『スーツケースを寝かせておく場合のサイズについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > セレナ 2010年モデル

『スーツケースを寝かせておく場合のサイズについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:セレナ 2010年モデル絞り込みを解除する


「セレナ 2010年モデル」のクチコミ掲示板に
セレナ 2010年モデルを新規書き込みセレナ 2010年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > 日産 > セレナ 2010年モデル

スレ主 tutuyayaさん
クチコミ投稿数:12件

いつもお世話になっております。
セレナVセレクションを購入して納車待ちのものです。

今度、旅行を検討しており、スーツケースを三列目の後ろの部分(ラゲッジ)におきたいのですが、
スーツケースを寝かせて置く事は可能でしょうか?(その上にも荷物を置きたい為です)
また、横のサイズが何センチくらいまでのスーツケースなら置けますでしょうか?

もし、置けない場合は、立てて置くか。もしくは、三列目の席の一つを立ててそこに置きますが、できれば席はそのままで置きたいと思っています。

分かる方がおりましたら、よろしくお願いいたします。


<参考>スーツケースのサイズ
  大(80×58×31cm)
  中(71×51×30cm)
  小(65×45×28cm)

書込番号:13769596

ナイスクチコミ!0


返信する
C26やんさん
クチコミ投稿数:98件Goodアンサー獲得:12件

2011/11/15 20:20(1年以上前)

ディーラーなど試乗車で実際に確認したほうがいいと思います・・・
寸法は合っても突起などで都合悪いかもしれないし・・・

書込番号:13770345

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:87件Goodアンサー獲得:2件

2011/11/16 01:38(1年以上前)

スレ主様、セレナ購入おめでとうございます。そして納車待ち遠しいですね。

質問の内容ですが、セレナのラゲッジスペースも、スーツケースの寸法も決まってる(購入済み?)ようですので、三列目シートの背もたれ角度とか工夫されて積み上げてみるしかないかも…納車後の楽しみとして。

答えを返信したいのですが、スーツケース持って試乗というのも現実味ないように思われます。前述の方、すみません。

セレナc26、とてもイイ車です。乗りやすいし、静かだし、広いし。たっぷり荷物つめますよ。

書込番号:13771737 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2939件Goodアンサー獲得:141件

2011/11/16 12:27(1年以上前)

心配であればスーツケース持っていって実際に確認するのが一番。

私も昔はゴルフバック持参でディーラーまわったことありますよ(笑)

書込番号:13772696

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:6件

2011/11/16 12:30(1年以上前)

参考にあるスーツケーツですがどれひとつとっても
3列目の後ろに寝かせて置くのは無理ですね。

実際に測ってないですけどラゲッジスペースは決まっているので
それに合うよう納車後にご自分で荷物の調整をしてください。

書込番号:13772710

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:2件

2011/11/16 17:59(1年以上前)

素人採寸ですが、長方形の立方体が入るように採寸しました。
W800o*D390o*H230o(少し余裕加味してます)
残念ですが、スレ主様の希望スーツケースは入りませんね。

アイリスオーヤマなどのコンテナBOXをお考えのユーザーは参考なりますね。
あくまで素人採寸ですので参考程度になさってください。

書込番号:13773571

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 tutuyayaさん
クチコミ投稿数:12件

2011/11/17 21:14(1年以上前)

C26やんさん、ryouriwaaijouさん、サントリーニさん、ゴンぞう選手さん、ス★パ★イさん、返信いただき、ありがとうございました。

今回急遽、スーツケースをレンタルすることになり、ディーラーも休みでどうしたらいいかわからず、書き込みしてしまいました。

昨日ディーラーにて実際に図ってもらったところ、皆様のおっしゃるとおり、ラゲッジ部分に寝かせて置くのは無理とわかりました。

特に”ス★パ★イさん”は実際に図っていただき、お手数をおかけしました。

いつもいつも、皆様には、感謝しております。

これから納車を楽しみにしております。

最後に、本当にありがとうございました。また、これからもよろしくお願いいたします。

書込番号:13778172

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

セレナ 2010年モデル
日産

セレナ 2010年モデル

新車価格:216〜353万円

中古車価格:17〜216万円

セレナ 2010年モデルをお気に入り製品に追加する <1334

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

セレナの中古車 (全6モデル/7,524物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング