『K24Aアイドリング回転数について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > オデッセイ 2008年モデル

『K24Aアイドリング回転数について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:オデッセイ 2008年モデル絞り込みを解除する


「オデッセイ 2008年モデル」のクチコミ掲示板に
オデッセイ 2008年モデルを新規書き込みオデッセイ 2008年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

K24Aアイドリング回転数について

2020/02/23 09:48(1年以上前)


自動車 > ホンダ > オデッセイ 2008年モデル

スレ主 my_24さん
クチコミ投稿数:5件

最近、RB3オデッセイ Mエアロパッケージを購入したのですが、暖気終わってもアイドリング回転数が1000回転くらいあり、若干音も大きいです。
これはセンサーとかアイドルスピードコントロールバルブを疑った方がいいでしょうか?

皆さんの車のアイドリング回転数も知りたいです。
宜しくお願いします。

書込番号:23246926 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:6744件Goodアンサー獲得:331件

2020/02/23 11:23(1年以上前)

寒いからじゃないのかな?
新車で購入したのなら、そのうち学習して落ち着くかも???

書込番号:23247114 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


kmfs8824さん
銀メダル クチコミ投稿数:6199件Goodアンサー獲得:2047件

2020/02/23 12:24(1年以上前)

RACVが原因でしょう。

RACVの不具合で吸入空気量がECUの指示よりも多く入ってしまいアクセルペダルを少し踏んだ状態になってると思われます。

清掃してECUのアイドリング学習作業が必要です。

それでもダメならRACVの交換になります。

ただ、K24A型エンジンの場合、電スロ仕様もあるのでその場合エンジンコンディショナーなどでの清掃は不可です。

書込番号:23247240 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


スレ主 my_24さん
クチコミ投稿数:5件

2020/02/23 19:28(1年以上前)

>かず@きたきゅうさん

解答ありがとうございます!
中古で購入した車なので、恐らく違うと思いますが、様子を見てみます!

書込番号:23247975 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 my_24さん
クチコミ投稿数:5件

2020/02/23 19:30(1年以上前)

>kmfs8824さん

解答ありがとうございます!
RACVですか、、承知しました。
現状で少し様子をみて、恐らく改善されないと思われるのでディーラーに持ち込もうと思っています!

書込番号:23247976 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

オデッセイ 2008年モデル
ホンダ

オデッセイ 2008年モデル

新車価格:239〜435万円

中古車価格:24〜227万円

オデッセイ 2008年モデルをお気に入り製品に追加する <1035

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

オデッセイの中古車 (全4モデル/2,374物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング