アルファード 2008年モデル
1318
アルファードの新車
新車価格: 300〜612 万円 2008年5月1日発売〜2015年1月販売終了
中古車価格: 46〜348 万円 (1,031物件) アルファード 2008年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:アルファード 2008年モデル絞り込みを解除する
自動車 > トヨタ > アルファード 2008年モデル
アルファード10後期のナビを交換するのに、市販のキット使い純正バックカメラ使おうとバックの6V電源へつないだのですが、ヒューズが切れたのか、電気が来ません(テスターも使いました)入れ替えるまでは使えてました。ヒューズが多くて(カメラ電源の表示も見当たらず)どこをチェックするのか分からないので教えていただけますでしょうか?よろしくお願いします。
書込番号:23428206
4点
>ベッタリさん
元々DOPナビなのでしょうか?
バックの6V電源って?
バック信号線って12Vでは?
バック信号線の電源はRにしないと通電しないと思います。
あの頃のDOPのバックモニターは接続もナビに1本引きでナビから直接通電していると思います。
申し訳ありませんが書込みが理解出来ません。
書込番号:23428561 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>F 3.5さん
レスありがとうございます。もとはDOPナビです。カメラ電源は4Pカプラーから6Vがくるようです。
Rに入れてチェックもしてます。画面は切り替わるもカメラ映像は出てきません。
https://minkara.carview.co.jp/userid/1376897/car/1010949/3502339/note.aspx
5番のところを参照させていただき、中継のためのパーツも取り付けてみました。自分の説明文の読み取りが間違ってるのかもしれません。
書込番号:23428701
0点
>ベッタリさん
カメラ4Pの2番に6Vを流さないと映らないと思います。
DOPバックモニターはナビ側から供給しています。
社外ナビでDOPバックモニターを使う時はAV-C01等のバックモニター変換ユニットを使いますが…
書込番号:23428862 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>ベッタリさん
この配線キットを使って映らないならカメラが壊れているか配線接続間違いだと思います。
書込番号:23428992 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「トヨタ > アルファード 2008年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2021/08/27 14:54:52 | |
| 5 | 2021/03/29 11:57:07 | |
| 5 | 2021/01/03 8:53:34 | |
| 6 | 2020/05/26 23:09:08 | |
| 2 | 2020/05/06 20:40:32 | |
| 0 | 2019/12/11 18:43:30 | |
| 8 | 2019/12/06 9:28:41 | |
| 3 | 2019/11/17 15:18:15 | |
| 14 | 2019/11/06 13:16:15 | |
| 2 | 2019/10/26 22:10:02 |
アルファードの中古車 (全4モデル/8,745物件)
-
- 支払総額
- 807.8万円
- 車両価格
- 792.0万円
- 諸費用
- 15.8万円
- 年式
- 2025年
- 走行距離
- 12km
-
- 支払総額
- 388.4万円
- 車両価格
- 374.0万円
- 諸費用
- 14.4万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 5.4万km
-
- 支払総額
- 134.6万円
- 車両価格
- 117.6万円
- 諸費用
- 17.0万円
- 年式
- 2008年
- 走行距離
- 12.0万km
-
- 支払総額
- 358.3万円
- 車両価格
- 345.4万円
- 諸費用
- 12.9万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 4.9万km
-
アルファードハイブリッド SR Cパッケージ ナビ アルミ バックカメラ クルーズ サンルーフ TV ETC
- 支払総額
- 120.0万円
- 車両価格
- 115.0万円
- 諸費用
- 5.0万円
- 年式
- 2012年
- 走行距離
- 19.4万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
77〜599万円
-
29〜1513万円
-
21〜668万円
-
25〜493万円
-
24〜4228万円
-
57〜688万円
-
95〜777万円
-
109〜515万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)















