ヴェルファイア 2008年モデル
1277
ヴェルファイアの新車
新車価格: 300〜612 万円 2008年5月1日発売〜2015年1月販売終了
中古車価格: 38〜275 万円 (1,733物件) ヴェルファイア 2008年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:ヴェルファイア 2008年モデル絞り込みを解除する
自動車 > トヨタ > ヴェルファイア 2008年モデル
こんにちは。私は3.5Z-G乗っております。長文ですがよろしくお願いします。
先日、フロントとリアにスタビライザーを装着しました。装着後の感じとしてはいい方向になりましたが一つだけ疑問が・・・
実は装着直後からハンドルをニュートラルの位置で走行しますと、左に車が寄って行きます(真っ直ぐ走らない)。取り付けていただいたショップに相談しまして調整していただきました。何とか元に近いようになりましたが、今度はハンドルがニュートラルの位置で微妙に右に車が寄って行きます。特に高速道路での直線で顕著に出ます。ですから常に左に少し力を加えた感じでハンドルを握っています。
装着した工場はいつもお世話になっているショップがスタビライザー装着のための機械?(4点油圧ジャッキ)がないため紹介されたところです。
フロント装着時に結構手間がかかったようで足回りのアンダー部分?を一度バラして取り付けたようでそのときには一応目印のようなものをしてズレないようにしたそうです。
しかし実際はズレており装着前の感じには戻っておりません。
「一度調整はしましたが、これ以上やると複雑になる恐れがあるためあまりごちゃごちゃ調整に手を入れない方がいい。」
といわれました。
これってスタビライザー装着時の宿命なんでしょうか。
もしくはうまく元通り(アライメント調整など)になられた方いらっしゃいますか。教えてください。
長文失礼しました。
書込番号:16954380
1点
目印を付けても足まわりをバラせば、アライメントは狂います。
例えば、ボルト穴などは多少の余裕があるので、同じ位置になるとは限りません。
足まわりをバラしたのら、アライメントを測定するのは基本です。
書込番号:16954490 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
単に無能な所で付けたって所か。
スタビなんか素人交換でも早々おかしな事にはならない。
と言うかまともにまっすぐ走らないなら車検も通らないだろ。
クレーム入れてキッチリ出来ないならディーラーで再施工させるから工賃全額出せ。
位の事はしないと。
書込番号:16956012
5点
4輪アライメントをとるべきですね。
タイヤがすぐなくなりそうですね。
書込番号:16956540 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
スタビライザーってクスコの製品ですか?しかし、一度調整したということですが、何をどう調整したんでしょうね。
早めに4輪アライメントの調整をした方がタイヤの偏磨耗を防げますよ。
足回りをいじったならアライメント調整ですよ。
書込番号:16957093
![]()
2点
皆さん返信が遅くなって申し訳ありません。早速の書き込みありがとうございます。
最初に記入し忘れましたが、スタビライザーは「クスコ」製です。パーツとしてはノーマルのフロントスタビよりやや太めで私のはV6エンジンのためアンダーが非常に狭く入りづらいとのことでした。2.4Lであればフロントは苦労せず取り付けは簡単とのこと。(メーカー談)
最初の調整はどのようにしたのかは現場をみていないため解りませんし、今回は私の無知も相まって四苦八苦することになってしましました。
結果として再びお世話になっているショップと相談してアライメント調整をしていただくことになりました。
皆さん回答ありがとうございました。
書込番号:16962179
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「トヨタ > ヴェルファイア 2008年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 11 | 2024/09/20 14:05:14 | |
| 3 | 2023/01/26 21:10:45 | |
| 28 | 2021/03/01 10:07:29 | |
| 4 | 2020/08/29 21:13:02 | |
| 5 | 2020/03/16 21:47:54 | |
| 2 | 2019/10/08 17:07:18 | |
| 8 | 2019/09/01 18:56:13 | |
| 7 | 2019/08/22 23:12:03 | |
| 20 | 2019/07/09 19:34:59 | |
| 1 | 2019/06/11 15:15:59 |
ヴェルファイアの中古車 (全3モデル/5,528物件)
-
- 支払総額
- 121.7万円
- 車両価格
- 109.9万円
- 諸費用
- 11.8万円
- 年式
- 2013年
- 走行距離
- 10.6万km
-
- 支払総額
- 65.3万円
- 車両価格
- 48.6万円
- 諸費用
- 16.7万円
- 年式
- 2011年
- 走行距離
- 13.0万km
-
- 支払総額
- 281.9万円
- 車両価格
- 268.1万円
- 諸費用
- 13.8万円
- 年式
- 2015年
- 走行距離
- 22.8万km
-
ヴェルファイア 2.5Z Aエディション 現行40仕様・新品車高調&21インチアルミ・アルパイン10インチナビ&後席モニター・新品シートカバー・オートクルーズ・両側パワースライド!
- 支払総額
- 338.0万円
- 車両価格
- 328.0万円
- 諸費用
- 10.0万円
- 年式
- 2016年
- 走行距離
- 4.9万km
-
- 支払総額
- 269.9万円
- 車両価格
- 252.8万円
- 諸費用
- 17.1万円
- 年式
- 2015年
- 走行距離
- 7.6万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
42〜1919万円
-
21〜668万円
-
25〜493万円
-
24〜720万円
-
57〜688万円
-
95〜777万円
-
15〜248万円
-
14〜1126万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)















