『セレナc27 社外ナビについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > セレナ 2010年モデル

『セレナc27 社外ナビについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:セレナ 2010年モデル絞り込みを解除する


「セレナ 2010年モデル」のクチコミ掲示板に
セレナ 2010年モデルを新規書き込みセレナ 2010年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ81

返信8

お気に入りに追加

標準

セレナc27 社外ナビについて

2016/07/18 16:19(1年以上前)


自動車 > 日産 > セレナ 2010年モデル

スレ主 yokke2001さん
クチコミ投稿数:3件

今週新型セレナを契約予定です。
見積もりでは純正のナビが高額なので社外ナビを検討していますが、新型車に対応するもの(取り付けキット)というのは一般的に車が発売してからしばらく経たないと発売されないのでしょうか?

書込番号:20047969 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!20


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51655件Goodアンサー獲得:15487件 鳥撮 

2016/07/18 17:16(1年以上前)

yokke2001さん

正確な事は新型セレナが発売されないと分りませんが、一般的には↓のような既に発売されているオーディオハーネスが使える場合が多いです。

http://www.amon.co.jp/products2/detail.php?product_code=2229

これにディーラーでオーディオパネルを入手すれば、ナビを取り付け出来るのではと思われます。

書込番号:20048103

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2004件Goodアンサー獲得:215件

2016/07/18 18:40(1年以上前)

次期セレナは、10インチが標準になって
いるので、それ以外の画面サイズの場合
外枠が設定されている画面サイズのみ装着
可能かと思います。

ナビと後席モニターとetcで415000円は
社外品の方がお得ですね。

書込番号:20048293 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2016/07/18 18:58(1年以上前)

7インチモデルなら、純正7インチナビ用のパネルを使う事で取付可能でしょう

8インチ以上のナビならば、新型発表から半年位しないと発売されないでしょうね。

書込番号:20048341 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2161件Goodアンサー獲得:498件

2016/07/18 19:12(1年以上前)

日産のディーラーオプションとしては、フロント様にMM516D-L(8インチモデル)が設定されていますので、このサイズと同等ならいけそう(但し、手元の資料にメーカーオプションの日産オリジナルナビ取り付けパッケージ選択要との記載があります。)が、購入時に持ち込みでの取り付けをお願いして調べて頂いた方が確実だと思います。

ご参考まで。

書込番号:20048374

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:7件

2016/07/18 20:25(1年以上前)

>yokke2001さん

純正ナビが高額だから社外品で安く済まそう等と考えるなら、新型を慌てて契約する必要はないのでは?

もう少し待てば値引きもそれなりになるでしょうし、特別仕様車も出て来ると思います。

新型を発売前に予約して買うのはお金に余裕のある人間がする事だと思います。

書込番号:20048555 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:3897件Goodアンサー獲得:402件

2016/07/19 09:40(1年以上前)

MM516D-L(パナソニック製)ナビは「9インチ」仕様です。
DOPの目玉として9インチナビを売りたいために、多くの画像には装着されて物が使われています。
初期のパッケージ価格では、MM516D-L+11インチ後席モニター+ETCで388,000円程度に設定されるようです。(MOPのナビ取り付けパックを必ず装着する必要あり)
他の7インチ純正ワイドナビを調べる限り、新車状態の純正クラスター仕様はC26セレナと同様に、7インチワイドパネルのクラスターが装備されていて、現行の日産車配線キットのみ買えば2DINワイド7インチナビが装着できると思われます。
後席天井モニターについては、社外品の取り付けキットが発売されるまで待ったほうがいいでしょう。
社外フロント8インチナビについても同様です。
最近では、MOPのナビ装着パックを選んでも、TVアンテナ変換ハーネスやGPS変換ハーネス、ステアリングS/W対応ハーネスまで売っていますので、パイオニアなど社外品を選んでも問題ないと思いますし、純正ナビの下級グレードはJVCケンウッド製になって(2016モデルから)しまったようです。

書込番号:20049664

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:321件Goodアンサー獲得:20件

2016/07/19 15:04(1年以上前)

ぶっちゃけると、性能も同等品より劣り、倍ぐらい値段するものも有ります。MP-311D使ってますが、ナビデータの更新無料期間が終わり、更新期間延長出来るのかと思いきや、単発更新で一万取られる始末です。

社外品は、更新期間を延長出来るのでこの問題は無くなりますね。

2Dワイドサイズなら日産純正パネルも有ると思うので、大丈夫だと思いますよ。

書込番号:20050168 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2161件Goodアンサー獲得:498件

2016/07/25 00:08(1年以上前)

yukamayuhiroさん失礼しました。

下記リンク先の日産ホームページに「ポイント1 クラスターパネルと一体化した専用設計ならではの美しさと大型8インチ大画面の迫力!(MM516D-L)」との記載があったので8インチと思いましたが、MM516D-Lは9インチだったのですね?

http://www.nissan.co.jp/OPTIONAL-PARTS/NAVI_AUDIO/NAVI/MM516/index.html

書込番号:20064841

ナイスクチコミ!9


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

セレナ 2010年モデル
日産

セレナ 2010年モデル

新車価格:216〜353万円

中古車価格:17〜216万円

セレナ 2010年モデルをお気に入り製品に追加する <1334

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

セレナの中古車 (全6モデル/8,414物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング