『スマートキーについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スズキ > ワゴンR 2008年モデル

『スマートキーについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ワゴンR 2008年モデル絞り込みを解除する


「ワゴンR 2008年モデル」のクチコミ掲示板に
ワゴンR 2008年モデルを新規書き込みワゴンR 2008年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートキーについて

2011/11/07 12:46(1年以上前)


自動車 > スズキ > ワゴンR 2008年モデル

クチコミ投稿数:12件

質問させてください。

昨日からなのですが、スマートキーで鍵をロックすることができなくなりました。鍵をかけようとするとピーと鳴ってかかりません。キーレスでなら鍵をかけることができます。

しかし、スマートキーで鍵をかけることはできます。一体原因は何なのでしょうか?
もしかして修理に出さないといけないのでしょうか?

書込番号:13734320 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
ken-bouさん
クチコミ投稿数:26件

2011/11/07 13:11(1年以上前)

もう1個予備のキーを使用しても開きませんか? 購入時期がいつか分かりませんが、キーの電池は約3年の寿命とかどこかで見た気がします。もう1個の方も使用して駄目ならディーラーで点検してもらった方がよいと思います。

書込番号:13734408

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2011/11/07 13:22(1年以上前)

文が間違っていたので訂正をさせてください。

スマートキーで鍵を開けることはできますが、ロックはできません。

今出先でキーレスがありませんので後で確認したいと思います。
ちなみに21年に新車で買ったので購入して2年になります。

もしもうひとつのキーレスでも駄目ならディーラー行きなんですね…サイドミラーの不具合で何度か修理させているのでちょっとうんざりです。

書込番号:13734431 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ken-bouさん
クチコミ投稿数:26件

2011/11/07 14:58(1年以上前)

ロックができて解除ができないのでしたら、電池は問題無いですよね。もう1個のキーでも同じ症状なら車の解除信号受信 の調子が悪いのか?解除できるようであれば、今使用してるキーの解除ボタン関係がおかしいと思いますが、いずれにせよ、電子部品になるので、専門であるディーラーで見てもらった方が早いと思います。電話で聞いてみるだけでも改善策があるかもしれません。

書込番号:13734663

ナイスクチコミ!0


ken-bouさん
クチコミ投稿数:26件

2011/11/07 15:34(1年以上前)

すみません。ロックと解除が逆になってました。大変失礼しました。

書込番号:13734721

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:7件

2011/11/07 16:44(1年以上前)

こんにちは。

ロック解除が出来るがロックが出来ない、、、。
社内にもう一つキーが入ったままになっていませんか?

書込番号:13734879

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:7件

2011/11/07 16:47(1年以上前)

追加です。

どこかが半ドアーじゃないですか?
リアゲートとか、、、。
車の問題には感じられないです。予想ですけどね。

書込番号:13734885

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2011/11/07 16:56(1年以上前)

申し上げにくいのですが何故か車の中にもうひとつのキーレスが出てきました。
いつもは家のタンスに閉まっているのですが何故か車の中に入っていたようです。

とても情けない話です…
皆様ご回答大変ありがとうございました。

書込番号:13734913 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2011/11/07 21:04(1年以上前)

あてくろさん、すごい。

いずれにしても、無事解決したようで何よりです。

書込番号:13735839

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4891件Goodアンサー獲得:484件

2011/11/07 21:24(1年以上前)

一人暮らしならもっとしっかりしろで済みますが、
車が自分専用でなら家族の誰かが勝手に乗ってる。
って可能性も十分に有りますよ。

昔高校生の息子(無論無免許)が隠れて合鍵作って深夜乗り回して事故したって話を聞いたことがあります。

書込番号:13735968

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スズキ > ワゴンR 2008年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
パトルシフトのシフトタイミングについて 9 2020/10/18 7:35:58
ドア ビリビリ音 5 2020/01/26 21:22:34
K6A vvt 異音 10 2019/02/07 19:18:39
ABS警告灯について。 5 2017/07/20 19:47:54
’08モデルと’12モデルの燃費の違いについて 10 2017/05/08 12:36:53
MH23S型ドアミラー不具合 2 2016/10/30 17:04:54
カーナビの使い方 4 2014/05/23 13:19:58
ルームランプのルーム球交換 5 2014/05/30 16:08:38
ドアロックについて 6 2013/07/02 13:07:32
ポジションランプ交換 3 2012/11/06 1:58:13

「スズキ > ワゴンR 2008年モデル」のクチコミを見る(全 210件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ワゴンR 2008年モデル
スズキ

ワゴンR 2008年モデル

新車価格:90〜146万円

中古車価格:6〜99万円

ワゴンR 2008年モデルをお気に入り製品に追加する <373

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ワゴンRの中古車 (全6モデル/7,454物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング