『ガードコスメのメンテナンスについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヴェルファイア 2008年モデル

『ガードコスメのメンテナンスについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ヴェルファイア 2008年モデル絞り込みを解除する


「ヴェルファイア 2008年モデル」のクチコミ掲示板に
ヴェルファイア 2008年モデルを新規書き込みヴェルファイア 2008年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

標準

ガードコスメのメンテナンスについて

2013/06/10 12:44(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ヴェルファイア 2008年モデル

クチコミ投稿数:7件

5月中旬にゴールデンアイズが納車され、これから大切に乗っていこうと心に誓っておりますが、色がブラックで青空駐車の為、すぐに汚れてしまいます。(オプションでガードコスメを施工して頂きました)
以前も前期のブラックに乗っており、ガードコスメがあってもやはりウォータースポットは目立ってしまい、遠目では綺麗ですが近くからみると若干切ない気持ちになった経験があります。
上記のような経緯から、今回は毎朝コーティング車専用のフクピカで拭いております。
フクピカでの清掃はあまり評判がよくありませんが(傷が付くなど)、さすがに毎日実施しているとうっすらとホコリが載るくらいなので、フクピカによる傷はほとんど無いと感じています。

しかし、毎日拭き掃除をしていることで、ガードコスメはどうなんだろうと疑問に感じています。
コーティング車を保護するフクピカを使用しても、毎日ではガードコスメの劣化を早めてしまっているんでしょうか?
それならば1週間に1回の洗車の方がいいんでしょうか?
もしくはOBとかに売ってる鳥の羽の棒でホコリをはらうくらいにしたほうがいいんでしょうか?
青空駐車で綺麗にメンテナンスされている方のご意見を頂きたく思います。

書込番号:16236445

ナイスクチコミ!1


返信する
Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2013/06/10 12:53(1年以上前)

こんにちは。

青空駐車でしたら埃は仕方ないと思いますので
埃をとるぐらいにして週一くらいで水洗い洗車されるといいと思います。

スポンジやクロスはボディに圧をかけないように使ってくださいね。

ゼロウォーターでのメンテナンスもオススメですよ。
http://www.youtube.com/watch?v=RnOazC9AxiU

書込番号:16236468 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2013/06/10 13:02(1年以上前)

追加です。

ウォータースポットの予防は雨で濡れたら直ぐに水滴を拭き取ることです。
現実的には難しいですが…。

フクピカは埃を洗い流したあとに使うのはいいですが
埃がある状態で使うのはキズの原因になる可能性があります。(特にダークカラー)

書込番号:16236505 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2013/06/11 14:57(1年以上前)

屋根付き駐車場がほしいですよね…。

書込番号:16240363

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2013/06/12 12:28(1年以上前)

Greenさん
確かに屋根付車庫が欲しいですね。
ブラックを艶々の状態で維持出来ればかっこいいですからね。
ゼロウォーターの動画を見ました。
確かにあれを散布しとけば、雨水が流れ落ちて、完璧ではないかもしれませんがウォータースポット対策になりそうですね。
問題は日常生活で少しずつ蓄積していくホコリをどうするかですね・・・。
毎日洗車したい気分ですが、現実的に無理なんでフクピカに頼ってしまっています。
週1の洗車っていう手もありますが、1週間も汚れを放置してしまうと落ちなくなってしまいそうで心配です。

書込番号:16243468

ナイスクチコミ!1


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2013/06/12 16:48(1年以上前)

返信ありがとうございます。

>問題は日常生活で少しずつ蓄積していくホコリをどうするかですね・・・。

日常の埃は毛ばたきで対応するしかないと思いますよ。
毛ばたきもなるべく高価なものをお使いくださいね。

書込番号:16244204

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ヴェルファイア 2008年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴェルファイア 2008年モデル
トヨタ

ヴェルファイア 2008年モデル

新車価格:300〜612万円

中古車価格:38〜326万円

ヴェルファイア 2008年モデルをお気に入り製品に追加する <1281

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴェルファイアの中古車 (全3モデル/5,323物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング