『バックモニター』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > セレナ 2010年モデル

『バックモニター』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:セレナ 2010年モデル絞り込みを解除する


「セレナ 2010年モデル」のクチコミ掲示板に
セレナ 2010年モデルを新規書き込みセレナ 2010年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信16

お気に入りに追加

標準

バックモニター

2011/11/01 19:08(1年以上前)


自動車 > 日産 > セレナ 2010年モデル

クチコミ投稿数:21件

C26セレナ購入時にナビとバックモニターをつけました。バックモニターに車間や行き止まり等を示す線がありません。モニター画面だけです。ディーラーがいうには、あると邪魔なので最近はないとか!?みなさんのはついてましたか?お願いします。

書込番号:13708283

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:5件

2011/11/01 20:40(1年以上前)

私のは社外品なんですが、たしかバック時モニターにラインが出るのは

メーカーオプションのナビだけだったような、、、


>ディーラーがいうには、あると邪魔なので最近はないとか、、、

面白いこと言う営業ですね。

書込番号:13708668

ナイスクチコミ!1


mtsakuさん
クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:1件

2011/11/01 20:55(1年以上前)

ディーラーオプションの日産オリジナルナビとバックモニターを
取り付けて、ライン線が映らないのですか??

書込番号:13708733

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:243件Goodアンサー獲得:15件 セレナ 2010年モデルの満足度4

2011/11/01 20:59(1年以上前)

DOPのナビか社外品のナビか不明ですが、たいがいナビの設定でバックモニターの項目の中にガイドラインを表記するしないの項目があるのではないでしょうか?うちのパナのナビにはついています。

書込番号:13708757

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2011/11/01 21:17(1年以上前)

ウチのはDOPだけど、
タテヨコラインとバックドア目安の+が2つモニターされますよ。
設定で消せるのかな?

書込番号:13708853 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2011/11/01 21:45(1年以上前)

ナビは何を付けたのでしょうか? 
メーカーオプション? ディーラーオプション?(品名は?) 社外ナビ?(品名は?) 

メーカーオプション及びディーラーオプションのナビで日産純正リアカメラを取り付けているのでしたら出るはずです(ナビの設定でガイド線のオンオフが有るのかも?)

社外ナビなのでしたらガイド線を出す機能が無いナビも多く有ります
またナビ側にではなく、リアカメラ側ににガイド線を出す機能があるカメラもありますよ。

書込番号:13709022

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2011/11/01 22:01(1年以上前)

有難うございます。申し込みでは日産オリジナルナビ「HS511D-W」とバックビューモニター、42000円を頼みました。カタログでは線が出ています。ディーラーに納車時に邪魔という人が多いと勝手にかえられたんですが…。

書込番号:13709129

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:21件

2011/11/01 22:43(1年以上前)

訂正です。邪魔というかアンケートを取った結果、ない方が良いという人が多く、このバックビューモニターにされました。説明書をみると線の設定はないみたいです。契約書に線入りの42000円のバックビューモニターをつけましたが、ないという事は安物なのでしょうか?

書込番号:13709397

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2011/11/01 22:49(1年以上前)

設定で表示できるようになるはずです。
ナビの設定側でできるはずですので
取扱説明書などを見てみてはいかがでしょうか?

書込番号:13709445

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2011/11/01 22:50(1年以上前)

ガイド線オンオフ設定、みたいな感じです。
ディーラーのサービスマンさんの言うことは、どうも腑に落ちませんね。

書込番号:13709452

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2011/11/01 22:54(1年以上前)

ですよね。納車時に軽く説明されながら流されました。やはり線があった方がいいかと思いまして。バックビューモニターの説明書には無かったので、ナビの説明書を見てみます。

書込番号:13709480

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2011/11/01 23:05(1年以上前)

ナビの説明書には線の設定がありませんでした。明日、ディーラーに聞いてみます。

書込番号:13709551

ナイスクチコミ!1


Y-POWERさん
クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:3件

2011/11/01 23:39(1年以上前)

HS511D-W 取説 H-3のページにバックビューモニターの設定をするという項目があります。

H-4に目安線を表示する。が記載されていると思いますので読んでみてください。

書込番号:13709749

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:21件

2011/11/01 23:49(1年以上前)

ありました〜。明日、説明書を見ながらやってみます。また、報告します。有難うございました。

書込番号:13709801

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:5件

2011/11/02 07:33(1年以上前)

すいません、間違っておりましたので訂正させていただきます。

ディーラーオプションでもラインは出、メーカーオプションのは
ラインが動くやつですね。

失礼しました。

書込番号:13710511

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2011/11/02 19:14(1年以上前)

説明書の記載通りにやったら出来ました。有難うございました。無くてもいいかな…。

書込番号:13712429

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2011/11/03 00:42(1年以上前)

>説明書の記載通りにやったら出来ました。有難うございました。無くてもいいかな…。


それでもあるのとないのとでは差があると思うので
あるに越したことはないと思います。

いずれにしても
ディーラーのサービスマンに
できないといったけどできたよ、と言ってみてください。

自分の非を認めるか認めないかで
その人の姿勢がうかがえますから。

信用に値する人かどうかは
最初の一言ではなく
次の一言だと思いますから。

最初に間違っていたとしても
あとで、ごめんなさい、と言える人は
これからも、間違いを間違いとして受け止めることができる人、として評価できると思うのです。

でも、ごめんなさい、を言えない人は
自分は間違っていない、という姿勢を貫き通す人だと思うので
それはともすれば、こちらを悪者にしかねないので
そういう面での評価基準にはなるかと思います。

書込番号:13714020

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

セレナ 2010年モデル
日産

セレナ 2010年モデル

新車価格:216〜353万円

中古車価格:17〜216万円

セレナ 2010年モデルをお気に入り製品に追加する <1335

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

セレナの中古車 (全6モデル/8,618物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング