『後期型先発隊15th』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヴェルファイア 2008年モデル

『後期型先発隊15th』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ヴェルファイア 2008年モデル絞り込みを解除する


「ヴェルファイア 2008年モデル」のクチコミ掲示板に
ヴェルファイア 2008年モデルを新規書き込みヴェルファイア 2008年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ374

返信200

お気に入りに追加

標準

後期型先発隊15th

2011/12/27 22:16(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ヴェルファイア 2008年モデル

クチコミ投稿数:1048件

全国アルヴェルファンの皆さん、こんばんは
今日はちょっと時間ないので、挨拶も程々に立スレさせて頂きます

今年もあと僅か…
最終での納車予定が続々と控えておりますし、一人でも多くの方に
納確の朗報が訪れることを祈っています

書込番号:13948983 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:18件 ヴェルファイア 2008年モデルの満足度5

2011/12/27 23:18(1年以上前)

ぽたろう58様
ヴェルファンの皆様

こんばんは!
D様から25日にOP装着が完了し、そのまま外注(ボディガラスコーティング)業者さんへ入庫、
明日28日に納車となりました。

色々なOP品・社外アクセを装着しましたが
個人的なTOP3は、
(1)クラッツィオ・本革パンチングシートカバー
(2)セカンドステージ サイドメッキガーニッシュ
(3)純正ウェルカムライト(L/R)
です。

特にシートカバーはレザーシートと見間違える出来栄えです。
前期ZG用を購入しましたが、D様にて肩口スイッチも切り目を入れて加工していただき、
キレイにインストールできました!

他、テール4灯キット・e+ワンタッチスライダー・HDDナビ・リアモニター・エントランスマット(ロイヤル)・バックドアフイルム貼り(一枚貼り施工)・アークバリア21ガラスコーティング等です。

年明けに純正のシステムコンソールを装着する予定です。前期からの移植予定でしたが、
メーカーからパネル形状変更のため、上部パネル(マホガニー)のみの変更はNGかもしれません、との事と、上部木目&シルバーパネルのみの供給が今現在、補修部品としての供給品番の設定が無いとの事もあり、新たにシステムコンソール一式の購入となりました。痛い出費です(涙。

余談ですが、前期ヴェル(プラチナ)から外した純正フロアマット一式を装着しようとしたのですが、リアのスライドレール(外側左右)にうまく収まらないため、加工(削除加工)が必要になりました。また、運転席マットの固定ノブ位置が、後期になり変わりましたので、その点ご注意が必要です。

書込番号:13949318

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:18件

2011/12/28 00:35(1年以上前)

ぽたろう58さん
皆さんこんばんは!
初めて投稿させていただきます。
10月15日にヴェル2.4Zを契約しまして、しばらく皆さんの納車状況を拝見させていただき、大変励みになりました。
先日Dから連絡があり、1月中の納車が可能と嬉しいお知らせをいただきましたので登録はしていませんがカキコミさせていただきます。
これからもチェックさせていただきます!!

書込番号:13949649

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:148件Goodアンサー獲得:9件

2011/12/28 07:23(1年以上前)

kikirara171さん 

私もこちらの書き込みを見て
寒冷地仕様に変更しました。
BATT容量UPなどプラスなところが多く
とても勉強になりました
良い情報ありがとうございました。

書込番号:13950145

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:349件

2011/12/28 07:47(1年以上前)

おはようございます。
ぽたさん
新スレ立てありがとうございますm(_ _)m
仕事のピークも一段落しました〜。
忙しいうえに、ヴェルじゃ〜ないですがオカマほられちゃいまして…。
何かと慌ただしい時期ですが、皆さん御安全に〜!!( ´ ▽ ` )ノ

納車&納確された皆様
おめでとうございます。

左右さ〜ん遅ればせながら、おめでとうです!今日は五回ポチッとなして良いです〜よ(笑)
kikirara171さん
放置してあったLEDルームランプ早朝に変えましたψ(`∇´)ψ
明るくて中が丸見え〜。良いです!!!

書込番号:13950184 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:246件Goodアンサー獲得:2件

2011/12/28 09:08(1年以上前)

おはようございます!
左右大文字さん!
〆ありがとうございます。2時まで頑張ってましたがzzz・・・。15thのフライングのお二人様が14th埋めてくれてたら・・・(笑)
とりあえず左右大文字さん!納確おめでとうございますぅ!

けりんちょさん!
オカマ掘られたって大丈夫ですか?
ついに本体も去勢かっ!(笑)

ぽた兄!
〆失敗しました!ナイスアシストだったのに・・
ちなみに勢い番長健在ですよ。色々ポチってますよ!(笑)

書込番号:13950360 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:121件Goodアンサー獲得:4件

2011/12/28 10:08(1年以上前)

アルファード、ヴェルファイアファンの皆さん、こんにちは。
来年にもこの両車に、G'sモデルが追加されそうですね。
日産はエルグランドに、オーテックバージョンを設定していますが、アル、ヴェルファンで、我こそはG'sモデルをひたすらに待っている人っていますか。
僕は、G'sアリオンの登場があれば飛び付くかもしれません。

書込番号:13950507

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:708件Goodアンサー獲得:18件

2011/12/28 10:50(1年以上前)

しゅんさん
寒冷地に変更しちゃいましたかー
前車も寒冷地仕様でしたか寒冷地仕様の恩恵を受けたことは一回もないです(笑)
九州なんて雪が積もってどーこうとかないですもんね
要はヒーターのスイッチが欲しかったので付けたようなもんです
しゅんさんもヒーターのスイッチを押すことはまず無かろうかと・・・
3.5Lはバッテリー容量が上がるんですね。2.4は変わらなかったのでちょっとうれしいかもー

けりんちょさん
3チップですよね?
どーですかーとんでもなく明るいでしょ?

アルファーノエルさん
私も前期プラチナからZGなのですがマット使えるんですか?
加工とはマットを切ればいいのでしょうか?それとも車両側の部品を切る?
ロイヤルタイプを持っているので売るには損だし新たに買うのも勿体ないしと思っていたんです
良かったら詳しく教えて頂けませんか?

書込番号:13950634

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:294件Goodアンサー獲得:4件

2011/12/28 10:58(1年以上前)

けりんちょっち

オカマ掘られたってか!?災難だったね。
でも、無事で何より!
ところでLEDの話、詳しく聞かせて。

書込番号:13950669

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1048件

2011/12/28 11:11(1年以上前)

皆さん、こんにちは
今年も残すところ僅かになりましたが、当方は明日明後日がピーク…
まだゆっくりさせて貰えないので疎レスです…

新規の皆さん、お初&よろしくです
新規参加と納確報告が同時の方も結構いらっしゃいますが、納車まで
情報交換主体にお付き合い下さい

>> ノエルさん
いよいよ本日ですね〜大絶賛のシートカバーと肩口の加工部の画像も
宜しくお願いしますね

大絶賛ぶりに影響されて、レザーサンプル取寄せ依頼しちゃった(笑)


>> けりんちょさん
掘られしたか…いよいよそっちの世界に…
まぁ冗談はさて置き、お怪我ありませんでしたか?まぁレスの様子で
特に大事に至ってないと思ってますが…

まぁヴェルちゃんでないし、今年で良かったかな?
嫌なことは残り僅かな今年のうち、来年はきっと良い年になりますよ


>> ムーンさん
最近おとなしいんで心配してますが、歳末ですし皆さん忙しいですね
勢い番長健在とのことで安心しました(笑)

次のポチッとなの獲物はなんですか?
HVコンソールはいっちゃいますか?また良いネタ教えて下さいねぇ〜


>> さおりさん、オカピさん、直君パパさん
納車おめでと〜&画像ありがとです
マホガニーに、赤エンブに青エンブと三者三様にカッコえぇですなぁ

あとヴェルアマさんのホイルもいいな(笑)
皆さん其々にカラーがあって良いですね、弄りも楽しいクルマなんで
皆さんのを色々と参考にしたいです

ではリスト更新して仕事に戻ります
今日も帰れなくて実家泊まりコースだろなぁ(泣)

書込番号:13950709 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:349件

2011/12/28 11:47(1年以上前)

ムーンさん
こっちはトラックだった為 無事でしたよ〜!
そっちの去勢は…。もういいかな(笑)

kikirara171さん
ご教授頂いた3ちっぷです!
凄すぎます!シートカバーが怪しくテカッてカッコいいです。

ハイシャさん
kikirara171さんに以前教えて貰った3チップSMDのルームランプセットをヤフオクでポチりました。5000円位でした!
MAPランプ、セカンド サードランプにナンバー灯 リアハッチ部 表記されてませんでしたが、カーテシ部とバイザーの所も付いてました!!
兎に角明るいですψ(`∇´)ψ

書込番号:13950809 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1048件

2011/12/28 11:58(1年以上前)

【2011/12/28 12:00 現在 後期組先発隊リスト】
頭/初旬10、中旬20、末/下旬30、○月中00で表記しております
漏れ/誤植等がありましたら、申告して頂けば確認次第 訂正して次回UPします

また納車/入庫が確定した場合も申告お願いします
地域の分からない方は「不明」、排気量の分からない方は「0.0」表記としております
HV車契約の方は2.4にしてりますので、宜しくお願いします


契約日 / 地域 / 排気量 / 名前 / 備考
06/04  【納完】北海 2.4  Toshi_916 ※12/06D入庫 12/10納車
06/12  【納確】愛知 3.5  オカピオカピ ※12/05出荷 12/17納車
06/20  【納完】栃木 2.4  GROSSO.com ※12/10納車
06/30  【納完】神奈 2.4  はりけ〜ん ※11/30〜12/1出荷 12/08納車
07/03  【納確】大阪 2.4  lmcpoo3 ※12/12納車
07/10  【納完】雪国 2.4  ☆ぽる☆ ※HV 12/17出荷 12/23納車
07/10  【納確】滋賀 2.4  リベルファ〜 ※12/15出荷 01/05納車 補助金様子見で越年納車
07/10  【納確】京都 2.4  ヴェルアマ ※12/24入庫 12/25納車
07/15  【納確】大阪 3.5  ぽたろう58 ※12/21出荷 01/07納車
07/16  【納完】長野 2.4  @NORRIK ※11/8の週完成 12/04納車
07/18  【納確】滋賀 2.4  いのししだ ※01/13納車
07/18  【納確】神奈 2.4  まにまこ ※HV 12/21納車
07/18  【納確】大阪 2.4  ユイヴェル ※HV 6/10早期予約 都合により01/15〜25納車
07/20  【納確】山形 3.5  ランディー・ローズ ※12/24〜25で年内最終納車
07/20  【納確】神奈 2.4  ハイパーレスキュー3号 ※HV 12月中旬生産→12/25納車 
07/20  【納確】愛媛 2.4  アルファーノエル ※12/17出荷 12/28納車
07/21  【納完】新潟 2.4  17833 ※11/20D入庫 グリル24入荷→11/25納車
07/21  【納確】京都 2.4  左大文字と右大文字 ※01/13出荷
07/21  【納確】埼玉 2.4  HVデンソ! ※HV 12/14出荷 12/26納車
07/21  大阪 2.4  キイロイ鳥肌 ※HV
07/22  【納完】秋田 2.4  はる2609 ※出荷11/30 D入庫12/8 翌週納車
07/22  【納確】愛知 2.4  ベルポコ ※HV 12/17生産 12/27納車
07/22  【納確】茨城 2.4  らざっち ※ヴェルは旦那へのプレゼント(笑) 12/16出荷 12/27納車
07/22  【納確】愛媛 2.4  響 鬼 ※12/10フレームa@12/28納車
07/22  滋賀 3.5  kumuch ※日本一の湖、これは間違いない…
07/23  【納完】神奈 3.5  komurin ※6/25前期→7/23HV→9/15に3.5変更 12/10出荷 12/19納車
07/23  【納完】千葉 3.5  大声ダイヤモンド ※11/30出荷 12/10納車
07/23  【納完】東京 2.4  rooteen005 ※12/2出荷 12/17納車 当スレでアル納確第1号
07/23  【納完】神奈 2.4  rara0608 ※11/25車体番号 12/3納車
07/23  【納完】西日 3.5  vellbiginner ※11/16D入庫 11/21納車 祝!当スレ納車第1号
07/23  【納確】埼玉 2.4  nanamomoパパ ※HV 1/6出荷 1/16納車
07/24  【納完】茨城 3.5  (有)やま ※12/11納車
07/24  【納完】山形 2.4  ともすけパパ ※12/09入庫 12/23納車 ETC無し
07/24  【納完】静岡 3.5  けりんちょ ※12/09出荷 12/16納車
07/24  【納完】北海 2.4  wacco ※12/9〜10納車 アルファード 
07/24  【納完】北海 2.4  ヴェル恋 ※11/29出荷、12/7〜9D入庫 12/19納車
07/24  【納確】不明 3.5  ENGON ※11/30出荷 12/10納車
07/26  【納確】大阪 3.5  オサ猫 ※12/19出荷
07/28  【納確】埼玉 2.4  beach73r ※アルファード 12/08出荷 1月中旬納車
07/28  【納確】愛知 2.4  JOSHU ※2/26入庫 12/28納車
07/29  【納完】愛知 3.5  てっつん29 ※12/10出荷 12/14納車 ETCが遅れる模様
07/29  【納確】静岡 2.4  白もほしい ※HV 01/07出荷
07/30  【納完】熊本 2.4  クリアクリアクリア ※12/25納車
07/30  【納確】富山 2.4  ハゴロモ ※12/09出荷 12/13入庫
07/30  【納確】北海 2.4  本当っすか! ※HV 12/23出荷 01/08納車
07/31  【納完】兵庫 2.4  まなびゅ〜 ※5/28早期予約 12/04納車
07/31  【納完】東京 2.4  ヴェルかっちゃん ※12/07入庫 12/11納車
07/31  京都 2.4  KATO-PE ※1月中旬以降の納車確定?
07/31  【納確】兵庫 2.4  ゾロファイア ※12/17入庫 01/08納車
07/31  【納確】埼玉 2.4  しろくまHV ※HV 12/23出荷 01/14納車
07/31  【納確】神奈 2.4  TPL-VELLU- ※01/13入庫 01/20納車
07/31  【納確】千葉 2.4  うっちおパパ ※HV 01/11出荷 01/20納車
07/31  熊本 2.4  あきpapa
07/31  鹿児 2.4  ヴェルファイター ※1月に第一子出産予定
07/31  青森 2.4  cesiru ※HV
07/31  東京 3.5  crown8685
07/31  不明 2.4  ヴェルっち
08/00  【納完】東京 2.4  ニの腕番長 ※6月早期予約 12/22納車
08/00  三重 3.5  shinzan0115 ※ヴェル運び出しのトヨタ車体…いなべ=三重?
08/00  不明 3.5  チェレンコフ光

書込番号:13950843

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1048件

2011/12/28 11:58(1年以上前)

08/01  【納完】熊本 2.4  wasamon41 ※12/01出荷 最短12/11納車 アルファード
08/01  【納確】大阪 2.4  さおり0216 ※12/22入庫 12/25納車
08/01  【納確】兵庫 2.4  ラブヴェル ※12/17納車予定
08/02  【納完】茨城 3.5  ヴェルハイシャ ※居酒屋ヴェル屋常連 スレ主様 12/10入庫 12/23納車
08/02  【納完】大阪 2.4  鯛の字 ※12/05出荷 12/13納車確定 当方と同地域、期待(笑)
08/03  【納完】高知 2.4  ともムー ※HV 12/12車体a@12/24納車
08/04  【納完】埼玉 2.4  Ψ多雨林Ψ ※12月中旬出荷 12/18納車
08/04  【納確】山形 2.4  msdy ※既に山形入り、諸事情により1〜2月納車
08/05  千葉 2.4  nk0055win ※HV
08/06  【納完】福岡 2.4  桃のパパ ※12/12出荷 12/22納車
08/06  【納完】岐阜 2.4  しろふぁいや〜 ※12月2週目生産 12/24誕生日&X'mas納車
08/06  滋賀 3.5  禮太禮蔵
08/06  東京 2.4  フラシュウキング
08/06  栃木 2.4  ヴェルHV ※HV
08/07  【納完】埼玉 2.4  okuyuu ※12/09登録 12/10納車
08/07  【納確】福岡 2.4  えがちゃんマン ※12/10納車
08/07  宮崎 2.4  獅子狼
08/07  愛知 2.4  どらぱぱ2002 ※HV 01月納車で目処
08/08  【納完】山口 2.4  Rusye0711 ※11/30出荷 12/07D入庫 12/11納車
08/08  【納確】和歌 2.4  ちびずパパ ※アルファード ※01/08納車
08/10  【納完】京都 3.5  2525オスタ ※12/13車体 12/23納車
08/10  【納完】大阪 2.4  ゆそしぱぱ ※11/30大阪着 12/05納車
08/10  【納確】埼玉 2.4  harutopapa ※12/15出荷 12/26〜27納車
08/10  京都 3.5  juppiter
08/10  【納確】兵庫 2.4  ガロとレオ ※12/24完成 01/07納車
08/12  滋賀 2.4  33z
08/14  【納確】静岡 3.5  青テソ ※01/12入庫 01/14納車
08/17  【納確】山口 2.4  ゆたまるパパ ※12/10出荷 12/27納車
08/19  京都 2.4  白真珠
08/20  【納完】北海 2.4  iceman1972 ※12/21入庫 12/22納車
08/20  【納確】長野 2.4  北中南アルプス ※HV 12/27完成 01/10納車予定
08/20  神奈 2.4  vellvitz
08/20  名古 2.4  ルイ1113
08/21  【納確】埼玉 2.4  poors5 ※12/12出荷 12月末納車
08/21  【納確】東京 2.4  はると309 ※01/13完成予定
08/21  【納確】熊本 2.4  ともちゅう ※12/20出荷 01/14納車
08/22  【納確】福岡 2.4  ハピの輔 ※12/17納車
08/22  【納確】愛知 2.4  ヴェルken ※12月末納車可能、希望により1月納車
08/23  【納完】愛知 2.4  レピー ※12/20出荷 12/22納車 bネし納車
08/24  【納確】青森 2.4  vell black ※12/24入庫 12/27納車
08/24  大阪 0.0  ノリよ
08/25  東京 2.4  ヤッチャン君 ※HV
08/27  【納確】長崎 2.4  ヴェルボーイ ※HV ※01/11出荷 01/20納車
08/27  不明 2.4  yasuyasu!
08/28  【納確】奈良 2.4  ヴェルツアラー ※12/27納車
08/28  愛知 0.0  みっさっさ 
08/30  【納確】滋賀 2.4  Ap240s ※アルファード ※12/15出荷 12/24納車
08/30  【納確】広島 2.4  黒ヴェルZ ※01/06出荷 01/21納車
08/30  【納確】千葉 2.4  ヴェルファイブ! ※12/26入庫 01/08納車
08/30  不明 2.4  moroboshida2001 ※HV
08/30  栃木 2.4  はくり ※下旬契約
08/30  不明 0.0  からりんと
08/30  不明 2.4  TTM36 ※年内納車可能?ナビレスのため思案中〜
08/31  【納確】岩手 2.4  jpwalker2011 ※12/15入庫 12/18お誕生日納車
09/00  不明 0.0  たこだこ
09/01  【納完】岩手 2.4  そちっち ※12/09出荷 12/24納車
09/01  【納確】不明 2.4  VellHybrid ※HV 01/30納車確約
09/01  熊本 2.4  鹿児島市
09/04  埼玉 2.4  四駆は必須 ※3月納車依頼
09/06  【納確】千葉 2.4  スリスリもんすた ※12/05出荷 12/20納車
09/06  【納確】大阪 3.5  ゆーじちゃん ※01/20納車 12/24第2子無事出産!おめでと〜
09/06  【納確】徳島 2.4  ニクソンぱぱ ※12/16出荷 12/24納車
09/07  栃木 2.4  JDFORCE
09/10  大阪 2.4  Tadaimanbo
09/10  中国 2.4  ディスカス707 ※HV 2月末には納車可能か?
09/10  名古 2.4  はるきゅん
09/11  【納確】広島 2.4  ☆ごうくん ※12/24番号 01/07納車
09/17  埼玉 2.4  春日部330
09/17  【納確】埼玉 2.4  ララヴェル ※01/11生産 01/25納車
09/17  滋賀 2.4  ムーンVF

書込番号:13950845

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1048件

2011/12/28 11:58(1年以上前)

09/18  【納完】石川 2.4  プラド101 ※ナビレスで年内納車
09/18  京都 2.4  さらぼ〜
09/18  埼玉 2.4  3バカトリオ
09/18  【納確】大阪 0.0  クロスヴェル ※01/30納車確定
09/18  山口 2.4  kakaku_man ※HV 1月中納車確約
09/19  宮城 2.4  supergreat14
09/19  九州 2.4  リキ・パパ
09/19  滋賀 2.4  ヴェルZ
09/20  【納確】千葉 2.4  黒べえ7300 ※12/16出荷 12月下旬納車
09/23  【納確】大阪 2.4  高槻170 ※01/30納車
09/25  愛知 3.5  ☆IMPACT☆さん
09/25  不明 2.4  アルハイSR ※HV
09/26  兵庫 2.4  メシアfromUSA
09/26  東京 2.4  のりかえ2011 ※HV
09/27  埼玉 2.4  凌くんパパ
09/29  埼玉 2.4  ヴェルウェル
09/29  【納確】埼玉 2.4  なかしし ※01/10入庫 01/27納車
09/29  【納確】奈良 2.4  しんくうぱっく ※01/10入庫
09/30  静岡 2.4  1KZTE ※アルファード
09/30  広島 2.4  ロビン4号
10/01  福島 2.4  ヴェルはし ※年内納車可能
10/02  【納確】静岡 2.4  1sttrbogn ※サイドリフトアップ仕様 12/25納車
10/02  兵庫 2.4  ゆんぱぱ
10/02  兵庫 2.4  はまと
10/05  【納確】福島 2.4  ここちゃんPaPa ※01/16出荷 01/25納車
10/06  【納確】岐阜 2.4  ☆ヴェルとも★
10/08  愛知 2.4  となりのトトト
10/09  愛知 3.5  tamitan
10/09  埼玉 2.4  ベルファンタ
10/09  神奈 2.4  南光坊天海 ※HV
10/09  千葉 2.4  シロベルチャン
10/10  京都 2.4  ヴェルX
10/10  福島 2.4  nanamiちゃん
10/11  兵庫 2.4  もこもこ333 ※1月生産枠に、当月生産確定
10/15  【納確】岡山 2.4  直君パパ ※HV 01/06登録 01/10納車
10/15  【納確】東京 2.4  ニャンキャット ※01/20入庫 01/25納車
10/15  不明 2.4  元祖ながっぴ
10/15  埼玉 2.4  awaHVX ※HV
10/15  東京 2.4  カリーナGT
10/16  東京 2.4  はるわか
10/16  福岡 3.5  kikirara171
10/20  東京 2.4  椎名たぁくん
10/22  不明 2.4  3 = ※HV
10/23  【納確】岡山 2.4  茶鬼 ※01/27登録 02/11納車 7月早期契約
10/25  兵庫 2.4  うーりおパパ ※HV
10/30  【納完】愛知 3.5  ヒロ47
10/30  兵庫 2.4  Magy_VELL ※01/30〜2月初旬納車?
10/30  千葉 2.4  オタッキーファイア
11/03  不明 3.5  スノーウルフ
11/05  【納確】熊本 2.4  じゅりはる ※HV 01/10出荷 01/30納車
11/06  愛知 2.4  もりもりんぐ ※HV
11/08  岩手 2.4  めい&ゆうせいパパ
11/12  東京 2.4  ともぞう26
11/12  不明 3.5  ぴょんぴょんパパ
11/13  兵庫 2.4  takabon99
11/17  岡山 2.4  DIESELcoco ※初新車がヴェル!
11/18  茨城 2.4  もゆもゆパパ
11/26  秋田 2.4  こうたこパパ
11/27  宮崎 3.5  しゅん0217
99/99  【納完】不明 3.5  Mr-kkk ※11/28出荷 12/01入庫 12/07納車
99/99  不明 0.0  価格コムにお世話になっています


『今回の更新で納確されたのは下記の方々です』
07/29  【納確】静岡 2.4  白もほしい ※HV 01/07出荷
07/21  【納確】京都 2.4  左大文字と右大文字 ※01/13出荷
10/15  【納確】東京 2.4  ニャンキャット ※01/20入庫 01/25納車


『今回の更新で追加されたのは下記の方々です』
09/18  京都 2.4  さらぼ〜
10/15  東京 2.4  ニャンキャット
10/15  不明 2.4  元祖ながっぴ


※敬称略 総数188名 納確107名 納完46名 納完未確認19名 2011/12/28 11:11 最終確認

書込番号:13950848

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:708件Goodアンサー獲得:18件

2011/12/28 12:11(1年以上前)

FLAXLEDも買いましたが色が紫っぽい白で納得行かず・・・
3チップLEDは色明るさ最高ですね

書込番号:13950886

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1048件

2011/12/28 12:28(1年以上前)

>>先発隊の皆さん
ちょっとリスト参加して頂く上で、1つ2つお願いがあります
参加して頂くための、最低限の「資格」的なものになりますので宜しく


●必要な項目は「契約日/地域/排気量」の3点です、その他でHV車
アルファードの方は別途申告お願いします

地域はちょっとな〜… という方もおられると思いますが、その際には
「地域NG」で申告した頂ければと思います

●Dより納期の確定があった場合は申告して下さい
出荷日/D入庫日(登録etc,,,)と納車予定日が決まれば報告ください

●納車が完了したら申告して下さい
納車即日!とは言いません、納車の喜びに十分に浸って楽しんだら
「あぁ〜そうだそうだ」と思い出してレス下さい

小難しいインプレも必須ではありませんので、気軽に納車されたよ!
と軽い感想を添えて頂ければ十分です


リストは当方が勝手におっぱじめたものではありますが そのリストで
自分の納期を予測してたり、地域差を見てたり…

色んな形で活用して下さる方が居ますので、参加する以上は納車に
関する情報は逐一申告して頂きたいのが本音です


納期スレですので、納車が済めば用無しなのは理解出来ますが…
参加する以上は、せめて最後の納車されたとの報告はお願いします

ちょっと納車予定が過ぎて納車の申告がない方の数が増えてきたの
で苦言チックになりますが、宜しくお願いします


下記の方々、納車は如何でしょうか?連絡待ってます〜
当方の見落としもあるかと思いますので 申告済みの場合は「申告し
たよバカ」と書き込んでやってください(泣)


08/07    00/00出荷   12/10納車 【納確】 福岡 2.4   えがちゃんマン 
07/24    11/30出荷   12/10納車 【納確】 不明 3.5   ENGON 
07/03    00/00出荷   12/12納車 【納確】 大阪 2.4   lmcpoo3 
07/30    12/09出荷   12/13入庫 【納確】 富山 2.4   ハゴロモ ※納車日 要確認
08/01    00/00出荷   12/17納車 【納確】 兵庫 2.4   ラブヴェル
08/22    00/00出荷   12/17納車 【納確】 福岡 2.4   ハピの輔
08/31    12/15入庫   12/18納車 【納確】 岩手 2.4   jpwalker2011 ※お誕生日納車
09/06    12/05出荷   12/20納車 【納確】 千葉 2.4   スリスリもんすた 
07/18    00/00出荷   12/21納車 【納確】 神奈 2.4   まにまこ ※HV

書込番号:13950938

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8件

2011/12/28 12:42(1年以上前)

お世話になります!
報告遅くなりましたが、22日に無事に納車となりました!
さっそく週末に高速と一般道で200kmほどのりましたが、CVTエンジンも好調で中々の乗り心地でした!
ただ、みなさんがおっしゃるようにECOモードだと出だしにモッサリ感があり、追い抜き等はしんどい面もありますが、まぁ許容範囲内だと思います。
MOPのプレミアムサウンドは素晴らしく、二列目に乗ってた嫁と子供は映画を観ながら、ゆったりとくつろいでいました(^-^)/
取り急ぎ簡単なインプレですが、また気付いたことがあったらカキコさせていただきますm(_ _)m

書込番号:13950998 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:708件Goodアンサー獲得:18件

2011/12/28 12:47(1年以上前)

同感でございます。
僕も前から思ってました。
納車日予定日すぎても納確のままの方が多数おられましたので一報するのが筋だろーってね
リスト管理している以上特に気になりますよね

書込番号:13951015

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:119件Goodアンサー獲得:3件

2011/12/28 12:47(1年以上前)

poors5さん

ヴェルハイ納車待ちのしろくまHVと申します。掲載された画像、拝見しました。D-UP決まってますネ!
同じホワイトパールで、DOPエアロもほぼ同じなので、とても参考になります!!

そこで、フロントのアドミスポイラーについて、いくつか質問させて下さい。

@塗装済バージョンを購入されたのでしょうか?
A左右ダクトのメッシュですが、ボディ同色に塗装されているように見えるのですが、その状態で出荷されていましたでしょうか?
B左右のメッシュ付きダクトは貫通していますでしょうか?それとも裏に板が貼ってあるのでしょうか?
C下部中央の黒い部分ですが、シールが貼ってある状態でしょうか?それとも塗装されていますか?(多分貫通していないと思いますので。)

すみません、たくさん質問しちゃいますが、よろしければご回答、お願い致します。

ちなみに自分は、今乗っている前期ヴェルにDOPのアドミフロントスポイラーを装着していますが、前期用の左右黒く見える部分は、実は貫通しておらず、黒いシール(カッティングシートのようなもの)が貼ってあるのを見て、納車時に唖然としたものです。
がっかりしてその場でD担当に確認してもらったら、シールの裏はきちんと塗装してあったので、その場ではがしちゃいましたけど。(笑)
前期モデリスタのフロントスポイラーも左右2箇所ずつダクト状の部分がありますが、あれも黒いシールです。貫通してませんし、黒く塗装されている訳でもありません。
後期用もおそらくシールが貼ってあるのだと推測していますが、あの黒い部分がポイントなので悩んでおります。。。
ボディカラーが漆黒なら全く気にせずに済むのでしょうが、ホワイトパールではシールが目立つんですよねぇ。。。

という訳で、長文すみません。ご回答お待ちしております。

書込番号:13951016

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1048件

2011/12/28 14:33(1年以上前)

>>二の腕番長さん
申告ありがとです〜
実は二の腕さんの納車確認は、既に別スレの書き込みにて確認して
おりまして…勝手に納完にしてありました(笑)

でも実際に本人から納完報告がきて良かったです
ご家族の皆さんの2列目でゆったりのんびり出来ているようで良かっ
ったですねぇw また何かありましたら宜しくです〜


あと…
このスレ…2008年モデルで立ててますね(笑)
いかんなぁ〜、急いで立てると何かやらかす…ハイシャのおじさんの
立スレが苦手な気持ちがよく分かる…

とりあえず2008年(前期)カテゴリですが、後期スレなんで宜しくです

書込番号:13951264

ナイスクチコミ!2


響 鬼さん
クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:1件

2011/12/28 14:45(1年以上前)

先ほど納完しました。
一時帰宅の後、出勤の為短文にはなりますが報告させて頂きます。
それでは感動も余り味わえないまま仕事へ・・・

書込番号:13951286

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:136件Goodアンサー獲得:1件

2011/12/28 15:16(1年以上前)

みなさんこんにちは(^-^)v

なんだかの情報が無いのか、ディーラーに電話してみたら、1月12日13日の生産で出荷して取り付けなども済ませて、遅くても25日には納車出きるかと!

やっと、動きが(^-^)v

車高調に20インチホイールにと注文しました(>_<)

次々に注文して、ヘソクリが(>_<)



書込番号:13951352 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:24件

2011/12/28 15:52(1年以上前)

皆様こんにちは!納確、納完された方々おめでとうございます(^o^)

我が家も無事に昨日納車になりましたので、ご報告させていただきます。

おさらいですが
7/22契約、X、黒
茨城、
MOP
寒冷地仕様、両側電スラ、バックドアイージークローザ
DOP
エクシードナビ、後席ディスプレイ、ダイヤモンドコート、ETCビルトインタイプ、バックガイドモニター、など。

旦那が仕事だったので子供達と迎えに行ってきました☆
帰ってきた旦那は一瞬で虜になり、とても喜んでくれたので良かったです(*^_^*)
年末年始に4灯化、フィルム貼りの予定です。
みなさんのおかげで納車までを過ごせたこと、感謝しています。これからもよろしくお願いいたしますm(._.)m

書込番号:13951443

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:349件

2011/12/28 18:58(1年以上前)

ぽたさん
オカマ厳禁(現金)のステッカーでも貼ろうかな〜?
2008年モデルになってるの気付いてましたが、忙しい合間にやってくれているのを皆さん分かっているのでスルーでしたね!!
お疲れ様ですm(_ _)m

書込番号:13952030 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13件

2011/12/28 19:12(1年以上前)

ぽたろうさん

遅くなり申し訳ありません。
先週の23日に無事納車されました。

この掲示板で納期状況など確認することができ
良かったと思います。

皆様方の早期納確が、いっぱいでますように願っています。

ありがとうございました。



書込番号:13952078

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:18件 ヴェルファイア 2008年モデルの満足度5

2011/12/28 19:16(1年以上前)

ヴェルファンの皆様、こんばんは!

本日、待望のヴェルファイアが納車されました!
その後、神社でお祓いを行なっていただき、自宅車庫で内装を拭いておりました。
ボディも、先ず洗車したいのですが、アークバリア21処理をした後は10日位は洗車をしないで下さい・・・とのことですので、窓を拭き、レインX(ウィンドゥ撥水剤)を塗布するのみとしました。

走行した感じは、前車プラチナと同じエンジンですので、大きく変わりませんでしたが、
クラッツィオのシートカバーが多層構造のため、すわり心地が良く、乗り心地も突き上げる感じが”いなされて”いるようでGOODです。(注)タイヤもTOYO トランパス R30ですので、前車のタイヤ・銘柄とも同じでした。

KiKirara171様
純正フロアマットですが、ボディ側パーツは加工せず、マットのほうのみを一部削除(切る)
しました。切り口は多少ギザギザでもレールの下に押し込むので、簡単です!ご安心ください!

ぽたろう58様
クラッツィオのシート生地見本、お取り寄せですか〜
私も取り寄せして触った感触も申し分なし、パーツ単品でも販売していただけるので、後々運転席の座面がくたびれてきても交換することが安価にでき、選択したのが決めてでした。装着時、カバーをセカンド・エグゼクティブパワーシートの両側の肘掛の後面を押し込むのが面倒でした。ヘラにマスキングテープを巻いて、肘掛下のプラパーツをキズつけない様に養生し、やっと綺麗になりました!(D様にてシートカバー装着をしていただいたのですが、細かな点が気になったもので・・・)
リクエストいただいておりました、助手席肩口スイッチの写真、UPしておきました。
若干シワがありますが、これは時間と共になじんでくると思います。(D様のご好意で挑戦していただきました〜感謝です!)
・・・お手数ですが、”納完”の変更をお願いいたします!

いつも楽しく拝見させていただいております。
今後ともヨロシクお願いいたしますね=

書込番号:13952084

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2011/12/28 19:22(1年以上前)

ぽたろう58様
アル・ヴェルファンの皆様こんばんは!

我が家のヴェルが、昨日無事納車されましたので御報告させて頂きます。
当方、HV−X モデリスタでの契約ですが、納車まで実車・写真等
あまり見る機会がなかったので期待よりも不安が強かったのですが、
今はかなり満足しています!
同じ境遇の方の参考になればと思います。








書込番号:13952098

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1048件

2011/12/28 19:29(1年以上前)

>>リキパパさん
やっとこ【納確】出ましたね〜おめでとうございます
いよいよ練りに練ってたパーツ類、ヴェルちゃんに取付けできますね


>>響鬼さん
まずは納車おめでとうございます!そして…お仕事お疲れ様…
歳末ですものね…皆さん忙しいかと思いますが余韻にも浸れず仕事
は辛いですね(泣)

でも帰ったら愛しのヴェルちゃん待ってます、頑張って〜


>>らざっちさん
旦那さん…そりゃ喜びますよね(笑)
クリスマスプレゼントには間に合いませんでしたが、どのタイミングで
貰っても嬉しいでしょうし良い奥さんですな、羨ましいw

また旦那さんの浮かれ具合と一緒に 乗ってみた印象も書き込みきて
くださいね〜


>>けりんちょさん
オカマ現金w なんか懐かしい、よくトラックに貼ってましたね
気付けばスレ埋まりそうで、このタイミングを逃がすと立スレできない
って時に立てたんですけど…やっぱミスりました(笑)

またけりんちょさんのお世話になるときが来るかもです…
スレが埋まって次スレ立ってなかったら、遠慮なく立ててくださいね〜

年が明けたら、そこまで忙しくもないと思うのですが…

書込番号:13952116

ナイスクチコミ!2


Ap240sさん
クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:1件

2011/12/28 19:37(1年以上前)

>ぽたろうさんこんばんは

遅れましたが無事に24日にアルが
納車されました(^_^)

しかしリアバンパーに少し傷があり
年内交換は無理とのことでまた来年に
交換する事になりました(>_<)

少量の傷なのであまり気にしてませんが
Dのほうが納車前に気付かなかった事を
悔しがってました(笑)

とりあえず翌日25日にナビを取り付けに
行って26日からは仕事終わってから
ちょっとずつクラッツィオのカバーを
着けてました♪

カバーにしてはなかなかいい感じの
物だったのでとても満足しています(^-^)v

明日からmyアルと家族で富山の温泉に
行くのでとても楽しみです(^〇^)

アル&ヴェルともにいい車なので
納車待ちの方にも早く納車されることを
祈っております

書込番号:13952146 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


ベルXさん
クチコミ投稿数:15件

2011/12/28 19:37(1年以上前)

らざっち さ〜ん

納車おめでとうございます。
プレゼットなんて、ちょ〜すごいプレゼントですねぇ!!

私もX待ちです。と、言っても10月契約なのでまだまだですが・・・・
Zの方の情報が多いので、Xは後回しかな〜  と思っていましたので、うれしいです。

また、情報等あれば教えてください。

書込番号:13952147

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2011/12/28 20:23(1年以上前)

27日、夕方、雪の降る中でしたが、無事、納車されました。

思えば、2年前、前車の車検の時、次は、
(当時、ヴェルファイアのマイナーチェンジは、2011年5月予想でしたので)
ヴェルファイアの後期型を買おうと思ってました。
震災で、マイナーチェンジが延び、情報がない中、このスレが頼りでした。
タイの洪水で納期が延びた時も、このスレのおかげで過ごすことができました。

ぽたろうさん、ハイシャさん、みなさん、本当にありがとうございました。
けりんちょさんには、育毛トニック、嫁のためのパノラミックビュー、
YMTマット、ロンスラ化、等、(勝手に)親しみを感じております。

みなさん、本当にありがとうございました。

書込番号:13952287

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2件

2011/12/28 20:54(1年以上前)

みなさんこんにちは。

25日納車予定が車庫証明にてこずり(警察がのんびりと...)ましたが
本日28日無事に納車されました。
今までノアに乗っていたので、第一印象が「でかい!」
実際に走行してもしばらくは車両間隔に悩まれそうですね。

ところで、サイドリフトアップ仕様ですが、思った以上に、3列目の足元の
スペースが無くなっていました。
普通では、3列目に座ると2列目シートの下に足が持って行けるのですが
リフト機構が隠されているので、全然足が持って行けないので、狭さを感じます。

もっともフル乗車はめったにしないので、良いかと思いますが。

サイドリフトアップ仕様購入を検討されている方は注意が必要です。
それとサイドリフトアップ座席はスライド幅が少ないので、レール部分が短いです。
これの弊害は純正フロアマットはレール部分がカットされているので、レールが
無いのにマットはカット!
ちょっと見た目は良くないですね。

なにかの参考になればありがたいです。

それでは皆様も早く納車されることをお祈りします。

書込番号:13952418

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:18件

2011/12/28 21:03(1年以上前)

ぽたろう58さん登録ありがとうございました!仲間に入れて嬉しいです。
詳しいデータを載せておきますね。
神奈川 ヴェル2.4Z(ボルドーマイカ)
MOP:ムーンルーフ、両側デンスラ
DOP:TRDサスキット、19インチアルミTF5、Fスポ
モデリスタスポーツマフラー&ガーニッシュ
サイドバイザー
サイバーナビ&リアモニター取り付け

こんなところです。
いろんな方々の納車の喜びを聞くと嬉しいですね!
納車まであと一か月!わくわくしながら待ちたいと思います。

書込番号:13952464

ナイスクチコミ!2


Rusye0711さん
クチコミ投稿数:116件

2011/12/28 22:04(1年以上前)

みなさん、こんばんは!

>左右大文字さん
 遅くなりましたが、納確おめでとうございます!
 色々あったのをずっと見ていたので、自分の事の様に
 うれしく思っています。
 これからみんなと楽しく弄りの話ができますね!

書込番号:13952742

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1048件

2011/12/28 22:22(1年以上前)

>>納車完了の皆さん
ヴェル弄りに…いや… 年末のお忙しい中、納完の報告してくださって
ありがとうございます&おめでとうございます

リスト管理している側としては、無印の方に【納確】がつき【納完】へと
書き換えていく作業が最も嬉しい瞬間です

その反面、不明やかなり納車予定を過ぎても書き換えが出来ないの
は延期してるのかなと心配でもあり、ちょっとガックリでもあります

このスレで リスト参加して下さってる多くの方が、この【納確】【納完】
を支えであったり楽しみにして頂けてると思います
納車された際には 是非とも納車完了した皆さんの喜びを少しばかり
お裾分けする気持ちで、報告して頂けると嬉しいです

きっと無理だろうなぁと思いつつ…リスト参加して頂いている方々全て
に【納完】を付けれるのが私の夢です(笑)


>>ノエルさん
肩口UPありがとです〜
自分は通常シートが汚れたら交換って考えなんですが…すぐにでも
交換したくなってきました(笑)

大蔵省の説得にあたりますか…

書込番号:13952815

ナイスクチコミ!1


JOSHUさん
クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:1件

2011/12/28 22:24(1年以上前)

皆様、こんばんは。

本日無事に納車されました。
7月末から丁度後かげでの納車でした。

前期からの乗り換えですが、エコスイッチはいいですね。
燃費が期待できそうです。

また、マルチアングル全周囲モニターも私的には上々のものではないかと感じてます。

また、詳しいことはおいおいと記せたらと想います。

書込番号:13952825 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2011/12/28 22:28(1年以上前)

皆さん、後期型立ち上げから拝見してました。
当方、10月22日に2、4ZGを契約しましたが、
12月7日に2,4Zパールに車種変更をし納期は1ヶ月ほど伸びました。
まぁ2〜3月から3〜4月にですけど。
購入も、大阪のネッツですが登録は神戸です。営業からの連絡は全く無いです、なぜなら、
元社員ですから。皆さんのやり取りが大変そうで拝見しておりました。

書込番号:13952844

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:18件

2011/12/28 22:36(1年以上前)

ぽたろうさんこんばんわ☆

リスト管理ご苦労様です!!

次の更新の時でいいで、ヴェルアマ納確から納完に変更をお願いしますm(__)m

書込番号:13952882

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11件

2011/12/28 22:55(1年以上前)


ぽたろうさん、皆さんこんばんは!

ぽたろうさんいつもリスト更新お疲れ様です。

今日ディーラーから連絡あって、1月7日の夕方には納車できるとの事です!

ただETCが在庫不足の為、後日の取り付けになるのと、オプションで頼んでおいたラケージトレイもまだ入らないみたいです。

今までは中古車や新古車しか乗ってなかったので、新車のいろんなオプションなどが選べるのがめっちゃ楽しみでした!

初新車がヴェルファイアで本当によかった(^O^)

ただ、想像以上に納期に時間がかかったのでこんなに待ち遠しいのも最初で最後でしょうね(>_<)

あと二週間、楽しみに待ちます!

書込番号:13952980

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2011/12/29 01:14(1年以上前)

ぽたろうさん、皆様はじめまして(^O^)
自分は9月23日に2・4ZGを契約して、1月納車出来るとDから言われています
ちなみに神奈川の湘南エリアです。
最初にライト関係からいじりたいのですが、ハイビーム、フォグをHIDにした人は居ますか?是非明るさの情報を教えて貰えないでしょうか(ーー;)

書込番号:13953505

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:349件

2011/12/29 03:37(1年以上前)

納車&納確された皆さん
おめでとうございますm(_ _)m

ぽたさん
また御用の時は振って下さいまし!!
今日嫁に雑誌に載ってるアルミのページ見せましたが、数ある中からチョイスしたのが (マジス)でした! 嬉しい〜。。

vell blackさん
同じ境遇の方がいらっしゃいましたか〜。
嫁はパノラミックのオートボタンをエアコンだと思いOFFにしてましたが…。

書込番号:13953699 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:186件Goodアンサー獲得:7件

2011/12/29 06:48(1年以上前)

おはようございます^^

どなたか教えてください!

来年度のヴェルファイアの自動車税は、いくらになるのでしょうか?

2.4Lだと、¥45.000−になってますが、減税には、ならないのでしょうか?

書込番号:13953833

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:337件Goodアンサー獲得:7件

2011/12/29 07:23(1年以上前)

おはようございます^^

ここちゃんPaPaさん
登録年度の翌年だけ半額になりますよ^^
なので本年度の3月末までに登録なら来年度は半額です。
グリーン税制で22500円です。
新制度の事だったら自分はよくわからないので他の方の回答をお待ちください^^

書込番号:13953878

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2011/12/29 08:43(1年以上前)

おはようございます。
21日納車予定だった「ま こ ま に」ですー。
(ぽたさん名前なおしておいてくださいね(笑))

既に21日とっくに過ぎてますが、
フロントマスクをモデリスタのエアロツアラーキットに変更、
ダークブルーマイカが災いし塗装作業が発生、その後コーティング作業のため
年内納車が不可能となりましたので、24年登録にする事にしました。

実車見たかったのですが、年末年始の無人の営業所に置いておくのは怖い(笑)との営業の申し出により
現在は神奈川営業所のモータープールにいるんじゃないかと思います。
てなわけで最終的には1月第2週の週末には納車完了を報告できると思いますー。


年末はペーパードライバーがめちゃくちゃ多いので
みなさんの納車ほやほやのクルマがぶつけられない様に
気をつけて運転してくださいねー。

書込番号:13954010

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件

2011/12/29 09:08(1年以上前)

ぽたさん、ハイシャのおじ様、ヴェルを愛して止まない皆様。おひさしぶりです(^-^)v
阿波おどり天国からニクソンぱぱです。
おはよーございます(*^▽^)/★*☆♪

えー。だいぶ報告が遅くなってしまいましたが、予定より1日遅く12/25に納車いたしました♪

デカイのに、静かですねぇ。
今まで、3000以上の車に乗ってたので、2400って、頑張ってアクセル踏まないとあかんのやって事を感じましたが、ある程度スピードに乗ってくると、とても快適に走ってくれます。

待って待って待った車ですから、大事に乗りたいと思います♪(*≧∀≦*)

納車待ちの方々の気持ちスゴくわかります。あと少しワクワクを高めて行って下さいね(*゜ー゜)ゞ⌒☆
僕なんか納車前日に新車で事故る夢見てしまうくらいでした(笑)

んで、昨夜、クルコン装着しました。
これから、イジイジするのも楽しみです(^-^)v

書込番号:13954052 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2011/12/29 13:03(1年以上前)

皆さんお久しぶりです!

12月25日クリスマスの日に無事納車されました。
即納車の報告をしたかったのですが、タイミング良く
納車日にクラッツィオのシートカバーが届き、
取り急ぎ毎日一席ずつ取り付けてました。
仕事終わった後の暗い中での取り付けで、
四苦八苦しておりました。

報告遅れましたが、納車されたことを、報告しまーす!

書込番号:13954656

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:186件Goodアンサー獲得:7件

2011/12/29 15:01(1年以上前)

tadaimannboさん

ありがとうございます^^

3月までに登録で翌年は、半額なんですね!

その事を聞きたかったので、ベストアンサーです^^w

書込番号:13955036

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1048件

2011/12/29 15:05(1年以上前)

【2011/12/29 15:00 現在 後期組先発隊リスト】
頭/初旬10、中旬20、末/下旬30、○月中00で表記しております
漏れ/誤植等がありましたら、申告して頂けば確認次第 訂正して次回UPします

また納車/入庫が確定した場合も申告お願いします
地域の分からない方は「不明」、排気量の分からない方は「0.0」表記としております
HV車契約の方は2.4にしておりますので、宜しくお願いします


契約日 / 地域 / 排気量 / 名前 / 備考
06/04  【納完】北海 2.4  Toshi_916 ※12/06D入庫 12/10納車
06/12  【納完】愛知 3.5  オカピオカピ ※12/05出荷 12/17納車
06/20  【納完】栃木 2.4  GROSSO.com ※12/10納車
06/30  【納完】神奈 2.4  はりけ〜ん ※11/30〜12/1出荷 12/08納車
07/03  【納確】大阪 2.4  lmcpoo3 ※12/12納車
07/10  【納完】京都 2.4  ヴェルアマ ※12/24入庫 12/25納車
07/10  【納完】雪国 2.4  ☆ぽる☆ ※HV 12/17出荷 12/23納車
07/10  【納確】滋賀 2.4  リベルファ〜 ※12/15出荷 01/05納車 補助金様子見で越年納車
07/15  【納確】大阪 3.5  ぽたろう58 ※12/21出荷 01/07納車
07/16  【納完】長野 2.4  @NORRIK ※11/8の週完成 12/04納車
07/18  【納確】滋賀 2.4  いのししだ ※01/13納車
07/18  【納確】神奈 2.4  まこまに ※HV 01/14納車
07/18  【納確】大阪 2.4  ユイヴェル ※HV 6/10早期予約 都合により01/15〜25納車
07/20  【納完】愛媛 2.4  アルファーノエル ※12/17出荷 12/28納車
07/20  【納完】山形 3.5  ランディー・ローズ ※12/24〜25で年内最終納車
07/20  【納確】神奈 2.4  ハイパーレスキュー3号 ※HV 12月中旬生産→12/25納車 
07/21  【納完】新潟 2.4  17833 ※11/20D入庫 グリル24入荷→11/25納車
07/21  【納確】京都 2.4  左大文字と右大文字 ※01/13出荷
07/21  【納確】埼玉 2.4  HVデンソ! ※HV 12/14出荷 12/26納車
07/21  大阪 2.4  キイロイ鳥肌 ※HV
07/22  【納完】愛知 2.4  ベルポコ ※HV 12/17生産 12/27納車
07/22  【納完】茨城 2.4  らざっち ※ヴェルは旦那へのプレゼント(笑) 12/16出荷 12/27納車
07/22  【納完】愛媛 2.4  響 鬼 ※12/10フレームa@12/28納車
07/22  【納完】秋田 2.4  はる2609 ※出荷11/30 D入庫12/8 翌週納車
07/22  滋賀 3.5  kumuch ※日本一の湖、これは間違いない…
07/23  【納完】神奈 3.5  komurin ※6/25前期→7/23HV→9/15に3.5変更 12/10出荷 12/19納車
07/23  【納完】千葉 3.5  大声ダイヤモンド ※11/30出荷 12/10納車
07/23  【納完】東京 2.4  rooteen005 ※12/2出荷 12/17納車 当スレでアル納確第1号
07/23  【納完】神奈 2.4  rara0608 ※11/25車体番号 12/3納車
07/23  【納完】西日 3.5  vellbiginner ※11/16D入庫 11/21納車 祝!当スレ納車第1号
07/23  【納確】埼玉 2.4  nanamomoパパ ※HV 1/6出荷 1/16納車
07/24  【納完】茨城 3.5  (有)やま ※12/11納車
07/24  【納完】山形 2.4  ともすけパパ ※12/09入庫 12/23納車 ETC無し
07/24  【納完】静岡 3.5  けりんちょ ※12/09出荷 12/16納車
07/24  【納完】北海 2.4  wacco ※12/9〜10納車 アルファード 
07/24  【納完】北海 2.4  ヴェル恋 ※11/29出荷、12/7〜9D入庫 12/19納車
07/24  【納確】不明 3.5  ENGON ※11/30出荷 12/10納車
07/26  【納確】大阪 3.5  オサ猫 ※12/19出荷
07/28  【納完】愛知 2.4  JOSHU ※2/26入庫 12/28納車
07/28  【納確】埼玉 2.4  beach73r ※アルファード 12/08出荷 1月中旬納車
07/29  【納完】愛知 3.5  てっつん29 ※12/10出荷 12/14納車 ETCが遅れる模様
07/29  【納確】静岡 2.4  白もほしい ※HV 01/07出荷
07/30  【納完】富山 2.4  ハゴロモ ※12/09出荷 12/23納車
07/30  【納完】熊本 2.4  クリアクリアクリア ※12/25納車
07/30  【納確】北海 2.4  本当っすか! ※HV 12/23出荷 01/08納車
07/31  【納完】兵庫 2.4  まなびゅ〜 ※5/28早期予約 12/04納車
07/31  【納完】東京 2.4  ヴェルかっちゃん ※12/07入庫 12/11納車
07/31  京都 2.4  KATO-PE ※1月中旬以降の納車確定?
07/31  【納確】兵庫 2.4  ゾロファイア ※12/17入庫 01/08納車
07/31  【納確】埼玉 2.4  しろくまHV ※HV 12/23出荷 01/14納車
07/31  【納確】神奈 2.4  TPL-VELLU- ※01/13入庫 01/20納車
07/31  【納確】千葉 2.4  うっちおパパ ※HV 01/11出荷 01/20納車
07/31  熊本 2.4  あきpapa
07/31  鹿児 2.4  ヴェルファイター ※1月に第一子出産予定
07/31  青森 2.4  cesiru ※HV
07/31  東京 3.5  crown8685
07/31  不明 2.4  ヴェルっち
08/00  【納完】東京 2.4  ニの腕番長 ※6月早期予約 12/22納車
08/00  三重 3.5  shinzan0115 
08/00  不明 3.5  チェレンコフ光

書込番号:13955047

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1048件

2011/12/29 15:05(1年以上前)

08/01  【納完】熊本 2.4  wasamon41 ※12/01出荷 最短12/11納車 アルファード
08/01  【納完】大阪 2.4  さおり0216 ※12/22入庫 12/25納車
08/01  【納確】兵庫 2.4  ラブヴェル ※12/17納車予定
08/02  【納完】茨城 3.5  ヴェルハイシャ ※居酒屋ヴェル屋常連 スレ主様 12/10入庫 12/23納車
08/02  【納完】大阪 2.4  鯛の字 ※12/05出荷 12/13納車確定 当方と同地域、期待(笑)
08/03  【納完】高知 2.4  ともムー ※HV 12/12車体a@12/24納車
08/04  【納完】埼玉 2.4  Ψ多雨林Ψ ※12月中旬出荷 12/18納車
08/04  【納確】山形 2.4  msdy ※既に山形入り、諸事情により1〜2月納車
08/05  千葉 2.4  nk0055win ※HV
08/06  【納完】福岡 2.4  桃のパパ ※12/12出荷 12/22納車
08/06  【納完】岐阜 2.4  しろふぁいや〜 ※12月2週目生産 12/24誕生日&X'mas納車
08/06  滋賀 3.5  禮太禮蔵
08/06  東京 2.4  フラシュウキング
08/06  栃木 2.4  ヴェルHV ※HV
08/07  【納完】埼玉 2.4  okuyuu ※12/09登録 12/10納車
08/07  【納確】福岡 2.4  えがちゃんマン ※12/10納車
08/07  宮崎 2.4  獅子狼
08/07  愛知 2.4  どらぱぱ2002 ※HV 01月納車で目処
08/08  【納完】山口 2.4  Rusye0711 ※11/30出荷 12/07D入庫 12/11納車
08/08  【納確】和歌 2.4  ちびずパパ ※アルファード ※01/08納車
08/10  【納完】京都 3.5  2525オスタ ※12/13車体 12/23納車
08/10  【納完】埼玉 2.4  harutopapa ※12/15出荷 12/26〜27納車
08/10  【納完】大阪 2.4  ゆそしぱぱ ※11/30大阪着 12/05納車
08/10  京都 3.5  juppiter
08/10  【納確】兵庫 2.4  ガロとレオ ※12/24完成 01/07納車
08/12  滋賀 2.4  33z
08/14  【納確】静岡 3.5  青テソ ※01/12入庫 01/14納車
08/17  【納完】山口 2.4  ゆたまるパパ ※12/10出荷 12/27納車
08/19  京都 2.4  白真珠
08/20  【納完】北海 2.4  iceman1972 ※12/21入庫 12/22納車
08/20  【納確】長野 2.4  北中南アルプス ※HV 12/27完成 01/10納車予定
08/20  神奈 2.4  vellvitz
08/20  名古 2.4  ルイ1113
08/21  【納完】埼玉 2.4  poors5 ※12/12出荷 12月末納車
08/21  【納確】東京 2.4  はると309 ※01/13完成予定
08/21  【納確】熊本 2.4  ともちゅう ※12/20出荷 01/14納車
08/22  【納確】福岡 2.4  ハピの輔 ※12/17納車
08/22  【納確】愛知 2.4  ヴェルken ※12月末納車可能、希望により1月納車
08/23  【納完】愛知 2.4  レピー ※12/20出荷 12/22納車 bネし納車
08/24  【納完】青森 2.4  vell black ※12/24入庫 12/27納車
08/24  大阪 0.0  ノリよ
08/25  東京 2.4  ヤッチャン君 ※HV
08/27  【納確】長崎 2.4  ヴェルボーイ ※HV ※01/11出荷 01/20納車
08/27  不明 2.4  yasuyasu!
08/28  【納確】奈良 2.4  ヴェルツアラー ※12/27納車
08/28  愛知 0.0  みっさっさ 
08/30  【納完】滋賀 2.4  Ap240s ※アルファード ※12/15出荷 12/24納車
08/30  【納確】広島 2.4  黒ヴェルZ ※01/06出荷 01/21納車
08/30  【納確】千葉 2.4  ヴェルファイブ! ※12/26入庫 01/08納車
08/30  不明 2.4  moroboshida2001 ※HV
08/30  栃木 2.4  はくり ※下旬契約
08/30  不明 0.0  からりんと
08/30  不明 2.4  TTM36 ※年内納車可能?ナビレスのため思案中〜
08/31  【納確】岩手 2.4  jpwalker2011 ※12/15入庫 12/18お誕生日納車
09/00  不明 0.0  たこだこ
09/01  【納完】岩手 2.4  そちっち ※12/09出荷 12/24納車
09/01  【納確】不明 2.4  VellHybrid ※HV 01/30納車確約
09/01  熊本 2.4  鹿児島市
09/04  埼玉 2.4  四駆は必須 ※3月納車依頼
09/06  【納完】徳島 2.4  ニクソンぱぱ ※12/16出荷 12/24納車
09/06  【納確】千葉 2.4  スリスリもんすた ※12/05出荷 12/20納車
09/06  【納確】大阪 3.5  ゆーじちゃん ※01/20納車 12/24第2子無事出産!おめでと〜
09/07  栃木 2.4  JDFORCE
09/10  大阪 2.4  Tadaimanbo
09/10  中国 2.4  ディスカス707 ※HV 2月末には納車可能か?
09/10  名古 2.4  はるきゅん
09/11  【納確】広島 2.4  ☆ごうくん ※12/24番号 01/07納車
09/17  埼玉 2.4  春日部330
09/17  【納確】埼玉 2.4  ララヴェル ※01/11生産 01/25納車
09/17  滋賀 2.4  ムーンVF

書込番号:13955051

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1048件

2011/12/29 15:06(1年以上前)

09/18  【納完】石川 2.4  プラド101 ※ナビレスで年内納車
09/18  京都 2.4  さらぼ〜
09/18  埼玉 2.4  3バカトリオ
09/18  【納確】大阪 0.0  クロスヴェル ※01/30納車確定
09/18  山口 2.4  kakaku_man ※HV 1月中納車確約
09/19  【納確】九州 2.4  リキ・パパ ※01/13出荷 01/25納車
09/19  宮城 2.4  supergreat14
09/19  滋賀 2.4  ヴェルZ
09/20  【納確】千葉 2.4  黒べえ7300 ※12/16出荷 12月下旬納車
09/23  神奈 2.4  ダークヴェル
09/23  【納確】大阪 2.4  高槻170 ※01/30納車
09/25  愛知 3.5  ☆IMPACT☆さん
09/25  不明 2.4  アルハイSR ※HV
09/26  兵庫 2.4  メシアfromUSA
09/26  東京 2.4  のりかえ2011 ※HV
09/27  埼玉 2.4  凌くんパパ
09/29  埼玉 2.4  ヴェルウェル
09/29  【納確】埼玉 2.4  なかしし ※01/10入庫 01/27納車
09/29  【納確】奈良 2.4  しんくうぱっく ※01/10入庫
09/30  静岡 2.4  1KZTE ※アルファード
09/30  広島 2.4  ロビン4号
10/01  福島 2.4  ヴェルはし ※年内納車可能
10/02  【納完】静岡 2.4  1sttrbogn ※サイドリフトアップ仕様 12/28納車
10/02  兵庫 2.4  ゆんぱぱ
10/02  兵庫 2.4  はまと
10/05  【納確】福島 2.4  ここちゃんPaPa ※01/16出荷 01/25納車
10/06  【納確】岐阜 2.4  ☆ヴェルとも★
10/08  愛知 2.4  となりのトトト
10/09  愛知 3.5  tamitan
10/09  埼玉 2.4  ベルファンタ
10/09  神奈 2.4  南光坊天海 ※HV
10/09  千葉 2.4  シロベルチャン
10/10  京都 2.4  ヴェルX
10/10  福島 2.4  nanamiちゃん
10/11  兵庫 2.4  もこもこ333 ※1月生産枠に、当月生産確定
10/15  神奈 2.4  元祖ながっぴ
10/15  【納確】岡山 2.4  直君パパ ※HV 01/06登録 01/10納車
10/15  【納確】東京 2.4  ニャンキャット ※01/20入庫 01/25納車
10/15  埼玉 2.4  awaHVX ※HV
10/15  東京 2.4  カリーナGT
10/16  東京 2.4  はるわか
10/16  福岡 3.5  kikirara171
10/20  東京 2.4  椎名たぁくん
10/22  兵庫 2.4  スキュータム
10/22  不明 2.4  3 = ※HV
10/23  【納確】岡山 2.4  茶鬼 ※01/27登録 02/11納車 7月早期契約
10/25  兵庫 2.4  うーりおパパ ※HV
10/30  【納完】愛知 3.5  ヒロ47
10/30  兵庫 2.4  Magy_VELL ※01/30〜2月初旬納車?
10/30  千葉 2.4  オタッキーファイア
11/03  不明 3.5  スノーウルフ
11/05  【納確】熊本 2.4  じゅりはる ※HV 01/10出荷 01/30納車
11/06  愛知 2.4  もりもりんぐ ※HV
11/08  岩手 2.4  めい&ゆうせいパパ
11/12  東京 2.4  ともぞう26
11/12  不明 3.5  ぴょんぴょんパパ
11/13  兵庫 2.4  takabon99
11/17  岡山 2.4  DIESELcoco ※初新車がヴェル!
11/18  茨城 2.4  もゆもゆパパ
11/26  秋田 2.4  こうたこパパ
11/27  宮崎 3.5  しゅん0217
99/99  【納完】不明 3.5  Mr-kkk ※11/28出荷 12/01入庫 12/07納車
99/99  不明 0.0  価格コムにお世話になっています


『今回の更新で納確されたのは下記の方々です』
09/19  【納確】九州 2.4  リキ・パパ ※01/13出荷 01/25納車


『今回の更新で追加されたのは下記の方々です』
10/22  兵庫 2.4  スキュータム
09/23  神奈 2.4  ダークヴェル


※敬称略 総数193名 納確108名 納完56名 納完未確認11名 2011/12/29 13:03 最終確認

書込番号:13955053

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件

2011/12/29 15:07(1年以上前)

ぽたさん、ありがとうございます(*^_^*)
旦那、仕事中にも乗り心地を電話報告してくれてます(笑)毎日新しい発見をしてはレクチャーしてくれます。一緒に乗っていても、にやけっぱなしなので面白いです(^O^)
私も運転しましたが、とってもラクですね。子供達も後席ディスプレイのおかげで大人しく乗ってくれます。一歳のちびちゃんはいつのまにか寝てます。アタシの軽の時とは大違いですよ(-.-;)

ベルXさん、ありがとうございます☆
やっぱりZの方が人気なのでXはちょっと出遅れ感を感じましたが、同時期契約の人とそこまでの差はないみたいですよ。私のDではZの方が一週間くらい早かったのかな。

書込番号:13955054

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1048件

2011/12/29 15:20(1年以上前)

>>先発隊の皆さん
今日も取り急ぎリスト更新だけ、疎レスすいません
×まにまこ→○まこまにさんに訂正、お名前の間違いは頂けません…


>>まこまにさん
確か当方と同じ、希少種の濃紺組だったかと記憶していますが年始に
延びたんですね、HV濃紺かっこいいだろなぁ
きちんと「 ま こ ま に 」に訂正しておきました〜、すいません


>>納完組の皆さん
報告ありがとうございます
続々と報告が集まっきていますので リストで不明になっている部分が
かなり埋まりました、ご協力感謝感謝です


では仕事もどります…
ドロンッ!

書込番号:13955096

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15件

2011/12/29 20:11(1年以上前)

みなさんの納完、納確情報を見て、自分はまだかまだかと、ワクワクしています。
11/6契約でZR HV なのですが、契約後にMOPナビへと変更しました。
納車は未だ未定で、3月だと聞いております。
嫁さんが運転下手なので、パノラミックを追加変更しようと思うのですが、
可能ですよね?生産予定すら出てないんだから。。。納車予定が延びちゃうかなぁ。。。

書込番号:13956079

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:131件

2011/12/29 20:35(1年以上前)

もりもりんぐさん

自分の体験談から申し上げますと安易にM系はいじらない方が良いと思いますよ!キリッ

書込番号:13956174

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件 ヴェルファイア 2008年モデルの満足度5

2011/12/29 20:59(1年以上前)

ぽたろうさん、皆さんこんばんわ。
ご報告が遅れまして、すみません。
25日に納車されました(HV−ZR)
広いです!
初ミニバン、HVですが、違和感なく運転できています。
大きな車ですが想像していたよりも取り回し、見切りもよく、運転しやすいです。

書込番号:13956272

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15件

2011/12/29 22:51(1年以上前)

左大文字と右大文字さん

そんなに痛い目にあわれたんですか?
納車への影響が極端に大きいんでしょうか?
Dからの嫌がらせで、後回しにされちゃったり?

そもそもMOPナビ プレミアムサウンド 後席モニターはアルパインのBIG Xで十分かも。。
浮いたお金で違うOP選択って手もあるし。。。

O型なので、優柔不断で困ります。。。

書込番号:13956705

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:141件Goodアンサー獲得:12件

2011/12/29 23:22(1年以上前)

はじめまして
11/20契約で3.5Z4WDを首を長くして待ってるものです

便乗ですみません
大きい車で嫁がメインなんで
うちはMOPナビにパノラミックつけたんですが
夜はどうなんでしょう サイドなんかは写してくれるんでしょうか?
ウェルカムライトみたいなのがつくのかな
無ければつけようかとも検討中なんですが
写真とかありませんかね

書込番号:13956861

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1048件

2011/12/29 23:58(1年以上前)

>> もりもりんぐさん
契約後のMOP追加やグレード変更など、かなりデリケートな問題ですね

納期等に影響があるのか否か…当スレでは両方での実績がありますので
何とも言えないのが実情です

左右さんは納期影響無しでグレード変更されましたが、実際は発注ミス
で納期が大幅に遅れる事態になりました
(最終的には発注ミスが分かり特別枠で納期据え置き)

最悪の事態まで想定すれば、左右さんの仰るように安易に手を出さない
と言う回答で概ね同意です

しかし実際に、納期に影響なく変更や追加されてる方がおられますので
まずはDにて確認が基本かと思います

Dによって対応も様々、契約後は変更NGだったり1回だけOKだったり…
生産の状況も絡みますから、やはりD確認必須

仮に変更追加が可能だった場合にも、最悪の事態を避けるためには少し
くどいくらい確認する必要があるかも知れません

MOPは後付けできないので、迷うとトコトン迷いますよね…まずはDに
話してみて、確認してみて下さい

良い結果になることを祈っております

書込番号:13957012 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2011/12/30 00:19(1年以上前)

もりもりんぐさん

元ネッツの営業マンとしての意見を述べますと、振り当てが出ていない状況であればMOPの追加は問題ないですよ。たぶん
なにぶん昔の話なもんで、間違っていればすいません。

書込番号:13957086 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15件

2011/12/30 01:29(1年以上前)

たくさんのご意見 ありがとうございます。
ご意見を参考に、もうちょっと迷おうかと思っています。

本当にありがとうございました。

書込番号:13957329

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:2件

2011/12/30 05:02(1年以上前)

みなさんおはようございます
ぽたさん報告遅くなってすみません
月曜夕方に納車完了です
仕事で夜しかヴェルちゃんに会えません
2〜3日中に明るい画像あっぷしますので
とりあえずこれで
エアロツアラーキット納車前はすこし後悔
でしたがやっぱ生で見ると迫力満点でした。
納確納車のみなさんおめでとうでーす。

書込番号:13957641

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:263件

2011/12/30 09:49(1年以上前)

おひさしぶりです。エロおやじちゃうわゆそしぱぱです。
28日から仕事お休みで、さぁー洗車でもして長距離ドライブと思った矢先、28日の朝から高熱にうなされ、病院にいくとおたふくが発覚(TT)
今朝まで寝込んでました(TT)
まっ大人のおたふくは種無しになる?って噂があり、嫁も大喜び(笑)
とかなんとかいいつつ、今朝熱が下がり、早速の洗車o(^o^)o
やはり漆黒は傷だらけになっちゃいますねぇ(TT)(TT)
あちこち細かい傷がありやした(TT)(TT)

書込番号:13958074 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:708件Goodアンサー獲得:18件

2011/12/30 10:35(1年以上前)

ゆそしぱぱさん
種なし大歓迎かもー。(笑)
最近パールの方が多いので黒にして後悔しそうです
やっぱり無傷で乗るのは無理みたいですねー
洗車するたびに傷が増えてきますもんね
あれ気にしたら黒乗れないですよね

書込番号:13958225

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:136件Goodアンサー獲得:1件

2011/12/30 11:43(1年以上前)

納車待ちの者ですが、やはり洗車をするとキズが付きますよね(>_<)

私は、写真のとTOYOTAのハイラックスサーフ215と二台とも黒です(>_<)

コーティング屋さんに出して、一年に一回のメンテナンスは出して子傷が無くなって帰って来るので気にしない様にしました!

参考になるか分かりませんが写真のは、まる五年で この輝きです(^-^)v

ヴェルファイアの下取りに出しますが(>_<)

同じサーフは、確かに塗装が柔いのか傷が付きやすいけど、メンテナンスで輝きは持続するのでコーティング屋さんに任して一年に一回新車気分を楽しむのもいいかもですよ(⌒‐⌒)

書込番号:13958458 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:136件Goodアンサー獲得:1件

2011/12/30 11:46(1年以上前)

写真が付いて無かったですね_(^^;)ゞ

すいません(>_<)

張り付けときます!

参考になれば(⌒‐⌒)

書込番号:13958462 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:136件Goodアンサー獲得:1件

2011/12/30 12:10(1年以上前)

すいません(>_<)

張り付けできない(>_<)

スルーして無視して下さい(>_<)

書込番号:13958548 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:70件

2011/12/30 12:12(1年以上前)

キズはこの部分の左側です。

皆様 こんにちは!

>マンボさん
遅くなりましたが、加工部分のうPです。


26日に納車され、27日の夕方に保育所のガレージであてられた模様。
早速、ムコ殿(フロントバンパー左側)がキズモノに・・・。
相手が車なのか、自転車なのか、バイクなのか、はたまた物が飛んできたのか、
解らないという事で被害届は受理してもらえませんでした。
挙句の果てに自分でこすったんじゃない?とまで言われて・・・
塗装がはげるほどこすって自分では気付かないとかあるんかな?

テンション下がりっぱなしです・・・

書込番号:13958557

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:337件Goodアンサー獲得:7件

2011/12/30 14:41(1年以上前)

さおりさん(・・;)
心中おさっしいたします(>_<)
自分でこすったはないですよね…
心無い一言ですね。
どれくらいのキズかわかりかねますが、Dで処理してもらった方がいいですね。
気を落とさずに新年をお迎えくださいm(__)m

うp待ってました^^
どんな風になるのか想像を絶していたんで凄く参考になりました^^
ありがとうございました!!

今年はこれでこのスレも見れなくなりそうなんで^^
ぽたろうさん、ヴェル・アル待ちの皆さま&お手元にもうすでにお持ちのヴェル・アルオーナー様、このスレを見られている方達、来年も皆さまにとって良い年になられますように^^
良いお年をお迎えください^^
早く来い来いmyヴェルちゃん^^

書込番号:13959028

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1048件

2011/12/30 15:19(1年以上前)

【2011/12/30 15:30現在 後期組先発隊 地域別納確リスト】
契約日 / 出荷or入庫 / 納車 / 地域 / 氏名
07/24    00/00出荷   12/10納車 【納完】 北海 2.4   wacco ※アルファード 
06/04    12/06入庫   12/10納車 【納完】 北海 2.4   Toshi_916 
07/24    12/09入庫   12/19納車 【納完】 北海 2.4   ヴェル恋 
07/30    12/23出荷   01/08納車 【納確】 北海 2.4   本当っすか! ※HV
08/20    12/21入庫   12/22納車 【納完】 北海 2.4   iceman1972
07/10    12/17出荷   12/23納車 【納完】 雪国 2.4   ☆ぽる☆
08/24    12/24入庫   12/27納車 【納完】 青森 2.4   vell black 
08/31    12/15入庫   12/18納車 【納確】 岩手 2.4   jpwalker2011 ※お誕生日納車
09/01    12/09出荷   12/24納車 【納完】 岩手 2.4   そちっち 
07/22    12/08入庫   12/15納車 【納完】 秋田 2.4   はる2609
07/24    12/09入庫   12/23納車 【納完】 山形 2.4   ともすけパパ 
08/04    12/10入庫   01/30納車 【納確】 山形 2.4   msdy
07/20    00/00出荷   12/25納車 【納完】 山形 3.5   ランディー・ローズ
07/21    12/20入庫   11/25納車 【納完】 新潟 2.4   17833 ※当スレ2号
10/05    01/16出荷   01/25納車 【納確】 福島 2.4   ここちゃんPaPa
06/20    00/00出荷   12/10納車 【納完】 栃木 2.4   GROSSO.com 
08/02    12/10入庫   12/23納車 【納完】 茨城 3.5   ヴェルハイシャ ※居酒屋ヴェル屋常連 前スレ主
07/22    12/16出荷   12/27納車 【納完】 茨城 2.4   らざっち
07/24    00/00出荷   12/11納車 【納完】 茨城 3.5   (有)やま 
08/23    12/20出荷   12/22納車 【納完】 愛知 2.4   レピー
06/12    12/05出荷   12/17納車 【納完】 愛知 3.5   オカピオカピ
10/30    00/00出荷   11/30納車 【納完】 愛知 3.5   ヒロ47
07/22    12/17生産   12/27納車 【納完】 愛知 2.4   ベルポコ ※HV
08/22    12/30出荷   01/05納車 【納確】 愛知 2.4   ヴェルken ※希望により1月納車
07/28    12/26入庫   12/28納車 【納完】 愛知 2.4   JOSHU
07/29    12/10出荷   12/14納車 【納完】 愛知 3.5   てっつん29 ※ETCが遅れる模様
08/06    12/15出荷   12/24納車 【納完】 岐阜 2.4   しろふぁいや〜 ※お誕生日&X'mas納車
10/06    00/00出荷   01/23納車 【納確】 岐阜 2.4   ☆ヴェルとも★
07/16    11/12出荷   12/04納車 【納完】 長野 2.4   @NORRIK 
08/20    12/27完成   01/10納車 【納確】 長野 2.4   北中南アルプス
08/00    00/00出荷   12/22納車 【納完】 東京 2.4   ニの腕番長 ※6月早期予約
07/31    12/07出荷   12/11納車 【納完】 東京 2.4   ヴェルかっちゃん 
07/23    12/02出荷   12/16納車 【納完】 東京 2.4   rooteen005 ※当スレでアル納確第1号
08/21    01/13完成   01/30納車 【納確】 東京 2.4   はると309
10/15    01/20入庫   01/25納車 【納確】 東京 2.4   ニャンキャット
08/21    12/12出荷   12/25納車 【納完】 埼玉 2.4   poors5 
08/10    12/10出荷   12/27納車 【納完】 埼玉 2.4   harutopapa
07/23    01/06出荷   01/16納車 【納確】 埼玉 2.4   nanamomoパパ ※HV
07/28    12/08出荷   01/20納車 【納確】 埼玉 2.4   beach73r ※アルファード
08/07    12/09登録   12/10納車 【納完】 埼玉 2.4   okuyuu 
08/04    12/20出荷   12/18納車 【納完】 埼玉 2.4   Ψ多雨林Ψ
07/31    12/23出荷   01/14納車 【納確】 埼玉 2.4   しろくまHV ※HV
07/21    12/14出荷   12/26納車 【納確】 埼玉 2.4   HVデンソ! ※HV
09/17    01/11生産   01/25納車 【納確】 埼玉 2.4   ララヴェル
09/29    01/10入庫   01/27納車 【納確】 埼玉 2.4   なかしし
07/23    00/00出荷   12/03納車 【納完】 神奈 2.4   rara0608 
06/30    12/01出荷   12/08納車 【納完】 神奈 2.4   はりけ〜ん 
07/23    12/10出荷   12/19納車 【納完】 神奈 3.5   komurin 
07/18    00/00出荷   01/14納車 【納確】 神奈 2.4   まこまに ※HV
07/20    12/15生産   12/25納車 【納完】 神奈 2.4   ハイパーレスキュー3号 ※HV
07/31    01/13入庫   01/20納車 【納確】 神奈 2.4   TPL-VELLU-
07/24    12/09出荷   12/16納車 【納完】 静岡 3.5   けりんちょ 
10/02    00/00出荷   12/28納車 【納完】 静岡 2.4   1sttrbogn

書込番号:13959126

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1048件

2011/12/30 15:20(1年以上前)

08/14    01/12入庫   01/14納車 【納確】 静岡 2.4   青テソ
07/29    01/07出荷   01/15納車 【納確】 静岡 2.4   白もほしい
08/30    12/26入庫   01/08納車 【納確】 千葉 2.4   ヴェルファイブ!
09/06    12/05出荷   12/20納車 【納確】 千葉 2.4   スリスリもんすた 
09/20    12/16出荷   12/25納車 【納確】 千葉 2.4   黒べえ7300 
07/23    11/30出荷   12/10納車 【納完】 千葉 3.5   大声ダイヤモンド 
07/31    01/11出荷   01/20納車 【納確】 千葉 2.4   うっちおパパ
07/30    12/09出荷   12/23入庫 【納完】 富山 2.4   ハゴロモ ※納車日 要確認
09/18    12/22登録   12/25納車 【納完】 石川 2.4   プラド101
07/23    11/16入庫   11/21納車 【納完】 西日 3.5   vellbiginner ※祝!当スレ納車第1号
08/30    12/15出荷   12/24納車 【納完】 滋賀 2.4   Ap240s ※アルファード
07/10    12/15出荷   01/05納車 【納確】 滋賀 2.4   リベルファ〜
07/18    00/00出荷   01/13納車 【納確】 滋賀 2.4   いのししだ
07/03    00/00出荷   12/12納車 【納確】 大阪 2.4   lmcpoo3 
08/01    12/22入庫   12/25納車 【納完】 大阪 2.4   さおり0216 
08/10    11/30入庫   12/05納車 【納完】 大阪 2.4   ゆそしぱぱ 
08/02    12/05出荷   12/13納車 【納完】 大阪 2.4   鯛の字 
07/26    12/19出荷   00/00納車 【納確】 大阪 3.5   オサ猫
07/15    12/21出荷   01/07納車 【納確】 大阪 3.5   ぽたろう58
07/18    00/00出荷   01/15納車 【納確】 大阪 2.4   ユイヴェル
09/23    00/00出荷   01/30納車 【納確】 大阪 2.4   高槻170
09/18    00/00出荷   01/30納車 【納確】 大阪 0.0   クロスヴェル
09/06    00/00出荷   01/20納車 【納確】 大阪 3.5   ゆーじちゃん
07/31    12/17入庫   01/08納車 【納確】 兵庫 2.4   ゾロファイア
08/10    12/24出荷   01/07納車 【納確】 兵庫 2.4   ガロとレオ
07/31    00/00出荷   12/04納車 【納完】 兵庫 2.4   まなびゅ〜 ※5/28早期予約 
08/01    00/00出荷   12/17納車 【納確】 兵庫 2.4   ラブヴェル
08/10    12/13車体   12/23納車 【納完】 京都 3.5   2525オスタ
07/10    12/24入庫   12/25納車 【納完】 京都 2.4   ヴェルアマ 
07/21    01/13出荷   01/20納車 【納確】 京都 2.4   左大文字と右大文字
08/28    00/00出荷   12/27納車 【納完】 奈良 2.4   ヴェルツアラー 
09/29    00/00出荷   01/10納車 【納確】 奈良 2.4   しんくうぱっく
08/08    00/00出荷   01/08納車 【納確】 和歌 2.4   ちびずパパ ※アルファード
07/20    12/17出荷   12/26納車 【納完】 愛媛 2.4   アルファーノエル
07/22    12/10生産   12/28納車 【納完】 愛媛 2.4   響 鬼
08/03    12/12車体   12/24納車 【納完】 高知 2.4   ともムー ※HV
09/06    12/16出荷   12/24納車 【納完】 徳島 2.4   ニクソンぱぱ
08/30    01/06出荷   01/21納車 【納確】 広島 2.4   黒ヴェルZ
09/11    12/24番号   01/07納車 【納確】 広島 2.4   ☆ごうくん
10/15    01/06登録   01/10納車 【納確】 岡山 2.4   直君パパ
10/23    01/27登録   02/11納車 【納確】 岡山 2.4   茶鬼
08/17    12/10出荷   12/27納車 【納完】 山口 2.4   ゆたまるパパ 
08/08    12/07入庫   12/11納車 【納完】 山口 2.4   Rusye0711
08/22    00/00出荷   12/17納車 【納確】 福岡 2.4   ハピの輔
08/06    12/12出荷   12/22納車 【納完】 福岡 2.4   桃のパパ
08/07    00/00出荷   12/10納車 【納確】 福岡 2.4   えがちゃんマン 
07/30    00/00出荷   12/25納車 【納完】 熊本 2.4   クリアクリアクリア
08/01    12/01出荷   12/11納車 【納完】 熊本 2.4   wasamon41 ※アルファード
08/21    12/20出荷   01/14納車 【納確】 熊本 2.4   ともちゅう
11/05    01/10出荷   01/30納車 【納確】 熊本 2.4   じゅりはる
08/27    01/11出荷   01/20納車 【納確】 長崎 2.4   ヴェルボーイ
09/19    01/13出荷   01/25納車 【納確】 九州 2.4   リキ・パパ
07/24    11/30出荷   12/10納車 【納確】 不明 3.5   ENGON 
99/99    11/28出荷   12/07納車 【納完】 不明 3.5   Mr-kkk 
09/01    00/00出荷   01/30納車 【納確】 不明 2.4   VellHybrid ※HV


※敬称略 総数108名 納完58名 納完未確認09名 2011/12/30 14:41 最終確認

書込番号:13959129

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:263件

2011/12/30 15:34(1年以上前)

kikirara171さん
ほんと種無しになればこれからは…うへへへ(笑)

さておき、ほんと直射日光が当たると見える小傷がたまらないでっす(TT)
1ヶ月たたずでこれじゃーこの先どーなることやら(TT)

リキ・パパさん
サーフの215の黒も色番号202ですよねぇ。大変ですよねぇ。大きい黒い車は(TT)(TT)
で、コーティング屋さんでこきず消えるんですか??
いいかもですねぇ。

さおり0216さん
えーもう。もうこすってしまわれたですか(TT)(TT)
塗装はげてたら、バンパー交換ですかねぇ。ディーラーでコンパウンドでこすってもらったら綺麗になるときもあるので一度ご相談ください。

書込番号:13959177 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1048件

2011/12/30 15:35(1年以上前)

>>ゆそしさん、さおりさん
年末の末に大変でしたねぇ…
でも今年のことは今年のうちに 悪いことも含めて今年のうちに済ませ
来年は良い1年を迎えて下さい

種なし…素敵ですね、ヤンチャし放題(笑)
エロ爺のゆそしさんは もう種云々ってよりも去勢くらいした方が少しは
落ち着いて良いかも知れませんが…

当て逃げとか悪戯って特にイヤですよね〜…
まだ乗っていてガツリと削られる方が納得できたり…そういう意味では
セキュリティ導入って大事だなっと思います

当方も年始の納車後、すぐに取付専門店にて導入です
さおりさんもこれを機に、セキュリティ導入も一考してみては如何でしょ

導入はそれなりの値段しますが 当て逃げなどで納得いかない修理費
を支払うよりは、ずっと良いと思います


>>先発隊の皆さん
今年1年ありがとうございました

皆さんの有益な情報によって情報不足に陥ってモヤモヤといつになる
分からない納期をある程度予測でき モヤモヤ緩和に繋がった方々が
かなりの数居たのではないかと思います

既に情報も落ち着いており、後は納車/納確の経過と情報交換が主に
なってはいますが、来年も引続き宜しくお願い致します

Dも年末年始の休業期間に入り、1/4あたりまでは特に更新もないかと
思いますので、リスト更新は年始までストップします

当方も親戚付き合いや帰省など 少しバタバタと過ごすと思いますので
書き込みも少し減るかと思います


当方は1/7納車予定、まだ実感ありませんが年明けくらいからワクワク
して落ち着かない日を過ごすことでしょう(笑)

それでは長くなりましたが…皆さん良いお年を〜

書込番号:13959180

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:136件Goodアンサー獲得:1件

2011/12/30 16:06(1年以上前)

ゆそしパパさん(^-^)v

こんにちは(^-^)v写真の張り付け出来なくてすいません(>_<)

コーティング屋さんでのコーティング メンテナンスは、バフを使ってしますので子傷は無くなりますよ。

だだ値段が(>_<)

コーティングは80000~120000円位です(>_<)

メンテナンスは年一回のコーティングで20000位かと(^-^)v

書込番号:13959280 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


GOGOGO3さん
クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:2件

2011/12/30 16:59(1年以上前)

こんにちは。自分もヴェルのHV待ちなのですが、以前、ヴェルに乗っていました。そのときも色は黒の202を選択していました。
202はソリッドのブラックなので傷はつきます。正直どうやっても傷はついてしまいます。やはり、硬化系のコートをかけないとどうしても傷は目だってしまいますね。洗車機には入れない、戦車は雑巾は使わないでスポンジと吸水力みたいな柔らかい物で吸い取ることが大事だと思います。

自分は、毎回202を買ってドアノブに傷が増えるのが残念でなりません。今回こそはドアノブにシートを張って防ごうと思っています。

書込番号:13959446

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1048件

2011/12/30 17:11(1年以上前)

202ブラックは噂通り大変そうですね…
当方は8P8ダークブルーですが、Dにはブラックと同じくらい手入れは
大変ですと言われてますが、実際どうでしょう?

やっぱ同様に小傷に悩まされるんでしょうか…?

書込番号:13959486 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


poors5さん
クチコミ投稿数:9件

2011/12/30 17:47(1年以上前)

しろくまHV様/
質問有難うございます、
実は、只今旅行中でして、明日帰りますので、
ご連絡は、のちほどで・・・・

納車して次の日から旅行に旅立ったもので
まだ、隅ずみとMyヴェルちゃんと向き合っていないもので
明日はじっくりと戯れようかと思います、

(納車待ちの方々すみません。。)

書込番号:13959611

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:708件Goodアンサー獲得:18件

2011/12/30 18:09(1年以上前)

ゆそしぱぱさん
202は黒の中でも一番手入れの大変な色だと思います
たまにコーティングを掛けていれば水で汚れを洗い流すだけで良いとか言う書き込みを見ますがそんなことしたらウォータースポットだらけになって大変なことになっちゃいます
絶対にやっては行けないことです

硬化系のガラスコーティングを掛けて洗車の度にブリスを掛ければ洗車傷は最低限に防げるようです
お試しくださいね

ぽたろうさん
現在嫁の車はメタリックの黒ですが上記の要領でメンテすれば洗車傷入りませんよ
硬化系のガラスコーティングとブリスが重要ポイントです。
ただソリッドの黒はこの方法使っても無傷は難しいかなーと思います

書込番号:13959694

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1048件

2011/12/30 18:36(1年以上前)

ききららさん
早速の回答感謝です
硬化系コーティングとのことですが、当方はガードコスメをDから
勧められ施工予定です

ガードコスメで問題なしでしょうか?
それとも硬化系コーティングは、ガードコスメとは別に施工かな?

無知ですいません(汗)

書込番号:13959790 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:708件Goodアンサー獲得:18件

2011/12/30 18:43(1年以上前)

ガードコスメも硬化系のガラスコーティングです。
その上からブリスを掛けましょう。
すばらしいツヤが出ると思いますよ
私は8年前からこの方法です

書込番号:13959811

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1048件

2011/12/30 18:56(1年以上前)

ききららさん
なるほど〜
ではコーティング専用シャンプーで洗車

水分拭き取り、ブリス噴霧

仕上げ拭き取り

って感じでしょうか?
今まで淡色系しか乗ってないので、あんまり洗車は気を使ってなくて…

ブリスって色々あるんですかね?
どこかお勧めのメーカーとか、銘柄があれば教えて頂けると助かります

度々すいません

書込番号:13959855 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:708件Goodアンサー獲得:18件

2011/12/30 19:35(1年以上前)

僕の場合
高圧スチームにて砂埃除去→シュアラスターのボディーシャンプーにて洗車(ムートン使用)→すすぎ→ブリスX塗り込み→高圧スチームにてすすぎ→クロスにて拭き取りと言った感じです
ブリスは濃色系の場合ムラになりやすいですが吹き上げたときのツヤは感動もんです
ブリスXを使っております
普通のブリスとブリスXと言うのがあります
まー騙されたと思って買ってみてください(笑)

書込番号:13959975

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1048件

2011/12/30 20:38(1年以上前)

ききららさん
了解です!ブリスXですね、騙されてみます(笑)

洗車→すすぎ後は、拭き取らずにブリス噴霧して塗込むんですか?
まぁそのへんはHPみりゃわかりますよね…

確認してみます
回答ありがとうございました、助かりました

書込番号:13960215 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


rara0608さん
クチコミ投稿数:36件

2011/12/30 20:41(1年以上前)

こんばんは。
ゆそしさんも洗車キズ気になりますか…
ぽたろうさん同様ガードコスメ施工ですが、主人の一度の洗車でキズだらけ…ケルヒャーでやって付属のスポンジで軽く流し、付属のセーム皮で拭き取り。これがなかなかうまく拭き取れず、近所のちびっこの邪魔も入りイライラした主人が効率悪いとABで買ったマイクロファイバーで拭き取り。きれいに拭き取れたけど翌日光に当たると大変な事に…それから本革のセーム皮買ったけど寒いから水かけたら凍るし…全然うまくいかなくて。メンテナンスのコーティング剤を縫ったらきれいになりましたが、みなさ何で拭き取りますか??
キキララさんは色々お詳しいし黒購入との事で私もお聞きさたいと思っていました!やはりスポンジではなくムートンですか!水気の拭き取りせずに濡れたままゼウスXは塗れますか?!ガードコスメしていたらゼウスXやよく売ってる0ウォーターなどは塗ったら何か影響あるのでしょうか?
質問ばかりですみません(>_<)

以前はりけ〜んさんにも洗車コメント頂きありがとうございましたm(__)m
明日から帰省なのでピカピカにしたかったのですが凍るし時間かかるし、青空駐車だと1日で汚れ。次はパール系に戻ろうと…カッコいいのに…

書込番号:13960222

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:708件Goodアンサー獲得:18件

2011/12/30 20:54(1年以上前)

ぽたろうさん
塗れたままブリスXを塗り込みます
別売りのでかい塗り込みスポンジを買いましょう
600円だったかな。塗り込むのがかなり楽になります

raraさん
高圧洗車後付属のスポンジで洗車と言うことですがシャンプーは使われましたか?
シャンプーは汚れを分解する為よりも潤滑させるために使います
摩擦係数減らすというか・・・
セーム革で拭き取っても水が伸びるばかりで何度も拭き取ってしまう感じではないでしょうか?
拭き取りやすくするためにブリスを塗るって言う意味もあります
ブリスを塗るとシリコン成分?が入っているのか凄く拭き取りやすくなります
ブリスはコーティング車の上に施工しても問題ないと思います
でもディーラーにはわざわざ言わない方が良いでしょ。ケチ付けられますからね

まー洗車はあまりしないことですね。洗うたびに洗車機図はどんどん増えていきますからね〜

あーそう。以前軽のソリッド黒に乗っていたことがありましたが洗車傷に悩まされ半年で売りました(笑)
今回もそーならなければいいのだけど・・汗

書込番号:13960287

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:70件

2011/12/30 21:18(1年以上前)

キキララさん!
ケルヒャーとか高圧スチームって何ですか?

高圧洗浄機?

今まで、洗車機しか通してなかったので、(-д-)

書込番号:13960399

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1048件

2011/12/30 21:25(1年以上前)

ききららさん
本当、細かくありがとうございました

コーティング専用シャンプー、ムートン、ブリスX、塗込みスポンジ
後は拭取り用のセームあたりですね

傷防止には洗わないこと(笑)
淡色を乗り継いできたので、洗車無精には自信ありますが濃色だと
汚れが目立つしそうもいかんのでしょうが…

202ブラックほど頭を悩ますこともないでしょうが、十分に注意し
洗車してこうと思います

ブラックの皆さん、頑張って下さい…

書込番号:13960435 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:708件Goodアンサー獲得:18件

2011/12/30 21:31(1年以上前)

洗車場なんかに行ったら高圧の霧状の水が出る機会が有るじゃないですか〜
あれです
あれ使って埃を吹き飛ばして洗車始めるんです
埃で傷つきますからねー

オク ID 128005532 こんなやつです。家庭用のが売ってます

そう。例の方から写真が送られてきました
ブラックメッキ仕様のバンパーメッキモールです。グリルのブラックメッキと同じ色で作ってもらいました。
まだ完成はしてないようですな近々受け取りに行こうと思います
まー車はまだまだなんですけどね

書込番号:13960473

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:70件

2011/12/30 21:51(1年以上前)

キキララさん。
これ、ケルヒャーうちにあります(;¬∀¬)初めて名前を知りました…すみません。
早速、ブリスXとクロス、スポンジ(デカイやつ)注文しちゃいました(^д^;)
まだ洗車はしてないのですが、楽しみです。

ありがとうございました!

書込番号:13960574

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2011/12/30 21:51(1年以上前)

ヴェルファンの皆様こんばんは(゚▽゚)/
ブリスですがブリスNEOというのがさらにありましてこれは良かです(^_^)

書込番号:13960575

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:70件

2011/12/30 21:55(1年以上前)

キキララさん!
例の黒光り!もうすぐ完成ですか!?
メッキモールも気に入ってるのですが、黒光りも良いっ!!
装着したら、締まって見えるのかな?

書込番号:13960594

ナイスクチコミ!1


rara0608さん
クチコミ投稿数:36件

2011/12/30 22:11(1年以上前)

キキララさん色々詳しくありがとうございましたm(__)m
とても解りやすく参考になりました!Dさん、DVDの通り、スポンジ水洗いのみでシャンプーしてなかったです。確かに私もケルヒャーだけでは取れてない汚れもあるだろうし摩擦気になると思いました。
シュアラスターは0ウォーター出してる会社ですね!ゼウスXもムラを気を付けたらピカピカという口コミもありましたので試してみようかと思います。
Dさんには余計な事は言わず〜

さおりさん同様今まで洗車機やスタンドのポリマーなどのお世話になってました。パールホワイトやシルバーメタリックだったので汚れやキズは気にならなかったし…

さおりさんキズショックですね(>_<)うまく直せるといいですね。

うちも左側にシャッと薄い擦れが見つかりました。納車直ぐのガードコスメ前で、施工したら磨きできれいになりました。前道路でサッカーしてるちびっこが色んな家に入ってるので、我が家にもボールが入って無理矢理とったのではないかと疑いが…

ぽたろうさんがおっしゃっていた、セキュリティを付けてるとキズ?衝撃?で反応するのですか??

新車なので一応車両保険に入ったので最悪それで直すしかないのかと。

書込番号:13960676

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:708件Goodアンサー獲得:18件

2011/12/30 22:19(1年以上前)

さおりさん
こういった洗車マニアのサイトもあるので参考までに・・・
http://car-coat.net/
黒はとにかくさわると傷入るので適度に洗車って感じでしょうかね。
私は洗車後の拭き取りは極力クロスで拭かず電動ブロアーで水を吹き飛ばしてからクロスで軽く拭いています

もう2、3日で完成すると言うことでした
以前もブラックメッキエンブレムを購入したので仕上がりは文句ないのではないか?と思います
普通のメッキですとメッキモールとグリルの色が合わないためモールの方が浮いてしまうと思うんです
そこでブラックメッキしたらいいでしょ?ってことで加工をお願いしたんですよ

書込番号:13960717

ナイスクチコミ!3


rara0608さん
クチコミ投稿数:36件

2011/12/30 22:34(1年以上前)

ダークヴェルさんのブリスNEOも調べてみます。ありがとうございましたm(__)m

ブリスなのに何故かゼウスと書き込みしてしまいました(;^_^Aすみませんでした。

キキララさんのブラックメッキモールカッコいいですね!色々こだわっていらっしゃるので納車後の画像楽しみですo(^-^)o是非宜しくお願いします!

面積が大きいし拭き取りは本当に大変なので水滴とばせるのを購入しようと思います!!

書込番号:13960792

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1048件

2011/12/30 22:54(1年以上前)

ららさん
セキュリティは感度次第でしょうか
センサーも衝撃感知、エリア感知など色々ありますので用途に合わせ
取付け専門店で相談してみて下さい

あんまり極端に感度を上げ過ぎると強い風が吹けば鳴ったり、近くを
トラックが走るだけで鳴ったり…

grgoと言うメーカーはアルゴリズムシステムを採用していて、エリア
センサー警戒状態で衝撃を受ければ発報すると言う感じで各センサー
が連動するので誤報が少なくお勧めです

まぁ小難しい話になりますから…
盗難防止やイタズラ対策など、用途で設定が違いますので専門店にて
詳細を打ち合わせが必要です

ABとか量販店の取り扱い品や取付けダメですよ…
セキュリティは取付け(インストール)で性能を発揮するかしないか
全く違いますから、工賃はある程度かかりますが専門店での取付けを
お勧めします


ききららさん
濃色にはブラックメッキが似合いそうですね〜
ってか、例のとこ色んなこと対応できるんですね(笑) 次に何か付ける
時はちょっと相談してみようかな

書込番号:13960893 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:70件

2011/12/30 23:05(1年以上前)

ララさん。
一応、Dに相談したら、
バンパー交換する方がいい。と言われてます。目立つ傷ではないので、11月まで様子をみようかと思ってます。と言うのも、ローンの中にイタズラガードという小さな保険がおまけで付いてるらしく、これが一年間有効なんです。一年以内にまた傷をつけられる可能性もあるので、その時にまとめて治そうかと思っています。

キキララさん。
こんなサイトもあるんですね、勉強なるわ〜!!
電動ブロアーも検討の価値ありそうですね!
しかし、
キキララさんの車が楽しみだわΨ( ̄w ̄)Ψ

書込番号:13960945

ナイスクチコミ!4


rara0608さん
クチコミ投稿数:36件

2011/12/31 05:15(1年以上前)

ぽたろうさん、ありがとうございましたm(__)mセキュリティ色々あるんですね。付ける方が多いようなので気になってました。

さおりさん、納車早々でショックですが保険で対応出来たらちょっと救われますね。

もう大晦日〜
皆さん良いお年をお迎え下さい〜

書込番号:13961713

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:708件Goodアンサー獲得:18件

2011/12/31 08:10(1年以上前)

ららさん
ブラックメッキモール付けるの楽しみで仕方ないです
グリルと相まってきっとかっこよくなることだと思います
取付はいつになる事やら・・・

ぽたろうさん
まージャンルはあるかもしれませんが一度聞いてみてはいかがでしょうか?
大変気さくな方で何聞いても大体答えてくれますよ

さおりさん
僕の車なーにも付いてないですよー
どノーマルだしディーラーオプションとか全然付けてません
基本ディーラーさんが儲かる様な部品は付けませーんw
あーそう。電動ブロアーはかなりうるさいので近所迷惑になるかもしれないですよ
ご注意ください。

書込番号:13961901

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:349件

2011/12/31 08:46(1年以上前)

みなさんおはようございますm(_ _)m
年末に来て不覚にも風邪をひいてしまいました(T . T)ゆそしさんほどじゃ無いですが…。

ぽたさん
kikirara171さん
まさに洗車について悩んでたところにビンゴなレスありがとうございますψ(`∇´)ψ
早速仕入れを。拭き取りも面倒なので、小型のコンプレッサーもホームセンターで物色中でした。

ブラックメッキをインストしたところにを早く見たい…。。

さおり0216さん
ショックな出来事ですね。少々のキズで良かったですよ〜。
友人のアルですが(前期)納車一週間でオカマヤられて 掛ける言葉すらありませんでした。

書込番号:13961976 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:708件Goodアンサー獲得:18件

2011/12/31 09:19(1年以上前)

けりんちょさん
コンプレッサーはだめです。何故かというとすぐエアーが無くなるからです
電動ブロアーがベストですね
ホームセンターに行けば4000円くらいで売ってます
充電式だけはNGなので買わないようにしましょう〜

書込番号:13962071

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:294件Goodアンサー獲得:4件

2011/12/31 09:34(1年以上前)

全国のアルヴェルファンの皆さん、こんにちは

今年も残すところ今日一日となりました。
ぽたろうリストを見ても、【納確】が半分以上【納完】は1/4以上ですか、壮観な眺めですな。
年明けと共にその数はさらに増す事でしょう。
自分でスレ立てといて何ですが、本当にこのスレにはお世話になりました。
納車情報はもとより、様々なカスタマイズの仕方や、パーツ紹介、最近では洗車のやり方といった、
オーナーなら誰しもが知りたい情報が常に飛び交っていて大変勉強になります。
本来なら、こういった情報は自分でスレ立てして一々質問しなければならないところですが、ここなら気がねなく何でも聞ける、
そういった「ごった煮」的なところが、このスレの特徴です。
その上で最大のウリである納車情報は逐一リストでバッチリ管理!
そんな素敵なスレにしてくれたぽたろうちゃんにまず、ありがとうと言いたい。
そして、それをサポしてくれたbiginnerさん、けりんちょっち、ゆそしさん、Rusyeさん、kikiraraさん、ムーンさん、はりけ〜さん、さおりちゃん・・・その他にもたくさんの皆さんありがとうございました。

今年は震災もあり、当地茨城でもそれなりに不自由な生活を強いられた時期もありましたが、
みんなで同じ境遇を共有し、励まし合う事が大きな力になる事を学びましたが、ここでもまたその事を教えられたように思います。
重ねて感謝申し上げます。

間もなくやって来る2012年が皆さんにとって素敵な年となりますよう、そしてその傍らには常に愛車アルヴェルがある事をご祈念致しております。
長文失礼!

書込番号:13962103

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:349件

2011/12/31 13:05(1年以上前)

kikirara171さん
いまABにてシュアの洗剤&ムートン ブリスXを買って来ました。
急いでチョイスしてレジに並んだら、Xが書いて無いのに気付き チェンジして来ました。
ケルヒャーは有りますので後はブロアーを。
ブロアーで思い付くのは造園屋さんが使ってる様なのですが、何かオススメ有ります??

ハイシャさん
自分も同じ気持ちです。
みなさんに感謝の気持ちで
一杯で有りますm(_ _)m
来年はみなさんが一つでも多く笑える様に!
自分は人から笑われない様に…。

書込番号:13962785 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


獅子狼さん
クチコミ投稿数:18件

2011/12/31 13:22(1年以上前)

年末最後の書き込みとなります。
このスレには、本当にお世話になっています。

クリスマスイブのことですが、当初契約し12月納車予定が半月が過ぎDから連絡がなかった
ので、そろそろ堪忍の緒が切れたからとDに今後のことを説明してほしいと言って話を聞きに
行きました。いつもは笑顔を見せるようにしていたんですが、最初からDの話にも冷たくして
いると・・・話をいろいろとしてくれました。
 @まず、Dで自分が2番目の契約者であって、7月に契約した人の納車がようやく先週でき
  たこと。なので、自分が次の納車となるのは確定しているが、まだ車番がいつでるかわか
  らない。
 A1月23日(初めて日付が聞けました)にDに届く予定なので、登録をしてから早く納車
  できるように頑張りたいが、話によるとその予定も延びると聞いている。
 B宮崎は全国でヴェルの契約が1%しかないので、割り当てが少ない。
ということでした。

気持ち的には少し前向きになりましたが、年明けには吉報がDから来ることを願っています。
最後になりますが、本当にこのスレのおかげで、この数か月を気持ちよく過ごすことができま
した。このスレがなければ、Dにキレっぱなしの自分がいることは間違いありません。
来年も、心の支えになるスレの継続をよろしくお願いします。

書込番号:13962844

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:708件Goodアンサー獲得:18件

2011/12/31 14:32(1年以上前)

けりんちょさんすいません
洗車してました
ブロアーはリョービ 日立 マキタ辺りの小さいやつでいいと思います
あまりでかいのは重いですからねー
新車時にコーティングは何か掛けてるんですか?

書込番号:13963050 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:708件Goodアンサー獲得:18件

2011/12/31 15:14(1年以上前)

http://item.rakuten.co.jp/agriz-fujiwaranouki/041001051001/
これくらいのサイズ買っておけば問題ないかと思います。

書込番号:13963161

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:349件

2011/12/31 15:38(1年以上前)

kikirara171さん
マキタのコンパクトなの買いました〜。
ガードコスメを施工して有りますっ!!
今日は子供のサッカー初蹴りの準備なので、
早く洗車したいですが時間無いので明日にしようかと。

書込番号:13963227 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:708件Goodアンサー獲得:18件

2011/12/31 16:15(1年以上前)

ガードコスメしているならブリスで保護するの有りだと思います
拭き取りは超繊維クロスで吹き上げましょう
ブリスのムラが取れないので普通のスポンジクロスではNGです。
また結果教えてくださいね。

書込番号:13963370

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:349件

2011/12/31 16:52(1年以上前)

kikirara171さん
了解です。ありがとうございますm(_ _)m
ブリスはセットの買いましたが何かスポンジと布が付いてましたね。確認してみます!

書込番号:13963489 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:708件Goodアンサー獲得:18件

2011/12/31 19:42(1年以上前)

付属のスポンジは小さいので別売りのでかいスポンジが作業性かなりいいです
塗り込みの結構大変ですからねー
あとクロスは吸水性がイマイチなんででかい超繊維クロスを今後揃えるといいと思いますよー

書込番号:13964032 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:51件

2011/12/31 22:33(1年以上前)

皆様。
こんばんわ。
年の瀬、いかがお過ごしでしょうか?
洗車の話題で、盛り上がていますね。

Kikiraraさんの知識の豊富さには、頭が下がります。
確か、コーティング時に業者さんもブロワー使ってました(^_^)

小生も話題の漆黒ですが、皆様方が仰る通りよ〜くみると細かいキズがあります…
コーティングの問い合わせ時に業者さんに、202ですか~多分キズが入りますよ〜
って、言われました。
業者さんによると、202は、塗装が柔らかいらしいです。
小生は、親水性のエシュロンのコーティング剤の上からブリス系を計3回ほど、行いました。。。
なんと、納車後、4回目の洗車を本日行いました。

小生は、初めに、タップリの水で汚れを流します。
この時は、一切スポンジは、使いません。とにかくジェット洗浄でタップリの水を使用し埃等を流します。
その後、スポンジを使い、表面を撫でる様に、洗車します。決して力は入れません。
そして、再度、ジェット洗浄で、表面を洗い流し、拭き取りは青色のセーム革で行います。
業者さんが、セーム革は、青色が良いと言ってました。
ブリス系を使用する場合は、拭き取りの前に塗りこみます。

小生は、こんな感じで洗車してます。
コーティングの種類等も有りますので参考までにお願いします。
それでは、皆様方、良いお年を。。。
長文失礼しました。


書込番号:13964654

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:102件

2011/12/31 22:59(1年以上前)

ヴェルハイシャさん、ぽたろうさん
全国のアルヴェルファンの皆さん、こんばんは!!

メッキモールのvell biginnerです。

ハイシャさんのおっしゃるように今年も残すところあと1時間少々・・・。
本当に大変な年でしたね。
まずは被災された地域の方々に改めてお見舞いと、無事に新年をお迎えになられることをお祈りしております。
アルヴェルファンの納車済み、待ちの皆様、他の製品をお待ちの沢山の方々も自然災害の猛威、世界経済の影響も受けたことでしょう。しかし、ここに来てぽたろうさんのリストでも【納確】が半分以上【納完】は1/4以上にもなっていて、本当に壮観な眺めですね。
今まで私も地域を公表しておりませんでした。もうここまで納完、納確が出てきましたので私の地域を西日本としていましたが正確には島根県です。ですから田舎が吉と出たのか本当に運が良くて11月21日という早期納車になったのだと思います。
最近では私のお世話になったD店でもさらに1台登録待ちのヴェルZを見ましたし、配車センターや他のD店に納車待ちと思われるヴェルZ黒2台も見ましたので、この田舎でも順調に納車されているようです。
明日、元旦には“縁結びの神様、出雲大社”へ参拝予定です。
まだ納車されていない方、納確が出ない方にも早くアルヴェル良縁が来ますようにお祈りしてきます。
皆様方、つたない納期情報やインプレでしたが、本当に本年はお世話になりました。

さて、MYヴェルは11月21日に納車され、運転にも随分と慣れてきました。
少しずつパーツ類の取り付けを行い、アクセサリー電源の取りまわし、一番の大作業のアマチュア無線の取り付けも終わり、あとはインバーター用のバッテリー直電源を処理すればひと通り完成の予定です。
vell biginnerのロゴステッカーを作ろうかどうしようか、知り合いの印刷会社へ相談しながら悩む今日この頃です…(汗)

長文失礼しました。

書込番号:13964741

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:349件

2011/12/31 23:41(1年以上前)

kikirara171さん
はりけ〜んさん
洗車は奥が深いですね〜!!
アイテムが増えて 嫁からの視線が痛い今日一日…。
会長は洗車何回目でしょうか??

みなさん、本年は色々お世話になりました。
また来年も宜しくお願いしますm(_ _)m

良いお年を〜! 良いアル ヴェルライフをっ!

書込番号:13964868 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


poors5さん
クチコミ投稿数:9件

2012/01/01 00:02(1年以上前)

メッシュ部は、シルバー塗装のようです、貫通ナシ

艶消しシールです・・・・・・

しろくまHV様

お待たせしました、お答えします

@塗装済みで注文しました、
(日が当たる場所で見ると、角度によりますが、エアロが、若干明るく見えます、
なんとか妥協範囲内です。)

A左右でダクト部メッシュ部は、シルバーになっています、
(パット見、同色のようですが・・)

B貫通はしていません
(艶消しシールのようです)

C下部中央部も、貫通していません
(艶消しシールのようです)
 
残念ながらイミテーションですね、
写真参考にしてください・・。

書込番号:13964951

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:32件

2012/01/01 00:22(1年以上前)

皆様新年あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。
MYヴェル納車まであと23日。なんか興奮して眠れなくなってしまいました。
vell biginnerさん
ステッカー完成したら欲しいっす!

書込番号:13965012 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11件

2012/01/01 00:57(1年以上前)


皆さん明けましておめでとうございます!

皆様のヴェルファイアが一日でも早く納車されるように初詣でお祈りしてきました!

今年もよろしくお願いいたしますm(__)m

書込番号:13965113

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1048件

2012/01/01 01:27(1年以上前)

>> 先発隊の皆さん
新年明けましておめでとうございます!

元祖スレ主はいしゃさん、当スレ第1号納車のbiginnerさんから
正に当スレを〆めるに相応しいお言葉を頂きましたので…私の
出番は全くありませんでした(笑)

今年も私は私らしく、のほほんと皆さんの情報に関心しながら
納期管理に精を出したいと思います

年始からあまりお堅いのアレなんで…
納期待ちの皆さんの元に1日でも早く納確がつくよう祈ってます

立スレは失敗し、誤字脱字だらけのダメスレ主ですが、本年も
宜しくお付き合い下さい

書込番号:13965178 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:708件Goodアンサー獲得:18件

2012/01/01 01:56(1年以上前)

ぽたろうさん
もう2012年になっちゃいました
本年もよろしくお願いします

今度は色で悩み出しました。最近パールホワイトの納車が多いですよね
ソリッドの黒・・
色々調べてみると頭を悩ませそうです。
http://www.aplabo.com/gallery/toyota/toyota-29.html
悪魔の塗装です・・・
日々傷が入っていく愛車に耐えられるか?
だってー汗
ほんとに耐えられるだろうか・・

書込番号:13965230

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1048件

2012/01/01 03:35(1年以上前)

新年恒例の夜更かししながらURL確認しました…202は悪魔の塗装
202の悪魔性…恐ろしい言葉が並んでますね(汗)

親父さんのマジェスタが確か202ブラックだったと思うので、今度
ゆっくり観察してみよう…

HPに書いてる通り、パッと見は綺麗です
ムートンで洗車だし、丁寧に洗車してるので問題はなさげですが…
光を当てて見れば傷だらけなんでしょうね

ここまで書いてると普通に202ブラック怖くて買えないですよね…
私は濃厚だけど、怖いです

現車では同色の8P8がなかったので、中古のヴォクシーで色確認を
したのですが、傷だらけでした(泣)

202オーナーの皆さん方、洗車頑張って下さい!きっと同じ悩みを
持ってる方が多いでしょうから…

この方法で、かなり傷は抑えれる!そんな情報も並行して集まれば
きっと役に立ってくでしょうね

書込番号:13965346 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:708件Goodアンサー獲得:18件

2012/01/01 09:49(1年以上前)

ぽたろうさん
昨日後輩のヴォクシー202と一緒に洗車をしたのですがぱっと見は凄く綺麗なのですが
洗車後西日に当てると洗車傷だらけでした。

後輩のヴォクシーは新車で購入し納車時にペイントシーラントをしてます
購入前にペイントシーラントとかやめて自分で硬化系のコーティング材とブリスをやれと言ったのですが言うこと聞かず・・・・
まー1年経って私の予想していた通りでした
彼は月に2,3回洗車してます。高圧洗浄機、ムートン、使用です
それでも傷だらけです
ただ僕の考えてる硬化系のコーティングとブリスをしてないんですよね
やるとどう違うのか私の車で結果が出ますね。

で嫁さんの車はメタリックの黒で新車後一年経過、月一回洗車 洗車傷皆無です。
ぽたろうさんのもメタリックなので私の方法で洗車すれば洗車傷なんて入らないでしょう。
クリア塗装してるのとしてないのでは別物ですね

今ちょっと考えてるのがこのコーティングです
クリア樹脂を塗り込むそうです。塗るだけでツヤが出るんだとか・・・
http://ameblo.jp/sakura1035/
暇な方はブログを隅々読んでみてください。良さが分かってくれるかと・・

しかしいろんな業者の回し者みたいですねー

書込番号:13965745

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1048件

2012/01/01 11:09(1年以上前)

先発隊の皆さん改めまして、新年おめでとうございます〜
本年も当スルを宜しくお願いします

さて当方は、新年早々から嫁方の親族へ挨拶まわりです…
田舎なんで身内の繋がりが強いんですよね…

うち結構そのへん緩い感じで、電話であけおめ〜で済むの
ですが、こっちはそうはいかない(汗)

とりあえず行ってきます


ききららさん
8P8ダークブルーマイカって メタリックだったんですね〜
マイカて何だ?って感じした(笑)

それならまぁ安心ですね
ただ初濃色だし教えて貰った方法で慎重にやろうと思います

書込番号:13965937 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2012/01/01 14:26(1年以上前)

お久しぶりです!
今年もよろしくお願いします!


私のヴェルファイアですが、1月7日に納車の予定となりましたので、ご報告します(^_^)v


流れとしましては、

9月中旬に2.4Z契約
9月30日に2.4ZGに変更
12月1日に16日に出荷する旨の連絡
1月7日納車
という流れになりました!

ナビやETCは納車時に間に合わないそうなので、納車後の取り付けとなる予定です。

納車まで1週間を切り、本当に待ち遠しいです(*^^*)

本当は、去年の内に納車できましたが、24年式にするため我慢しました。


ちなみに千葉県で契約です!

書込番号:13966453

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:2件

2012/01/01 14:33(1年以上前)

あけましておめでとうございます。

自分も初代ボルドーをディラーでペイントシーラントかな?
8万ぐらいするのを施工してから納車でしたが、ディーラーに行く度、好意で洗車機に…。
ボディー見る度傷が増えて…。
しまいには塗装膜が薄いのでちょっとした傷で下地のグレー色が…。
なのでボディーの傷が気になってパールに乗り換えたのもありました。
パールの時は近所にガラスコーティング店があり、ガラス被膜を1層焼き付けてコーティングしてくれるタイプで
前回のディーラー施工料金に+2万ぐらいだったのでたのみました。
効果はクリア層が増えてるのが見て分かるぐらいの艶でディーラーとの差にビックリでした。
1年ちょっと乗って自分で数回しか洗車しませんでした。しかも水洗いだけ…。
なので今回またボルドーにチャレンジし、今回も焼き付けしてもらいます。
パールとはまた違い汚れが若干目立つかと思いますが効果に期待してます。
東京都内近辺にお住まいの方でコーティングしようと思ってる方は是非HP見てみてください。
ラディアス
http://www.nihonchisui.com/gallery/000224.html

書込番号:13966468

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:129件

2012/01/02 08:20(1年以上前)

アル、ヴェル愛好の皆様新年明けましておめでとうございます。 本年も宜しくお願い申し上げます。

納完、納確の皆様おめでとうございます。年末から今朝まで各地でマイナー後アル、ヴェル君よく見かけるようになりました。凄い嬉しいですね(^_^)v

ぽたろうさん、リスト管理ご苦労様です。一時けりんちょさんがスレ主だった時の状況把握しました(^_^) 昨夜は仕事終わってから13、14thも読み返しました。
kikiraraさんの車に関する知識に驚きました。 素晴らしいですね。勉強になりますm(__)m

それより昨夜よりレス無いですね(>_<) 皆さん家族でお出かけ中ですかね(^_^) うちは長野県に生鮮食品輸送中でーす(^_^)v

書込番号:13969116

ナイスクチコミ!2


rara0608さん
クチコミ投稿数:36件

2012/01/02 15:29(1年以上前)

こんにちは(^-^)
昨年は大変お世話になりましたm(__)m
今年も宜しくお願いします!

ぽたろうさん、ご親戚付き合い大変ですね〜Fight

椎名たぁくんさん、お仕事お疲れ様です。安全運転で気を付けて下さい。

キキララさん、ホントに色々詳しくて頼りになります。いつもありがとうございます。
ハイシャさんのおっしゃるように本来は自分でスレ立てしなければいけないのかもしれませんが(世の中には色んな方がいるし、そういうの苦手で…)こちらの方々は優しくて聞きやすいので助かります。

リストの納確や納完が増えて♪ぽたろうさんのリストが納完で完成するの楽しみですね。
それまで情報交換も楽しみに参加させて頂きたいと思います☆ヽ(▽⌒*)

書込番号:13970262

ナイスクチコミ!1


Rusye0711さん
クチコミ投稿数:116件

2012/01/02 15:53(1年以上前)

みなさん、明けましておめでとう御座います!

年が明けて、天気が悪く雨が降ったり止んだり。
今日は天気がいいので洗車しようかなと思うんやけど、
キキララさんとかの話を聞いていると怖くて洗車が
できない(;^ω^)

キキララさんが言う様に硬化系のガラスコーティング
をしたくて店を検索したらおうちの近所によさげな店が
あったので正月休みが明けたらちょっと見積りに行って
みようと思います。

ガラスコーティングしたら後は自分でブリス?やったっけ?
をすればいいのかな。ブリス・・・ちょっと調べてみよう・・・

書込番号:13970333

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:708件Goodアンサー獲得:18件

2012/01/02 16:46(1年以上前)


Rusye0711さん
こんにちは
なんかみなさん僕のやってることが一番正しいと思ってるかもしれませんがプレッシャーかかっちゃいますよー
参考程度に聞いててくださいね
メタリックの黒であれば僕の方法でうまくいきましたがソリッドの黒は無傷で乗るのはかなり大変だと思います
先日もカキコしましてが今僕が目を付けてるのがTTクリアです
クリア樹脂を塗り込みますのでクリア塗装するのと同じことになるのかな
傷が付いてもまたクリア補充すればいいそうです
傷が付いてもクリア部分に数が入るだけなので再施工しても新車の塗装部分は減らないそうです
やって見る価値はあるかもです
なかなか施工店がないのがネックですね

書込番号:13970480 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Rusye0711さん
クチコミ投稿数:116件

2012/01/02 20:38(1年以上前)

こんばんは〜!

>キキララさん
 いえいえそんな事ないですよ、とても勉強になります。
 キキララさんが書き込みしてくれてなかったら、普通に
 スポンジでゴシゴシしてるとこでした。

 洗車に特化したホームページを見るととても勉強になり
 ます。とくにトヨタの黒202は悪魔の塗装と呼ばれてる
 みたいですね。

 とりあえず、今日1日硬化ガラスコーティングを施行して
 くれる店を探し回ってました。やっぱり田舎は全然お店が
 なくて苦労しましたが2軒程見つけて来ました。

 両方今日はお正月でお店が休みでしたが、休みが明けたら
 お店に行って色々話しを聞いてみる予定です^^

書込番号:13971069

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:1件

2012/01/02 21:31(1年以上前)

教えて頂きたいのですが、当方前車デリカD:5に乗っていまして、フォグをPIAAのプラズマイオンイエローに替えてました。
手放す際に次の車にも使えるだろうと思って取っておいたのですが、バルブの規格が違いました…バルブが勿体ないのでどうにか取り付け出来ないでしょうか?
デリカの規格はH8です。よろしくお願い致します。

書込番号:13971275 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:168件Goodアンサー獲得:5件

2012/01/03 00:34(1年以上前)

アル・ヴェルファンの後期型先発隊の皆様初めまして地域一番と申します。

ずっとROMしておりヴェルツアラーさんの画像を拝見し、いよいよ自分も納車が近づき皆様の仲間入りをしたいと思い参加させて頂きます。

当方の情報ですのでぽたろう58さんよろしくお願い致します。

地域 大阪市
6月中旬 手付金を入金
正式契約 8/4(8/1にはメーカー発注済み)
ヴェルファイアHV ZR
オプション
ホワイトパール
ツインムーンルーフ
ガードコスメ VFレジアス
サイドバイザー ワイドタイプ
ETC ビルトインタイプ
モデリスタ ツアラーキット 

現在納期は確定ではありませんがディーラーでのパソコンでは1月20日着の予定となっている模様です。

車両到着の際には持ち込み部品が多数ありますので1週間後の納車予定となっています。

これから納車される方が多くなっていくなか同じ喜びを分かち合いたいと思っておりますのでよろしくお願いします!!

書込番号:13972054

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:294件Goodアンサー獲得:4件

2012/01/03 02:00(1年以上前)

みなさん、あけおめです

早速ですが、昨日今日と群馬の温泉に行って来ましたのでレポートしたいと思います。
高速7割、一般道2割、峠道1割の行程500キロ弱を大人6人乗車で走破した感想です。
まず、ドライバー目線では、アイポイントの高さによる視界の良好さ、及び静粛な乗り心地は文句無しにストレスフリーです。
高級車の定義は人様々でしょうが、私は十分にその一定基準を満たしていると感じました。
ただ、時折段差を乗り越えるさいの「ゆっさっ」というロールでいなす感覚は多分ミニバン特有のものなのでしょうね。
高速走行に関しては、V6の面目躍如といったところか、合流も追い越しによる車線変更も思いのまま。フル乗車をものともしません。峠も然り。
同乗者の感想も気になるところですが、2列目、3列目共に十分なスペースを確保した上で、快適なロングドライブを満喫したようです。温泉地特有のワインディングロードにおいてもクルマ酔い等もなかったようです。
渋滞にも捲き込まれず、燃費も9.4という数値を叩き出していました。

そんなこんなで、快適な移動手段を得て、天候にも恵まれ、宿も素敵で素晴らしい旅となりました。
乗り心地や走る、止まるといった基本性能に加えて、居住性や見てくれも十分に満足のいくレベルですが、
敢えて言うなら、皆さんは塗装や汚れなどを気にしておられるようですが、それ以前に私には
ドアを始め鉄板の薄さの方が気になりました。欧州車などに比べるとペラペラ感は否めません。
まあ、安全に関する取り組みはそれぞれだし、一概にボディ剛性だけでは語れないとは思いますが。

書込番号:13972271

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:2件

2012/01/03 10:19(1年以上前)

メッキ部分生で見ると意外とリアルです夜のブルーもキレイ

皆さんあけおめでございます
年末から忙しくて
キレイな画像あっぷ
出来なくてすみません

地域一番さん感想ありがとです。

昨日夜からプチ一人旅名阪国道ブッチぎ...ではなく安全運転です (saやpの旅)

走行中やむを得ずアクセルベタ踏みしちゃいました2.4ですが結構滑らかで力強い加速
仮眠も取りましたがエンジンの振動も無く静かでほんといい車ですよ。
失礼しました。

書込番号:13973025 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:168件Goodアンサー獲得:5件

2012/01/03 11:16(1年以上前)

ヴェルツアラーさんへ

待望の画像ありがとうございます。

当方もツアラーキットを購入したのでやっと実物が見れて感激しています。

暇な時でいいのですがフロントバンパーから地面まで何センチぐらいの空間がありますか?

車を正面から見て左右の下の部分(LEDの下から)とモデリスタのマーク?の下から地面までの距離が知りたいです。

一応カタログでは35ミリのダウンと記載ありましたが実際の装着後のバンパーから地面までの距離が知りたいです。

書込番号:13973202

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:2件

2012/01/03 14:26(1年以上前)

地域一番さんどーもです
何故か画像あっぷ出来ないですエラー出て?
測りましたが18から18.5cmです
駐車場の車止めが怖いですねイロンナノあるので フロントカメラ付けたいです。
HV ZRうらやましい限りです。
ちなみにノーマルサス&17インチです
失礼しました。

書込番号:13973788 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:708件Goodアンサー獲得:18件

2012/01/03 15:01(1年以上前)

みなさんこんにちは
北九州方面から福岡方面へ帰宅中桃のぱぱさんとすれ違いました
14時30分ごろ宗像あたりの3号線でーす
違ってたらごめんなさい

書込番号:13973894 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:136件Goodアンサー獲得:1件

2012/01/03 15:51(1年以上前)

Kikirara さん(^-^)v

こんにちは(^-^)v

ラディアスのリボルトプロって言うコーティングの上からもKikirara さんのお勧めのは、塗っていいの?

書込番号:13974055 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Rusye0711さん
クチコミ投稿数:116件

2012/01/03 16:28(1年以上前)

みなさんこんにちは!

オイラも今年になって何台か後期ヴェルとすれ違ったんやけど、
ゆたまるぱぱさんとすれ違ってるんやろうか^^

書込番号:13974189

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:168件Goodアンサー獲得:5件

2012/01/03 16:47(1年以上前)

ヴェルツアラーさんへ

計測の件お手数をおかけしました。

18センチぐらいですかぁ

当方車高調を入れる予定なのでそれを聞いてどれほど落とすか検討します。

画像もっと見たいです(笑)

今回はありがとうございました!!

書込番号:13974249

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:349件

2012/01/03 18:57(1年以上前)

今年も宜しくお願いしますm(_ _)m

kikirara171さん
早速ブリスXを施工しました〜。
ムートン洗車のブリス&ブロワー使用し二時間半くらいですかね!
ブリス施工後の輝きもそうですが、砂埃がボディーを滑るのに感動しました。
ブロワーも大活躍っ コンプレッサーが×なのも納得しました!結構回しますね。
アイテムもご教授いただき、
とことん漆黒悪魔の黒と付き合ってみようかと思いますψ(`∇´)ψ

ハイシャさん
鉄板系は買う前から友人に言われてましたが、確かに(軽い)感じは否めないですね(T . T)

書込番号:13974738 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Rusye0711さん
クチコミ投稿数:116件

2012/01/03 20:40(1年以上前)

こんばんは〜!

けりんちょさん、オイラもブリスX買おうと思ってるんやけど、
けりんちょさんはどこで買いました?ABとかに売ってるの?

HPで頼めばいいんやろうけど、やっぱり安い買い物ではない
から少しでも安く買いたくて(汗

よかったら教えてください〜!

書込番号:13975179

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:2件

2012/01/03 21:39(1年以上前)

kikirara171さん。

あけましておめでとう御座います。

本日、東区のスーパーABでエアクリを購入し、帰宅途中でした。 一台、後期ヴェルの黒っぽい車両とすれ違いました・・・。 kikirara171さんだったのでしょうか・・・?

現時点、後期の台数が少なく、優越感味わってます・・・。

いつか、お逢い出来れば良いですね〜。 これも一つの楽しみだと思ってます。

少しずつヴェルを弄って大切にして行きたいと思います。

それにしても、なんだか嬉しくなりますね〜・・・これもひとえにこのスレのお陰だと感謝してます。

書込番号:13975473

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:168件Goodアンサー獲得:5件

2012/01/03 22:24(1年以上前)

桃のパパさん初めまして!まだ納車されていない地域一番です。

画像拝見しましたがブレンボはカバーですか?

詳細を教えて頂きたいです。

ホイールの隙間から見える赤のブレンボ最高ですね!!

書込番号:13975690

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:2件

2012/01/03 22:35(1年以上前)

地域一番さん。

どうもです。 ブレンボカバーです。 ブレーキに不満の声を結構耳にしましたので、キャリパー、ローター交換も考えていましたが、パッド交換で不満無く効きます! これで十分です。

ホイルをインチアップすると華奢なキャリパーとローターがやけに目立ってしまい、これでカバーしました。

パット見て知らない人は、ブレンボですか?と尋ねられます・・・。

書込番号:13975724

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:168件Goodアンサー獲得:5件

2012/01/03 23:11(1年以上前)

桃のパパさん返信ありがとうございます。

厚かましい様ですがどこで購入されいくらされましたか?

前にブレーキカバーは車検NGと聞いた事あるのですがディーラーでも入庫拒否の対象になるのでしょうか?

書込番号:13975925

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:708件Goodアンサー獲得:18件

2012/01/03 23:17(1年以上前)

Rusye0711 さん
コーティングいーところ見つかりましたか?
どこの業者も自分の所が一番凄い的なこと言うので迷っちゃうんじゃないでしょうか〜(笑)
いろんな種類がありますしね
ブリスは通販で買ってもカー用品店でも買っても金額は同じだったと思います
カー用品店で買ってポイントもらった方がトータルで考えたらいいかもです

ハイシャのおじさん
長距離乗ってきましたか
高級ミニバンと言われておりますが塗装は薄いしドアの音が軽並だし内張の材質も軽並
運転席助手席のドアは日に日にバシャーンとチープな音に変わってくると思います
まー金額の割に安っぽいですがヴェルファイア大好きです。w
欧米車のように塗装膜も厚くて硬い塗料だったら良いのになーって思いますよね

りきぱぱさん
リボルドプロって言うコーティングがどのような物か知りませんがどんなコーティングしてても上から塗っちゃっても良いんじゃないかと思います
過去に色々な硬化系のコーティング使いましたが問題有りませんでした
下地のコーティングの保護皮膜的や役割で使ってます。
ウォータースポットも付きにくいようですし・・・
リボルトプロっての見てみますね

けりんちょさん
早速施工しましたか。ツルツルスベスベで水の拭き取りがかなり楽だったのではないかと思います
塗り込み時はムラムラになりますが拭き取るとツヤが出たのでは?と思います
言われるように埃が付いてもブロアでふかせば綺麗になりますね
コンプレッサーがNGなの分かってもらえましたかー水を切るには風量が必要なのです
でブリスして洗車傷って付きます?
それ気になります

桃のパパさん
やっぱり本人さんでしたか。対向車線にオー後期ーって思ってたら
アレーなんか見たこと有るぞーって思ってたんです
リアのテールで確信しました!
キャリパーカバーも目立ってましたよ
私はヴェルではないのでその黒いのは他の人ですねー
何かパールホワイトかっこいいですね。
パールに変えてもらおうかなんて考えてるんです

書込番号:13975950

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:2件

2012/01/03 23:46(1年以上前)

地域一番さん。

カバーは大きさ、品質で価格が異なり殆ど輸入品ですのでカラーの質が悪い物で前後5000円〜。
良い方でも出品者により価格は差ほど変わらないです。 店の在庫として扱っている所では20000円前後の場合も・・・。

車検、ディーラーの入庫については、様々の様です。 私の販店では問題ありませんが・・・。



書込番号:13976086

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:2件

2012/01/03 23:51(1年以上前)

kikirara171さん 。

失礼しました。 今日、行きと帰りで黒?ボルドー? 黒っぽい後期ヴェルを2台見ました。 アルも1台見ました。

年末、30日のバイクツーリング時にシルバーを共に合わせて全てエアログレードでした・・・。

書込番号:13976119

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:349件

2012/01/04 00:06(1年以上前)

Rusye0711さん
遅くなりやしたm(_ _)m
オートバック◯で買いましたよ〜。
kikirara171先生おっしゃる様に金額はネットと同じだったような…。スポンジ&クロスのセットで税別1諭吉でしたよ〜!!

kikirara171さん
ブリスしてからのキズより初回の水洗いのキズが気になってしまいましたが、施工後のキズが増えた感じは少ない様な。。
水垢のような細かい点々は直射日光ではきになりますが…。
チョット買い物に出かけたら水滴が垂れてました(T . T)
もっと念入りにブロワーしなくては。

書込番号:13976182 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11件

2012/01/04 00:07(1年以上前)

ヴェルを愛する皆様
あけましておめでとうございます。
皆様が良い一年でありますように(^_^)ゞ
Rusye0711さんこんばんは(^-^)
本日うろついてましたから、本当にすれ違ってるかもしられませんね(*⌒▽⌒*)
納車後1週間たちましたが、本当に良いです。
多少悩みがありますが、また記載します。

書込番号:13976192 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:168件Goodアンサー獲得:5件

2012/01/04 01:42(1年以上前)

桃のパパさん回答ありがとうございます。

ヤフオクで見たところMサイズ(中)2個・Sサイズ(小)2個の4個セットが3000円で出品されていましたのでとりあえず3000円で入札しました。

みんカラで取り付け方法を見たところステーで取り付けされている方が多かったのでステーで取り付けしようと思います。

まだ納車まで時間がありますので取り付けは先になりますが・・・

書込番号:13976548

ナイスクチコミ!2


Rusye0711さん
クチコミ投稿数:116件

2012/01/04 07:43(1年以上前)

みなさんおはよう御座います!

>kikiraraさん
 一応家から1時間圏内に2件見つけました。
 1件は結構昔からやってるカークリーン専門のお店、もう1件はGSで「Keeper」の
 認定店です。
 お金を出してお店でやってらおうか、自分でブリスか迷ってます。
 http://www.keepercoating.jp/
 http://tomboy-japan.com/index.html

>けりんちょさん
 お、ABで売ってるんや。オイラんちの近所のABにはなかったなぁ。ちょっと足を
 延ばして違うABで探してみるかな。情報ありがとです(´▽`)アリガト!

>ゆたまるぱぱさん
 お〜やっぱりすれ違ってたか!山口はこのスレで2人なんでちょっと寂しかったんです
 よね〜(*´∀`)
 すれ違った時にわかるように何か印をつけようっと。何がいいかなぁ〜(´ε`;)ウーン…

書込番号:13976928

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:46件

2012/01/04 08:25(1年以上前)

 おはようございます。

キキララさん、以前にも202ブラックのことでコメントしましたうっちおパパです。
だいぶ、洗車傷の話題が出ていますね。実は私も202で契約して納車待ち
だったのですが、パールに変更し今月20日の納車を待っている身です。
漆黒は離れて眺めるとすごくかっこいいんですが、あの洗車傷を見てしまったら自分には乗れません。以前にも1年半で手放した経験があります。
親戚の塗装プロによると、202はどんなコーティングしようと無理だそうです。
そういう彼もソリッドをはじめ、あらゆる黒を乗りついでいるのですが・・・
彼が言うには、どうしても乗りたいのなら
@天気が悪い日は乗らない(雨上がりも。ですからセカンドカー持ってないとつらいです)
Aシャッター付きの密閉された車庫を完備(小動物や埃から守る)
B木の下には駐車しない(自分は職場の駐車場がこれです 樹液や鳥の糞すごい)

もちろん洗車はみなさんのレスにあったような気使いをして、洗うたびに傷増えるので
上記の条件を満たし、なるべく洗車回数を減らすそうです。

ですから神経質方は(自分含む)漆黒は手に負えないかと・・・
上記の条件を満たす時が来たら、自分も漆黒乗ってみたい気はありますが・・・
乱分失礼しました。


書込番号:13977004

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:131件

2012/01/04 10:52(1年以上前)

皆さん、おはようございます。そして明けましておめでとうございますm(_ _)m

話の流れが202黒の話になっているので自分も少し意見をと思いましてあえて反対意見を書き込みしますね。

今の流れとして202黒は怖い、扱いにくいと言われる方多数みたいですが自分としては所持はしたことないですが義妹が前期ヴェルファイア、友人がエスティマを同色にて所持していてどちらも洗車もマメじゃなく酷く汚れた時のみ洗うみたいですが確かに汚れや傷は目立ちますが気が狂う程のモノじゃないと思いますよ。近くで見るとどうしてもハッキリと分かりますが少し遠目に見ると全然分かりませんしやっぱり黒はカッコエエっす!

これから黒で購入しようと検討されている方はそんな心配はしなくていいと思いますのでどうぞ安心して黒を買って上げてください。まぁ前提として黒を買う方は傷や汚れの事をよく知った上での決断だとは思いますが…もう一度言いますが黒の傷も目も当てられない程ではないですし、やはり外で使用するものとしては傷等を防ぐ事は絶対無理です。それでも黒はカッコエエと思う方は買って損のないと思います。

ちなみに自分は仕事柄、家庭事情でしょっちゅう洗車出来そうにないのでパール選択しましたが(笑)

書込番号:13977416

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:2件

2012/01/04 12:13(1年以上前)

地域一番さんどーもです
暗くなってからバージョンです
フラッシュ切ってます薄暗い街灯はついてました。
なんかエラー出てアップ出来ないです...
またアップします。
失礼しました。

書込番号:13977719 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Rusye0711さん
クチコミ投稿数:116件

2012/01/04 12:51(1年以上前)

こんにちは!

>左右大文字さん
 最近の塗装の流れからすると、やはり黒は傷まみれになるから
 やめたほうが良い。みたいな流れになってますが、オイラは黒
 です^^; まぁ知らずに買ったんですが、黒を否定するつもりは
 全くありません。たとえ塗装の事がわかっていても黒を買って
 いたでしょう。ただ黒はやはり他の色より傷が目立つので、その
 傷をいかにつけずに乗るか、いかに購入時の輝きを保つかという
 事を知りたくてレスしていたつもりです。

 もし、私のレスで黒が否定されている、黒はダメ。という印象を
 受けられたかたがおられたらお詫びいたします。全くそういう
 つもりはありません^^

 ここで黒ヴェルを買われた方々、色んな情報を交換し素晴らしい
 黒光りを輝かせましょう^^v

書込番号:13977864

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:708件Goodアンサー獲得:18件

2012/01/04 13:03(1年以上前)

みなさんこんにちは
ソリッドの黒がどれだけ手入れの大変な色か皆さん知らずに買われてるのですね
まー洗車傷とか気にならない人なら全然OKでしょう
僕みたいに光に当てて傷を探すような人間で洗車傷が気になるようでしたらやめた方が良いでしょうね。
僕はそれを分かってて今回黒にしました
管理出来ず気が狂いそうだったら売ります。
売るときは洗車傷が有っても査定にあまり影響しないでしょう
黒と言うだけで20 30万白より高いです
前回パールでしたが黒であればねーっとどこの買取店からも言われました
あー脱線しました。すみません

書込番号:13977910

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1048件

2012/01/04 14:03(1年以上前)

>>先発隊の皆さん
こんにちは〜、今日から仕事始めで早速くたびれ気味のぽたです
202ブラック談議が盛り上ってますね、同じ濃色ってだけで怯えてます

まぁ〜このスレに来ている方の大半は既に購入済みの方でしょうから
洗車などの情報が出ることは好ましい傾向だと思います

またこのスレで購入する際の情報を仕入れようって方も居ると思いま
すが、黒は他の色より傷が目立つ、傷つき易いって情報も○でしょう

kikiraraさんの「悪魔の塗装」的な情報も洗車方法も事前情報としては
認識してて損のない情報だと思いますけどね

どこまでの傷がOKなのか は個人差ありますし、洗車や防傷に対する
手間の掛け方も人それぞれでしょうしね〜

あくまでも前情報として「他の色より手間が掛かる」って認識で間違い
ないと思います

私は恐らくkikiraraさん寄りの気質なんで、濃紺なのにビクビクです(笑)


リセールや維持の手間etc…色選びも色々ですが、どうせなら自分が
乗りたい色に乗りたいですねw

書込番号:13978083

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1048件

2012/01/04 14:22(1年以上前)

【2012/01/04 14:25 現在 後期組先発隊リスト】
頭/初旬10、中旬20、末/下旬30、○月中00で表記しております
漏れ/誤植等がありましたら、申告して頂けば確認次第 訂正して次回UPします

また納車/入庫が確定した場合も申告お願いします
地域の分からない方は「不明」、排気量の分からない方は「0.0」表記としております
HV車契約の方は2.4にしておりますので、宜しくお願いします


契約日 / 地域 / 排気量 / 名前 / 備考
06/04  【納完】北海 2.4  Toshi_916 ※12/06D入庫 12/10納車
06/12  【納完】愛知 3.5  オカピオカピ ※12/05出荷 12/17納車
06/20  【納完】栃木 2.4  GROSSO.com ※12/10納車
06/30  【納完】神奈 2.4  はりけ〜ん ※11/30〜12/1出荷 12/08納車
07/03  【納確】大阪 2.4  lmcpoo3 ※12/12納車
07/10  【納完】京都 2.4  ヴェルアマ ※12/24入庫 12/25納車
07/10  【納完】雪国 2.4  ☆ぽる☆ ※HV 12/17出荷 12/23納車
07/10  【納確】滋賀 2.4  リベルファ〜 ※12/15出荷 01/05納車 補助金様子見で越年納車
07/15  【納確】大阪 3.5  ぽたろう58 ※12/21出荷 01/07納車
07/16  【納完】長野 2.4  @NORRIK ※11/8の週完成 12/04納車
07/18  【納確】滋賀 2.4  いのししだ ※01/13納車
07/18  【納確】神奈 2.4  まこまに ※HV 01/14納車
07/18  【納確】大阪 2.4  ユイヴェル ※HV 6/10早期予約 都合により01/15〜25納車
07/20  【納完】愛媛 2.4  アルファーノエル ※12/17出荷 12/28納車
07/20  【納完】神奈 2.4  ハイパーレスキュー3号 ※HV 12月中旬生産→12/25納車 
07/20  【納完】山形 3.5  ランディー・ローズ ※12/24〜25で年内最終納車
07/21  【納完】新潟 2.4  17833 ※11/20D入庫 グリル24入荷→11/25納車
07/21  【納確】京都 2.4  左大文字と右大文字 ※01/13出荷
07/21  【納確】埼玉 2.4  HVデンソ! ※HV 12/14出荷 12/26納車
07/21  大阪 2.4  キイロイ鳥肌 ※HV
07/22  【納完】愛知 2.4  ベルポコ ※HV 12/17生産 12/27納車
07/22  【納完】茨城 2.4  らざっち ※ヴェルは旦那へのプレゼント(笑) 12/16出荷 12/27納車
07/22  【納完】愛媛 2.4  響 鬼 ※12/10フレームa@12/28納車
07/22  【納完】秋田 2.4  はる2609 ※出荷11/30 D入庫12/8 翌週納車
07/22  滋賀 3.5  kumuch ※日本一の湖、これは間違いない…
07/23  【納完】神奈 3.5  komurin ※6/25前期→7/23HV→9/15に3.5変更 12/10出荷 12/19納車
07/23  【納完】千葉 3.5  大声ダイヤモンド ※11/30出荷 12/10納車
07/23  【納完】東京 2.4  rooteen005 ※12/2出荷 12/17納車 当スレでアル納確第1号
07/23  【納完】神奈 2.4  rara0608 ※11/25車体番号 12/3納車
07/23  【納完】西日 3.5  vellbiginner ※11/16D入庫 11/21納車 祝!当スレ納車第1号
07/23  【納確】埼玉 2.4  nanamomoパパ ※HV 1/6出荷 1/16納車
07/24  【納完】茨城 3.5  (有)やま ※12/11納車
07/24  【納完】山形 2.4  ともすけパパ ※12/09入庫 12/23納車 ETC無し
07/24  【納完】静岡 3.5  けりんちょ ※12/09出荷 12/16納車
07/24  【納完】北海 2.4  wacco ※12/9〜10納車 アルファード 
07/24  【納完】北海 2.4  ヴェル恋 ※11/29出荷、12/7〜9D入庫 12/19納車
07/24  【納確】不明 3.5  ENGON ※11/30出荷 12/10納車
07/26  【納確】大阪 3.5  オサ猫 ※12/19出荷
07/28  【納完】愛知 2.4  JOSHU ※2/26入庫 12/28納車
07/28  【納確】埼玉 2.4  beach73r ※アルファード 12/08出荷 1月中旬納車
07/29  【納完】愛知 3.5  てっつん29 ※12/10出荷 12/14納車 ETCが遅れる模様
07/29  【納確】静岡 2.4  白もほしい ※HV 01/07出荷
07/30  【納完】富山 2.4  ハゴロモ ※12/09出荷 12/23納車
07/30  【納完】熊本 2.4  クリアクリアクリア ※12/25納車
07/30  【納確】北海 2.4  本当っすか! ※HV 12/23出荷 01/08納車
07/31  【納完】兵庫 2.4  まなびゅ〜 ※5/28早期予約 12/04納車
07/31  【納完】東京 2.4  ヴェルかっちゃん ※12/07入庫 12/11納車
07/31  京都 2.4  KATO-PE ※1月中旬以降の納車確定?
07/31  【納確】兵庫 2.4  ゾロファイア ※12/17入庫 01/08納車
07/31  【納確】埼玉 2.4  しろくまHV ※HV 12/23出荷 01/14納車
07/31  【納確】神奈 2.4  TPL-VELLU- ※01/13入庫 01/20納車
07/31  【納確】千葉 2.4  うっちおパパ ※HV 01/11出荷 01/20納車
07/31  熊本 2.4  あきpapa
07/31  鹿児 2.4  ヴェルファイター ※1月に第一子出産予定
07/31  青森 2.4  cesiru ※HV
07/31  東京 3.5  crown8685
07/31  不明 2.4  ヴェルっち
08/00  【納完】東京 2.4  ニの腕番長 ※6月早期予約 12/22納車
08/00  三重 3.5  shinzan0115 
08/00  不明 3.5  チェレンコフ光

書込番号:13978140

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1048件

2012/01/04 14:23(1年以上前)

08/01  【納完】熊本 2.4  wasamon41 ※12/01出荷 最短12/11納車 アルファード
08/01  【納完】大阪 2.4  さおり0216 ※12/22入庫 12/25納車
08/01  【納確】兵庫 2.4  ラブヴェル ※12/17納車予定
08/02  【納完】茨城 3.5  ヴェルハイシャ ※居酒屋ヴェル屋常連 スレ主様 12/10入庫 12/23納車
08/02  【納完】大阪 2.4  鯛の字 ※12/05出荷 12/13納車確定 当方と同地域、期待(笑)
08/03  【納完】高知 2.4  ともムー ※HV 12/12車体a@12/24納車
08/04  【納完】埼玉 2.4  Ψ多雨林Ψ ※12月中旬出荷 12/18納車
08/04  【納確】山形 2.4  msdy ※既に山形入り、諸事情により1〜2月納車
08/04  大阪 2.4  地域一番 ※HV
08/05  千葉 2.4  nk0055win ※HV
08/06  【納完】福岡 2.4  桃のパパ ※12/12出荷 12/22納車
08/06  【納完】岐阜 2.4  しろふぁいや〜 ※12月2週目生産 12/24誕生日&X'mas納車
08/06  滋賀 3.5  禮太禮蔵
08/06  東京 2.4  フラシュウキング
08/06  栃木 2.4  ヴェルHV ※HV
08/07  【納完】埼玉 2.4  okuyuu ※12/09登録 12/10納車
08/07  【納確】福岡 2.4  えがちゃんマン ※12/10納車
08/07  宮崎 2.4  獅子狼
08/07  愛知 2.4  どらぱぱ2002 ※HV 01月納車で目処
08/08  【納完】山口 2.4  Rusye0711 ※11/30出荷 12/07D入庫 12/11納車
08/08  【納確】和歌 2.4  ちびずパパ ※アルファード ※01/08納車
08/10  【納完】京都 3.5  2525オスタ ※12/13車体 12/23納車
08/10  【納完】埼玉 2.4  harutopapa ※12/15出荷 12/26〜27納車
08/10  【納完】大阪 2.4  ゆそしぱぱ ※11/30大阪着 12/05納車
08/10  京都 3.5  juppiter
08/10  【納確】兵庫 2.4  ガロとレオ ※12/24完成 01/07納車
08/12  滋賀 2.4  33z
08/14  【納確】静岡 3.5  青テソ ※01/12入庫 01/14納車
08/17  【納完】山口 2.4  ゆたまるパパ ※12/10出荷 12/27納車
08/19  京都 2.4  白真珠
08/20  【納完】北海 2.4  iceman1972 ※12/21入庫 12/22納車
08/20  【納確】長野 2.4  北中南アルプス ※HV 12/27完成 01/10納車予定
08/20  神奈 2.4  vellvitz
08/20  名古 2.4  ルイ1113
08/21  【納完】埼玉 2.4  poors5 ※12/12出荷 12月末納車
08/21  【納確】東京 2.4  はると309 ※01/13完成予定
08/21  【納確】熊本 2.4  ともちゅう ※12/20出荷 01/14納車
08/22  【納確】福岡 2.4  ハピの輔 ※12/17納車
08/22  【納確】愛知 2.4  ヴェルken ※12月末納車可能、希望により1月納車
08/23  【納完】愛知 2.4  レピー ※12/20出荷 12/22納車 bネし納車
08/24  【納完】青森 2.4  vell black ※12/24入庫 12/27納車
08/24  大阪 0.0  ノリよ
08/25  東京 2.4  ヤッチャン君 ※HV
08/27  【納確】長崎 2.4  ヴェルボーイ ※HV ※01/11出荷 01/20納車
08/27  不明 2.4  yasuyasu!
08/28  【納完】奈良 2.4  ヴェルツアラー ※12/27納車
08/28  愛知 0.0  みっさっさ 
08/30  【納完】滋賀 2.4  Ap240s ※アルファード ※12/15出荷 12/24納車
08/30  【納確】広島 2.4  黒ヴェルZ ※01/06出荷 01/21納車
08/30  【納確】千葉 2.4  ヴェルファイブ! ※12/26入庫 01/08納車
08/30  不明 2.4  moroboshida2001 ※HV
08/30  栃木 2.4  はくり ※下旬契約
08/30  不明 0.0  からりんと
08/30  不明 2.4  TTM36 ※年内納車可能?ナビレスのため思案中〜
08/31  【納確】岩手 2.4  jpwalker2011 ※12/15入庫 12/18お誕生日納車
09/00  不明 0.0  たこだこ
09/01  【納完】岩手 2.4  そちっち ※12/09出荷 12/24納車
09/01  【納確】不明 2.4  VellHybrid ※HV 01/30納車確約
09/01  熊本 2.4  鹿児島市
09/04  埼玉 2.4  四駆は必須 ※3月納車依頼
09/06  【納完】徳島 2.4  ニクソンぱぱ ※12/16出荷 12/24納車
09/06  【納確】千葉 2.4  スリスリもんすた ※12/05出荷 12/20納車
09/06  【納確】大阪 3.5  ゆーじちゃん ※01/20納車 12/24第2子無事出産!おめでと〜
09/07  栃木 2.4  JDFORCE
09/10  大阪 2.4  Tadaimanbo
09/10  中国 2.4  ディスカス707 ※HV 2月末には納車可能か?
09/10  名古 2.4  はるきゅん
09/11  【納確】広島 2.4  ☆ごうくん ※12/24番号 01/07納車
09/17  埼玉 2.4  春日部330
09/17  【納確】埼玉 2.4  ララヴェル ※01/11生産 01/25納車

書込番号:13978144

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1048件

2012/01/04 14:24(1年以上前)

09/17  滋賀 2.4  ムーンVF
09/18  【納完】石川 2.4  プラド101 ※ナビレスで年内納車
09/18  京都 2.4  さらぼ〜
09/18  埼玉 2.4  3バカトリオ
09/18  【納確】大阪 0.0  クロスヴェル ※01/30納車確定
09/18  山口 2.4  kakaku_man ※HV 1月中納車確約
09/19  【納確】九州 2.4  リキ・パパ ※01/13出荷 01/25納車
09/19  宮城 2.4  supergreat14
09/19  滋賀 2.4  ヴェルZ
09/20  【納確】千葉 2.4  黒べえ7300 ※12/16出荷 01/07納車
09/23  神奈 2.4  ダークヴェル
09/23  【納確】大阪 2.4  高槻170 ※01/30納車
09/25  愛知 3.5  ☆IMPACT☆さん
09/25  不明 2.4  アルハイSR ※HV
09/26  兵庫 2.4  メシアfromUSA
09/26  東京 2.4  のりかえ2011 ※HV
09/27  埼玉 2.4  凌くんパパ
09/29  埼玉 2.4  ヴェルウェル
09/29  【納確】埼玉 2.4  なかしし ※01/10入庫 01/27納車
09/29  【納確】奈良 2.4  しんくうぱっく ※01/10入庫
09/30  静岡 2.4  1KZTE ※アルファード
09/30  広島 2.4  ロビン4号
10/01  福島 2.4  ヴェルはし ※年内納車可能
10/02  【納完】静岡 2.4  1sttrbogn ※サイドリフトアップ仕様 12/28納車
10/02  兵庫 2.4  ゆんぱぱ
10/02  兵庫 2.4  はまと
10/05  【納確】福島 2.4  ここちゃんPaPa ※01/16出荷 01/25納車
10/06  【納確】岐阜 2.4  ☆ヴェルとも★
10/08  愛知 2.4  となりのトトト
10/09  愛知 3.5  tamitan
10/09  埼玉 2.4  ベルファンタ
10/09  神奈 2.4  南光坊天海 ※HV
10/09  千葉 2.4  シロベルチャン
10/10  京都 2.4  ヴェルX
10/10  福島 2.4  nanamiちゃん
10/11  兵庫 2.4  もこもこ333 ※1月生産枠に、当月生産確定
10/15  神奈 2.4  元祖ながっぴ
10/15  【納確】岡山 2.4  直君パパ ※HV 01/06登録 01/10納車
10/15  【納確】東京 2.4  ニャンキャット ※01/20入庫 01/25納車
10/15  埼玉 2.4  awaHVX ※HV
10/15  東京 2.4  カリーナGT
10/16  東京 2.4  はるわか
10/16  福岡 3.5  kikirara171
10/20  東京 2.4  椎名たぁくん
10/22  兵庫 2.4  スキュータム
10/22  不明 2.4  3 = ※HV
10/23  【納確】岡山 2.4  茶鬼 ※01/27登録 02/11納車 7月早期契約
10/25  兵庫 2.4  うーりおパパ ※HV
10/30  【納完】愛知 3.5  ヒロ47
10/30  兵庫 2.4  Magy_VELL ※01/30〜2月初旬納車?
10/30  千葉 2.4  オタッキーファイア
11/03  不明 3.5  スノーウルフ
11/05  【納確】熊本 2.4  じゅりはる ※HV 01/10出荷 01/30納車
11/06  愛知 2.4  もりもりんぐ ※HV
11/08  岩手 2.4  めい&ゆうせいパパ
11/12  東京 2.4  ともぞう26
11/12  不明 3.5  ぴょんぴょんパパ
11/13  兵庫 2.4  takabon99
11/17  岡山 2.4  DIESELcoco ※初新車がヴェル!
11/18  茨城 2.4  もゆもゆパパ
11/20  不明 3.5  bubuinobui
11/26  秋田 2.4  こうたこパパ
11/27  宮崎 3.5  しゅん0217
99/99  【納完】不明 3.5  Mr-kkk ※11/28出荷 12/01入庫 12/07納車
99/99  不明 0.0  価格コムにお世話になっています


『今回の更新で納確されたのは下記の方々です』


『今回の更新で追加されたのは下記の方々です』
11/20  不明 3.5  bubuinobui
08/04  大阪 2.4  地域一番 ※HV

※敬称略 総数195名 納確108名 納完58名 納完未確認08名 2012/01/04 14:03 最終確認

書込番号:13978147

ナイスクチコミ!2


rara0608さん
クチコミ投稿数:36件

2012/01/04 14:49(1年以上前)

こんにちは。
漆黒に乗ってるrara0608です。確かに扱いが大変ですが、ぽたろうさんの言うように好きな色が一番かも。今までホワイトパールに乗って洗車機かけるのもたま〜にって感じで気にならなかったんですが、納車された時の黒光があまりにもカッコ良かったので、青空駐車で汚れた姿が可哀想で→洗車→綺麗になるとキズが目立つとなりますが…
やっぱりいいですよ(^-^)黒☆

けりんちょさんと同じく初回の洗車キズが一番ひどい気がするけど…
けりんちょさんガードコスメ施工でしたか?もう自分でメンテナンスしましたか?我が家は納車1ヶ月が過ぎたのでそろそろやらなければと思います。
二時間半で終わるかな…
それが終わったらブリスXしてみます。

書込番号:13978232

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:349件

2012/01/04 15:27(1年以上前)

こんにちは〜。
ぽたさん
リストUPありがとうございます。
漆黒ちゃんは確かに大変ですが、いかにキレイを持続させるかにっトライしてみようかと思いますψ(`∇´)ψ

Rusye0711さん
黒を否定してる様には感じませんよ〜!
むしろ黒好きなんでしょうね^^;

rara0608さん
ガードコスメのメンテはまだしてませんよ!
さっきエンジンルームの清掃をして、樹脂部にはワックス掛けました。
メンテナンスやるなら一日OFFにして、とことんやりたいですね( ̄▽ ̄)

書込番号:13978347 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:168件Goodアンサー獲得:5件

2012/01/04 15:41(1年以上前)

ぽたろう58さんリストUPありがとうございました。

ヴェルツアラーさん夜バージョン最強にかっこいいです!

LEDのブルーがたまりませんなぁ〜〜

書込番号:13978397

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1048件

2012/01/04 16:19(1年以上前)

>>kikiraraさん
RYOBIのBL-3500買っちゃいました!
当方いよいよ1/7納車(都合で1/8?)予定だし、ブロワー買わないと
なぁっとサーフしてたら本日特価で\5,600ってのがあったので(笑)

仕事の帰りにでもABあたりに寄り、超繊維クロスとブリスXを視察して
ぼちぼち色んなモノを用意してこかなぁと、脚立とか…

濃紺だし、そこまで神経質になる必要はないと思いつつ、万全の体勢
で挑もうと思ってる洗車無精者ですw

洗車不精の私がここまで…
これもkikiraraさんはじめ このスレの皆さんの情報があってこそでしょ
うね〜不思議なもんです

もうね…ちょっとkikirara信者になってます(笑)


>>けりんちょさん
漆黒は大変でしょうけど、維持できればきっとカッコいいでしょね
ブロワーで吹いてもなかなか完璧にはいかず、すぐに走るのはNGだ
そうですよ〜色々と大変そうです

あとケルヒャーって塗装傷めませんよね?
あるのはあるのですが 外壁掃除に購入して水垢やらカビまでキレイ
に出来て良いなぁと思うのですが… 以前に知り合いに「車に使ったら
塗装剥がれるよ?」って言われたもんで…

書込番号:13978530

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:708件Goodアンサー獲得:18件

2012/01/04 16:24(1年以上前)

黒に乗ると洗車傷の次に頭悩ますのがウォータースポットです
浴槽の鏡に白い輪染みが出来ますね、あれです
ボディーに水道水のカルシウム分が乾燥して白い固まりが出来ます
洗車後はなるべく早く拭き取るようにしましょう
ブリスを掛けるとウォータースポット対策にもなるようです

私がやってる裏技を紹介しますがRO浄水器ってのがあります
水道水を真水に変える浄水器です
200L位純水を作ってすすぎ水に使うんです
それやればウォータースポットはほぼ付きません
ここまでやるマニアは滅多にいないでしょうが参考までに・・・

ぽたろうさん
ダークブルーは汚れは目立つものの洗車傷が洗車のたびに増えるってことはまず無いです
ご安心を・・・

書込番号:13978545

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:349件

2012/01/04 16:39(1年以上前)

ぽたさん
全くもって用事前に洗車はしない方がいいですね(T . T)
チョットずつ動かして水滴を拭き取る余裕がなくては…。
ケルヒャーですが、実家はデカイのが有りますっ。(自宅はコンパクト)デカイので前車を至近距離で放水したら、劣化ぎみの純正のラインステッカーが端から剥がれていきました( ̄▽ ̄)
近所の人は、ベランダの防水加工して有る部位に噴射し 加工部が剥がれてました(T . T)!
ビビりながら遠くから噴射しましたよ〜。

自分もkikirara171さん信者ですよ!
ブロワーなんて見たら直ぐ購入しましたし。

書込番号:13978596 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:708件Goodアンサー獲得:18件

2012/01/04 16:52(1年以上前)

ぽたろうさん
みんなブロア買ってますねー
うちの近所の人でブロアとか使ってる人見たこと無いです

コーティングですがブリスよりいい物はあるでしょうから他にも色々試してみようと思います
拭き取りのクロスはブリス純正のゴールドクロスというのがありますが3000円位する割には水を吸わないので
ABで売ってる黄色と黒の2枚組の繊維クロスで良いと思います
398円くらいで売っていたかと思います

高圧洗浄機で塗装がはげたとか聞いたこと無いです
使うときは高圧水を直角に当てず斜めから当てると良いでしょう
噴霧パターンを直線にせずに広がる様に調整するようにしましょう〜

書込番号:13978642

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26件

2012/01/04 16:56(1年以上前)

ぽたろう58さんはじめまして。
フウタくん1号ともうします。
本日Dから連絡が来て、1月7日完成の1月13日納車決定しました。
当方は、9月2日契約2.4z7人乗りパールホワイトです。OPスライド自動です。
何度も、エルグランド 中古ヴェルと迷いましたが、皆さんも同じ気持ちだと
分かり待ちつづけました。ぽたさんの納期リストを毎日チェックしたり、いろんな
意見を拝見したりして、今日までたどりつきました。
まった快あって補助金も対象となり大変うれしく思います。
ぽたろう58さん情報提供ほんとうにありがとうございます。

書込番号:13978650

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1048件

2012/01/04 17:19(1年以上前)

>> けりんちょさん、ききららさん
今日は早上がりなんで、その足でABに寄って色々と物色します(笑)

ケルヒャーはうちのは外壁掃除用にと購入をしたんですが 外壁の
凸状塗装がベロベロと…

黒ずみが取れると調子に乗って超至近距離、最絞りMAXパワーで
使ったせいでしょうけどw

直角にあてず放射線状で使うようにします

書込番号:13978739 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:136件Goodアンサー獲得:1件

2012/01/04 18:29(1年以上前)

誰か教えてください(>_<)

TOYOTAの工場は、年明けの開始は始まってるの?

書込番号:13979044 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26件

2012/01/04 19:26(1年以上前)

リキパパさん トヨタ工場の稼動ですが、Dによるとタイの洪水以降増産を試みた
様ですが無理だったみたいです。年末年始は、通常休日見たいです。(部品が少ない為)
当方のヴェルは1月7日完成とのことですのでラインは稼動しているようです。
当初は1月10日に造り始めるとの事でしたが、かなり前倒しにたっているようです。

書込番号:13979262

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:1件

2012/01/04 19:38(1年以上前)

リキ・パパさん
トヨタの仕事始めは6日〜です

書込番号:13979317

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:136件Goodアンサー獲得:1件

2012/01/04 20:39(1年以上前)

フウタくん1号さん(^-^)v
そちっちさん(^-^)v

ありがとうございます(⌒‐⌒)

もしや、出荷が早くなりました〜

なぁ〜んてディーラーから連絡ないかなぁ…

なんて甘い考えで期待してるけど、あり得ないかぁ〜(>_<)

書込番号:13979584 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2012/01/04 20:46(1年以上前)

皆さんこんばんは!
初めて投稿させていただきます。

10月にヴェルファイア2.4Zを契約して以来、このスレを見て
皆さんの納期情報を参考にさせてもらっています。

ちなみに私は一応トヨタの下請け会社で働いているので、
アルヴェルの生産台数の動向を話しますと、
タイの洪水後、トヨタ車体いなべ工場で日当り約500台生産していたのですが、
年明けは6日から生産を開始し、日当り約600台近くに増産します。

トヨタとしてはこの納期待ちの状況から、少しでも生産台数を上げようとしているのですが、
これが生産能力のMAXかと思われます。

1月はこのスレの皆さんに納確ラッシュが来ることを期待したいですね!!

書込番号:13979620

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:1件

2012/01/04 20:47(1年以上前)

あの〜私の質問に誰も答えてくれないんですかね?

書込番号:13979627 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1048件

2012/01/04 21:37(1年以上前)

>> 先発隊の皆さん
ヴェルHVさんの過去質
前車デリカD:5に乗っていて、フォグをPIAAのプラズマイオンイエローに替えていた。
次の車に使えるだろうと思って取っておいたが、バルブの規格が違った。
バルブが勿体ないのでどうにか取り付け出来ないか? デリカの規格はH8。

上記にお答えできる方、宜しくお願いします
当方はご存知の通り、車関係の知識には疎くちんぷんかんなんで(笑)

>> ヴェルHVさん
質問がスルーの形になり申し訳ないです
ただ当スレは「ごった煮スレ」ではありますが万能スレでありません

もしここで回答が得れない場合は、立スレをして回答を募る方が良い
場合もあることはご了承下さいね

書込番号:13979886 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:708件Goodアンサー獲得:18件

2012/01/04 21:47(1年以上前)

ヴェルファイアはH11
H8と同形状だったと思います
そのままポン付け出来るのではないでしょうかね

書込番号:13979937

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1048件

2012/01/04 21:52(1年以上前)

あ〜…あと、遅れてスイマセン
フウタさん、ジョンさんお初&宜しくです〜
日産450〜500台というのは聞いていましたが年始は600台ですかぁ

毎日600台上がれば、次に控えてる方の納確もすぐに思えますねぇ
1日に車が600台か…凄いなw

1月も頭から納車ラッシュですし、納確もラッシュといきたいですね

フウタさん、差し支えなければ地域ください〜

書込番号:13979966 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:1件

2012/01/04 22:00(1年以上前)

ぽたろうさん
質問掘り返しありがとうございます(T_T)


kikirara171さん
お答え頂きありがとうございますm(__)m
ワット数が若干違うようですが大丈夫でしょうか?

書込番号:13980004 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:131件

2012/01/04 22:10(1年以上前)

皆さん、こんばんは!

補足として決して今、皆さんが言われている黒にケチをつけたい訳じゃなく私が言いたかったのはビビることなく黒を購入しようと思ったなら迷わず黒を購入してほしいって言いたかったんですよね。だから誰も責めたりなんかはしていません、もしそう感じたなら謝ります。すみません。

あと、過去に自動車の流通の仕事に携わった経験で申しますと確かに車のカラーでリセール変わりますがその時の相場がありますので一概にも必ず黒>パールに当てはまらないと思います。黒かパールなら大体は一緒くらいだと私は思ってます

書込番号:13980066

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:129件

2012/01/04 22:20(1年以上前)

みなさんこんばんわ(^_^)
ちと聞きたい事がありまして… 前回シャンデリアを付けると言いまして新たに買ったんですけど、二列目か三列目のピラーに取り付ける予定なんですけどサイドエアバックには支障ありますかねf(^_^) 重さもそこそこありますし。バックドア上にはナイアガラを付ける予定です。Dにはそこまで取り付ける位置を説明してなかったんで…

塚 サイドエアバックがどこに入ってるのか知らないのでf(^_^)

まぁ、明日からうちのDは仕事初めのようなので明日聞いてもいいんですがf(^_^)
トラックみたくそう簡単には取り付け出来ないですかね…

そろそろインパネ部品も揃えたいですけどマネーが(-_-;)

書込番号:13980121

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:708件Goodアンサー獲得:18件

2012/01/04 22:58(1年以上前)

ハロゲンの35w55wの違いではないでしょうかね
HIDは35Wではないでしょうか?
35Wであれば問題ないでしょう

書込番号:13980317

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:708件Goodアンサー獲得:18件

2012/01/04 23:05(1年以上前)

私も補足ですが左大文字と右大文字 さんが言われるように必ずしも黒がリセールが良いとは限りません
手放すときに何色が流行っているかです
現在はヴォクシーでもヴィッツでも黒が売れてます
新車で黒が売れてるって事は中古探してる人でも同じように黒を探してます
そう言ったことから現在は黒の方が高値で売れます
白は流行があまりありませんが黒は流行で白より安くなることもあります

参考までに・・・

書込番号:13980371

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2012/01/04 23:13(1年以上前)

はじめましてヴェルHVさん(^_^)
kikiraraさんが言うようにバルブの型式は同じなので口金の形状さえあえばオッケーです(^O^)
補足で白い色のHID35Wを取り付けたい方は明るさで車検が通らない可能性があります(ーー;)

書込番号:13980410

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:1件

2012/01/04 23:17(1年以上前)

自分も黒202ですが、洗車はムートン使用です。コーティングはトライズ、マイクロセーマもトライズです。皆さんブリスXですが私も納車時迷いましたがトライズにしました。移動中あまりに塩カル雪解けの汚れが酷くスタンドでジェットスプレーで水洗いだけしてまた走りましたが、かなり汚れが落ちました。ムートンで洗ってませんが、かなり汚れが簡単に落ちる印象がありました、トライズ使いきったらトライズプレミアムにしようと思います。実際車体に近づいて車輌検査みたいにライト当てて傷を探す人はまずいないと思うので気にせず乗るのが一番いいと思います。いつもピカピカ維持はかなりの労力が必要ですから・・・これからはコウサも降る時期になりますしね 逆にブラック202は深い傷が付いた時に手直しが簡単でいいと思いますけど。

書込番号:13980433

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件

2012/01/05 00:14(1年以上前)

皆さん遅くなりましたが明けましておめでとうございます。

自分 は年末にケータイが水没してえらい目に遭ってました(笑)

ぽたろうさん!!
年内に納車出来るっていう話でしたが、Dの都合上1月にしてくれと言われました。
上旬は自分が仕事で忙しいため、納車日は14日で確定しました。
遅くなってすいませんが報告します。
朝イチで納車してもらい、そのままナビ、フリップモニター、バックビューモニターをけてもらうようにしました。

納車日が確定してからそわそわしてどしようもありません。
とても楽しみです。

書込番号:13980765 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1048件

2012/01/05 00:14(1年以上前)

>>kikiraraさん
黄色と黒のクロスって、画像のでいいんですかね?
あと、そちっちさんの仰るトライズってのもABに置いてましたが良さ気
な感じがしました(あくまでパッケージの見た目ですがw)

ブリスXはあったのですが…大判スポンジがなかったので探てみます
和歌山⇔大阪の通勤なんでABが3〜4店舗あるし、見つかるかな


あと皆さんヴェルHVさんの質問の回答感謝です
私は聞いてても全く意味が分かってませんが、何となく問題は解決?
しそうな雰囲気ですね(笑)


皆さん結構リセールを考えて色選びってするもんですか?
そういう意見もよく聞くし、OPもサンルーフは査定が良いから付けると
とか聞きますけど…

私はそもそも通勤が片道2時間の過走行なんで、あんまりリセールは
気にしたことないんですが…早いサイクルで買い替えを考える人には
査定の良いOP/色って重要なんでしょうね

ダークブルーが流行る時は来るかしらぁ?
予定では明々後日納車なんですが いまいち実感も湧かずテンション
も上がらないのは何故でしょうか…やけに落ち着いてます

納車されて休みが明けたらセキュリティ導入で即お預けですますから
返ってきたらテンション上がるんでしょうけどね(笑)

書込番号:13980769

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5件

2012/01/05 01:04(1年以上前)

【2012/01/05 01:10 現在 後期組先発隊リスト】
頭/初旬10、中旬20、末/下旬30、○月中00で表記しております
漏れ/誤植等がありましたら、申告して頂けば確認次第 訂正して次回UPします

また納車/入庫が確定した場合も申告お願いします
地域の分からない方は「不明」、排気量の分からない方は「0.0」表記としております
HV車契約の方は2.4にしておりますので、宜しくお願いします


契約日 / 地域 / 排気量 / 名前 / 備考
06/04  【納完】北海 2.4  Toshi_916 ※12/06D入庫 12/10納車
06/12  【納完】愛知 3.5  オカピオカピ ※12/05出荷 12/17納車
06/20  【納完】栃木 2.4  GROSSO.com ※12/10納車
06/30  【納完】神奈 2.4  はりけ〜ん ※11/30〜12/1出荷 12/08納車
07/03  【納確】大阪 2.4  lmcpoo3 ※12/12納車
07/10  【納完】京都 2.4  ヴェルアマ ※12/24入庫 12/25納車
07/10  【納完】雪国 2.4  ☆ぽる☆ ※HV 12/17出荷 12/23納車
07/10  【納確】滋賀 2.4  リベルファ〜 ※12/15出荷 01/05納車 補助金様子見で越年納車
07/15  【納確】大阪 3.5  ぽたろう58 ※12/21出荷 01/07納車
07/16  【納完】長野 2.4  @NORRIK ※11/8の週完成 12/04納車
07/18  【納確】滋賀 2.4  いのししだ ※01/13納車
07/18  【納確】神奈 2.4  まこまに ※HV 01/14納車
07/18  【納確】大阪 2.4  ユイヴェル ※HV 6/10早期予約 都合により01/15〜25納車
07/20  【納完】愛媛 2.4  アルファーノエル ※12/17出荷 12/28納車
07/20  【納完】神奈 2.4  ハイパーレスキュー3号 ※HV 12月中旬生産→12/25納車 
07/20  【納完】山形 3.5  ランディー・ローズ ※12/24〜25で年内最終納車
07/21  【納完】新潟 2.4  17833 ※11/20D入庫 グリル24入荷→11/25納車
07/21  【納確】京都 2.4  左大文字と右大文字 ※01/13出荷
07/21  【納確】埼玉 2.4  HVデンソ! ※HV 12/14出荷 12/26納車
07/21  大阪 2.4  キイロイ鳥肌 ※HV
07/22  【納完】愛知 2.4  ベルポコ ※HV 12/17生産 12/27納車
07/22  【納完】茨城 2.4  らざっち ※ヴェルは旦那へのプレゼント(笑) 12/16出荷 12/27納車
07/22  【納完】愛媛 2.4  響 鬼 ※12/10フレームa@12/28納車
07/22  【納完】秋田 2.4  はる2609 ※出荷11/30 D入庫12/8 翌週納車
07/22  滋賀 3.5  kumuch ※日本一の湖、これは間違いない…
07/23  【納完】神奈 3.5  komurin ※6/25前期→7/23HV→9/15に3.5変更 12/10出荷 12/19納車
07/23  【納完】千葉 3.5  大声ダイヤモンド ※11/30出荷 12/10納車
07/23  【納完】東京 2.4  rooteen005 ※12/2出荷 12/17納車 当スレでアル納確第1号
07/23  【納完】神奈 2.4  rara0608 ※11/25車体番号 12/3納車
07/23  【納完】西日 3.5  vellbiginner ※11/16D入庫 11/21納車 祝!当スレ納車第1号
07/23  【納確】埼玉 2.4  nanamomoパパ ※HV 1/6出荷 1/16納車
07/24  【納完】茨城 3.5  (有)やま ※12/11納車
07/24  【納完】山形 2.4  ともすけパパ ※12/09入庫 12/23納車 ETC無し
07/24  【納完】静岡 3.5  けりんちょ ※12/09出荷 12/16納車
07/24  【納完】北海 2.4  wacco ※12/9〜10納車 アルファード 
07/24  【納完】北海 2.4  ヴェル恋 ※11/29出荷、12/7〜9D入庫 12/19納車
07/24  【納確】不明 3.5  ENGON ※11/30出荷 12/10納車
07/26  【納確】大阪 3.5  オサ猫 ※12/19出荷
07/28  【納完】愛知 2.4  JOSHU ※2/26入庫 12/28納車
07/28  【納確】埼玉 2.4  beach73r ※アルファード 12/08出荷 1月中旬納車
07/29  【納完】愛知 3.5  てっつん29 ※12/10出荷 12/14納車 ETCが遅れる模様
07/29  【納確】静岡 2.4  白もほしい ※HV 01/07出荷
07/30  【納完】富山 2.4  ハゴロモ ※12/09出荷 12/23納車
07/30  【納完】熊本 2.4  クリアクリアクリア ※12/25納車
07/30  【納確】北海 2.4  本当っすか! ※HV 12/23出荷 01/08納車
07/31  【納完】兵庫 2.4  まなびゅ〜 ※5/28早期予約 12/04納車
07/31  【納完】東京 2.4  ヴェルかっちゃん ※12/07入庫 12/11納車
07/31  京都 2.4  KATO-PE ※1月中旬以降の納車確定?
07/31  【納確】兵庫 2.4  ゾロファイア ※12/17入庫 01/08納車
07/31  【納確】埼玉 2.4  しろくまHV ※HV 12/23出荷 01/14納車
07/31  【納確】神奈 2.4  TPL-VELLU- ※01/13入庫 01/20納車
07/31  【納確】千葉 2.4  うっちおパパ ※HV 01/11出荷 01/20納車
07/31  熊本 2.4  あきpapa
07/31  鹿児 2.4  ヴェルファイター ※1月に第一子出産予定
07/31  青森 2.4  cesiru ※HV
07/31  東京 3.5  crown8685
07/31  不明 2.4  ヴェルっち
08/00  【納完】東京 2.4  ニの腕番長 ※6月早期予約 12/22納車
08/00  三重 3.5  shinzan0115 
08/00  不明 3.5  チェレンコフ光

書込番号:13980974

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2012/01/05 01:05(1年以上前)

08/01  【納完】熊本 2.4  wasamon41 ※12/01出荷 最短12/11納車 アルファード
08/01  【納完】大阪 2.4  さおり0216 ※12/22入庫 12/25納車
08/01  【納確】兵庫 2.4  ラブヴェル ※12/17納車予定
08/02  【納完】茨城 3.5  ヴェルハイシャ ※居酒屋ヴェル屋常連 スレ主様 12/10入庫 12/23納車
08/02  【納完】大阪 2.4  鯛の字 ※12/05出荷 12/13納車確定 当方と同地域、期待(笑)
08/03  【納完】高知 2.4  ともムー ※HV 12/12車体a@12/24納車
08/04  【納完】埼玉 2.4  Ψ多雨林Ψ ※12月中旬出荷 12/18納車
08/04  大阪 2.4  地域一番 ※HV
08/04  【納確】山形 2.4  msdy ※既に山形入り、諸事情により1〜2月納車
08/05  千葉 2.4  nk0055win ※HV
08/06  【納完】福岡 2.4  桃のパパ ※12/12出荷 12/22納車
08/06  【納完】岐阜 2.4  しろふぁいや〜 ※12月2週目生産 12/24誕生日&X'mas納車
08/06  滋賀 3.5  禮太禮蔵
08/06  東京 2.4  フラシュウキング
08/06  栃木 2.4  ヴェルHV ※HV
08/07  【納完】埼玉 2.4  okuyuu ※12/09登録 12/10納車
08/07  【納確】福岡 2.4  えがちゃんマン ※12/10納車
08/07  宮崎 2.4  獅子狼
08/07  愛知 2.4  どらぱぱ2002 ※HV 01月納車で目処
08/08  【納完】山口 2.4  Rusye0711 ※11/30出荷 12/07D入庫 12/11納車
08/08  【納確】和歌 2.4  ちびずパパ ※アルファード ※01/08納車
08/10  【納完】京都 3.5  2525オスタ ※12/13車体 12/23納車
08/10  【納完】埼玉 2.4  harutopapa ※12/15出荷 12/26〜27納車
08/10  【納完】大阪 2.4  ゆそしぱぱ ※11/30大阪着 12/05納車
08/10  京都 3.5  juppiter
08/10  【納確】兵庫 2.4  ガロとレオ ※12/24完成 01/07納車
08/12  滋賀 2.4  33z
08/14  【納確】静岡 3.5  青テソ ※01/12入庫 01/14納車
08/17  【納完】山口 2.4  ゆたまるパパ ※12/10出荷 12/27納車
08/19  京都 2.4  白真珠
08/20  【納完】北海 2.4  iceman1972 ※12/21入庫 12/22納車
08/20  【納確】長野 2.4  北中南アルプス ※HV 12/27完成 01/10納車予定
08/20  神奈 2.4  vellvitz
08/20  名古 2.4  ルイ1113
08/21  【納完】埼玉 2.4  poors5 ※12/12出荷 12月末納車
08/21  【納確】東京 2.4  はると309 ※01/13完成予定
08/21  【納確】熊本 2.4  ともちゅう ※12/20出荷 01/14納車
08/22  【納確】福岡 2.4  ハピの輔 ※12/17納車
08/22  【納確】愛知 2.4  ヴェルken ※12月末納車可能、希望により1月納車
08/23  【納完】愛知 2.4  レピー ※12/20出荷 12/22納車 bネし納車
08/24  【納完】青森 2.4  vell black ※12/24入庫 12/27納車
08/24  大阪 0.0  ノリよ
08/25  東京 2.4  ヤッチャン君 ※HV
08/27  【納確】長崎 2.4  ヴェルボーイ ※HV ※01/11出荷 01/20納車
08/27  不明 2.4  yasuyasu!
08/28  【納完】奈良 2.4  ヴェルツアラー ※12/27納車
08/28  愛知 0.0  みっさっさ 
08/30  【納完】滋賀 2.4  Ap240s ※アルファード ※12/15出荷 12/24納車
08/30  【納確】広島 2.4  黒ヴェルZ ※01/06出荷 01/21納車
08/30  【納確】千葉 2.4  ヴェルファイブ! ※12/26入庫 01/08納車
08/30  不明 2.4  moroboshida2001 ※HV
08/30  栃木 2.4  はくり ※下旬契約
08/30  不明 0.0  からりんと
08/30  不明 2.4  TTM36 ※年内納車可能?ナビレスのため思案中〜
08/31  【納確】岩手 2.4  jpwalker2011 ※12/15入庫 12/18お誕生日納車
09/00  不明 0.0  たこだこ
09/01  【納完】岩手 2.4  そちっち ※12/09出荷 12/24納車
09/01  【納確】不明 2.4  VellHybrid ※HV 01/30納車確約
09/01  熊本 2.4  鹿児島市
09/02  【納確】不明 2.4  フウタくん1号 ※01/13納車
09/04  埼玉 2.4  四駆は必須 ※3月納車依頼
09/06  【納完】徳島 2.4  ニクソンぱぱ ※12/16出荷 12/24納車
09/06  【納確】千葉 2.4  スリスリもんすた ※12/05出荷 12/20納車
09/06  【納確】大阪 3.5  ゆーじちゃん ※01/20納車 12/24第2子無事出産!おめでと〜
09/07  栃木 2.4  JDFORCE
09/10  大阪 2.4  Tadaimanbo
09/10  中国 2.4  ディスカス707 ※HV 2月末には納車可能か?
09/10  名古 2.4  はるきゅん
09/11  【納確】広島 2.4  ☆ごうくん ※12/24番号 01/07納車
09/17  埼玉 2.4  春日部330

書込番号:13980980

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2012/01/05 01:05(1年以上前)

09/17  【納確】埼玉 2.4  ララヴェル ※01/11生産 01/25納車
09/17  滋賀 2.4  ムーンVF
09/18  【納完】石川 2.4  プラド101 ※ナビレスで年内納車
09/18  京都 2.4  さらぼ〜
09/18  埼玉 2.4  3バカトリオ
09/18  【納確】大阪 0.0  クロスヴェル ※01/30納車確定
09/18  山口 2.4  kakaku_man ※HV 1月中納車確約
09/19  【納確】九州 2.4  リキ・パパ ※01/13出荷 01/25納車
09/19  宮城 2.4  supergreat14
09/19  滋賀 2.4  ヴェルZ
09/20  【納確】千葉 2.4  黒べえ7300 ※12/16出荷 01/07納車
09/23  神奈 2.4  ダークヴェル
09/23  【納確】大阪 2.4  高槻170 ※01/30納車
09/25  愛知 3.5  ☆IMPACT☆さん
09/25  不明 2.4  アルハイSR ※HV
09/26  兵庫 2.4  メシアfromUSA
09/26  東京 2.4  のりかえ2011 ※HV
09/27  埼玉 2.4  凌くんパパ
09/29  埼玉 2.4  ヴェルウェル
09/29  【納確】埼玉 2.4  なかしし ※01/10入庫 01/27納車
09/29  【納確】奈良 2.4  しんくうぱっく ※01/10入庫
09/30  静岡 2.4  1KZTE ※アルファード
09/30  広島 2.4  ロビン4号
10/01  【納確】福島 2.4  ヴェルはし ※01/14納車
10/02  【納完】静岡 2.4  1sttrbogn ※サイドリフトアップ仕様 12/28納車
10/02  兵庫 2.4  ゆんぱぱ
10/02  兵庫 2.4  はまと
10/05  【納確】福島 2.4  ここちゃんPaPa ※01/16出荷 01/25納車
10/06  【納確】岐阜 2.4  ☆ヴェルとも★
10/08  愛知 2.4  となりのトトト
10/09  愛知 3.5  tamitan
10/09  埼玉 2.4  ベルファンタ
10/09  神奈 2.4  南光坊天海 ※HV
10/09  千葉 2.4  シロベルチャン
10/10  京都 2.4  ヴェルX
10/10  福島 2.4  nanamiちゃん
10/11  兵庫 2.4  もこもこ333 ※1月生産枠に、当月生産確定
10/15  神奈 2.4  元祖ながっぴ
10/15  【納確】岡山 2.4  直君パパ ※HV 01/06登録 01/10納車
10/15  【納確】東京 2.4  ニャンキャット ※01/20入庫 01/25納車
10/15  埼玉 2.4  awaHVX ※HV
10/15  東京 2.4  カリーナGT
10/16  東京 2.4  はるわか
10/16  福岡 3.5  kikirara171
10/20  東京 2.4  椎名たぁくん
10/22  兵庫 2.4  スキュータム
10/22  不明 2.4  3 = ※HV
10/23  【納確】岡山 2.4  茶鬼 ※01/27登録 02/11納車 7月早期契約
10/25  兵庫 2.4  うーりおパパ ※HV
10/30  【納完】愛知 3.5  ヒロ47
10/30  兵庫 2.4  Magy_VELL ※01/30〜2月初旬納車?
10/30  千葉 2.4  オタッキーファイア
11/03  不明 3.5  スノーウルフ
11/05  【納確】熊本 2.4  じゅりはる ※HV 01/10出荷 01/30納車
11/06  愛知 2.4  もりもりんぐ ※HV
11/08  岩手 2.4  めい&ゆうせいパパ
11/12  東京 2.4  ともぞう26
11/12  不明 3.5  ぴょんぴょんパパ
11/13  兵庫 2.4  takabon99
11/17  岡山 2.4  DIESELcoco ※初新車がヴェル!
11/18  茨城 2.4  もゆもゆパパ
11/20  不明 3.5  bubuinobui
11/26  秋田 2.4  こうたこパパ
11/27  宮崎 3.5  しゅん0217
99/99  【納完】不明 3.5  Mr-kkk ※11/28出荷 12/01入庫 12/07納車
99/99  不明 0.0  価格コムにお世話になっています


『今回の更新で納確されたのは下記の方々です』
10/01  【納確】福島 2.4  ヴェルはし ※01/14納車
09/02  【納確】不明 2.4  フウタくん1号 ※01/13納車


『今回の更新で追加されたのは下記の方々です』
09/02  不明 2.4  フウタくん1号


※敬称略 総数196名 納確110名 納完58名 納完未確認08名 2012/01/05 00:14 最終確認

書込番号:13980981

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1048件

2012/01/05 01:12(1年以上前)

>>先発隊の皆さん
何となく気分変えてパチもんぽたでリスト更新して寝ます

今日1/5はヴェルKenさん、りべるふぁ〜さん納車予定日なんですね
またりべるふぁ〜さんの元気報告お待ちしております

そして1日置いて私…ふふ(笑)
納車された濃紺号を画像UPするのが楽しみです、どうせ夜の納車で
良い絵は撮れないんでしょうけど…

明日は多くのDが仕事始めだと思いますので、年末年始で滞っていた
納確報告がたくさん聞けることを期待しています

それでは皆さん、おやすみなさい〜

書込番号:13980992

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:168件Goodアンサー獲得:5件

2012/01/05 01:45(1年以上前)

ヴェルHVさんへ

前期のフォグはHB4だったのですがなぜか後期になるとH11に変更されていますね。

当方も現在ヴォクシーで使用しているHB4のHIDキットを移植しようとしたのですがバルブ形状が違ったのでバルブだけH11を購入しました。

フォグは55Wなので55WであればH8でも装着可能です。

H8とH11は共通で販売されていますので大丈夫とは思いますがデリカが35Wだと無理かも・・・

書込番号:13981083

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:708件Goodアンサー獲得:18件

2012/01/05 02:39(1年以上前)

ぽたろうさん
私が言ってたクロスこれです
600円でしたね。結構安い割には使える気がします
生地の荒い方で拭き取ると綺麗になりますよ
でスポンジはhttp://www.bliss.ne.jp/products/03/sponge_sp.html
これです
これじゃないと付属のでは小さいので疲れちゃいますね
TRIZってのも見てると欲しくなっちゃいますね
色々あるので悩みます

書込番号:13981165

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:1件

2012/01/05 10:08(1年以上前)

皆さん返事ありがとうございます(T_T)

当方まだHIDの装着予定がなく(予算がありません…)とりあえず余ってるバルブを装着出来ないか気になりまして…それで質問させて頂きました(^-^;
結果的には装着可能って事で大丈夫でしょうか?
車に関しては全く無知なのでしつこいようですがよろしくお願いしますm(__)m

書込番号:13981701 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:168件Goodアンサー獲得:5件

2012/01/05 10:18(1年以上前)

ヴェルHVさんへ

現在持っているH8のバルブが55Wであれば使用可能ですよ。

ヴェルファイアのフォグは55W規格なのでそれに合っていればOKです。

デリカのフォグが55Wであったならば問題なくそのまま使用できます。

デリカのフォグがもし35Wであればバルブが切れてしまう可能性もありますのでおすすめはできません。

HIDキットに関してですが当方ヤフーショッピングにて2980円のセットを購入しましたが2年経つ今も1度のトラブルを抱える事なく使用できています。

こういった安価なHIDキットはダメという事をよくネット上で見かけますが一概にダメとは思いませんよ。

それぐらいの金額であればハロゲン球を交換する予算で買えますので一度検討してみてはいかがですか。

>結果的には装着可能って事で大丈夫でしょうか?

この質問に関しては今のバルブが何Wかの確認が必要となりますのでデリカの説明書を確認するかバルブを外して確認してみて下さい。

書込番号:13981729

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8件

2012/01/05 12:05(1年以上前)

皆様、あけましておめでとうございます。

ぽうたろうさん
いつも更新ご苦労様です。<(_ _)>

皆さんの納車された車を拝見していましたら、かっこいい、の一言に尽きます。

ヴェルツアラーさん
納車おめでとうございまいます。同じ奈良なのでうれしいです。
それとカスタムかっこいいですね。

報告ですが、1月14日納車決定しました。
ナンバープレートですが今回初めて希望ナンバーでいきました。
抽選だったのですが、一発で獲得できました。

因みに、面白い情報を得たのですが、すでにご存じの方はすみません。
希望ナンバーの申請は、全国の統計から、圧倒的に関西圏が多いらしいです。

確かに、今回初めてナンバーを意識しだしたので、大阪ー奈良の走っている車を見ていると、確かに、希望ナンバーと思えるナンバーが多いことに気づきました。
特に大阪は、1とか3、8多いですね。あとぞろ目、33、55、88。

また、納車されましたら、報告させていただきます。

書込番号:13982020

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:1件

2012/01/05 12:35(1年以上前)

地域一番さん
わかりやすい説明ありがとうございます(T_T)
デリカの規格は35Wでバルブもそれにあわせて買っているので35Wです。
そのバルブが3個ほどあるので、納車されたら試して見ます。車両に影響がなければ、球が切れる位どうってことないので…(^-^;
そんなに安いHIDがあるなんて知らなかったです。バルブより全然安いですね。少し調べて見ます。

書込番号:13982100 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:119件Goodアンサー獲得:3件

2012/01/05 13:35(1年以上前)

poors5さん

ご連絡遅くなりましたが、アドミフロントスポイラーへのご回答、ありがとうございました。
(ずっと洗車ネタが続いていたので、ROMってました。。。)

DOPカタログ写真が202ブラックでしたので、ホワイトパールの実車画像、とても参考になります!
しかも、どアップで撮影して頂き、細部まで確認することができました。感謝です!!

これで、当方が想像していた通りと判明しましたので、カスタマイズを検討できます。
まず、シルバーのネットはブラックアウトですかね。問題は後ろ側の “板” です。
これ、取り外し可能かな・・・? 強度の問題等もあるでしょうから、これはDと相談ですね。
後は、センター3箇所の “シール” です。ここが悩ましいですね。剥がすとのっぺりしちゃいそうですし。。。

ともかく、情報提供、ありがとうございました。このスレのおかげです! (⇒ぽたろう様に感謝!)
納車されたら、実物見てワンオフ加工にチャレンジすると思いますので、その際は写真UPさせて頂きます。

書込番号:13982284

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1048件

2012/01/05 14:12(1年以上前)

ちょっくら離席しますので、次スレ立てておきますね
例の如く、今スレが埋まってから移行で宜しくです〜

書込番号:13982395

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1048件

2012/01/05 15:52(1年以上前)

>>先発隊の皆さん
まだまだサンプル数は少ないですが、ハイブリッド車も動いてきたので
とりあえず納確/納完リスト化します

約30名中で半数の納確/納完になっています

書込番号:13982661

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1048件

2012/01/05 15:54(1年以上前)

【2011/01/05 15:50現在 後期組先発隊 ハイブリッド納確/完納リスト】
契約日 / 出荷or入庫 / 納車 / 地域 / 氏名
08/03    12/12車体   12/24納車 【納完】 高知 2.4   ともムー ※HV
07/20    12/15生産   12/25納車 【納完】 神奈 2.4   ハイパーレスキュー3号 ※HV
07/21    12/14出荷   12/26納車 【未確】 埼玉 2.4   HVデンソ! ※HV
07/22    12/17生産   12/27納車 【納完】 愛知 2.4   ベルポコ ※HV
07/30    12/23出荷   01/08納車 【納確】 北海 2.4   本当っすか! ※HV
08/20    12/27完成   01/10納車 【納確】 長野 2.4   北中南アルプス ※HV
07/31    12/23出荷   01/14納車 【納確】 埼玉 2.4   しろくまHV ※HV
07/18    00/00出荷   01/14納車 【納確】 神奈 2.4   まにまこ ※HV
07/18    00/00出荷   01/15納車 【納確】 大阪 2.4   ユイヴェル ※HV
07/29    01/07出荷   01/15納車 【納確】 静岡 2.4   白もほしい ※HV
07/23    01/06出荷   01/16納車 【納確】 埼玉 2.4   nanamomoパパ ※HV
07/31    01/11出荷   01/20納車 【納確】 千葉 2.4   うっちおパパ ※HV
08/27    01/11出荷   01/20納車 【納確】 長崎 2.4   ヴェルボーイ ※HV
09/01    00/00出荷   01/30納車 【納確】 不明 2.4   VellHybrid ※HV
11/05    01/10出荷   01/30納車 【納確】 熊本 2.4   じゅりはる ※HV

※敬称略 納確15名 納完3名 納完未確認01名 2012/01/05  15:50 最終確認

書込番号:13982667

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:246件Goodアンサー獲得:2件

2012/01/05 16:07(1年以上前)

ぽた兄!皆さん!
あけおめ!
〆ちゃうよ!(笑)

書込番号:13982713 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:246件Goodアンサー獲得:2件

2012/01/05 16:09(1年以上前)

それでは皆さん!
次スレ 16thでお会いしましょう!(笑)

ゲット!

書込番号:13982720 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信数が200件に達したため、このスレッドには返信できません

クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ヴェルファイア 2008年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

ヴェルファイア 2008年モデル
トヨタ

ヴェルファイア 2008年モデル

新車価格:300〜612万円

中古車価格:27〜275万円

ヴェルファイア 2008年モデルをお気に入り製品に追加する <1277

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴェルファイアの中古車 (全3モデル/5,464物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング