『13インチも入る?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ダイハツ > ムーヴ 2010年モデル

『13インチも入る?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ムーヴ 2010年モデル絞り込みを解除する


「ムーヴ 2010年モデル」のクチコミ掲示板に
ムーヴ 2010年モデルを新規書き込みムーヴ 2010年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 13インチも入る?

2012/04/29 08:54(1年以上前)


自動車 > ダイハツ > ムーヴ 2010年モデル

クチコミ投稿数:85件 ムーヴ 2010年モデルの満足度4

2010年モデルを購入時
スタッドレスも新品購入(ホイル込み)しました。
14インチが標準なので、同じサイズにしましたが

後日、同型車に13インチのスタッドレスタイヤ
装着車を発見!

タイヤの扁平率は未確認ですが
入るものなのですね?
インチアップは良く見ますがインチダウンとは・・・
お買い得なのでしょうか?

書込番号:14497773

ナイスクチコミ!6


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51399件Goodアンサー獲得:15404件 鳥撮 

2012/04/29 09:08(1年以上前)

現在のタイヤサイズは155/65R14ですよね?

スタッドレスの場合、インチダウンして安くしようとういう方は多いです。
インチダウンすればタイヤの銘柄にもよりますが1本1000〜2000円位は安くなるでしょう。

インチダウンした場合のタイヤサイズは145/80R13となります。
尚、145/80R13のハンドリングは14インチに比較して確実に悪くなります。

書込番号:14497820

Goodアンサーナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:9391件Goodアンサー獲得:897件

2012/04/29 09:24(1年以上前)

ブレーキのサイズに合わせてホイルの大きさが決まったのはもう過去のことなんですね。
ただ見てくれだけでホイルサイズが大きくなっていたとは。

ローバーミニなんか10インチだったのが、高速道路に対応するためディスクブレーキのローターサイズをクリアさせ12インチホイルになった。

スバル製の4気筒ステラは14インチホイールを履いています、12インチのヴィヴィオからするとブレーキの効きは向上してますね。ローターも大きくなったと好意的に見ていますが実際はどうなのか。

書込番号:14497867

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:85件 ムーヴ 2010年モデルの満足度4

2012/04/29 10:13(1年以上前)

ご回答ありがとうございます。
インチダウンは「お買い得」なのですね。

以前所有していた10年前ムーブの
予備タイヤも下取り時出してしまいましたが
ひょっとしたら「使えたかも・・・?」

走りは「それなり・・・」なので
「お買い得優先」で考えます。

書込番号:14498028

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2684件Goodアンサー獲得:325件

2012/04/29 19:17(1年以上前)

この車の場合は純正が155/65R14ですので、13インチにすると、販売しているタイヤの種類が少なく選択肢が狭くなるというか、ほとんど希少になります。

また、最近は低燃費対策でタイヤ外径が大きくなってますので、10年前の予備タイヤは使えません。

書込番号:14499495

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ムーヴ 2010年モデル
ダイハツ

ムーヴ 2010年モデル

新車価格:110〜157万円

中古車価格:4〜87万円

ムーヴ 2010年モデルをお気に入り製品に追加する <269

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ムーヴの中古車 (全7モデル/3,652物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング