『自転車を載せることについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > プリウスα 2011年モデル

『自転車を載せることについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:プリウスα 2011年モデル絞り込みを解除する


「プリウスα 2011年モデル」のクチコミ掲示板に
プリウスα 2011年モデルを新規書き込みプリウスα 2011年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ90

返信11

お気に入りに追加

標準

自転車を載せることについて

2014/05/12 05:08(1年以上前)


自動車 > トヨタ > プリウスα 2011年モデル

クチコミ投稿数:150件

只今、購入を検討中ですが、座席を倒して自転車が載せることができるかが知りたいです。
大人が乗る自転車になりますが、どうかよろしくお願いします。

書込番号:17506280 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


返信する
クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2014/05/12 05:29(1年以上前)

こんにちは。


試した方がおられます。ご参考に。
少し、立てて積むには、天井が低いように思います。

http://rasaziel.blogspot.jp/2012/03/blog-post_17.html

http://minkara.carview.co.jp/userid/1519202/blog/26814871/

書込番号:17506287

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:150件

2014/05/12 06:13(1年以上前)

さっそく回答ありがとうございます。
私の説明が悪かったですね。
高校生くらいが乗る自転車で、タイヤを外すと大変だからそのまま乗せた場合です。
よろしくです。

書込番号:17506325 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3375件

2014/05/12 06:37(1年以上前)

http://minkara.carview.co.jp/userid/1351664/car/992743/3175636/photo.aspx
http://minkara.carview.co.jp/userid/1752904/car/1298626/3533035/photo.aspx

後席倒して、自転車横積なら行ける感じです
ただし、凄く上手に載せないと車はキズだらけになりそうです。

書込番号:17506358

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:7896件Goodアンサー獲得:428件

2014/05/12 08:02(1年以上前)

初代のスパシオに子供の自転車を載せた時はかなりきつかった…。
今のタントに大人の自転車を載せたが、なんとか載せられた感じです。
自転車を載せる場合は背の高いクルマを選んだ方が良いかと。
プリウスなんて床面が高いから。
普通のプリウスで樹脂タンスを運んだけどキツかったですよ。
かなり、養生しないとバンパーとかキズ付きますよ。
レンタカーとか借りてみたらどうですか?

書込番号:17506479 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:150件

2014/05/12 08:07(1年以上前)

そうですか、載せられるけどギリですかね。

書込番号:17506482 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


biburosuさん
クチコミ投稿数:92件Goodアンサー獲得:13件 プリウスα 2011年モデルのオーナープリウスα 2011年モデルの満足度5

2014/05/12 18:20(1年以上前)

たくみお777さん

はじめまして。

我が家は息子が高校生で27インチの普通の自転車で通学しています。

ただし、部活が別の球場で行うため(野球やってます)夜遅かったり
帰りにヘルプのメールが来ます。

もともとブルーシートを常にリアに敷いておりますので、後部座席を倒せば
横置きで積むことはできます。
ただし、定員2名になってしまいますが。

また、皆様が書かれているように傷はどうしても付いてしまいますので、
慎重に積むことが必要です。
我が家はどしゃ降りの雨に積むことが多く、しかも嫁さん気にしないタイプなので
バンパーは傷だらけです。

書込番号:17507744

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:150件

2014/05/12 19:42(1年以上前)

そうですか、ありがとうございます。
載せられるけど、傷が付きやすい訳ですね。
わかりました、ありがとうございます。

書込番号:17507971 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:2件

2014/05/14 18:58(1年以上前)

自分も27インチの自転車を乗せるけど、普段トラック代りに使うので2×2mのコタツ用の敷布団をしいている,バンバーは保護できるが天井の入り口がギリギリで時々ぶつけて傷が付く。

書込番号:17514792

ナイスクチコミ!3


PF4さん
クチコミ投稿数:1712件Goodアンサー獲得:55件

2014/05/14 19:18(1年以上前)

実際に試すのが一番わかりやすいかと。

自転車をディーラーに持って行って、「自転車が乗るなら買いたいんだけど、試しに載せてみてもらえませんか?」

書込番号:17514866

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:2件

2014/05/27 12:04(1年以上前)

自分は自宅まで来て27インチの自転車が乗るか確認してから決めた、G7の新車だから傷がつくかもと聞いたが
そのための試乗車だから構わないと言うので載せてみた。

書込番号:17562205

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3件

2016/04/05 12:23(1年以上前)

こんにちは!
娘が駅まで自転車通学をしているのですが、寝坊した時や雨の日など車に積載する時があります。
私の車はαとは違いZVW30ですが、30に積載可能であればαなら余裕ですよね^^
因みに自転車は、ブリジストン通学用自転車アルベルト27インチです。
返信が遅くなりましたが、他の人にも情報提供って事で投稿します!

書込番号:19760642

ナイスクチコミ!40


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

プリウスα 2011年モデル
トヨタ

プリウスα 2011年モデル

新車価格:241〜362万円

中古車価格:35〜298万円

プリウスα 2011年モデルをお気に入り製品に追加する <404

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

プリウスαの中古車 (1,453物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング