『メーター』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ダイハツ > ミラ ココア 2009年モデル

『メーター』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ミラ ココア 2009年モデル絞り込みを解除する


「ミラ ココア 2009年モデル」のクチコミ掲示板に
ミラ ココア 2009年モデルを新規書き込みミラ ココア 2009年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

メーター

2017/01/11 21:50(1年以上前)


自動車 > ダイハツ > ミラ ココア 2009年モデル

クチコミ投稿数:38件

ミラココア前期型に後期型のメーターはポン付けできますか?

書込番号:20560670 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2017/01/11 22:14(1年以上前)

>チョンガードさん

多分出来ないでしょう、中古車の走行距離を誤魔化せないよう、封印されてると思うけど。

書込番号:20560760

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2017/01/11 22:15(1年以上前)

可否は知らないけど

メーターの交換は下手すると、車を売る時に走行距離誤魔化していると思われて安く買い叩かれる事がありますが知っていましたか?。

書込番号:20560762

ナイスクチコミ!1


糠健さん
クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:1件

2017/01/11 22:41(1年以上前)

形状が変わっていなければできると思います。
ですがデジタルメーター部分(走行距離の表示部分)
の交換が必須の為、高度な技術が必要です。

書込番号:20560865 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51659件Goodアンサー獲得:15487件 鳥撮 

2017/01/11 22:42(1年以上前)

チョンガードさん

↓のパーツレビューのように、タントエグゼのメーターの流用は数例報告されています。

http://minkara.carview.co.jp/car/daihatsu/mira_cocoa/partsreview/review.aspx?bi=18&srt=1&trm=0

ただ、メーター交換する場合は↓のように車検証にメーター交換した事を記載した方が良さそうです。

http://minkara.carview.co.jp/userid/543120/car/552497/7905832/parts.aspx

書込番号:20560870

ナイスクチコミ!2


糠健さん
クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:1件

2017/01/11 22:44(1年以上前)

こんなのも見つけました。
https://youtu.be/WURDdmFv89M

書込番号:20560877 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


糠健さん
クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:1件

2017/01/11 22:58(1年以上前)

https://youtu.be/1kQv4XLvOYM
こちらの車では、メーター交換したとき
タコメーター、ウィンカー、ハザード等は付いたみたいですが、走行距離等が違うみたいです。 
と言うことから交換するには
距離数の表示部分も交換した方が良さそうです。

因みにヤフオクか何かで落とすのかな?

書込番号:20560923 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:38件

2017/01/11 23:28(1年以上前)

もちろん承知の上です。交換するにしてもディーラーに依頼し、記録を残してもらいます。形状など物理的に可能かどうかの質問です。

書込番号:20561028 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件

2017/01/11 23:44(1年以上前)

糠健さん、スーパーアルテッツァさん、ありがとうございました。検討させてもらいます。

書込番号:20561081 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件

2017/01/11 23:47(1年以上前)

糠健さん、スーパーアルテッツァさん、他皆さんありがとうございました。

書込番号:20561087 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ミラ ココア 2009年モデル
ダイハツ

ミラ ココア 2009年モデル

新車価格:105〜165万円

中古車価格:11〜133万円

ミラ ココア 2009年モデルをお気に入り製品に追加する <62

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ミラココアの中古車 (2,599物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング