『ついにプリウスαとご対面!』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > プリウスα 2011年モデル

『ついにプリウスαとご対面!』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:プリウスα 2011年モデル絞り込みを解除する


「プリウスα 2011年モデル」のクチコミ掲示板に
プリウスα 2011年モデルを新規書き込みプリウスα 2011年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信9

お気に入りに追加

標準

ついにプリウスαとご対面!

2011/11/05 14:18(1年以上前)


自動車 > トヨタ > プリウスα 2011年モデル

クチコミ投稿数:13件

MODELLISTAが追加になります。

船便で来て、陸送車に乗ってきたので走行距離は5kmでした

降りたばかりなので白のシートがかぶさっています

平成23年7月31日にプリウスα‐Sを注文し、納車は12月中旬以降と聞いていました。
待っていると、アクセサリーカタログなどを眺めたりしてあれこれ追加注文しちゃいます。
口コミを見てると16インチより17インチが乗り心地が良いとか悪いとか?
8月28日に納期を確認に行くとまだ順番まち状態だそう〜順番待ち?
何の順番?注文はしているがPCに情報が出てくる順番待ちだそう〜
それじゃSからSTに変更しても注文が繰り下がることはないか聞いたら
それは無いとのことでSTの変更!支払い総額18万円UP!
でも、納期は1カ月以上早まるとの情報〜
気分良く家に帰ったもののまだ2カ月は先かと・・・
10月16日に営業から今月登録して良いですか?〜と連絡あり〜
承諾し、追加注文!
@MODELLISTA フロントアンダーリップスポイラー(メッキ)
AMODELLISTA SELECTION クールシャインキット
Bウインカーバルブ(ドレスアップ)前後
C本革調シートカバー(販売店独自販売分)
Dオートリトタクタブルミラー
ELEDルームランプセット
契約時のお決まりセットのバイザーとカーペット、ナンバーフレーム前後
なんとかメンテナンスパック(整備代とオイル代込と半年に1回のボディコーティング)
保証が付くプラン(5年分)
承諾したが結局車が届いたのは11月3日だった。
到着時点の写真を撮影〜
車の登録は希望ナンバーがあるので時間がかかるそうなので11月9日大安に登録でおねがいしました。
納車は結局追加注文したものの入荷日の返事がないので11月15日週(14日は販売店が休み)になるとの事です。
もう、実車を確認しましたので、あとはナビとかETCなどのが装着されるのをまつだけです。
予算(250)を相当オーバー(300)して妻の顔を見るのが怖いです!

書込番号:13724821

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:2939件Goodアンサー獲得:141件

2011/11/05 19:19(1年以上前)

関係ありませんが、かなりタイトな駐車スペースですね…ドアの動きまだ渋いので開閉には注意を。

書込番号:13725853

ナイスクチコミ!0


cyber18さん
クチコミ投稿数:13件

2011/11/05 23:30(1年以上前)

はじめまして。
私は7月30日にSツーリングを契約し納車待ちですが、納車日決まって羨ましいです。
担当者にちょくちょく確認しているのですが分かったらすぐに連絡するから〜。ばっかりです。ちなみに兵庫N店です。周りの方々がどんどん納車が決まっていくのを聞いてると自分はいつになるのだろうと日々悩んでいます。

書込番号:13727177 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:1件

2011/11/06 08:02(1年以上前)

cyberさん、納車までのお気持ち分かります。小生も7月契約し最初は3月のエコカー減税が間に合うかギリギリでした、それが2月になり12月となりました。あまり長いこと待つのでアルファで良かったのか他の車種がいいのかな、契約をキャンセルしようかななどといろいろ頭を過ぎりました。急に納車が早くなり今月納車になりました。納車までの期間隅ずみまで見ないカタログを再度見直したりしてナビをスマートに変更しました。フロアマットはDSをやめてネット販売に変更、ナビは社外品も候補になりましたがバックガイド機能や車両通信でエネルギーモニター機能が装備されていることを考えると良かったです。納車まで長いのでPCを使って今までやらなかったいろいろな情報やネット販売、オークション等の情報を仕入れる事を覚えました。口コミの皆さんありがとうございました。cyberさんガンバッて下さい、

書込番号:13728185

ナイスクチコミ!0


charleyyさん
クチコミ投稿数:69件

2011/11/06 17:49(1年以上前)

スマートナビ、在庫有りますか?
私も今日Dで最終DOPを決めたのですが、スマートナビ在庫ないといわれて、当初通りのエクシードナビにしました。
営業マンに乗せられたかな??(笑)

書込番号:13730629

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2011/11/06 22:26(1年以上前)

私のナビはバックカメラもETCも前車に装着してたものです〜
カロッエリアのナビですが、プリウスα用のステアリングスイッチ連動用ケーブルが未だに届きません〜 入荷未定です。
納車に間に合わないと・・・
納車後に社外品の取付だから工賃サービスしてもらえるのかな?

書込番号:13732185

ナイスクチコミ!0


raggamanさん
クチコミ投稿数:92件Goodアンサー獲得:4件

2011/11/07 00:19(1年以上前)

こんばんは!

G7人乗り4月23日契約で来年5月納車予定です(ーー;)
…皆さん、納期が短く羨ましくてたまりません(T_T)

今日またディーラーに電話してみましたが…α以外の車種でタイの洪水の影響で遅れが出て来ているそうで、トヨタ本社から各販売店向けの説明が11日にあるとのこと。
その場でαへの影響の説明もあるそうです。

これ以上遅れたら…もうキャンセルですね。
…さすがに…来年5月以降まで待てるほど…お人好しではありませんので。

…現時点でも…キャンセルムードが…漂ってます(ーー;)
スレと微妙にスレ違ってますが(^O^)…色々…すみません(T_T)

書込番号:13732872 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2011/11/11 21:52(1年以上前)

15日納車の危機!
モデリスタセレクションのクールシャインキットの入荷が遅れてます。
このパーツもタイ産でしょうか?

書込番号:13753221

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:1件

2011/11/12 05:37(1年以上前)

raggamanさん

それは遅すぎますね。。

私は4月1日に契約して7月半ばに納車されましたよ!(7Gスカイライト)

なにか手違いでもあったのでしょうかね。。

早く来ると良いですね!

書込番号:13754636

ナイスクチコミ!0


raggamanさん
クチコミ投稿数:92件Goodアンサー獲得:4件

2011/11/12 09:41(1年以上前)

おはようございます!

ディーラーの受注数が多いため…と思われます(ーー;)
4月23日の契約時点でのぼくの順番が58番目。
更にその後ろには…と営業マンが言ってました。

毎月5〜7台納車され、当てはめていくと…来年の5月とのこと。
今年の5月頭の納車予定表に基づいてますが、TC横浜に関しては7人乗りについて一切増産の影響がありません(ーー;)

…アテンザにしちゃおうかな…(T_T)

書込番号:13755079 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

プリウスα 2011年モデル
トヨタ

プリウスα 2011年モデル

新車価格:241〜362万円

中古車価格:29〜298万円

プリウスα 2011年モデルをお気に入り製品に追加する <404

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

プリウスαの中古車 (1,477物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング