MRワゴンの新車
新車価格: 113〜151 万円 2011年1月1日発売〜2016年3月販売終了
中古車価格: 9〜85 万円 (593物件) MRワゴン 2011年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:MRワゴン 2011年モデル絞り込みを解除する
自動車 > スズキ > MRワゴン 2011年モデル
スズキMRワゴンXです。
新車購入ですので、下取りはありません。
友人が日産のMOCOに乗っているので、内装がほぼ同じスズキを
選択しています。(同じ色でも顔が違いますから)
スズキのお店にて最初の見積もりですが、この金額が
妥当なのかがよくわかりません。
皆様のご意見をお願いいたします。
書込番号:17844478
0点
こんにちは
本体値引き10万7千円、付属品52000円、それにナンバーやガソリンまで、今迄見た最高の値引きです。
きっとMOCOの話をされたからガンバッテくれたのでしょう。
書込番号:17844517
1点
小井川ゆめじさん
MRワゴンの値引き目標額ですが車両本体12〜14万円、DOP2割引3〜4万円の値引き総額15〜18万円程度かなと思われます。
これに対して現状の値引き総額は約16万円という事で、概ね目標達成と言えそうな値引き額ですね。
ただ、初回見積もりという事で、今後の交渉で更なる値引きを引き出して18万円超えとなるような値引き額を引き出したいところではあります。
その方法ですが、小井川ゆめじさんもご存じのMRワゴンのOEMである日産モコと競合させれば大きな値引きが引き出しやすいですよ。
書込番号:17844536
![]()
1点
里いも様、スーパーアルテッツァ様、ありがとうございます。
じつは、スズキに行く前に、日産でもモコ X 2WD見積もりを取りました。
日産の見積もりも添付いたします。
見積もり後にバックビューモニターを入れていないことに気付いたディーラーの方が、
画像の黒字の金額にモニター代入りとしてくれています。(バックビューモニターは、40,937円です)
そうすると、総額は、1,703,271なのですが、1,490,000ということは
値引きが213,271円ですよね。
値引きは、日産の方がかなり大きいのですが、総額はスズキの方が安くなっているのです。
今後のメンテナンスの事なども考えると、日産よりはスズキの方がいいのかな・・・?
と思っているのですが、スズキの方が安いとこれ以上どこに交渉点を
しぼればいいのか・・・。
どうぞ、皆様のアドバイスをお願いいたします。
書込番号:17844689
0点
・・・
形は違いますが、ちょこちょこで満タン法で20キロ超えているようです・・・
燃費には驚きます・・
値引きはかなりお値打ちだと思います・・・
点検時は驚くことに毎回必ずおみやげで?
日用品実用品でペーパーもらいます^^
冬用タイヤ忘れていませんか^^;;;
・・・
書込番号:17844996
0点
小井川ゆめじさん
>値引きは、日産の方がかなり大きいのですが、総額はスズキの方が安くなっているのです。
これは日産の方の見積もりにメンテパックやボディコーティングが含まれているからですね。
>今後のメンテナンスの事なども考えると、日産よりはスズキの方がいいのかな・・・?
これは日産でも特に心配は無いと思います。
モコは日産の車種の中で6番目に売れている車であり、OEMでもメンテに十分慣れていると考えられるからです。
>スズキの方が安いとこれ以上どこに交渉点をしぼればいいのか・・・。
モコの値引き額が約21万円である事を交渉材料にすれば良いでしょうね。
ただ、スズキの営業マンには「値引きしやすいボディコーティングが含まれているからです。」と言われる可能性もありそうですが・・・。
書込番号:17845178
0点
これは都市伝説なので聞き流してください。
スズキは塗装が弱いと、モコは分かりませんが、日産の仕様(注文で)塗装がよくなってる?かも知れません。
日産は何台か乗りましたが、特に塗装が弱いとは感じませんでした。
書込番号:17845312
0点
皆様、心強いアドバイスありがとうございます。
絞れてきた半面、あと一歩絞れきれずにいます。
一応確認ですが、今後スズキとのOEM提携が無くなるというのは本当ですか?
モコは今のが最後なんですかね?
そうなったとしても、今後日産でモコの面倒は見てもらえるわけですよね?
来週、また行ってみるつもりですので、
皆様にいいご報告ができるよう、頑張ります!!
書込番号:17845512
0点
小井川ゆめじさん
>今後スズキとのOEM提携が無くなるというのは本当ですか?
>モコは今のが最後なんですかね?
日産から最近発売された軽はデイズやデイズルークスと三菱自動車製です。
この事からスズキ製のモコが将来無くなる可能性はあります。
>そうなったとしても、今後日産でモコの面倒は見てもらえるわけですよね?
その点は心配ご無用です。
ディーラーの大きな利益の一つが点検整備によるものですから、積極的に点検整備を行いたいのです。
例えば私がお付き合いしているトヨタディーラーでホンダ車の修理を行った事もあります。
つまり、他のメーカーの車だって点検整備出来るし、儲けに繋がるから点検整備したいのです。
以上の事より、将来日産でスズキ製モコの販売が終了しても、引き続き面倒は喜んで見てもらえるでしょう。
書込番号:17846323
![]()
0点
たとえMOCOがなくなっても日産でのサービスには問題ありません。
売った以上は最後まで責任を持つのがデーラーの務めです。
それを裏切るようなことがあれば、ネットなどで大騒ぎになるでしょう。
そんなことはあり得ないので、ご心配はご不用です。
モコのサービスデータは日産サービスのコンピューターへしっかり入っています。
書込番号:17848105
![]()
1点
スーパーアルテッツァ様、里いも 様、ありがとうございます。
一番気になっていた今後のメンテナンスの事も、理解することができました。
ぽちどらごん様、やはり燃費は良いようですね。それも選択の一つでした。
ただ、私は福岡県在住ですので、冬用タイヤは、あまり念頭にはありませんでした。
(降るには降りますが、積もるのは年に何回かですので、大きな道は、だいたい大丈夫かなと)
本当に皆様にご相談してよかったです!!
スズキも日産も自宅より近いディーラーにて交渉しておりますので、
あとは、担当の方との相性や、最後の一押しで、頑張ります。
書込番号:17848783
1点
>私は福岡県在住ですので、冬用タイヤは、あまり念頭にはありませんでした。
福岡県に住む人はスキーに行ったり冬季に確実に路面が凍結する高地の峠道を利用する人を除けば冬用タイヤは用意しませんからね。
書込番号:17848863
1点
皆様、いろいろとご相談に乗っていただき、ありがとうございました。
最終的にには、日産のモコに決めてきました。
(友人と同じにはなりますが、やっぱり顔の好みはモコでしたので)
HIDヘッドランプ(キセノンライト)63,000円に交換してもらいました。
その手数料、希望ナンバー、JAFをサービスしていただき、154万でした。
値引き的には236,691円でした。
初心者ですので、なかなか突っ込んだ交渉はできませんでしたが、対応していただいた日産の方も
感じのいい方でした。車は、購入後のお付き合いが長いと思いましたので。
たくさんの心強いアドバイスありがとうございました。
書込番号:17864953
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「スズキ > MRワゴン 2011年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 12 | 2025/06/11 17:10:50 | |
| 4 | 2024/11/30 6:58:33 | |
| 13 | 2024/09/07 21:43:42 | |
| 18 | 2024/09/08 5:09:19 | |
| 17 | 2024/08/11 4:30:39 | |
| 12 | 2018/09/15 18:57:02 | |
| 26 | 2016/06/02 19:58:11 | |
| 1 | 2016/04/06 4:04:27 | |
| 3 | 2015/07/11 21:51:54 | |
| 12 | 2015/04/14 14:44:23 |
MRワゴンの中古車 (全3モデル/829物件)
-
MRワゴン 660 10thアニバーサリー リミテッド ナビ・TV・ETC・オートエアコン
- 支払総額
- 33.2万円
- 車両価格
- 26.3万円
- 諸費用
- 6.9万円
- 年式
- 2012年
- 走行距離
- 11.0万km
-
- 支払総額
- 56.2万円
- 車両価格
- 52.3万円
- 諸費用
- 3.9万円
- 年式
- 2012年
- 走行距離
- 7.0万km
-
- 支払総額
- 41.2万円
- 車両価格
- 32.9万円
- 諸費用
- 8.3万円
- 年式
- 2011年
- 走行距離
- 7.4万km
-
- 支払総額
- 38.0万円
- 車両価格
- 29.9万円
- 諸費用
- 8.1万円
- 年式
- 2015年
- 走行距離
- 8.4万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
9〜100万円
-
6〜177万円
-
24〜82万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)












