『フロントガラスに割れ目』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > プリウスα 2011年モデル

『フロントガラスに割れ目』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:プリウスα 2011年モデル絞り込みを解除する


「プリウスα 2011年モデル」のクチコミ掲示板に
プリウスα 2011年モデルを新規書き込みプリウスα 2011年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信5

お気に入りに追加

標準

フロントガラスに割れ目

2015/01/09 22:06(1年以上前)


自動車 > トヨタ > プリウスα 2011年モデル

スレ主 nao718さん
クチコミ投稿数:10件

北海道です。先日、フロントガラスの真ん中の下部に拳のような形で割れ目が入っているのに気付きました。心当たりがなく、悲しくなりました…
フロントガラスを交換する場合、やはり純正がいいのでしょうか? 長い間車に乗ってきましたが、初めてです。
また、工賃含めていくらぐらいが妥当なのか、教えてください。

書込番号:18353001 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51664件Goodアンサー獲得:15489件 鳥撮 

2015/01/09 22:48(1年以上前)

↓のような場合もありますが、純正品で10万円を少し超える位が一般的でしょう。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000287212/SortID=17558447/

又↓のように輸入品なら半値位になるようです。

http://www.fit-net.co.jp/glass_change/price/

因みに私なら純正品を選びますが・・・。

書込番号:18353161

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:683件Goodアンサー獲得:19件 プリウスα 2011年モデルの満足度3

2015/01/10 08:13(1年以上前)

スレ主さま。

2台前の納車数ヶ月で飛び石交換した経験があります。その時は車両保険で純正交換しました。
必ずしも同じ仕様のガラスを交換する事もないようなので、保険が適用されるなら
許される範囲でのUPグレードはありと思います。

保険に入ってない場合は臨時出費としては痛い所でしょうね。

書込番号:18354046

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:2件

2015/01/10 23:12(1年以上前)

nao718さま
ちょうど私もマイチェン後のプリウスαのガラスを作業中に割ってしまいました。
ディーラで見積もりをもらったばかりなので、書いておきます。
私の場合テレビアンテナフィルム代とかも加算してありますが、13万8千位です。

どうせ交換するなら、旭ガラスのクールベールとかの断熱ガラスの方がいいのではないですか?
見積もりで2万位安いとの話で、クールベールに交換することにしました。
断熱ガラスは高級車にしかついてないようで、とてもいいとのことです。

書込番号:18357048

ナイスクチコミ!3


スレ主 nao718さん
クチコミ投稿数:10件

2015/01/11 14:04(1年以上前)

貴重なアドバイス、ありがとうございます。
金額等、大変参考になりました。
純正をベースに旭硝子の製品も含めて、ディーラーと相談してみます!

書込番号:18358829 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


☆Rio☆さん
クチコミ投稿数:543件Goodアンサー獲得:18件

2015/01/22 04:38(1年以上前)

私も去年の10月頃にフロントガラスのヒビで同じく迷いました。
結果輸入ガラス、耐熱性、UVカット、フロント上部に色の入ったタイプにしました。
安い輸入ガラスで、出来るだけ良いものにしました。
厳密にゆうと道路がいがんで見える人もいるとの話しでしだが全くそんな事はありませんでした。
値段は他の方もおっしゃっていますが半値です。

書込番号:18394087 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

プリウスα 2011年モデル
トヨタ

プリウスα 2011年モデル

新車価格:241〜362万円

中古車価格:29〜298万円

プリウスα 2011年モデルをお気に入り製品に追加する <404

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

プリウスαの中古車 (1,492物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング