『シートカバー装着後に2列目のシートベルトが使いにくい』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > セレナ 2010年モデル

『シートカバー装着後に2列目のシートベルトが使いにくい』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:セレナ 2010年モデル絞り込みを解除する


「セレナ 2010年モデル」のクチコミ掲示板に
セレナ 2010年モデルを新規書き込みセレナ 2010年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

標準

自動車 > 日産 > セレナ 2010年モデル

スレ主 H.ToMoさん
クチコミ投稿数:4件

Dottyのシートカバーを購入し取り付けたところ、2列目のシートベルトのバックルがカバーの中に埋まっていて非常に使いにくい状態です。
特に子供のジュニアシートがある為、毎回ジュニアシートの位置をずらして、シートカバーの切れ目の中からバックル部分を探し出して装着するので大変です。

妻は面倒だから該当部分を切り取りたいと言いますが、シートカバーを切り取るのも嫌なので、同様の悩みを抱えている方がいらっしゃれば、対策を教えてください。

書込番号:14741300

ナイスクチコミ!3


返信する
watarai7さん
クチコミ投稿数:4件

2012/06/30 19:21(1年以上前)

 私も同様のシートカバーを装着し、2列目にチャイルドシートを乗せていますが、いつもシートベルトはカバーを捲りあげて装着させています。
 せっかく購入したシートカバーを切るのはもったいないと思います。
 私も良い方法があれば教えて頂きたいです。
 あまり意味のない内容ですみません。

書込番号:14745267

ナイスクチコミ!0


やむ1さん
クチコミ投稿数:7489件Goodアンサー獲得:667件 やんぼーな写真館 

2012/06/30 21:53(1年以上前)

こんばんは。
クラッツィオのカバーを付けています。
奥に入っちゃうと、確かに付けづらいですね。
でも、その状態で、無理やりオス側を押し込み、
引き上げて取り付けしてますが、
子供達もそれほど苦労なく付けれてるようです。
全部とは行きませんが、メス側半分くらい頭出しませんか?
その状態で、布か何かを隙間に入れ込み、
奥に入っちゃわないように、固定してみてもいいかも知れませんね。

書込番号:14745944

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:245件Goodアンサー獲得:27件 セレナ 2010年モデルの満足度1

2012/06/30 22:15(1年以上前)

私もシートカバー付けています。
セレナの場合、チャイルドシートやジュニアシートを付けるとカバーが無くても
バックルに挿しにくいですよね。
自車ではバックルの根元にベルトを巻きつけて引っ張り出しやすいようにしています。
紐でも可能なので簡単なので一度試してみてください。

書込番号:14746070

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:32件

2012/07/01 21:12(1年以上前)

私もクラッツィオのシートカバーをつけていますが、同様にシートベルトの取り付けが面倒くさく、根元にホームセンターで購入した厚手のゴムをぐるぐる巻いています。これで結構改善されました。

書込番号:14750538

ナイスクチコミ!0


anko41さん
クチコミ投稿数:1件

2012/09/30 13:36(1年以上前)

シートベルトエクステンダーをお試しになられてはいかがですか?私も同様の問題がありましたが、これを使って解決しました。面倒な作業がなくなり、随分楽ですよ。私はYahooオークションで購入しました。

書込番号:15141694 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

セレナ 2010年モデル
日産

セレナ 2010年モデル

新車価格:216〜353万円

中古車価格:17〜216万円

セレナ 2010年モデルをお気に入り製品に追加する <1334

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

セレナの中古車 (全6モデル/8,063物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング