エルグランドの新車
新車価格: 408〜837 万円 2010年8月1日発売
中古車価格: 35〜722 万円 (1,575物件) エルグランド 2010年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:エルグランド 2010年モデル絞り込みを解除する
自動車 > 日産 > エルグランド 2010年モデル
来年1月にビックマイナーチェンジするみたい。
大幅にフロントマスクが、今より格好良くなってるけど・・・
流行なのかな? レクサス系や、クラウンに似た雰囲気。
でもいいね〜。買い換えたいけどまだ3年目に突入したばっかりだから無理だ〜
書込番号:16823531
1点
ちなみにカー雑誌を読んだら何と荷物スペースも拡大したらしいです。
まさかの3列目移動!??
書込番号:16823841
2点
三列目240mmスライドするようです。
http://autoc-one.jp/motorshow/tokyo/2013/nissan/1530531/
書込番号:16824363 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
うわぁ〜。
これはショックでかいです。
E52のオーナーとなって1年あまりですが、荷室の狭さに困っています。
スライドもしくは跳ね上げできればなぁ、と購入前に感じてましたが、それ以外の魅力も大きく買ったものの、やはり使いにくかった…。
外観のデザインもいいですねぇ。
メーターの液晶もいいですねぇ。
頭上高アップもいいですねぇ。
これ、ホントにビッグマイナーですね。
あぁ、ショック(>_<)
書込番号:16825141 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
新型も悪くはなさそうだが個人的には外観は今の型のほうがいいと思う。
元々デザインに関してはほぼ完成されていたと思う。
売れてなかったのでインパクトをつける意味で大きく変えざるを得なかったのかもしれないが。
E52が売れなかった大きな理由は、外観デザインではなく、
「室内の広さ、開放感、荷室の使い勝手」で、
今回改良と言ってもそこら辺はフルモデルしないと補いきれないだろう。
(個人的には問題ない広さだと思うが)
現役型はこれだけ素晴らしいデザインなのに、登録台数が少なく、
生産も終わったので、もう増えることもないので、持ってる人は大事にしたらよろしいのでは。
書込番号:16825387
8点
ぬああああ!!
つい昨日まで心はおさまっていましたが、ついに3列目スライドですか!!
いや〜、、、ショック!!
ショックすぎる・・・。
買って数日でこの事実・・・。
でも荷室の狭さを感じるほどまだ乗っていませんし、インテリアはそこまで変わっていない。
運転者としての変化はさほどないのかもしれませんね。
書込番号:16827712
7点
3列目なぜ今頃になってスライドできるんや!なら初めからスライドにしててほしかった! 何かせっかくe52買ったのにマイナーチェンジでこれを、見てしまうと日産に騙された感MAXや(T_T)
書込番号:16830675 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
ビックマイナーですが、メーターまわりもこ
んな感じになるのではないでしょうか⁇
新型スカイラインから抜粋しましたが…
http://img1.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/f_K0000594316_0020.jpg
リアのデザインも、新たなクリアコンビランプに変更とのことなので、洒落たデザインの
LED仕様になるのではないかと思います。
実際、現行のストップランプのデザインは
一番の手抜きと思ってます。
変更が51のように◯点灯では芸が無いかも
しれませんが…
確かに、3列目のスライド機能は便利だと思
います。5人家族の為、3列使用になるので
軽自動車並みのスペースに、買い物荷物を積
むのにも厳しい時もありましたから…
理想のエルになっていきますね…>_<…
リセールが更に心配です^^;
書込番号:16832892 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
フロントは良いとして、3列目スライドは・・・
先日、ホームセンターで、組み立て式のカラーボックス2つ買って入らず、結局スライドから2列目に入れました。
いやぁ〜参った・・・
乗り心地が良いだけに、荷物スペース確保でスライドするのは・・・
書込番号:16834944
1点
私もオーナーの一人としてビックマイナー悔しいです。
私の勝手な予想でMCは来年8月ぐらいと思って購入しましたが1月とは・・・
まだ購入して1年も立ってません・・
でも良く言えば今のデザイン良いのに売れてないってことは年数経っても古臭く見えないって事じゃないでしょうか?
ランクルシグナスみたいな感じになったら良いなと個人的には思ってます。
書込番号:16838864
1点
これは格好良いですね!
これだったらライダーではなくハイウェイスターにしたかもしれません。
ライダーがどんな感じになるのかも楽しみです。
3列目はスライドなんですね。
倒して荷室にするときは定位置にしないと行けなさそうですし、
跳ね上げで無いなら、どっちでも良いかなって感じです。
書込番号:16844151
2点
なんか皆さんで前向きな発言があっていいですね!!
なんか逆にビッグマイナーチェンジで
・乗り心地が以前と変わってしまった。
・頭上を開放しすぎて酔いやすくなった。
など出てきたら少しは
「ふ〜!今のでよかったぜ!」ってなるんですけどね(笑)
書込番号:16845307
1点
私、2.5アーバンクロム2012年1月登録なので、
2年でMCということになります。
MC車は素直にカッコイイと思います。
2年乗ってのMCなので仕方ないとかぁ〜・・・と思っています。
最近手に入れられた方は
ご愁傷様というしかありません。
商談の時には、MC情報もあったと思うので
覚悟の上かと思います。
まだ現行型はオーダーストップかかっていないのでしょうかね。
MC登場時は丁度クルマの点検なので
じっくり見てきます。
書込番号:16845969
4点
先日、ニッサンに行きましたら、エルグランドは現在オーダーストップと言われました。発売予定日は1月15日とのことでした。
営業の方も雑誌に載っている事ぐらいしか、情報がないとのことです。
何にせよ発売日が待ち遠しいですね!
書込番号:16846422 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>先日、ニッサンに行きましたら、エルグランドは現在オーダーストップと言われました。発売予定日は1月15日とのことでした。
営業店用の資料が12月中旬に配布されるようです。
また、メーカー在庫も偏っているようです。
なじみの店長さんの情報です。
書込番号:16846572
2点
デザインは好みの問題だが、
現役型は平行販売してもいいと思うくらいは秀逸だったと思う。
永く色褪せないのは現役型のほうかもしれないとすら感じる。
当方、オデッセイのRB1にずっと乗ってきたが、家族構成的に自身最後のミニバンを検討中。
車種はエルグランドに絞ってたがここにきて新型登場。
荷室の使い勝手についてはオデッセイで十分間に合ってたので問題はない。
サードシートを倒したときに水平にならないのが少し気に入らないが。
ここ数日迷いに迷ったが、現役型の中古を探してもらうことにした。
程度のいいのがバンバン市場に出てきてるみたいなので気に入ったのすぐみつかりそう (^^;)。
書込番号:16853971
4点
好みの次第ですが、ちょっとやり過ぎ感がないですか?
現行グリルもチョイスできれば良いと思います。
しかし、これを見ると色合いからも「進撃の巨人」をイメージしてしまいます。
「進撃のエルグランド」誕生!!!
駆逐してやる。
書込番号:16867101
3点
うわぁー やりすぎですね^^;
ニューオデのグリルもかすみます。
ライダーなんてどうなっちゃうんですかね!
モーターショーの写真でしょうか?
リアの感じはどうでしたか?
書込番号:16867130 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
とうとう出ました。
迫力は満点ですね。
http://car.watch.impress.co.jp/docs/event_repo/2013tokyo/20131122_624783.html
書込番号:16867267 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
フロントはビッグマイナーチェンジですが、リアはちょっと残念です・・・。E51のマイナーチェンジ時にも感じましたが、今回もリアは手を抜いた小変更に留まりましたね。
カスタムパーツに期待します。
書込番号:16868151 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
E52ライダーのマイチェン画像ありますね。
エルに見えないのは気のせいでしょうか?
http://news.kakaku.com/prdnews/cd=kuruma/ctcd=7010/id=35028/imageno=1/
書込番号:16868811
3点
以下個人的な見解
フロントデザインは見れば見るほどマイナー前のほうがいい。
細部まで緻密にデザインされてたものが崩れてしまった感がある。
3年前練りに練った渾身のデザインで登場。
当時のデザイナーはこれをみて泣いているのではなかろうか。
持っていた「大切なもの」を失ってしまった気がする。
室内については、
サードシートスライドといっても前にスライドさせると、
足元スペースが相当狭くなり、セカンドシートを同じくらい前に出さないといけなそう。
荷室も床を低くして高さを稼いだようだが、
その分アンダーボックスが浅くなるし、
サードシートを倒したときの段差はちょっとなぁ・・
ちなみにラゲッジアンダーボックスは、荷物はもちろん、
少し臭いの発するもの等(食品、ゴム製品等諸々)を入れておくのに、
大変重宝して、他のミニバンにはないアドバンテージの一つだと思う。
その部分を犠牲にしたのはいただけない。
以上、外観も中身も改悪されてしまった。
というのが個人的な感想である。
書込番号:16869047
4点
まったく同感です。
僕はデザインでエルグランドを選びました。
アウディからでしょうか、奇を衒ったフロントグリルの大胆な演出が広まったのは。
確かにイナズマクラウンの登場の時はやられたな感はありました。
しかし、そのグリルイメージがその他車種へ展開されたのを見て、ドテッ!っとなりました。
そこに来て今回のエルグランドのマイナーチェンジ。
エルグランドがかわいそう 涙。
とは言え、結局は好みの問題。
D.A.D系のカスタマイズが好みのユーザーは気になるデザインではないでしょうか。
それにしてもライダーの方が大人しく見えますね。
現行の中古の相場が高騰しそう笑。
書込番号:16869072 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
元祖やっさんさん
ライダーの情報ありがとうございます。
H/Sほど、変わった印象を受けないですね。
現行では迷わずライダーでしたが、M/C後はどっち選ぶか悩みますね。
書込番号:16869209
1点
もしかして現行52に、マイナー後のパーツつけられる!!?
聞いてみよ!
書込番号:16871403
3点
見慣れないせいか、あまり皆が望む方向へ行ってない様な気がしません・・・
慣れるまで時間が掛りそうです。
http://www.autech.jp/CONNECT/AUTECH/ELGRAND_SERENA/index.html
書込番号:16892345
2点
補足:セレナが良い感じに見えるのは、現行エルのライダーと似ているから?
書込番号:16892356
1点
エルグランドの購入を検討し続けていましたら
MCとなってしまいました。
(^o^)丿
東京モーターショーで見てきました。
メーターパネル・3列のシート等動画を撮ってきましたので
ご報告いたします。
http://youtu.be/KhgOKlPA6nQ
http://youtu.be/aR6kdSTDfEA
書込番号:16895497
2点
ヴェルとか買おうとしている人には、うけるかもってデザインですね。
前期が気に入ってる私にとっては、遠くへ行っちゃったなと言う印象です。
書込番号:16895964 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
動画ありがとうございました。
フロントグリルのメッキがピカピカと眩しい輝きを放っていましたね。
存在感の示し方がちょっと痛いです笑
三列目シートは使い勝手良さそうですね。
書込番号:16896352 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
本日、ディーラー営業マン用の販促カタログを見せてもらいました。
オプションでLEDバンパーイルミネーションがありました。現行エルグランドと同じように、フォグランプ外側に縦型の白色LEDでした。LEDフォグもオプションであったなぁ。
書込番号:16927103 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「日産 > エルグランド 2010年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 10 | 2026/01/04 10:01:25 | |
| 4 | 2025/10/27 18:53:44 | |
| 4 | 2025/10/06 8:03:17 | |
| 13 | 2025/09/28 9:32:11 | |
| 1 | 2025/10/18 14:18:01 | |
| 0 | 2025/09/13 0:54:38 | |
| 13 | 2025/09/10 1:26:11 | |
| 40 | 2025/09/27 13:08:05 | |
| 24 | 2025/04/29 8:41:36 | |
| 10 | 2024/12/13 20:22:06 |
エルグランドの中古車 (全2モデル/1,723物件)
-
エルグランド 2.5 250ハイウェイスターS アーバンクロム ドラレコ ETC 後席モニター 両側電動スライ
- 支払総額
- 241.5万円
- 車両価格
- 228.8万円
- 諸費用
- 12.7万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 5.8万km
-
エルグランド 250ハイウェイスターS アーバンクロム 10型ナビ・後席M・全カメラ・ETC2.0
- 支払総額
- 399.9万円
- 車両価格
- 388.9万円
- 諸費用
- 11.0万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 1.8万km
-
- 支払総額
- 75.0万円
- 車両価格
- 66.0万円
- 諸費用
- 9.0万円
- 年式
- 2010年
- 走行距離
- 7.8万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
42〜1919万円
-
38〜1513万円
-
25〜493万円
-
18〜556万円
-
26〜552万円
-
13〜520万円
-
29〜729万円
-
14〜440万円
-
109〜515万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)




















