『エンジンオイルについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ランドクルーザー プラド 2009年モデル

『エンジンオイルについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ランドクルーザー プラド 2009年モデル絞り込みを解除する


「ランドクルーザー プラド 2009年モデル」のクチコミ掲示板に
ランドクルーザー プラド 2009年モデルを新規書き込みランドクルーザー プラド 2009年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ276

返信10

お気に入りに追加

標準

エンジンオイルについて

2023/03/03 08:24(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ランドクルーザー プラド 2009年モデル

スレ主 yoyositさん
クチコミ投稿数:9件 ランドクルーザー プラド 2009年モデルのオーナーランドクルーザー プラド 2009年モデルの満足度4

150プラド後期ディーゼル車に乗っています。皆さんはエンジンオイルは何を使用してますか?参考までに教えてください。因みに自分はメーカー推奨であるトヨタ純正 c5 0w-20を使用してます。

書込番号:25165976 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!46


返信する
クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:2件

2023/03/03 09:10(1年以上前)

それでいいんじゃない

書込番号:25166019 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:10697件Goodアンサー獲得:696件

2023/03/03 09:52(1年以上前)

メーカー推奨品ならいいんじゃないかと思います。

他メーカー品でも同じ型番を提示しているものでも構わないと思います。

この型番ではありませんが、オイルも以前よりも1000円近く高くなっていてこの間一缶(4L)買ってびっくりしましたが、メーカーによってもばらつきがかなりあるのも事実でした。高いのは高いしそれほどでもなくやや高いっていうのもあるし、何なんでしようね。

書込番号:25166066

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2148件Goodアンサー獲得:52件

2023/03/03 13:49(1年以上前)

純正の何が気に入らず銘柄替えたいのでしょうか?

書込番号:25166287

ナイスクチコミ!3


スレ主 yoyositさん
クチコミ投稿数:9件 ランドクルーザー プラド 2009年モデルのオーナーランドクルーザー プラド 2009年モデルの満足度4

2023/03/03 14:30(1年以上前)

純正が気に入らないとかではなく。皆さんが使ってるオイルが気になっただけです。

書込番号:25166330 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!40


スレ主 yoyositさん
クチコミ投稿数:9件 ランドクルーザー プラド 2009年モデルのオーナーランドクルーザー プラド 2009年モデルの満足度4

2023/03/03 15:06(1年以上前)

ん?

書込番号:25166366 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!40


麻天楼さん
クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件

2023/03/07 06:34(1年以上前)

改良後の指定オイルでしょうか?

書込番号:25171656 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!38


クチコミ投稿数:5180件Goodアンサー獲得:340件

2023/03/07 10:47(1年以上前)

>麻天楼さん
2020年の改良後から推奨されていますよ。
欧州のACEA規格に合わせたオイルに変更されています。

今後も規格変更・追加に伴って推奨オイルは変わっていくと思います。

また、0W-20,0W-30,5W-30のどれが優れているとかではないので本当は自分の運転状況に合わせての購入がベストです。
最近はメーカー指定が始動性、低燃費性に特化したものになっている気がしますがそのまま使っていて支障がないのも事実です。

書込番号:25171886

ナイスクチコミ!35


麻天楼さん
クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件

2023/03/07 20:35(1年以上前)

返信ありがとうございます!改良前ディーゼル乗りで指定油がDL-1だったので気になってました!

書込番号:25172490 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!35


クチコミ投稿数:1件

2023/03/21 01:40(1年以上前)

みんからなどみても純正オイルだと0w-30を入れてる方が多い気がしますねー。

書込番号:25189088 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!26


クチコミ投稿数:1110件Goodアンサー獲得:43件

2025/04/22 20:03(8ヶ月以上前)

純正以外でおすすめは、シェルヒリックス ウルトラ 
C5/C6 0W−20です。

書込番号:26155910 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


このスレッドに書き込まれているキーワード

「トヨタ > ランドクルーザー プラド 2009年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ランドクルーザー プラド 2009年モデル
トヨタ

ランドクルーザー プラド 2009年モデル

新車価格:315〜554万円

中古車価格:184〜777万円

ランドクルーザー プラド 2009年モデルをお気に入り製品に追加する <666

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ランドクルーザープラドの中古車 (全2モデル/2,664物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング