『GG3S アテンザスポーツのマフラー交換』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > アテンザスポーツ 2002年モデル

『GG3S アテンザスポーツのマフラー交換』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アテンザスポーツ 2002年モデル絞り込みを解除する


「アテンザスポーツ 2002年モデル」のクチコミ掲示板に
アテンザスポーツ 2002年モデルを新規書き込みアテンザスポーツ 2002年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 GG3S アテンザスポーツのマフラー交換

2017/02/25 18:34(1年以上前)


自動車 > マツダ > アテンザスポーツ 2002年モデル

初めての質問です。
H14年のアテンザスポーツで、マフラー交換をしようと思ったのですが、譲り受けたものなので、ボルトがついてきませんでした。

この場合は汎用品や、ホームセンターで径と長さの対応するものを買えば良いのでしょうか?

実物を取り外して確認できないので、どなたか径と長さのわかる方がいましたら教えて頂きたいです。
また、車体の説明書に書いてあるなどの情報でもかまいません。

取り付けるマフラーは柿本のregu06rです。

書込番号:20689935 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51655件Goodアンサー獲得:15487件 鳥撮 

2017/02/25 18:58(1年以上前)

アテンザ乗りのえびアボカドさん

↓にRegu.06&Rの付属部品キットの品番が記載されており「BK.Z21311」との事です。

http://www.kakimotoracing.co.jp/image_z21311.html

この商品を↓から柿本に注文するか、お近くの柿本商品を取り扱っているカー用品で注文すれば入手出来そうです。

http://www.kakimotoracing.co.jp/16-00_shop/16-03_shop-sale.html

書込番号:20690001

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11953件Goodアンサー獲得:1242件 私のモノサシ 

2017/02/26 05:52(1年以上前)

>アテンザ乗りのえびアボカドさん

普通に購入するのであればM10X35〜40で行けます。

ただ純正ボルトはインチサイズだった記憶があります。(3/8でピッチが違う。)
なので純正は流用せず。購入時はナットとボルトをセットで購入してください。(ナットは確か溶接されていた気がします。)

3/8のボルトが手に入るならそれでもありですが・・・

書込番号:20691219

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11953件Goodアンサー獲得:1242件 私のモノサシ 

2017/02/26 05:54(1年以上前)

追記:
純正はナットかボルトどちらかが溶接固定されていました。

書込番号:20691220

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11953件Goodアンサー獲得:1242件 私のモノサシ 

2017/02/26 06:09(1年以上前)

連投失礼します。

念のためですがガスケットも新品を手に入れることをお忘れなく。

はずさなくても譲ってもらったマフラーを測れば使えるタイプは判るはずです。

書込番号:20691234

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2017/02/26 10:11(1年以上前)

>スーパーアルテッツァさん
お調べありがとうございます。
結構高いですね…笑

>アテゴン乗りさん
ガスケットの件は大丈夫です!
ナットが溶接されているというのは脱落防止だと思うのですが普通のカーショップ(個人店)で取り外してもらえる物なのでしょうか…

書込番号:20691730 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11953件Goodアンサー獲得:1242件 私のモノサシ 

2017/02/26 13:21(1年以上前)

未交換だと期間的に相当固着していると思うので、
心配なら持ち込み交換頼めるところの方が、
安心かもしれませんね。

書込番号:20692269 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2017/02/26 18:06(1年以上前)

>アテゴン乗りさん
そういうことでしたか!
ショップ探して確認してみます。

今回はありがとうございました。
>スーパーアルテッツァさん もありがとうございました。

書込番号:20693003 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「マツダ > アテンザスポーツ 2002年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アテンザスポーツ 2002年モデル
マツダ

アテンザスポーツ 2002年モデル

新車価格:210〜335万円

中古車価格:38〜139万円

アテンザスポーツ 2002年モデルをお気に入り製品に追加する <67

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アテンザスポーツの中古車 (全2モデル/31物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング