『発進〜加速時のハンドルの振動』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スズキ > スプラッシュ 2008年モデル

『発進〜加速時のハンドルの振動』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:スプラッシュ 2008年モデル絞り込みを解除する


「スプラッシュ 2008年モデル」のクチコミ掲示板に
スプラッシュ 2008年モデルを新規書き込みスプラッシュ 2008年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

発進〜加速時のハンドルの振動

2013/09/10 20:32(1年以上前)


自動車 > スズキ > スプラッシュ 2008年モデル

スレ主 aghartaさん
クチコミ投稿数:118件

以前、似たような書き込みがありましたが、私の場合は発進直後から流れに乗るまでの間....約15km/h〜約40km/hでハンドルに振動を感じます。
車体の揺れはほとんど感じません。
このクルマは、妻用として前期型を発売直後くらいに新車で購入しましたが、最初から発生しています。
購入前の試乗時には気付きませんでした。
気のせいかもしれませんが加速まで鈍く感じます。
何なんでしょうね。

書込番号:16568207

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:24件

2013/09/11 13:19(1年以上前)

路面の状態に関係なく、ですか?

書込番号:16571155

ナイスクチコミ!1


スレ主 aghartaさん
クチコミ投稿数:118件

2013/09/11 14:58(1年以上前)

滑らかな路面の方が、より分かりやすいです。
加速時にハンドルにブルブルと振動を感じます。
CVTの特性だろうか?と勝手に想像していますが、なんとも気持ち悪いです。
嫁はクルマに疎いせいか、何も言いません。

書込番号:16571388 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:484件Goodアンサー獲得:36件

2013/09/11 15:20(1年以上前)

ディーラーで点検して貰って下さい。
普通に考えたら異常です。

書込番号:16571454 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


法曹島さん
クチコミ投稿数:109件Goodアンサー獲得:16件

2013/09/16 19:33(1年以上前)

http://bbs.kakaku.com/bbs/70100710680/SortID=12848928/#tab
以前、こちらにも書いていますが、基本的には旧CVTのセッテイングの問題ではないかと推測しますが、個体差もあるので、上記の例のように、修理対象と鳴る場合もあり得るでしょう。

>このクルマは、妻用として前期型を発売直後くらいに新車で購入しましたが、最初から発生しています。

ということは、既にその状態で5年近く乗っておられるわけで、保証修理はできませんね。奥様は気にしていらっしゃらないことから、気にしなければ気にならない程度の振動、つまり誰もが安全上の問題を感じるほどの振動ではないということでしょうか。

仮に、CVTのセッティングによるものだとすると、車体の振動として感じる人が多いですが、ステアリングの振動も多少伴っていますので、個体によってはステアリング振動だけが気になる場合もあると思います。

CVTのセッティングが原因かどうか確かめるのは簡単です。
Sモードで比較的深くアクセルを踏んで発進してみてください。そして振動の出ない40〜50キロ程度になったらDにして巡航します(当然発進加速は早くなります)。

これでステアリングの振動が出ないなら、CVTセッティングが原因です。解決方法は、上記のようにSで発進するのが最も簡単ですが、これでは発進加速が早すぎるということであれば、諦めるしかありません。

もしこれでも振動が出るなら、CVT以外に原因があると思われます。そろそろ5年目車検の時期ですから、その時にディーラーできちんと点検してもらってください。

書込番号:16595689

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 aghartaさん
クチコミ投稿数:118件

2013/09/21 18:07(1年以上前)

アドバイスありがとうございました。
助かりました。
今度ゆっくりと確認してみることにします。

書込番号:16615269

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「スズキ > スプラッシュ 2008年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ヒューズ切れ、ないですか? 13 2018/11/03 14:04:13
スプラッシュ ステアリング交換 2 2016/12/31 8:06:47
故障 修理について 4 2016/11/16 18:39:34
発進〜加速時のハンドルの振動 5 2013/09/21 18:07:29
1型と2型で迷っています 18 2013/06/29 2:09:26
パッソとの比較 10 2013/03/15 22:55:04
新車納車時の走行距離について 6 2012/04/16 21:02:13
納車2カ月 2 2012/04/16 21:34:16

「スズキ > スプラッシュ 2008年モデル」のクチコミを見る(全 68件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

スプラッシュ 2008年モデル
スズキ

スプラッシュ 2008年モデル

新車価格:123〜134万円

中古車価格:27〜79万円

スプラッシュ 2008年モデルをお気に入り製品に追加する <51

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

スプラッシュの中古車 (35物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング