期の契約でも最大2ヶ月近くも差があるようでし、グレードや地域、契約ディーラーでも違いますので、あまり他の方の納期目処は当てにならないと思いますが(^_^;)

書込番号:24488913

ナイスクチコミ!0


スレ主 hiromugonさん
クチコミ投稿数:151件 ランドクルーザー プラド 2009年モデルのオーナーランドクルーザー プラド 2009年モデルの満足度5

2021/12/12 09:35(1年以上前)

>缶コーンさん

待ち遠しい気持ちでいっぱいですよね。
連絡来たら嬉しい気持ちいっぱいでこちらに書き込んで教えてください。

書込番号:24489744

ナイスクチコミ!0


スレ主 hiromugonさん
クチコミ投稿数:151件 ランドクルーザー プラド 2009年モデルのオーナーランドクルーザー プラド 2009年モデルの満足度5

2021/12/12 09:39(1年以上前)

>JTNU30OK!さん
12月も工場止めるんですか??

こりゃますます遅くなるんでしょうね。

連絡入ると嬉々として納車までとても気持ちが昂りますね。

私も早く連絡が来ることを切に願いながら、日々を悶々と過ごします。

書込番号:24489751

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:1件

2021/12/13 00:05(1年以上前)

こんばんは!
プラドのラインも停止なのですか?
広報上だと、レクサスとランクルとしか記載ないのですが…
詳細わかれば教えて頂けると幸いです。

書込番号:24491282 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


JTNU30OK!さん
クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:3件

2021/12/13 21:40(1年以上前)

>iketelroriさん
こんばんは。
詳細情報と言っても、根拠のない話で申し訳ございません。
会社で付き合いの深い別ディーラーの担当者から聞いた話です。
プラドを知人の販売店から購入したんだけど全然納期見えないんだよねーという話になった際に、そういえばレクサスとかランクルまた遅延しそうなんだって?という流れから、田原工場のラインがまたいくつか止まるみたいですよってことを言ってたので。
確かにYahooニュースでは具体的な停止ラインが載っていましたが、この状況では報道に出ない生産調整を随時行なっていても不思議ではありませんので、自分としてはそうなんだーくらいの気持ちで聞いたことをそのまま書き込みしてしまいました。
少しでも早い納車を心待ちにしておられる方々には安易な書き込みでした。申し訳ございませんm(_ _)m

書込番号:24492865

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:1件

2021/12/14 14:49(1年以上前)

JTNU30OK!さん
ご回答ありがとうございます。
そうでしたか。確かにトヨタから直接アナウンスが出ているわけでもないので、何処の工場やラインが停止するかわかりませんよね(^_^;) また今日も追加停止出ましたね…困りましたね。
取り敢えず、国内向けプラド生産は日野工場だと思いますし、ニュースには出ていないので、皆様のプラド納車に影響が無いことを祈ります。

書込番号:24493862 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2021/12/14 18:50(1年以上前)

田原工場の第1ラインでもプラド、GX、4ランナーを生産しているそうです。
田原工場も生産停止の対象ですが、第3ラインのみ停止するようなので、プラドにはおそらく影響がでないようです。

書込番号:24494159 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2021/12/14 18:54(1年以上前)

失礼しました。田原工場はレクサスと輸出向けの生産なんですね。

書込番号:24494164 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 hiromugonさん
クチコミ投稿数:151件 ランドクルーザー プラド 2009年モデルのオーナーランドクルーザー プラド 2009年モデルの満足度5

2021/12/15 19:46(1年以上前)

一応、プラドは影響少ないとのことですが、結局は部品調達で規制がかかるかもしれませんね。
契約している人達にとって早い納期を願います。

書込番号:24495852

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2021/12/18 21:03(1年以上前)

今日、販売店に連絡をしたところ生産予定が「仮1/19B」になったとのことで、おそらく1/19前後生産、1月末から2月上旬納車だそう。
70thのブラック、ルーフレール交換、MOPなしで、9/3に発注です。
ご参考まで。

書込番号:24500746 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


JTNU30OK!さん
クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:3件

2021/12/19 15:04(1年以上前)

こんにちは。
納車情報交換スレがいくつかありますが、先日ここに書き込みしたので再度報告します。
9月4日オーダー、TXガソリンですが、1月10日Bとのことで何とか1月中に納車されそうです。
他の方の情報を見ると、グレードや装備あまり関係無く?9月上旬頃の契約の方は1月下旬〜2月上旬頃の納車になりそうな感じですね。
ようやく納期が見えてきたのでホッとしました。>hiromugonさん

書込番号:24501903

ナイスクチコミ!0


SHIRO432さん
クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2021/12/22 17:10(1年以上前)

本日ディーラーに確認したところ1月25日に工場出荷予定とのことでした。
契約日は9月11日です。
納車は今のところ2月中旬になる見込みです。
9月上旬に契約された方はそろそろディーラーより連絡入ってきてるのかなと思います。
後は今後生産調整等無ければ良いのですが。

書込番号:24506657 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:203件Goodアンサー獲得:5件

2021/12/22 21:44(1年以上前)

>SHIRO432さん
私と同じ出荷予定ですね。
契約日は12日だったので1日違いですね。
今週末に出荷予定に変更が無いかだけ確認したいと思ってます。
トヨタって結構出荷日の変更がありますから。
早くなったり遅くなったり。

書込番号:24507067

ナイスクチコミ!0


スレ主 hiromugonさん
クチコミ投稿数:151件 ランドクルーザー プラド 2009年モデルのオーナーランドクルーザー プラド 2009年モデルの満足度5

2021/12/23 15:38(1年以上前)

9月初旬契約の方には嬉しい連絡が相次いでいるようですね。
どのくらいの割合で作っているのか分かりませんが、ノーマルと70thの製造分別によっては今後どちらかが早くなることもありそうですね。

書込番号:24507967 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ランドクルーザー プラド 2009年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ランドクルーザー プラド 2009年モデル
トヨタ

ランドクルーザー プラド 2009年モデル

新車価格:315〜554万円

中古車価格:184〜777万円

ランドクルーザー プラド 2009年モデルをお気に入り製品に追加する <666

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ランドクルーザープラドの中古車 (全2モデル/2,493物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング