『今更ながら旧型のHID化について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > WISH 2003年モデル

『今更ながら旧型のHID化について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:WISH 2003年モデル絞り込みを解除する


「WISH 2003年モデル」のクチコミ掲示板に
WISH 2003年モデルを新規書き込みWISH 2003年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

今更ながら旧型のHID化について

2016/01/06 10:44(1年以上前)


自動車 > トヨタ > WISH 2003年モデル

スレ主 chappedさん
クチコミ投稿数:812件

初期モデルの10系ウィッシュ ハロゲン仕様→10系純正HIDヘッドライトに付け替えを行いたいのですが、LOの配線はHB4カプラーからの配線をバラストに入れてあげるだけで大丈夫でしょうか? それとも何か特別な加工を必要としますか?

現在ライト一式があってカプラーなどの用意も出来ていてバッテリー直では正常に点灯するのですが車は帰省時にしか触れないので試せないですし前もって用意しておかないと取り付けは1日で済まさないといけない状態です
過去に流用した経験がある方や知っている方が居れば教えて下さい。

書込番号:19464572

ナイスクチコミ!0


返信する
JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2016/01/06 10:59(1年以上前)

ウィッシュに関して詳しくもなく、一般的なことになりますが‥

純正ハロゲンヘッドライトから純正HIDへの交換は難しい場合が多いです。

それはヘッドライト単体でコントロールされてなくCPUを介しているからです。

なので電装一式を交換すれば可能かと思いますが‥、現実的ではなく断念されることが多いようです。

書込番号:19464609 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 chappedさん
クチコミ投稿数:812件

2016/01/06 11:09(1年以上前)

ありがとうございます 

みんカラなどで過去に流用されている方が何人か居るという覚えがあり 検索すると現在でも見れるのもあるのですが配線については触れていないので 恐らく加工されていないのかな?と言う想像です(みんカラは自慢みたいな所なので配線の加工などを行えば必ず触れると思う) が実際に行った人などが こうしたよ なんてのがあれば嬉しいです。
なお みんカラは登録していないので利用出来ないです(直で聞けると確実なんですが結構前ですし) 

書込番号:19464632

ナイスクチコミ!0


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2016/01/06 11:13(1年以上前)

>みんカラなどで過去に流用されている方が何人か居るという覚えがあり

そうですか‥それは失礼いたしました。

単純に簡単に付くといいですね ^ ^

書込番号:19464642 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16375件Goodアンサー獲得:1336件

2016/01/06 11:19(1年以上前)

バラ組で点灯しているならその方向で良いです。
ハロゲンにはレベライザーは無かった様な気がしていますが、HIDにはついていますよね?
たぶんそれは機能しないと思います?
間違っていたら済みません。
光軸合わせは確りと…

書込番号:19464657 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 chappedさん
クチコミ投稿数:812件

2016/01/06 13:11(1年以上前)

ありがとうございます

取り付けも大丈夫で、光軸などは車検場に持ち込んで行うので問題なしで 問題はそのままで正常に使えるか?です、
そのまま付けたら数分で消えてしまうと言うのを見かけたので不安から経験者の方が居たらいいなーと言う思いです。

書込番号:19464992

ナイスクチコミ!0


スレ主 chappedさん
クチコミ投稿数:812件

2016/01/06 14:23(1年以上前)

ありがとうございます
解決はしていませんが よく考えたら現役で乗られている方より 買い替えた方の方が多いと思うので旧型に絞ったいたではなく もっと目につきやすい所に書き直させていただきます。

書込番号:19465161

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > WISH 2003年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

WISH 2003年モデル
トヨタ

WISH 2003年モデル

新車価格:166〜230万円

中古車価格:29〜155万円

WISH 2003年モデルをお気に入り製品に追加する <318

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ウィッシュの中古車 (全2モデル/132物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング