『契約しました♪』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > セレナ 2010年モデル

『契約しました♪』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:セレナ 2010年モデル絞り込みを解除する


「セレナ 2010年モデル」のクチコミ掲示板に
セレナ 2010年モデルを新規書き込みセレナ 2010年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信13

お気に入りに追加

標準

初心者 契約しました♪

2013/02/12 02:07(1年以上前)


自動車 > 日産 > セレナ 2010年モデル

クチコミ投稿数:14件

2月9日ライダーブラックライン(ホワイトパール)を契約しました。

このスレを参考にさせて頂き、交渉に望みました。
今後購入を検討されている方の参考情報として頂ければうれしいです。

子供が3人おり、内2人が小学生になることもあり、生活の行動範囲も広く、アクティブになってきたことから、かねてよりミニバン購入を検討しておりました。最初はセレナの中古車を考えてディーラーを訪れました。しかし、人気車種ということもあり、年式の新しいセレナとなると悠々200万を越えていくこととやっぱり新車を見ると欲しくなってしまい新車購入を検討することなりました。更にライダーを見て一目惚れしてしまい、妻を説得し購入を決めました。

前置きはこれくらいにして本題に移りたいと思います。
今回契約した内容は下記になります。

本体車両価格 \2966250
付属品価格 \410628
販売諸経費 \147360
合計 \3524238
値引 ▲\624238(下取り含む)
結果 \2900000

今回2回目の交渉で決めました。
下取車は10年落ちのウィッシュで下取額は\160000
ですので、実質値引きは\464238です。

スレでの皆様の投稿を参考に値ごろ感を付けていたので強気に交渉進められました。あと少しで50万も見えたのですが、営業の対応の良さと今後の付き合いを気持ち良く進めたい事もあり、あまりしつこくせず契約しました。
ちなみに納車は3月初旬予定です。
営業曰くセレナは人気車種のため工場では在庫を積んで対応していってるとのことで比較的早い納車が可能とのこと。

最後に私事ですが、今回のセレナは人生初の新車購入ということもあり楽しみな反面、緊張してる感じです(笑)
今後迎えるであろうセレナライフもこのスレの情報を参考にさせて頂きます。よろしくお願いします。

書込番号:15753035 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:526件Goodアンサー獲得:38件

2013/02/12 07:09(1年以上前)

おめでとうございます♪

書込番号:15753341

ナイスクチコミ!3


yu-ki2さん
クチコミ投稿数:10323件Goodアンサー獲得:31件

2013/02/12 07:43(1年以上前)

変に年式の新しい中古車より、
新車てのは、
私もそう思います。

楽しみですね

書込番号:15753404 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:14件

2013/02/12 08:11(1年以上前)

ダフトパンクさん
yu-ki2さん

祝コメントありがとうございます。

中古車については改めてセレナが人気車種であることを実感させられましたね。
正直かなりの予算オーバーですが、初の新車で絶対愛着が持てると思っています。

お二人様含め皆様に質問したいのですが、納車に際して気をつけるポイントなどありますでしょうか?
車のこの部分を注意して見るなどご教授頂けるとうれしいです。

よろしくお願いします。

書込番号:15753458 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:526件Goodアンサー獲得:38件

2013/02/12 08:54(1年以上前)

私が一番気になるのは、OP装着の際、脱着した内装のパネルの傷ですかね(例:ナビ取り付けでセンターパネルを外した部分とか)

外装は見えない部分をチェックします。
ルーフや下回りの錆等。


傷を知らないまま補修されるのが嫌いなのでアクアは未洗車で置いといてもらい、担当立ち会いの元、自分で洗車+傷チェックで納車としてもらいました。

何カ所か小傷があり、その場で工場長にコンパウンド処理(自分が納得で)してもらいました。
内装も保護テープの跡がありきちんと除去してもらいましたよ^^

チェイサーの時はボンネットやルーフの白い(輸送用の保護紙?)のはそのままにしてもらい、未洗車のままコーティング屋直行でした。

日産車二台も未洗車のままにしてもらい自分で洗車後納車の形にしてもらいました。


P.S.業務の邪魔になるといけないので土日は避ける&朝一に上記をお願いしてます。営業マンから見たら私は面倒な客ですね(笑)


書込番号:15753559

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2013/02/12 12:04(1年以上前)

ダフトパンクさん

私も同感です。やっぱり傷は気になりますよね。今まで中古車しか乗ってこなたかったこともあり、傷はありきな感覚でしたが、やっぱり新車の場合は気持ち的に全然違いますね。ダフトパンクさんは全然面倒な客じゃないと思いますよ。高い買い物をするのだから当然だと思います。

ご教授頂いたポイントを中心に確認して行きたいと思います。コメントありがとうございます。

書込番号:15754065 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2013/02/12 13:17(1年以上前)

eight@westsideさん。
購入おめでとう御座います。

私はHS S−HYBRIDを先週契約しました。
RIDERはかっこいいですね。
前車もWISH(10年落ち)と同じ境遇です。
私も納車待ちで2月下旬頃にはセレナオーナーになります。

一緒にセレナライフを楽しみましょう^^

書込番号:15754307

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14件

2013/02/12 18:52(1年以上前)

ファミリーパパさんです。さん

祝コメントありがとうございます。
似たような境遇での購入で仲間ができた感じでうれしいです。
ファミリーパパさんが契約された内容を見させて頂きましたが、羨ましい値引き額ですね(*^^*)

お互い納車が楽しみですね♪
是非その感動をレポートして下さいね。
楽しみにしてます☆

これからもよろしくお願いします。

書込番号:15755301 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2013/02/12 23:56(1年以上前)

eight@westsideさん。
こんばんわ^^

納車レポートは、ここのクチコミにそぐわないので
別のところで・・・

ユーザーの立場で何か、購入に関して役立てる情報があれば
また、書く事にします〜

先週は毎日、カタログを穴が空くほど見てました。
今週はネットでパーツを見てます。

納車前ですが、セレナライフをすっかり楽しんでます。

書込番号:15757017

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2013/02/17 23:30(1年以上前)

WISHから買い替えの方が多いですね。私もその一人で、今日HS S-HYBRIDを契約してきました。
前車よりずっとワクワクする室内レイアウトですし、納車が楽しみです。

うちは値引き限界の提示時点で「10万円でも良いですからローンを組んでくれたらもう一息引きます。金利分もお引きします」という条件が出てきました。ディーラーのローン実績を、値引きに転嫁してくれるたようです。
こんなケースもあったということで。

書込番号:15780430

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2013/02/18 12:02(1年以上前)

鴻池の犬さん

ご契約おめでとうございます。
WISHからの乗り換えとのことで同じ境遇の方にうれしく思います。
WISHが流行っていた時期から乗り換えタイミングの方が多いんだろうと思います。

ローンについてですが、実は私も一括払いで話を進める中で3回分日産クレジットを利用してくれと営業から言われました。もちろん金利はディーラー持ちですが…
理由としてクレジット利用するとした方がディーラー側で値引きしやすいや営業成績に関わってくるそうです。

お互い納車が楽しみですが、また何か情報交換できたら良いですね(*´∀`)♪

書込番号:15782101 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


やむ1さん
クチコミ投稿数:7489件Goodアンサー獲得:667件 やんぼーな写真館 

2013/02/18 12:21(1年以上前)

eight@westsideさん、こんにちは。
セレナご契約おめでとうございます。
私も、C26ライダーが気に入り、
妻を説得(騙して?)して、今ライダーブラックラインに乗っています。
納車が楽しみですね。
それまで、あれこれアフターパーツ・備品類のこと考えて楽しみましょう。
セレナライフ楽しんでくださいね!!

書込番号:15782163

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2013/02/18 20:03(1年以上前)

やむ1さん

祝コメントありがとうございます。
やっぱりブラックライン格好いいですよね♪
最初HSを購入検討してたんですが、展示車を見て一気に心変わりしちゃいました(笑)

やむ1さんは納車後、どんなパーツを購入されたんですか?
私は正直予算オーバーしての購入なのであまり余裕ないんですが、今後の参考にさせて頂ければうれしいです☆

書込番号:15783873 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


やむ1さん
クチコミ投稿数:7489件Goodアンサー獲得:667件 やんぼーな写真館 

2013/02/19 09:43(1年以上前)

eight@westsideさん、おはようございます。
今の日産は、HSを主力において攻めてますからねぇ。
昔のセレナは、HSはチョット特別なVer.という感じがしました。
ライダーは更に特別仕様という感じ。
今のライダーは、昔のHS的位置づけのように感じますね。
私がお付き合い頂いているディーラーがオーテックメインなんで、
ライダーが普通に展示してありました。これがヤバかったです。

納車後、外観とかはあまりいじってません。
お金ないので・・・なるべく自分でできる範囲でと楽しんでます。

・前車のウーファー積み替え(併せてバッ直も)
・PC用スピーカーをサテライトとして組み付け
・本皮調シートカバー付けて
・セカンドマット(溝へのゴミ防止)敷いて
・車内照明をLED化して明るく
・アルミセンターキャップシール???
・外気温計取り付け
・エルグランド用アームレスト(角度調整付き)に取り替え
・C25用運転席サイドカバー(ネットポケット付き)に取り替え
・セカンドシート用ヒーターダクトカバー取り付け
・ドアロック部のカバー・・・なんてイイましたっけ?
・ホーン交換

あとは、端子台作ってLED。アイラインやデイライト(純正位置に社外品)、
USB充電口にレーダー、プラズマクラスターイオン発生器取り付けとかを付けました。
配線隠してスッキリ仕様です。

また暖かくなったら、リアガーニッシュ交換(SUZUKIのノッペリ版)、
ブレーキカバー塗装、セカンド用モニター取り付け(助手席取っ手位置に)
とかやろうと思ってます。

そうそう、スピーカーは事前持ち込みで、全て社外品に交換済みです。
ツイーターのみ新規購入で、他の4個は前車からの流用ですが。

書込番号:15786394

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

セレナ 2010年モデル
日産

セレナ 2010年モデル

新車価格:216〜353万円

中古車価格:17〜216万円

セレナ 2010年モデルをお気に入り製品に追加する <1334

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

セレナの中古車 (全6モデル/7,504物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング