『ホイールナットについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > ロードスター 2005年モデル

『ホイールナットについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ロードスター 2005年モデル絞り込みを解除する


「ロードスター 2005年モデル」のクチコミ掲示板に
ロードスター 2005年モデルを新規書き込みロードスター 2005年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

ホイールナットについて

2022/07/04 06:59(1年以上前)


自動車 > マツダ > ロードスター 2005年モデル

クチコミ投稿数:19件

はじめまして、初のロードスター ライフを満喫しております。
当方はNCECロードスター のNC1乗りですが、この度ブレイズエディションの純正BBSホイール17インチを入手致しました。
ホイールナットは付属していません。
現在のホイールには車外のナットが付いています。
これに合わせてホイールナットを軽量な物に変更したいのですが、M12×1.5でテーパー座は何度の物を購入したら良いか迷っています。
Rays等はテーパー座の記載が無いので、単純にM12×1.5のナットを購入すれば良いのかどうか。
オススメ等も含めて、ご教授頂ければ幸いです。
よろしくお願い致します。

書込番号:24820984 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1513件Goodアンサー獲得:284件

2022/07/04 08:19(1年以上前)

ほとんどのが60度だとおもいます

書込番号:24821065

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2145件Goodアンサー獲得:115件

2022/07/04 08:24(1年以上前)

>テーパー座は何度の物を購入したら良いか

下記が各社基本サイズです。

■トヨタ・レクサス
平面座:M12xP1.5 21mm
■ホンダ
球面座:M12xP1.5 19mm
■日産・スバル・スズキ
テーパー座:M12xP1.25 19mm
■三菱・マツダ・ダイハツ
テーパー座 :M12xP1.5  21mm

社外ホイールはたいていテーパー座ナット(60度)です。
ピッチが同じならば、19でも21でも17HEXでもOKです。

https://info.alumania.net/info-car/%E3%83%9B%E3%82%A4%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%83%8A%E3%83%83%E3%83%88%E3%81%AE%E7%A8%AE%E9%A1%9E%E3%83%A1%E3%83%BC%E3%82%AB%E3%83%BC%E5%88%A5/13364/

書込番号:24821078

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2145件Goodアンサー獲得:115件

2022/07/04 08:27(1年以上前)

>ピッチが同じならば、19でも21でも17HEXでもOKです。

すみません、ホイールによってはレンチが入らない場合があります。
19HEXか17HEXが無難だと思います。

自分はホイール脱着時にレンチで傷つけたくないので17HEX使っています。

書込番号:24821084

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29700件Goodアンサー獲得:1648件

2022/07/04 08:39(1年以上前)

>腰痛マーロンさん

〉これに合わせてホイールナットを軽量な物に変更したいのですが、

軽量な物ってアルミ(ジュラルミン)は余りお勧め出来ないですね

クロモリも特に軽って訳でもないし
ロングになると逆に重くなる

軽さなら
スチールホイールにホイールキャップとか付ける場合に使うような
貫通のショートナットかな
見た目は良くないかも

今のナット使い回すってのはどうですか



書込番号:24821101

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19件

2022/07/04 21:57(1年以上前)

皆さま、返信ありがとうございました。
頂いた情報、アドバイスから検討致します。
お世話になりました。>ゆうたまんさん

書込番号:24822002 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「マツダ > ロードスター 2005年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ロードスター 2005年モデル
マツダ

ロードスター 2005年モデル

新車価格:220〜325万円

中古車価格:42〜297万円

ロードスター 2005年モデルをお気に入り製品に追加する <577

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ロードスターの中古車 (全4モデル/1,851物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング