エルグランドの新車
新車価格: 408〜837 万円 2010年8月1日発売
中古車価格: 35〜722 万円 (1,496物件) エルグランド 2010年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:エルグランド 2010年モデル絞り込みを解除する
自動車 > 日産 > エルグランド 2010年モデル
2012年式 MOPナビです。
CarwingsのDUN接続に、Navigatewayというアプリを使っていますが、5月になったぐらいから、急に接続できなくなりました。
その前はCobaltblue3を使っていましたが、GoogleのAPI変更によりUpdate終了、とのことで、Navigatewayに変えました。半年ぐらいは全く問題なく接続できていたのですが、5月になって突然、接続できなくなっています。
Buletoothのペアリングは問題なく、ハンズフリー通話はできています。Navigatewayの画面上、ステータスが”接続中”までは行くのですが、数秒立たずに切断に戻ってしまいます。アプリのヘルプの記載は確認済み、また、Google Playのレビュー欄では、DNS設定を追加するとよい、とのコメントもあって試しましたが改善しません。
いまどきDUN経由の接続を使おうとすることに無理があることは分かっているのですが、使えていたものが突然使えなくなった、と言うことに対して、原因、改善方法など分かれば、との思いです。
なお、Carrozzeriaナビ ZH9990でも同様の状況です。よって、MOPナビ側の問題ではない可能性が高いですが、利用中のAQUOS R3を含め、いずれの商品も古いもので掲示板への返信いただける可能性が低そうなので、比較的最近に更新のあったこちらの板への投稿を優先した次第です。
何かご存じの方いらっしゃいましたら、ぜひ情報提供をお願いいたします。
書込番号:25274903
3点
>totopさん
こんにちは。日産車ユーザーではないですが。
もしかして、
以前インストールした当時の直後暫くは普通に使えた→それから暫く(数ヵ月か)使わないでいた→久々に使ってみたらダメだった、
って感じですかね?
であれば、
Navigatewayアプリに当初与えられていた「権限」が、Android OS(11以降)によって自動削除(権限を剥奪)されたから、ってことかもしれません。
この辺↓を参考に、Navigatewayアプリに「復権」させてあげたらどうでしょうか?
●Android 11アプデ後のアプリ不具合、原因の大半は「権限」がらみ | アンドロイドネクスト
https://androidnext.info/?p=9963
見当違いでしたらご容赦を。
書込番号:25274956 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
>みーくん5963さん
早速のレスをありがとうございます。
ちょうどGW中の出来事なのですよ。なので、昨日までつながっていたのに、今日からダメ、と言ったイメージです。この間に、アプリ、システム、ファームにUpdateがあったかどうかは記録も記憶もないのですが・・・
権限について。Navigatewayが要求する権限はファイルアクセスのみで、許可に設定しています。何か変化点はあったのだろうと思うのですが・・・
書込番号:25275052
0点
Navigatewayアプリの再インストール、というもっとも初歩的な対応で不具合が解消しました。
お騒がせいたしました。
詳細、こちらをご参考までに。
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000038580/SortID=25275068/#25277956
書込番号:25277959
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「日産 > エルグランド 2010年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 10 | 2026/01/04 10:01:25 | |
| 4 | 2025/10/27 18:53:44 | |
| 4 | 2025/10/06 8:03:17 | |
| 13 | 2025/09/28 9:32:11 | |
| 1 | 2025/10/18 14:18:01 | |
| 0 | 2025/09/13 0:54:38 | |
| 13 | 2025/09/10 1:26:11 | |
| 40 | 2025/09/27 13:08:05 | |
| 24 | 2025/04/29 8:41:36 | |
| 10 | 2024/12/13 20:22:06 |
エルグランドの中古車 (全2モデル/1,636物件)
-
- 支払総額
- 229.9万円
- 車両価格
- 219.5万円
- 諸費用
- 10.4万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 3.6万km
-
- 支払総額
- 210.2万円
- 車両価格
- 194.0万円
- 諸費用
- 16.2万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 5.3万km
-
エルグランド 250ハイウェイスタープレミアム 7型HDDナビ 本革シート 連動ETC
- 支払総額
- 254.9万円
- 車両価格
- 245.9万円
- 諸費用
- 9.0万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 4.7万km
-
- 支払総額
- 159.9万円
- 車両価格
- 148.9万円
- 諸費用
- 11.0万円
- 年式
- 2014年
- 走行距離
- 7.7万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
42〜1919万円
-
27〜1513万円
-
25〜493万円
-
18〜556万円
-
26〜539万円
-
19〜520万円
-
29〜743万円
-
14〜440万円
-
118〜515万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
















