エルグランドの新車
新車価格: 408〜837 万円 2010年8月1日発売
中古車価格: 35〜722 万円 (1,577物件) エルグランド 2010年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:エルグランド 2010年モデル絞り込みを解除する
自動車 > 日産 > エルグランド 2010年モデル
今晩んわ。
オーナーの先輩がたに質問です。
表題の車速感知ドアロックは装備されていますか?
以前、信号停車中にロックしていなかった助手席からヤクザが乗り込んで来まして恐喝されたことがあり、この機能は自分にとって必須なものでして。
その時は近くのガソリンスタンドにそのまま入り店員のひとに警察を呼んでもらいことなきをえました。
どうぞよろしくおねがいします。
書込番号:13621948 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
車速感知ドアロックより、
>ヤクザが乗り込んで来まして恐喝された
こんな経験はないですが、ご自身で何か思い当たる行為をされたのではないでしょうか?
窓ガラスだって簡単に割られるし、乗り込んでこようと思えば簡単に出来ます。
まず、恐喝された原因を考えるのが大切ではないでしょうか。
書込番号:13622077
2点
taku078328さん、こんばんは。
私は車種違いですが、車速感知ドアロックを装備している車両を保有しています。私はヤクザに乗り込まれた事はないですが、小さい子供などを乗れるなら装備しても良いと思います。ただ、一度ロックした後に手動で解除すると、再び自動でロックしてくれないので意味がちょっと薄いですけど・・・。
私の場合はOPでセット販売されていたので、自分の意思で装備したOPではありませんが・・・。
結局、taku078328さんが必須と考えているなら、その考えに従って装備すれば良いと思います。ただ、ちょっぴりさんの言うようにガラスを割って侵入される可能性もありますよ。
書込番号:13622403
1点
taku078328さん こんばんは。
車速感知ドアロックは標準装備です。
解除も可能ですし、Pレンジでの自動解除ともうひとつ何かあったような気がします。
どれも取説に記載されていたと思います。
(はっきり覚えてなく、手元に取説がないのでごめんなさい)
ちなみに私は解除しています。
書込番号:13622618
![]()
0点
ご返信ありがとうございます。
標準装備ということで安心いたしました。
皆さんのおっしゃるように、このドアロックに頼って安心するより、身の安全は意識して自分で守ることがまずは基本ですね。
ご苦言を含めありがとうございます。
書込番号:13622847 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「日産 > エルグランド 2010年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 10 | 2026/01/04 10:01:25 | |
| 4 | 2025/10/27 18:53:44 | |
| 4 | 2025/10/06 8:03:17 | |
| 13 | 2025/09/28 9:32:11 | |
| 1 | 2025/10/18 14:18:01 | |
| 0 | 2025/09/13 0:54:38 | |
| 13 | 2025/09/10 1:26:11 | |
| 40 | 2025/09/27 13:08:05 | |
| 24 | 2025/04/29 8:41:36 | |
| 10 | 2024/12/13 20:22:06 |
エルグランドの中古車 (全2モデル/1,724物件)
-
- 支払総額
- 133.1万円
- 車両価格
- 118.8万円
- 諸費用
- 14.3万円
- 年式
- 2014年
- 走行距離
- 7.7万km
-
- 支払総額
- 75.0万円
- 車両価格
- 70.0万円
- 諸費用
- 5.0万円
- 年式
- 2010年
- 走行距離
- 8.2万km
-
- 支払総額
- 314.7万円
- 車両価格
- 304.2万円
- 諸費用
- 10.5万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 1.7万km
-
- 支払総額
- 285.1万円
- 車両価格
- 273.9万円
- 諸費用
- 11.2万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 6.9万km
-
エルグランド 2.5 250ハイウェイスターS アーバンクロム ドラレコ ETC 後席モニター 両側電動スライ
- 支払総額
- 241.5万円
- 車両価格
- 228.8万円
- 諸費用
- 12.7万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 5.8万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
42〜1919万円
-
38〜1513万円
-
25〜493万円
-
18〜556万円
-
26〜552万円
-
13〜520万円
-
29〜729万円
-
14〜440万円
-
109〜515万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
















