『新車値引きについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スズキ > ソリオ 2011年モデル

『新車値引きについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ソリオ 2011年モデル絞り込みを解除する


「ソリオ 2011年モデル」のクチコミ掲示板に
ソリオ 2011年モデルを新規書き込みソリオ 2011年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信47

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 新車値引きについて

2012/02/24 08:25(1年以上前)


自動車 > スズキ > ソリオ 2011年モデル

クチコミ投稿数:24件

昨日スズキディーラーにてブラック&ホワイトの見積もりを出してもらいました。車体が168万程で、諸費用やスノータイヤを入れて202万と言われました。そして値引き後は185万くらいだそうです。

値引き自体は12万で精一杯と言われ、タイヤもその値引きに入っていると言われました。

こんなものなのでしょうか?

しかも納車が恐らく4月になるので、減税を受けれないと言われ、高い税金になるそうです。

アドバイスお願いいたします。

書込番号:14196155 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1件

2012/02/24 11:16(1年以上前)

私は、B&Wのブラック2WDを1/15に契約し、2/3納車
されました。たまたま、営業所に1台在庫があった為、
わりと早く納車できたみたいです。通常なら、1〜2ヶ月
待ちだそうです。
私の場合の納入金額を述べさせて頂きます。
本体、諸経費、ドアバイザー、SGコート、ナビ、スタッド
レス(ホイール付き)、フロアーイルミネーション、フット
イルミネーション、ルームランプ(フロント、リア)で189
万円です。約値引き18万です。
ナビは12万ほどの製品です。
個人的には、SGコート、スタッドレス、フットイルミネー
ション、ルームランプは不要だと思います。その分、購入
金額を落せばよかったと後悔しています。
SGコートは、マメに洗浄すればOKです。
スタッドレスは、メーカーオプションは高いので、個人で
購入すればOKです。
フットイルミネーションは、サイドブレーキを踏まないと
機能しません。
ルームランプは暗いので、購入後、オートバックスでLED
を購入し、付け替えました。
その他のランプ(ポジション、フォグ、バック、ウインカー
、プレート)もいまいちなので、全て取り替えました。

書込番号:14196538

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11件 ソリオ 2011年モデルの満足度4

2012/02/24 16:07(1年以上前)

都道府県にもよると思いますが、別会社のスズキのディーラーはありませんか?
当方は千葉県ですが、2社はあり、それぞれで在庫も値引きも違いました。
ネットで検索してみては如何ですか??参考にならなかったらすみません。

書込番号:14197411

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2012/02/24 17:44(1年以上前)

ソリオB&Wの場合
75%減税で約90,900減税になります。

新エコカー減税の場合
アイドリングストップ付きなら50%減税になります。
ただ、スズキのアイドリングストップ付き車は¥94,500上がるんですよね。
でも、減税が50%受けられる。

減税がない場合のアイドリングストップが付いていない車の見積もりと
50%減税の場合のアイドリングストップが付いている車の見積もりを取ってみると
その差は少なくなるかもしれません。

で、B&Wにこだわらなければ
Sグレードのアイドリングストップ車で¥1,718,850ですからその差が¥35,700。
アイドリングストップ車になると減税が受けられるので
逆に安くなる可能性があります。

ただし、重量税について言えば
4月まで減税が生きるので
¥90,000もの差は出ないと思いますけどね。

書込番号:14197647

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2012/02/24 17:57(1年以上前)

ちょっと簡単に計算してみます。
正確にはディーラーに用意されている価格表で確認してほしいのですが

ソリオS ¥1,624,950 取得税¥73,100 重量税¥11,250 合計¥1,709,300
ソリオS(アイドリングストップ) ¥1,718,850 取得税¥38,600 重量税¥11,250 計¥1,768,700
ソリオB&W ¥1,683,150 取得税¥75,700 重量税¥11,250 合計¥1,770,100

B&Wより高いS(アイドリングストップ付き)がB&Wより安く買える計算になります。
(もしかしたら、取得税の計算が違っているかもしれないので、きちんと見積もりを取ってくださいね。)

5月登録になると、重量税が異なってくるので
また計算が異なります。

書込番号:14197692

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11件 ソリオ 2011年モデルの満足度4

2012/02/24 18:25(1年以上前)

ちなみにですが、昨日ディーラーで見積もりを取ったところ、2月27日にマイナーチェンジでCVTのオイルを変えるのと、タイヤの空気圧を変えることで、燃費を0.8km伸ばして減税対象になるとは言ってました。

書込番号:14197789

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2012/02/24 18:29(1年以上前)

2/27のモデルチェンジって
その日に発表ですか?

だとしたら、1か月前にはその情報がディーラーには入っていると思うんですが
その情報を出さずに、販売しているディーラーがあるということになりますよね?

ただ・・・
CVTのオイルを交換するのと
空気圧を変えるというマイナーチェンジで
本当に0.8Km/Lも伸びるんだろうか?

書込番号:14197798

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11320件Goodアンサー獲得:2115件

2012/02/24 19:35(1年以上前)

>CVTオイルを変える

ということは制御(ECU)にも手が入るって事じゃないですか?


それよりも

>タイヤの空気圧を変えること

が心配です。
燃費が上がるということは、空気圧を上げる方向で変更があるということでしょう。

ソリオは純正で指定空気圧が250kPaです。
JATMA規格で、指定でこれ以上上げるって事はリスクがあります。
それともタイヤをXL規格に変更するのでしょうか。


あと何日もないので、確認すればいいことですが・・・。


でも、雑誌には情報載ってなかったような・・・?
予想11月じゃなかったかな。前倒し?

書込番号:14198088

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件 ソリオ 2011年モデルの満足度4

2012/02/24 20:24(1年以上前)

そこのディーラーの営業マンが親切な方で、わざわざ書類を出してきて教えてくれたので、本当だとは思いますが、詳細はわかりかねます。
でも他のディーラーでも、減税対策でタイヤの空気圧を変えて燃費を上げるとは言ってましたよ。

書込番号:14198302

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:24件

2012/02/24 20:38(1年以上前)

みなさんお答えありがとうございます。
先程仕事終わりに知人がスズキにいるので、マイナーチェンジの件聞いてみました。確かに次の納車くらいからは変わってくるそうです。
4月からの減税の対象にするため、だそうですがまだ減税対象になるかはわからないとのことでした。
ちなみに値引きがんばってみたんですが、ナビなしスタッドレスタイヤ、コーティング、など入れて総額189万だそうです。

税金などを入れた諸経費合計28万と言われましたが、どうなんでしょうか?
あと、今乗っている車のローンを組み換えて今の車を下取りに出し、新たにローンを組むと自販では金利が10%に上がると言われました。
一方アリーナでは今のローンは立て替えて全額支払いし、下取りの差額とソリオの分を合わせてローンを組むと言われました。金利は4.9くらいだそうです。

この違いはなんでしょうか?

質問ばかりですみません。

書込番号:14198373

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件 ソリオ 2011年モデルの満足度4

2012/02/24 21:28(1年以上前)

私のもらった見積もりは

諸費用、税金関係・・・150225円でした。
280000円の内訳が気になりますね。

書込番号:14198575

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2012/02/24 21:36(1年以上前)

え、本当にお安いですね。

ちなみにブラック&ホワイトでしょうか?

書込番号:14198617

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件 ソリオ 2011年モデルの満足度4

2012/02/24 21:42(1年以上前)

ブラック&ホワイトですよ

ただ3月中に登録させて欲しいと言われたので、3月時の金額だと思います。
また、ローン10%は高いですね。銀行とか信金とかでオートローンを組むと2〜3%が普通だと思いますよ。

書込番号:14198647

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2012/02/24 21:44(1年以上前)

>税金などを入れた諸経費合計28万と言われましたが、どうなんでしょうか?

28万円なら10万円位は高すぎると思いましたが、減税にならない金額で出してるのでしょうかね? (でも重量税は4月30日登録までは減税なので??な金額ですね)
個別の金額が判りませんか?

タイヤについてですが、私も面倒なのもあってディーラーでスタッドレスとアルミを購入しましたが、カー用品は量販店で購入した方が安く購入出来ると思います
ナビ無しとの事なのですが、別に購入される予定なのでしょうか?
もしナビは量販店で購入予定なら一緒にスタッドレスとアルミを購入されてはいかがでしょうか?(一緒に購入だと交渉しだいで若干の値引きも見込めるかも)

で、車の値引きはタイヤ有りの時と同じにしてくれたら購入するとか言って交渉してみてはどうでしょうか?

ローンの金利については判りませんが、下取り金額とローンの残り金額はどちらが多いのでしょうか?
人気車なら買取専門店で売った方が高く買い取ってくれる可能性もあります。

書込番号:14198662

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件 ソリオ 2011年モデルの満足度4

2012/02/24 21:54(1年以上前)

私もスタッドレスとナビはディーラーでは買いません。
特にナビはディーラーで買うと、かなり割高です。ネットで買って取り付け業者に依頼すると(2万円位)かなり安く済みます。スタッドレスもディーラーは割高ですよね。
また、フロアマット・バイザーなどもネットで買うからいらないと言ったら、サービスで付けますと言われました。

書込番号:14198731

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2012/02/24 21:54(1年以上前)

4月登録時点の
重量税、取得税は前に書いた金額が目安になると思います。
4月登録の場合自動車税が11か月分くるので
¥32,000
これで約¥119,000ですね。

諸費用の¥280,000の内訳とかわかりますか?

後いくらなんでも金利¥10%は高すぎます。

納車が4月になっても
登録が3月登録なら
税金は75%減税になります。

また4月登録でも重量税は75%減税の対象なので
全額支払うということはないです。

5月登録になったら
減税はなくなりますが
重量税そのものが減額され
¥45,000の税金が¥36,900になるので
上がる金額は4月登録と比べたら¥25,000くらいです。

書込番号:14198732

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:24件

2012/02/24 22:03(1年以上前)

またまたみなさんお答えありがとうございます。

ナビは今の車のものを付け替え予定です。スタッドレスはオートバックスなどで購入のほうがよさそうですね。
スタッドレスはディーラーだと80000円なんで、高いですよね。

先程見積もりをお願いしておきました。日曜日にはもらう予定です。いただいたら、内訳を記載するんで、みなさんお答えお願いします。
あと、そのディーラーの知人の話では、4月納車だと所得税が72100円になり、3月中であれば18000円になると言われましたが、所得税が異なるのはどうしてなんでしょうか?

無知ですみません。

書込番号:14198778

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2012/02/24 22:11(1年以上前)

私は本日ブラック&ホワイトの契約をしてきました
減税の関係でこの時期納車待ちが多いそうで3月ぎりぎりか4月になりそうです
値引きは本体−18万
    諸費用−3万8千カット
    ナビとバックカメラの取り付け工賃サービス
    と言う内容です

書込番号:14198839

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件

2012/02/24 22:17(1年以上前)

ひげチクチクさん

支払い総額は下取りなしで、おいくらですか?

ちなみに自販、アリーナどちらでご購入されたんでしょうか?

書込番号:14198872

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11320件Goodアンサー獲得:2115件

2012/02/24 22:28(1年以上前)

ローン金利は、4.9%でも高いですよ。

書込番号:14198943

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2012/02/24 22:29(1年以上前)

取得税が異なるのは
3月登録なら75%減税になる(つまり25%納税)になるけど
4月登録だと全額支払う必要があるからです。

重量税は4月まで減税の恩恵を受けられます。

アイドルストップ付きの車なら
4月登録で50%減税になります。
なので、B&Wじゃなくて
Sのアイドルストップを提案してみたのですが・・・

書込番号:14198944

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2012/02/24 22:29(1年以上前)

私はナビは持ち込みで下取り除いた支払い総額は、169万でした
ちなみにアリーナと自販を競合でアリーナで契約しました

書込番号:14198945

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件

2012/02/24 22:35(1年以上前)

みなみだよさん

ご提案ありがとうございます。ただ、どうしてもブラック&ホワイトが欲しいんです...


ひげチクチクさん

お安いですね!私は189万と言われました。ナビなしでです。
自販に言われたので、家から車で45分程かかりますが、アリーナにとりあえず行ってみようかなと思っています。

スタッドレス、コーティングはどうされたんでしょうか?

書込番号:14198981

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件 ソリオ 2011年モデルの満足度4

2012/02/24 23:19(1年以上前)

コーティングとはSGコートのことですか?
よこやりですみません。
コーティングと言っても、ディーラーで営業マンなどが塗ってるだけですよ。
市販の物を自分で塗るのと大差ありませんww
それで30000円近い金額とか信じられません!

書込番号:14199231

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2012/02/24 23:23(1年以上前)

B&Wが欲しいとのことなので
B&Wのアイドリングストップ付き車なら
50%減税になります。

車両価格は¥94,500あがりますが
取得税の減税が50%受けられます。

4月登録
B&W 車両価格¥1,683,150 取得税¥75,700 重量税¥11,250 計1,770,100
B&W(アイスト)¥1,777,650 取得税¥40,000 重量税¥11,250 計1,828,900
もし、アイスト付き車が3月登録に間に合えば75%減税なので取得税¥20,000になりさらに差が縮みます。
アイストが付かないB&Wなら、3月登録に間に合わないんでしょう?
間に合えば取得税¥18,900になると思います。

最悪5月登録になると
B&W 取得税¥75,700 重量税¥36,900 計¥112,600
アイスト車 取得税¥40,000 重量税¥18,450 計¥ 58,450 差額¥54,150
車両価格差¥94,500なので、差が¥40,000ほどに縮まります。

書込番号:14199246

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件

2012/02/25 12:16(1年以上前)

詳しくありがとうございます。すごくわかりやすいです。
アイドリングストップも検討しようと思い、見積もりと3月納車に間に
合うのか聞いてみました。

車で45分ほどかかりますが、アリーナにも火曜日に行ってみようかなと思っています。

ディーラーは近いほうがいいんでしょうか?
価格が安くなるなら多少遠くてもいいかなと思っています。

アリーナのほうが、安いみたいですね。

書込番号:14201148

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2012/02/26 23:55(1年以上前)

見積もり頂きました。

BLACK&WHITE

FF
車両本体1683150円
値引き118393円
車両引渡価格1564757円
付属品ドアバイザ14648円

計1579405円
諸費用220595円

合計1800000円

諸費用内訳が、
4月登録に恐らくなるとのことで、
所得税74100円
重量税11200円
自動車税31600円
印紙税金200円
自賠責36ヶ月34600円
検査登録手続き代行19950円
車庫証明手続き代行14700円
下取り車手続き代行8715円
リサイクル380円
希望ナンバ4200円

預り法定費用
検査登録7200円
下取車350円
車庫証明2500円
リサイクル委託金10900円

スタッドレスやナビ、コーティング抜きの見積もりです。

どうでしょうか?

書込番号:14209463

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2012/02/27 07:34(1年以上前)

加奈ぴょんさん諸費用の方もう少しカット出来るかも?
 車庫証明手続き代行14700円
下取り車手続き代行8715円
はカットしてくれる所は多いですよ。

書込番号:14210217

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2012/02/27 18:34(1年以上前)

納車費用は入っていないようですね。

ひげチクチクさんもおっしゃっていますが
下取りに出す車の名義が加奈ぴょんさん(もしくは家族名義)であれば
下取り車代行費用は掛かりません。

それと、車庫証明代行費用も自分で取ればかかりません。(法定費用の¥2,500はかかりますが。)

それだけでもかなり違いますよね。

それと、下取りに出す車には、リサイクル預託金が含まれています。
廃車にするのでなければ、このリサイクル預託金も返還してもらいましょう。
この金額は、査定金額とは別に返してもらえるお金になるはずです。

・・・・・・・・・
4月登録になるかも・・・ということなので再度書きますね。

B&W ¥1,683,150
アイスト車 ¥1,777,650 その差¥94,500

アイスト車だと、4月以降の取得税も(国会決議が通れば)50%減税の恩恵を受けられます。
したがって
B&W ¥72,100
アイスト車 ¥37,100(たぶん) その差¥35,000
つまり、¥59,500差に縮まります。どうでしょうか?

一番いいのは3月登録(納車される必要はありません)に間に合うことなんですけどね。

車庫証明手続き代行14700円
下取り車手続き代行8715円

この2つの費用をカットしてもらって(そうすると¥21,415)差を縮めるというのもあり?

書込番号:14211860

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2012/02/28 20:17(1年以上前)

盛んにアイドルストップ付き車を勧めてきましたが
マイチェンで燃費が良くなるみたいで・・・

新燃費基準を満たすようだと(というか、そのためのマイチェンだろうけど)
普通のB&Wでもいいのかもしれませんね。

契約の際には
マイチェン後の車でお願いします、みたいな感じでどうでしょうか?

書込番号:14216472

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件 ソリオ 2011年モデルの満足度4

2012/02/28 20:25(1年以上前)

今日の昼間にデイーラーにB&Wのホワイトを3月中に登録出来るなら、今注文入れるよと言ったら、やりますとOkでました。スレ主さんまだ間に合うよ!

書込番号:14216519 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件

2012/02/29 01:13(1年以上前)

みなさん色々と本当にありがとうございます♪

今日他のディーラーに行ってきました。

B&W
2WD アイドリングなし

所得税間に合うみたいです。

車両本体1683150円
値引き137796円
車両引渡価格1545354円
付属品63106円
諸費用141540円
合計175000円でした。

諸費用内訳が、
所得税18000円
付属品取付費0円
重量税11200円
自動車税3月より2800円
印紙税0円
自賠責35390円

検査登録手続き代行56700円
リサイクル管理380円

預かり法定検査登録6170円
リサイクル委託金10900円

です。

付属品は、
ドアバイザー
フロワマット
フットイルミネーションです。

前のディーラーよりは、安くなったような気がします。

カーナビや、スピーカーを今の車から、ソリオに積み替えるんですがそれの費用と、希望ナンバー、電光代はおまけしてくれました。

もう少し値引きできるでしょうか?

フットイルミネーション抜きだと173万と言われました。

金曜日に、遠方のディーラーにも行ってみる予定です。

ちなみにマイチェンはいつからなんですかね?

書込番号:14218112

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2012/02/29 05:45(1年以上前)

2月27日からです。

書込番号:14218437

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件 ソリオ 2011年モデルの満足度4

2012/02/29 07:13(1年以上前)

検査登録代行費が、私は19500円でした。スレ主さんの金額は高いですね。4件見積もりをとった中の最高額でも29500円でしたよ。交渉出来るはずですよ。

書込番号:14218547 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2012/02/29 07:41(1年以上前)

3月登録なら自動車税は払わなくていいのでその分削ってもらって
(2月に商談したから含まれてしまったのでしょう。通常は削ってくれるはずですが)
検査登録手続き代行費用に
納車費用
下取り車代行費用
車庫証明代行費用など一括計上されているのかな?

納車費用は取りに行けば削ってくれます。
車庫証明もそんなに難しいものではありません。
下取りに出す車が自己所有のものであれば
下取り車代行費用は削ってくれます。

確認してみてください。

書込番号:14218599

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2012/02/29 07:43(1年以上前)

今の車のローンが残っているのでしたら
自己所有ではないですね。(車検証の所有者名義はディーラーになっているでしょう?)
失礼しました。

書込番号:14218604

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2012/02/29 08:10(1年以上前)

shinya1623さん

27日からなのですね。

検査登録は車庫証明なども合算してあるみたいなんですが、前のディーラーよりも1万円高いですね。これも問い合わせしてみます。

あと、フロアマットは標準装備なのに、2件目のディーラーには17483円入ってしまってるんです。フロアマット(スタウト)と記載されているので、調べてみるとアクセサリーカタログにありました。恐らく特別仕様車以外には、これがいるんですよね。
勘違いされてるみたいなので、こちらも言ってみます。

書込番号:14218676

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2012/02/29 08:12(1年以上前)

みなみだよさん

税金を見ると3月はかからなくなっていますね。

こちらも問い合わせしてみます。

書込番号:14218679

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2012/02/29 15:33(1年以上前)

昨日行ったディーラーから、3月納車に間に合わないと電話がかかってきました。

所得税の減税は、4月はどうなるんでしょうか?まだわからないんですよね?

書込番号:14219986

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2012/02/29 22:59(1年以上前)

マイナーチェンジしたソリオが
新エコカー減税対象車だとして
取得税¥74,100の50%減税として¥37,000
重量税は¥45,000の75%減税の11,250
自動車税¥31,600
合計¥79,850
(重量税は4月までは旧税率なので75%減税が受けられます。)

3月登録に間に合えば
取得税が¥74,100の75%減税で¥18,500
重量税が¥45,000の75%減税で¥11,200
自動車税¥0(翌年度の5月31日までに¥34,500を支払います)
合計¥29,700(+¥34,500=¥64,200)

ちなみに5月登録なら重量税そのものの減税があるので
取得税が¥74,100の50%減税で¥37,000
重量税が¥36,900の50%減税で¥18,400
自動車税¥28,700
合計¥84,100
になると思われます。

多少の端数違いは許してください。

書込番号:14221941

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件

2012/02/29 23:12(1年以上前)

みなみだよさん 

詳しくありがとうございます。とてもありがたいです。

やっぱり3月登録はいいですね。
間に合いそうなお店を明後日探してきます。

間に合わなくても、4月登録なら、まだお安いですね。

今日じーっとカタログを見てたんですが、装備完璧ですよね。
ナビくらいしかいじるところがないですし、オプションはいらないですね。

すごいお得な気がします。

書込番号:14222005

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件 ソリオ 2011年モデルの満足度4

2012/03/01 01:01(1年以上前)

ディーラーだけでなく、販売店をあたるのも手ですよ。スズキに強い販売店なら、圧力で3月登録が可能な場合もありますよ。先に金額交渉して、最後に3月中に間に合うなら買います。4月になるなら買いません。と、言う。
なんとか3月登録が出来る店が見つかるといいですね。
B&Wは装備に対して割安ですよね。特に純正アルミがカッコよくて気に入りました。
内装色もいいし、ステアリングの握りやすさもバッチリです。

書込番号:14222548

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:2件

2012/03/01 12:08(1年以上前)

運が良ければ在庫用の見込み発注の車輌があったりしますが、
3月に入るともう難しいかも知れませんね。
B&Wに受注が集中してるそうですから。
私の場合もうハンコ押す前にB&Wの見込み発注分(2月下旬生産車)を抑えてもらっていたので
2月中旬契約3月上旬納車の段取りになっています。
補助金や減税のこともありますが、下取りのオンボロ車の税金のこともあって少し早めに動きました。

書込番号:14223735

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2012/03/01 12:20(1年以上前)

電池食いのA-1さん

やっぱりそうですよね。人気があるのは、すごくわかります。
もう少し早く行動しておけばよかったと、後悔しています。
所得税が高くなっても、ソリオがどうしても欲しいので契約はする予定ですが、少しでもお安くと思ってます。

色々あたってみて、厳しいようなら仕方ないですよね。
マイナーチェンジを少ししたみたいなので、4月から対象になればなーと期待しています。

書込番号:14223766

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2012/03/01 15:23(1年以上前)

本日ディーラーからTELが有り3月6日頃の生産予定、中旬頃の納車になると
言ってきました、契約したのが2月25日です
B&Wの2WDです  参考になれば・・・

書込番号:14224349

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2012/03/03 21:02(1年以上前)

昨日無事契約してきました。みなさん色々ありがとうございました。うれしくて、カタログずっと見てます(笑)

家から車で1時間かかるところですが、登録が3月中に間に合うとのことでした。さらに、割引も他よりしてくださいましたし、対応もすごくよかったのが決めてでした。

試乗もしてきましたが、今までずっと軽四を乗ってきたので、すごく楽に運転できました。

ソリオ本当にいい車ですね。

書込番号:14235595

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2012/03/03 21:53(1年以上前)

3月登録に間に合うディーラーで
しかもお得に買えるようになったみたいでよかったですね。

あとは早く納車されることでしょうか?

・・・・・・・・・・・
ところで金利は?
ディーラーでローンを組むことが前提で値引きをしてくれたんだとしたら
最初の1・2回くらい払って
銀行などで組みなおしたほうが安い場合もありますので
検討してみてください。

書込番号:14235890

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2012/03/05 22:37(1年以上前)

みなみだよさん

そうですね、早く乗りたくてしょうがないんですが納車は今月末か恐らく来月になりそうです。

金利は3.9%です。銀行やJAで借りることも検討しましたが、途中で一括返済するのであまり気にしないことにしました。

ソリオは助手席の肘おきがないですが、これは付けることができるんですかね?

書込番号:14246458

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スズキ > ソリオ 2011年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
バッテリー 6 2024/10/19 21:35:51
右側リアスライドドア 5 2023/06/18 16:56:42
ガラスについて 2 2023/06/13 21:26:51
MA15S バンディット 風切り音 7 2023/01/25 17:05:05
ソリオエアコン故障 8 2022/02/16 10:33:27
停止時に回転数が極端に下がる・・・ 17 2021/06/28 14:44:16
中古検討 8 2019/09/11 15:36:17
そろそろタイヤ交換 9 2019/06/09 8:46:59
エンジンを切って運転席のドアを開けると警告音が鳴る 6 2020/09/06 15:11:16
ソリオのグレード? 3 2017/10/22 23:16:49

「スズキ > ソリオ 2011年モデル」のクチコミを見る(全 804件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ソリオ 2011年モデル
スズキ

ソリオ 2011年モデル

新車価格:138〜199万円

中古車価格:14〜103万円

ソリオ 2011年モデルをお気に入り製品に追加する <484

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ソリオの中古車 (全4モデル/2,570物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング