『V36燃料計不具合』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > スカイライン 2006年モデル

『V36燃料計不具合』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:スカイライン 2006年モデル絞り込みを解除する


「スカイライン 2006年モデル」のクチコミ掲示板に
スカイライン 2006年モデルを新規書き込みスカイライン 2006年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信4

お気に入りに追加

標準

V36燃料計不具合

2024/03/21 23:07(1年以上前)


自動車 > 日産 > スカイライン 2006年モデル

クチコミ投稿数:2件

最近、燃料計が実際より多く表示されるのでディーラーにてタンク内の燃料センサーを2か所交換してもらいましたが改善せず、メーターも試しに中古に交換してみても改善にいたりません。燃料が残り少なくても、メーターでは半分以上ある事になっています。似たような症状で改善した方いらっしゃいますでしょうか?

書込番号:25669583 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:6738件Goodアンサー獲得:269件 Myアルバム 

2024/03/22 06:38(1年以上前)

V37のフエールセンサー回路ですが、タンクのセンサーから直接メーターパネルへ配線されています。
V36もほぼ同じと思っていますのでサービスの方の調査は、王道だと思います。

V37では、フエールセンサー(メインとサブ2つついています) =>配線=>メータパネルですから、

フエールセンサー交換、メータパネル交換で改善しなければ、配線系を調べる必要があると思います。

 メータパネルのところでセンサーのレベルに応じた抵抗値になってるか調べてもらい、コネクタや配線
 の接触短絡などがないか調べることぐらいでしょうかね。

ちなみにV37「では、ポンプのところのセンサーはfullで44Ω、エンプティで142Ω
             サブのセンサーは、fullで7Ω、エンプティで142Ωです。

ですのでエンプティで抵抗値が増えるのでフル状態のままなら配線短絡している可能性があります。

書込番号:25669767

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:2件

2024/03/22 13:43(1年以上前)

回答頂き有り難うございます。

書込番号:25670189 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16376件Goodアンサー獲得:1336件

2024/03/22 14:17(1年以上前)

どれ位の誤差なのか?
燃料タンクは異形なので残量表示が半分だからタンク内も半分、残り表示が三分の1だから残量が三分の1にはならないですよ。
フルタンク何リットルか知らないですが…

メーター半分以上で何リットル給油出来ましたか?
センサーやメーターを変えても同じ状況…
短絡ならメーターは動かない…はず。
漏電なら一定しないのでメーターが振り切れるフラつく…はず。

今時正常でも騙し?作業する所もあるとか無いとか…

改善しなかったのでその時のディーラーの説明は?

書込番号:25670218 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1657件Goodアンサー獲得:78件 スカイライン 2006年モデルのオーナースカイライン 2006年モデルの満足度4

2024/03/24 18:31(1年以上前)

ちなみにV36スカイラインのタンク容量は80Lです。
メーター半分くらいで45L以上入る時も有りますね。
基本、メーターの針が中間ぐらいの時は目安程度にしか思っていませんので、シビアには見ていませんが…

書込番号:25673131

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「日産 > スカイライン 2006年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

スカイライン 2006年モデル
日産

スカイライン 2006年モデル

新車価格:279〜451万円

中古車価格:32〜251万円

スカイライン 2006年モデルをお気に入り製品に追加する <240

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

スカイラインの中古車 (全3モデル/1,521物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング