『Amazon Echo Dot』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > エルグランド 2010年モデル

『Amazon Echo Dot』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:エルグランド 2010年モデル絞り込みを解除する


「エルグランド 2010年モデル」のクチコミ掲示板に
エルグランド 2010年モデルを新規書き込みエルグランド 2010年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

Amazon Echo Dot

2018/07/05 16:59(1年以上前)


自動車 > 日産 > エルグランド 2010年モデル

スレ主 keitakosanさん
クチコミ投稿数:12件

E52後期に乗っておりますが教えてください。

Amazon Echo Dot をiPhoneでデザリングして車載したいのですが、

Echo Dotと車のスピーカーをBluetoothでペアリングする方法がいまいちよくわかりません。

Echo Dot側(アレクサアプリ)から言わすと、相手のBluetooth機器(ここでは車のスピーカー)をペアリングモードにせよとのことですが、車側にそんなものがあるのでしょうか?

また、逆に車側のBluuetooth側からですと、接続機器のパスキーを求められますが、これもまたEcho Dotにそんなものあるのか?って感じです。

有線では繋ぎたくないので、どなたかご存知でしょうか?

書込番号:21942863

ナイスクチコミ!0


返信する
at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1298件

2018/07/05 17:09(1年以上前)

>>ペアリングモードにせよとのことですが、車側にそんなものがあるのでしょうか?

結論としては、
「ペアリングモードにできないカーオーディオなら不可能」
と言う解釈になります。それは、ご所有の取説に従ってください。

まずは、一般的なBTスピーカーの場合の設定方法を把握しましょう。

https://echodotroom.com/amazon-echo/speaker

書込番号:21942879

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4147件Goodアンサー獲得:192件

2018/07/05 17:13(1年以上前)

スピーカーじゃなくてカーナビとペアリングするって意味ですよね?

書込番号:21942882

ナイスクチコミ!2


スレ主 keitakosanさん
クチコミ投稿数:12件

2018/07/05 17:31(1年以上前)

早々のご返信誠にありがとうございます。


>at_freedさん

ご提示いただいたリンク先は私も一通り目を通しましたが、おっしゃる通り、車のスピーカーはBluetothスピーカーではないですものね。

スマホなどBluetooth機器との接続が出来るのでついこれも出来るのかと勘違いしておりました。


>ツンデレツンさん

カーナビではなく、ただ単にEcho Dotの音声を無線で車のスピーカーから出したかっただけです。

有線だといちいちオーディオスィッチのオン・オフが面倒だと考えていたもので。


とりあえず、スマートスピーカーとしては普通に使用出来ているのでこれで良しといたします。
お二人ともとても速いお答えを頂きありがとうございました。

書込番号:21942934

ナイスクチコミ!0


白髪犬さん
クチコミ投稿数:4261件Goodアンサー獲得:438件

2018/07/05 18:44(1年以上前)

自己解決(?)されているようなのですが、ナビと繋いでナビのソース選択で「ブルートゥース」を
選んで接続できなければ出来ないってことだと思います。

ただ、ナビの型番やメーカーなどが一切書いてないので、at_freedさんが言われるように
ナビの取説を確認するのが大事ですね。

パスキーに関してもスマートスピーカーの取説を読むしかありませんね。
これはDAP(デジタルオーディオプレーヤー)の接続も同じことで、説明書に書いてありますから。

実機があるなら試すしかないという事で、直接的な解答になってなくてすみません。

書込番号:21943117

ナイスクチコミ!2


スレ主 keitakosanさん
クチコミ投稿数:12件

2018/07/05 19:04(1年以上前)

>白髪犬さん

有難うございます。
ご指摘の通り、なんら情報がなき質問で失礼いたしました。
純正メーカーオプションのカーウィングスシステムのナビで、その中のBluetooth接続でスマホみたいに簡単に繋がると考えておりました。

書込番号:21943178 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 keitakosanさん
クチコミ投稿数:12件

2018/07/05 19:39(1年以上前)

>白髪犬さん

追伸

Echo Dotには取説が元よりなく、エルのナビマニュアルも確認してからの投稿でした。

書込番号:21943271 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 keitakosanさん
クチコミ投稿数:12件

2018/07/05 19:43(1年以上前)

>ツンデレツンさん

わたし、トンチンカンな事言ってました。
ご指摘通り、スピーカーでなく、ナビの機能に含まれるBluetoothに繋げるという事でした。失礼いたしました。

書込番号:21943282 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4147件Goodアンサー獲得:192件

2018/07/05 21:08(1年以上前)

出来るか出来ないかで言えば出来ますよ。
ネットで既にやられている方が居ますし。

書込番号:21943486

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件 エルグランド 2010年モデルのオーナーエルグランド 2010年モデルの満足度5

2018/08/01 14:36(1年以上前)

だいぶ後の投稿ですが、今年の夏は特に暑くみなさん燃費低下していると思に思われます。基本的に車重=燃費 空間の広さ=空調の起動頻度です。しょうがないのでは・・・

書込番号:22001982

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「日産 > エルグランド 2010年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
R2年式 E52中期の異音について 10 2026/01/04 10:01:25
エアコン不具合 4 2025/10/27 18:53:44
E52のメンテナンスコストは、他車比較でいかがですか? 4 2025/10/06 8:03:17
エアロ部分 13 2025/09/28 9:32:11
異音について 1 2025/10/18 14:18:01
日付設定の件での情報です 0 2025/09/13 0:54:38
日付設定 13 2025/09/10 1:26:11
新型エルグランド 40 2025/09/27 13:08:05
乗り換え検討 24 2025/04/29 8:41:36
窓の開閉速度 10 2024/12/13 20:22:06

「日産 > エルグランド 2010年モデル」のクチコミを見る(全 6701件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

エルグランド 2010年モデル
日産

エルグランド 2010年モデル

新車価格:408〜837万円

中古車価格:35〜722万円

エルグランド 2010年モデルをお気に入り製品に追加する <426

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

エルグランドの中古車 (全2モデル/1,648物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング