『CVTが滑って加速しない』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 三菱 > デリカ D:2 2011年モデル

『CVTが滑って加速しない』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:デリカ D:2 2011年モデル絞り込みを解除する


「デリカ D:2 2011年モデル」のクチコミ掲示板に
デリカ D:2 2011年モデルを新規書き込みデリカ D:2 2011年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 CVTが滑って加速しない

2022/10/16 16:50(1年以上前)


自動車 > 三菱 > デリカ D:2 2011年モデル

クチコミ投稿数:6件

さすがに見てる人は居ないと思いますが。


三菱のデリカD2 MB15S(スズキソリオのOEM)
平成23年10月
走行距離 83000km
中古で購入から2週間

本日、一般道を走行してて合流などで加速しようとキックダウンしたところ、一定の速度以上になると、CVTが滑ってるのか、ウーン、ウーン、ウーンと、それ以上加速しません。
エアコンをオフにしても変わりませんでした。
この車種はスズキと同じで初年度登録から10年までバルブボディーの保証があるようですが、平成23年10月登録なので適用されません。

前回のソリオでは、CVT異常ランプが点灯してバルブボディーを交換しましたが、やはり同じ車種のOEMなのでCVTが弱いのでしょうか。

今回は三菱に入庫出来るのが2週間後と言われ、販売店の保証もあり、販売店に整備工場が併設されてるので、販売店へ連絡し代車も出るとの事でした。

私のような症状が出た方は居ませんか?

書込番号:24967457 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
MIFさん
クチコミ投稿数:15330件Goodアンサー獲得:583件 ちーむひじかた 

2022/10/16 17:16(1年以上前)

滑ってるように感じるならベルトやプーリーの摩耗による動力伝達ロスだろうから
CVTとしてはよくあるトラブルじゃないかと思うけど。

書込番号:24967501

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:9701件Goodアンサー獲得:604件

2022/10/16 17:16(1年以上前)

前のオーナーが修理せずに下取りに出したところ、簡単な整備だけで転売されたって感じですかね。

書込番号:24967502

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:12768件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2022/10/16 17:22(1年以上前)

| 
| 
|、∧ 
|Д゚ 平成23年て何年だ? 
⊂) 
|/ 
|

書込番号:24967516 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


kmfs8824さん
銀メダル クチコミ投稿数:6150件Goodアンサー獲得:2026件

2022/10/16 18:15(1年以上前)

メーカーがCVTコントロールバルブボディの保証期間の延長で登録後10年、走行距離無制限とあるので当該部分が弱いんでしょうね。

トラブルが多発したトヨタの2AZエンジンも同様の保証期間延長処置が取られてました。

OEM車であるデリカD2もソリオと全く同じモノを使用してるので弱いのは同じです。

今回は中古車の保証があって助かりましたね。

書込番号:24967603 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「三菱 > デリカ D:2 2011年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

デリカ D:2 2011年モデル
三菱

デリカ D:2 2011年モデル

新車価格:139〜194万円

中古車価格:20〜137万円

デリカ D:2 2011年モデルをお気に入り製品に追加する <52

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

デリカD:2の中古車 (全3モデル/489物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング