ヴァンガードの新車
新車価格: 242〜336 万円 2007年8月1日発売〜2013年11月販売終了
中古車価格: 65〜166 万円 (42物件) ヴァンガード 2007年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:ヴァンガード 2007年モデル絞り込みを解除する
自動車 > トヨタ > ヴァンガード 2007年モデル
本日あるカーショップの展示会に行ったところ、生産終了したはずのヴァンガードの未使用車が展示してありました。
グレードは240Sのアルカンターラで色は黒です。
もともとディーラーが在庫として抱えていたものをそこのカーショップが引き取ったらしく、一応新車扱いになるといわました。走行距離は4キロでした。
もともと在庫として残っていたもので、屋外においてあったこともあるらしく、多少の磨きキズがあるなど、本当に新車と言う感じではありました。
ただ、もともとヴァンガードに興味があったため、見積もりをしてもらったところ、諸費用込で295万円といわました。
内訳は車両本体価格から266,000円引き、オプションが全くついていない仕様だったため、フロアマット、サイドバイザー、マッドガード、ナンバーフレーム、ナビ(ストラーダ)、バックカメラ、ETCを新しく付けての値段です。
オプションからの値引きはなしです。
この値段って安いのでしょうか?
もう生産終了しており、欲しくても中古でしか手に入らないので、今回このような車をたまたま見つけて迷っています。
一応フォレスターも購入を検討しているのですが、エクステリアはどちらかというとヴァンガードの方がが好きです。
もう生産終了したモデルにこの金額をだして買う価値があるのかどうか、皆さんのご意見をお願いします。
書込番号:17200763 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ウッキウッキーさん
未登録なら確かに新車ですね。
それとヴァンガードが販売されていた頃の値引き目標額は車両本体32〜33万円、DOP2割引程度でした。
これに対して現状の値引き額は車両本体からの26.6万円だけという事で、渋めの値引き額のようですね。
ただ、生産が終了した車ですので「嫌なら買わなくて良いよ」と言われてしまうと、現在の見積もり内容で買うしかないのですが・・・。
書込番号:17200818
0点
価値観は人それぞれだからなんとも…
個人的には新型エクストレイルではなくこちらを買う価値メリットを感じませんので。
現時点で中古相場は上がっているようですが、一時的なものだと思います。
特に個性的な車やスポーツカーやネームバリューがある車を除けば、生産終了したモデルは相場が下がる傾向にあります。
書込番号:17200835 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
本当に未登録車なのか確認したいところです。
ディーラーが未登録のまま業者に売るのはあまり聞いたことありません。
未使用でも一度でも登録したら中古車扱いになります。
どうしてもヴァンガードが気に入ったのなら仕方ありませんが
他の方の回答の通り、生産終了した車種は一部を除き査定も下がりメリットはありません。
高い買い物ですから焦らず、他車種もキチンと見てから判断されるのを勧めます。
書込番号:17200959
1点
買いです。生産終了で買えない、中古相場高騰。僕には中古相場上がって買えないので…
書込番号:17203656 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「トヨタ > ヴァンガード 2007年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2022/05/09 16:39:38 | |
| 8 | 2018/10/23 9:11:22 | |
| 4 | 2017/04/21 15:52:59 | |
| 2 | 2015/07/12 14:12:06 | |
| 7 | 2015/03/21 10:22:32 | |
| 4 | 2014/02/17 15:17:17 | |
| 2 | 2014/02/15 21:49:51 | |
| 6 | 2014/02/22 14:18:55 | |
| 0 | 2014/01/12 12:42:00 | |
| 5 | 2013/09/15 20:41:37 |
ヴァンガードの中古車 (42物件)
-
- 支払総額
- 85.2万円
- 車両価格
- 77.0万円
- 諸費用
- 8.2万円
- 年式
- 2010年
- 走行距離
- 8.4万km
-
- 支払総額
- 114.2万円
- 車両価格
- 99.9万円
- 諸費用
- 14.3万円
- 年式
- 2012年
- 走行距離
- 6.0万km
-
- 支払総額
- 123.3万円
- 車両価格
- 109.0万円
- 諸費用
- 14.3万円
- 年式
- 2012年
- 走行距離
- 4.5万km
-
- 支払総額
- 98.3万円
- 車両価格
- 85.8万円
- 諸費用
- 12.5万円
- 年式
- 2009年
- 走行距離
- 7.9万km
-
- 支払総額
- 112.6万円
- 車両価格
- 99.0万円
- 諸費用
- 13.6万円
- 年式
- 2013年
- 走行距離
- 8.4万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
77〜599万円
-
42〜1919万円
-
38〜1513万円
-
27〜668万円
-
57〜688万円
-
29〜799万円
-
61〜159万円
-
95〜777万円
-
42〜519万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
















