『試乗車購入について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > プレマシー 2010年モデル

『試乗車購入について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:プレマシー 2010年モデル絞り込みを解除する


「プレマシー 2010年モデル」のクチコミ掲示板に
プレマシー 2010年モデルを新規書き込みプレマシー 2010年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 試乗車購入について

2012/07/10 18:09(1年以上前)


自動車 > マツダ > プレマシー 2010年モデル

スレ主 y.muSさん
クチコミ投稿数:8件

近所のディーラーにプレステージスタイルの試乗車が売り出されていました。

内容
車両価格:1995000
オプション:両側電動、バックカメラ
走行距離:約400km
登録:H23.12

話によると4月まではショールームに展示してあった事もあり試乗車の中でも状態はかなり良いとの事です。価格交渉をするとここから10万引いてくれる事になりました。

これはお買い得ですか?皆さんの意見聞かせて下さい。

書込番号:14789284 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
G'sportsさん
クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:6件

2012/07/10 18:18(1年以上前)

試乗車、展示車は個人的には遠慮したいです。
ショールームの展示車を見ると、子供が中で遊んでるのをよく見ます。

傷も付くんじゃないかと思います。
プレマシーなら結構な値引きも出ると思うので新車を選びたいです。

書込番号:14789323 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 y.muSさん
クチコミ投稿数:8件

2012/07/10 18:36(1年以上前)

返答ありがとうございます。
やはり新車の方が良いですかね?子供が生まれるにあたり旧型プレの中古を見にディーラーに行った際この試乗車がありました。予算オーバーですがお得なら購入してもいいかな、と思い質問させてもらいました。もう少し考えてみます。

書込番号:14789397

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30件

2012/07/10 18:48(1年以上前)

新車の見積りを出してもらってどれくらい得なのか検討される事をお勧めします。

書込番号:14789441 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 y.muSさん
クチコミ投稿数:8件

2012/07/10 19:13(1年以上前)

返答ありがとうございます。
近場にマツダディーラーがここしかなく今から新車の見積を出しても本来の値引きが期待できないかなと思いまして、、、

書込番号:14789538 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


PF4さん
クチコミ投稿数:1712件Goodアンサー獲得:55件

2012/07/10 19:17(1年以上前)

ディーラーは新車が売れる方がうれしいんじゃないでしょうか??

いずれにしても見積してもらわないとわからないことなので、考えるのは見積後でよいのでは?

書込番号:14789555

ナイスクチコミ!3


スレ主 y.muSさん
クチコミ投稿数:8件

2012/07/10 19:47(1年以上前)

返答ありがとうございます。
そうですね。新車の見積取って比較してみます。

書込番号:14789650 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51666件Goodアンサー獲得:15490件 鳥撮 

2012/07/10 20:17(1年以上前)

y.muSさん こんばんは。

という事は新車の車両本体価格に比較して約53万円の値引きという事ですね。

プレマシーの新車なら車両本体値引き31〜35万円、DOP2割引きを目指したいところです。
ただし、特別仕様車はお買い得感がああり、値引き額は多少渋くなる傾向です。

もし、新車の 20S Prestige Style IIで33万円の値引きを引き出す事が出来れば総額230万円位でしょう。
※MOPを今回の試乗車と同じにしてDOPは一切付けない場合の価格です。

今回の試乗車の諸費用込みの総額が不明ですが、新車との価格差をy.muSさんがどのように判断するかでしょう。

書込番号:14789766

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4891件Goodアンサー獲得:484件

2012/07/11 01:10(1年以上前)

諸費用入ってるのかな。

無いなら余計買う価値無し。

総額150万なら考えるとカマかけてみたら。
もし飲むようなら何かとんでもない問題持った車かも。

書込番号:14791398

ナイスクチコミ!2


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2012/07/11 07:08(1年以上前)

あくまで中古車ですから購入金額と傷の有無を比較して納得できれば宜しいのでは?
新車じゃないからボディに傷が付いていてもクレームは言えませんよ。

書込番号:14791825

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:198件Goodアンサー獲得:3件

2012/07/11 08:09(1年以上前)

長く乗るなら 新車がいいかも 日産のラフェスタも検討してみては 外見違いますが内部はプレマシーですよ

書込番号:14791953

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20件

2012/07/11 13:04(1年以上前)

こんにちは

アイの試乗車(ホイルキャップに傷有り)を買ったものです。

わたしは中古を二台買いました。それまでは新車派でしたが…

一回目の車検前くらいの中古ですと、100万円以上の値引き(車両価格によっては半額くらい)で、お得に感じます。余裕で六年乗れますし。

でも、アイの試乗車は、新車との価格差と、残りの車検期間を考えてみると、それ程のお得感あったのか、疑問に思うようになりました。中途半端な車とも思えます。10年落ちの腐れかけの車よりはいいのかもしれませんが…

書込番号:14792784

ナイスクチコミ!2


スレ主 y.muSさん
クチコミ投稿数:8件

2012/07/11 15:09(1年以上前)

皆さん沢山のアドバイスありがとうございます。
皆さんの意見を参考にしながら他の車も含め再度検討したいと思います。

書込番号:14793189 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「マツダ > プレマシー 2010年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
純正フリップダウンモニター 2 2022/09/12 11:07:29
脱マツダ地獄? 6 2022/09/03 9:46:17
ATマニュアルモードでのエンブレって使えますか? 16 2021/08/27 15:59:43
下取り価格 6 2020/03/21 11:57:51
故障警告表示灯とIstopランプ 3 2019/11/19 10:14:50
乗り心地と音について 5 2019/11/16 11:26:11
パドルシフトの不具合? 10 2019/03/23 22:20:08
パックでメンテ 9 2018/09/10 22:10:04
リジカラとサスペンション 9 2018/07/31 12:01:39
サスペンションについて 5 2018/07/30 19:49:04

「マツダ > プレマシー 2010年モデル」のクチコミを見る(全 1949件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

プレマシー 2010年モデル
マツダ

プレマシー 2010年モデル

新車価格:179〜241万円

中古車価格:24〜150万円

プレマシー 2010年モデルをお気に入り製品に追加する <533

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

プレマシーの中古車 (全3モデル/330物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング