『高速走行時の異音について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > エルグランド 2010年モデル

『高速走行時の異音について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:エルグランド 2010年モデル絞り込みを解除する


「エルグランド 2010年モデル」のクチコミ掲示板に
エルグランド 2010年モデルを新規書き込みエルグランド 2010年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 高速走行時の異音について

2012/05/19 12:08(1年以上前)


自動車 > 日産 > エルグランド 2010年モデル

クチコミ投稿数:4件

エルグランドのE52 3.5L 2WDに乗ってます。 先日、高速道路を走行時に、運転席の足元付近からカラカラカラという異音(音の大きさは、小さく助手席からわずかに聞こえる程度です)がすることに気づきました。
 症状をよく確認すると、アクセルを踏み込んで、1500以上の回転数になると音が顕著になります。止まった状態でエンジンをふかしても音はしません。 また、エアコンのオンオフに関わらず音はします。
以来、普段の町乗りでは、さほど気になりませんが、高速道路ではとても気になります。
 同じような症状や原因をご存知の方がおられましたらよろしくお願いします。
現在の走行距離は、15000kmです。 純正のまま乗ってます。

書込番号:14579259 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
られふさん
クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:7件

2012/05/20 13:21(1年以上前)

主殿

 350 4WDですが、私のはそこからは音しないです。

 ディーラーでサービスの方と一緒に搭乗して音を確認をして頂いたら如何でしょうか?

 少し前にも似た様な症状の書き込みが有りましたが、まだ未解決ですね…

http://s.kakaku.com/bbs/K0000286561/SortID=14545219/

 原因が解り解決すると良いですね!

書込番号:14583723 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2012/05/20 13:34(1年以上前)

らふれさん ありがとうございます。参考になりました。 同じような症状の方がおられるようですので、情報交換してみたいと思います。

書込番号:14583763

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件

2012/05/20 16:52(1年以上前)

失礼しました。投稿場所を間違えました。改めます。私も同じ音がして修理しました。音はアクセルペダルの奥あたりで聞こえました。原因はシャーシとハンドルの付け根にあるパッキンの隙間から音が社内に入るそうです。パッキンを取り変えしたら直りました。その音は年配の人には聞こえづらく、若い人には聞こえるみたいです。一度サービスの人に一緒に走ってもらうと良いと思います。トライしてみて下さい。

書込番号:14584310

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4件

2012/05/20 16:58(1年以上前)

られふさん名前を間違えてしまいました。失礼しました。
越智さん貴重な情報ありがとうございます。

書込番号:14584329

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2012/05/21 12:32(1年以上前)

こんにちは、3.5L2WDの私も、たまにですがカラかゴロ的な異常音が運転席ペダル奥からします。
私の場合は、駐車場からハンドルを曲げて発進するとたまに異常音がする程度なので様子をみている状況です。
以前も似たような書き込みがあったので、
3ヶ月点検が今月末にありますのでディーラーに相談してみます。

書込番号:14587648 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


lGrandさん
クチコミ投稿数:3件

2012/05/24 20:25(1年以上前)

越智さま
 3.5 4WDの方へ書き込みさせていただいた者です。
貴重な情報ありがとうございました。来月,1年点検があるので,ディーラーに修理してもらおうと思います。

書込番号:14600559

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件

2012/05/25 06:20(1年以上前)

こちらこそ、有難うございます。

書込番号:14602160 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2014/06/25 17:13(1年以上前)

いつも興味深く拝見させていただいております。
平成22年式E52 3500CCに乗っているのですが
最近、同じような症状で悩んでいます。
高価な買い物だけにショックです。

現在は購入店に入院中ですが、先方も異音なだけに
困っているようでした。

担当営業マンには「ネットで検索すると色々な情報がありますよ」
と伝えておきましたが・・・どうなることやら不安です。

アクセルペダル付近からの「カタカタ音」克服された方はいるのでしょうか?
車の運転が好きなだけにストレスでたまりません。

何か良い解決策など御座いましたら教えてください

書込番号:17664809

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「日産 > エルグランド 2010年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
R2年式 E52中期の異音について 10 2026/01/04 10:01:25
エアコン不具合 4 2025/10/27 18:53:44
E52のメンテナンスコストは、他車比較でいかがですか? 4 2025/10/06 8:03:17
エアロ部分 13 2025/09/28 9:32:11
異音について 1 2025/10/18 14:18:01
日付設定の件での情報です 0 2025/09/13 0:54:38
日付設定 13 2025/09/10 1:26:11
新型エルグランド 40 2025/09/27 13:08:05
乗り換え検討 24 2025/04/29 8:41:36
窓の開閉速度 10 2024/12/13 20:22:06

「日産 > エルグランド 2010年モデル」のクチコミを見る(全 6701件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

エルグランド 2010年モデル
日産

エルグランド 2010年モデル

新車価格:408〜837万円

中古車価格:35〜722万円

エルグランド 2010年モデルをお気に入り製品に追加する <426

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

エルグランドの中古車 (全2モデル/1,721物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング