『タイヤの選定について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 三菱 > i (アイ) 2006年モデル

『タイヤの選定について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:i (アイ) 2006年モデル絞り込みを解除する


「i (アイ) 2006年モデル」のクチコミ掲示板に
i (アイ) 2006年モデルを新規書き込みi (アイ) 2006年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 タイヤの選定について

2021/07/02 21:00(1年以上前)


自動車 > 三菱 > i (アイ) 2006年モデル

クチコミ投稿数:20件

現在2012年3月登録のアイの4WD T(5.7万キロ・シルバーの納車待ちです。
その個体には中古の純正サイズのスタッドレス&アルミしか付いておらず、夏タイヤに家でガレージパーツとなっていたS660サイズの夏タイヤを履かせようと思っております。
Frは165/55/15 5.5J +44 Rrが195/45/16 6J +46です。現在のところ4年落ちのDIREZZA
ZVを前後履かせています。ホイールはRAYSのTE37 KCR REDOT EDITIONです。
 
このホイールセットをアイに干渉しないように装着する方法を教えて頂けると幸いです。

因みに、アイでサーキット走行やワインディングを走る事はなく、完全なるホイールの有効利用とドレスアップ目的です。

タイヤもいずれ、街乗り専用のタイヤに変更するつもりです。

そちらのオススメも有りましたら教えて頂けると幸いです。

よろしくお願い致します。

書込番号:24219043 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:29700件Goodアンサー獲得:1648件

2021/07/03 09:01(1年以上前)

>rb2ーodysseyさん

アイは4WDなんですよね
先ずは
4WDの場合四本のタイヤの外径が同じである必要が有ります

S660のタイヤは前後で外径は同じですか?



書込番号:24219740

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10203件Goodアンサー獲得:1428件

2021/07/03 10:12(1年以上前)

>rb2ーodysseyさん

Iの標準タイヤは https://wheel-size.jp/size/mitsubishi/i/2013/
F 145/65R15 72T 4Jx15 ET35
R 175/55R15 77V 5Jx15 ET35

今お持ちのセットは
F 165/55R15 5.5Jx15 +44
R 195/45R16 6.0Jx16 +46

このデータをhttp://www.tiresize.net/rim/rim.htm
https://cars-japan.net/wheel/n004106464.htmlで見てみると
外径サイズ的には問題はありません。
外側は余裕があります。
内側は装着してみないと分かりません。

購入したわけですので、当ててみれば履けるかどうかは分かりますよね。

書込番号:24219870

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件

2021/07/03 12:22(1年以上前)

>gda_hisashiさん
前後異径です。
Fr565mm、Rr 584mmです。

書込番号:24220100 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29700件Goodアンサー獲得:1648件

2021/07/03 12:43(1年以上前)

>rb2ーodysseyさん

>前後異径です。
Fr565mm、Rr 584mmです。

4WDの場合19mmも違えば問題有ると思いますよ
走るとは思うけどセンターデフ(実際はビスカス)が常に多少効いているって事ですから

書込番号:24220139

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2021/07/03 13:32(1年以上前)

>gda_hisashiさん
純正でも外径差ありますが、それは問題ではないと?
純正は4mm差で、4WDを販売しておりますが、これも始めから問題あるとお考えですか?

書込番号:24220233 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2021/07/03 13:36(1年以上前)

>gda_hisashiさん
ありがとうございます。
まだ納車待ちですので、履ける状態ではないので、ご質問させていただきました。
納車後に仮合わせしてみて、当たりそうならFrは5mmのスペーサー、Rrは20mmのワイドトレッドスペーサーを使ってみようと思います。

書込番号:24220236 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2021/07/03 13:42(1年以上前)

>>gda_hisashiさん
ワイトレの話は返信者さんを間違えました。気にしないでください。
>funaさんさん
ありがとうございます。
まだ納車待ちですので、クルマが手元にないので、納車後に仮合わせしてみて、当たりそうなら、Frに5mmのスペーサー、Rrに20mmのワイドトレッドスペーサーで試してみたいと思います。
貼っていただいたURL、参考になりました。
ありがとうございました。

書込番号:24220246 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29700件Goodアンサー獲得:1648件

2021/07/03 13:54(1年以上前)

>純正は4mm差で、4WDを販売しておりますが、これも始めから問題あるとお考えですか?

本来は好ましく無いとは思いますが

全く同じサイズ、銘柄のタイヤを履いても減りや空気圧で多少の外径差があります
1%以下がどれだけ影響するかは解りません(誤差?)が

3%近くも有ると良くないと思いますよ
(実状緩いビスカスでグリップ力の強く無いタイヤならほぼ問題なく(気づかず)使えたりするかもしれないけど)



書込番号:24220261

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「三菱 > i (アイ) 2006年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

i (アイ) 2006年モデル
三菱

i (アイ) 2006年モデル

新車価格:106〜172万円

中古車価格:13〜89万円

i (アイ) 2006年モデルをお気に入り製品に追加する <104

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アイの中古車 (238物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング