『セルフスタンドで』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ダイハツ > ムーヴ 2010年モデル

『セルフスタンドで』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ムーヴ 2010年モデル絞り込みを解除する


「ムーヴ 2010年モデル」のクチコミ掲示板に
ムーヴ 2010年モデルを新規書き込みムーヴ 2010年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信8

お気に入りに追加

標準

セルフスタンドで

2014/10/06 11:39(1年以上前)


自動車 > ダイハツ > ムーヴ 2010年モデル

スレ主 yuki224さん
クチコミ投稿数:2件

古い車からムーヴに乗り換えました。
素朴な質問なんですが、セルフで給油の時って電子カードキーは携帯したほうがいいんでしょうか?
普段はバッグに入れ助手席に置いてます。プッシュボタンの電源はOFFですよね?
イモビライザーとか警告音とかいまいちついていけてません・・
今度給油しなきゃいけないのでどうしたほうがいいのか皆さんの手順を教えてください。

書込番号:18020577

ナイスクチコミ!0


返信する
ai3riさん
クチコミ投稿数:2292件Goodアンサー獲得:345件

2014/10/06 11:57(1年以上前)

機械は完全な物ではありません。誤作動してインロックって可能性もあります。
また、お手洗いなどで車から離れた場合、もしかすると車ごと消えたって事もあるかもしれません。
給油と限らずに、ちょっと離れるだけでもカードキーの携帯をお勧めします。

給油時はすべてOFFが安全です。

書込番号:18020634

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:641件Goodアンサー獲得:163件

2014/10/06 12:07(1年以上前)

yuki224さん

>セルフで給油の時って電子カードキーは携帯したほうがいいんでしょうか?

不安でしたら、なるべく携帯した方が良いかと思います。
キー置き忘れ警告ブザーはドアのスイッチで施錠しようとしないと鳴らないですが。
クルマから離れる場合、施錠する場合は必ず携帯ですね。

>プッシュボタンの電源はOFFですよね?

OFFです。

書込番号:18020666

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9643件Goodアンサー獲得:551件

2014/10/06 12:37(1年以上前)

あ、そうか。
女性はスマートキーをセカンドバックに入れたりするのか。

私はズボンのポケットに入れっぱなしなので、
給油の際は車外に持ち出していることになります。特に意識はしていませんでしたが。

書込番号:18020757

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:428件Goodアンサー獲得:14件

2014/10/06 18:44(1年以上前)

バックも持って給油しればいい。

書込番号:18021765

ナイスクチコミ!0


kojima33さん
クチコミ投稿数:142件Goodアンサー獲得:8件

2014/10/07 06:50(1年以上前)

初期のスマートキーはキーを持って車を離れると自動でドアロックする機能が有りましたが、バックの底で荷物などに電波を遮られて持ち出されたと誤検知してドアをロックされるというトラブルもままありました。
後席のチャイルドシートに子供を乗せて後席足元にバックを置き、外から運転席に廻って乗り込む際など、誤検知で閉め出されると深刻な問題になります。

そんな事もあって最近の車は自動ロックの機能は付いて無いはずですから、閉め出される事については、それほど心配無いとも言えます。
盗難される恐れについては、普通のキーでも刺したままにしている人は多いですが、同様に用心する事に超した事は無いでしょうけどね。

書込番号:18023637

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2140件Goodアンサー獲得:445件

2014/10/07 14:55(1年以上前)

妻がムーブなので聞くと、エンジンオフ後基本バックの中にカードキー入れっぱなしまま給油。
お手洗いや清算時に車から離れる時はバックが必要なので持って行くと言っていますね。
車内に買い物した荷物があればドアノブのボタンで鍵を閉めてから行くそうです。

参考まで。

書込番号:18024664 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 yuki224さん
クチコミ投稿数:2件

2014/10/12 04:01(1年以上前)

皆さんありがとうございました。
無事セルフで23リットル給油してきました。
給油だけで車のそばを離れなかったのでバッグに入れたままにしました。
離れるときは忘れず持っていくようにします。

この車に替えてからつい駐車後ライト消し忘れちゃいます。
(自動消灯してくれるから助かってますが)
前の車は鍵抜いてライトつけっぱなしでドア開けると
ピーと大きな警告音が鳴り続けるから気づけてたんですが・・気をつけなきゃ。
純正のハロゲンヘッドライト暗くないですか?

書込番号:18041448

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7896件Goodアンサー獲得:428件

2014/12/04 12:20(1年以上前)

半ドアにしていると、鍵は閉まりませんよ。
なので、私は給油の時は鍵を中に置いて、半ドア(ドアを閉じない)にしています。
2〜3m以内の作業ならこれで十分です。

書込番号:18236055 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ダイハツ > ムーヴ 2010年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ムーヴ 2010年モデル
ダイハツ

ムーヴ 2010年モデル

新車価格:110〜157万円

中古車価格:9〜84万円

ムーヴ 2010年モデルをお気に入り製品に追加する <272

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ムーヴの中古車 (全7モデル/5,237物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング