『トヨタ純正のドライブレコーダーにご注意を』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > SAI 2009年モデル

『トヨタ純正のドライブレコーダーにご注意を』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:SAI 2009年モデル絞り込みを解除する


「SAI 2009年モデル」のクチコミ掲示板に
SAI 2009年モデルを新規書き込みSAI 2009年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ49

返信7

お気に入りに追加

標準

自動車 > トヨタ > SAI 2009年モデル

スレ主 jsbach000さん
クチコミ投稿数:20件 SAI 2009年モデルの満足度4

2013年10月に購入し、レビューにある通りナビのソフトに不満を持ちながらもそれなりに幸せに暮らしておりましたが、先日購入時に取り付けてもらった純正ドライブレコーダーDRT-H61A の画像を見て愕然としております。価格も3万円くらいでしたからそこそこの性能はあるものと信じており、性能まではチェックしませんでしたが、期待をはるかに下回るものでした。
全体に霞がかかったような不鮮明な画質で、ブロックノイズも多く、真正面の車のナンバーすら全く読めません。いざという時の記録としては全く用をなさないのではと思っております。だいたい、自分が運転した道なのに、どこを走っているか判別するのに時間がかかるくらいです。ディラーには一応クレームとして伝えました。性能を確認していない私にも責任はありますが、それにしてもこの性能の低さは度を越していると思います。ほかのトヨタ車もこの時期はこの機種なのでしょうか???
今はこの機種ではないと思いますが、後継のH64Aでもそれほど性能は良くないようですので、純正品を購入する方はよく確認されることをお勧めします。

書込番号:18827436

ナイスクチコミ!17


返信する
mc2520さん
クチコミ投稿数:1019件Goodアンサー獲得:78件

2015/05/31 20:11(1年以上前)

他社ですが、純正のドライブレコーダーを取付ようと思ったら、営業さんに性能が悪いからと・・・

ディーラーで取扱っているものを付けてもらいました。
性能は標準的なもので、全く問題なかったです。(価格も安かった。)

純正は、オプションカタログなど一度載せると変更が面倒なのでしょうね?

書込番号:18827527

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1961件Goodアンサー獲得:117件

2015/05/31 20:59(1年以上前)

ドラレコはもともと信号無視したのはどちらかなど程度がわかれば良いと言うものでしたので、ナンバーが映る映らないは良かったんですけどね。
でも今は圧倒的に安い値段で圧倒的に高画質のものが買えますから、それを考えると不満に思われるのもわかりますが・・・。

私もディーラーオプションの(メーカーこそ違いますが)ドラレコをつけましたが、画質は微妙です。

書込番号:18827699 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 jsbach000さん
クチコミ投稿数:20件 SAI 2009年モデルの満足度4

2015/05/31 21:26(1年以上前)

早速レスいただき、有難うございます。ここに書いても誰も気が付かないかと思っていたので、びっくりしました。
mc2520様
やっぱり純正は性能に問題ありですかね。私が担当してくれた営業の方はいい人だったので、こんな画質だと知らなかったのかなと思っております。純正品は客と直接会わない人が決めているのかもしれません。
norimonobaka様
インターネット上にドラレコのそれなりにきれいな画像がよくUPされていたので、最高画質とは思っておりませんが、そこそこの画質はと思っていました。きれいな風景が撮れたら家族に見せようとまで思っていたので、正直落胆しております。

書込番号:18827806

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:5816件Goodアンサー獲得:157件

2015/05/31 21:56(1年以上前)

画像確認しないほうがおかしいと思うのだが・・・

世の中には 初期不良とかもあるのに・・・・

書込番号:18827928

ナイスクチコミ!7


スレ主 jsbach000さん
クチコミ投稿数:20件 SAI 2009年モデルの満足度4

2015/06/01 01:05(1年以上前)

うぼろじん様
 その様な意見の方もいらっしゃるかとは思いますが、私は納車された時点でディーラーが動作確認はしていると判断しておりました。
 今問題としているのは、価格等から常識的(かどうかは皆さんのご意見にもよりますが・・)に期待するレベルを満たしていないということです。私のように付けただけで画像を確認していない方も結構いらっしゃるかと思ってこのような書き込みをしました。

書込番号:18828547

ナイスクチコミ!6


mc2520さん
クチコミ投稿数:1019件Goodアンサー獲得:78件

2015/06/01 21:07(1年以上前)

性能の良いものが、今後出てきそうですから・・・

さほど高額ではないので、暫く待ってから取替を検討されては? 
画質もフレームレートも良いものを選ばれると良いらしいです。
http://car.watch.impress.co.jp/docs/news/20150601_704726.html

書込番号:18830601

ナイスクチコミ!2


スレ主 jsbach000さん
クチコミ投稿数:20件 SAI 2009年モデルの満足度4

2015/06/01 22:05(1年以上前)

mc2520様
 情報有難うございます。今日ちょうどイエローハットに寄ったのですが、この製品はまだ展示されていなかったと思います。今更というところもありますので、これからじっくり検討しようと思います。オートバックスで聞いてみたのですが、これまで純正のドラレコを取り外して別のものを付けた事例はその店ではないそうです。

つぼろじん様
 お名前を間違えてしまい、申し訳ありませんでした。
 

今更ですが、画像をアップロードしました。

書込番号:18830899

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > SAI 2009年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

SAI 2009年モデル
トヨタ

SAI 2009年モデル

新車価格:330〜437万円

中古車価格:38〜192万円

SAI 2009年モデルをお気に入り製品に追加する <72

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

SAIの中古車 (323物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング