『アイドリングストップ改良情報』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > モコ 2011年モデル

『アイドリングストップ改良情報』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:モコ 2011年モデル絞り込みを解除する


「モコ 2011年モデル」のクチコミ掲示板に
モコ 2011年モデルを新規書き込みモコ 2011年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信18

お気に入りに追加

標準

アイドリングストップ改良情報

2012/01/25 06:17(1年以上前)


自動車 > 日産 > モコ 2011年モデル

クチコミ投稿数:127件

現在商談中でして、セールスの方から聞いた話です。
Xグレードに設定されているアイドリングストップモデルは改良型を発売予定とのことで現アイドリングストップモデルは生産を止めているそうです。
同エンジンを載せているアルトエコがミライースに対抗してミライースよりコンマ2燃費を良くしてきたのと同様にムーヴ(ステラ)に対抗して燃費をコンマ2ほど上回る公算だそうです。やはり燃費一番の称号は大切なのでしょうね。
個人的には現在のモデルの燃費で十分だと思いますが…。
そういうわけで現アイドリングストップモデルは在庫限りとなり、決算値引きを期待してもモノがないということになるかもしれません。
新?アイドリングストップモデルの発売は4月予定とのことでこれまた決算値引きの対象にはなりません。
ご参考まで。

書込番号:14065247

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1671件Goodアンサー獲得:497件

2012/01/29 12:28(1年以上前)

サーブ6−9さんの話と同様のことがMRワゴンで2月に出るそうです。

現在モコとMRワゴンの購入交渉中でスズキのセールスから聞きました。

上記を競合させて交渉していますが15万以上の値引きは確実です。

書込番号:14082145

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:127件

2012/01/29 22:21(1年以上前)

当方、先日サインいたしました。当初、Xの現行アイドリングストップのモデルで値引き交渉していましたが、ちょうど今は新アイドリングストップモデルの生産との切り替えの時期のため、新アイドリングストップモデルであっても現行モデルと納期がそれほどかわらないとのことで、新モデルも現行モデルと全く同じ条件提示をセールスの方から受けOKした次第です。新モデルは本来は4月発売のようですが、ディーラー先行注文分を当方にまわしてもらうもので3月納車予定です。本体値引きは17万円でさらにオプション値引きも10万円以上でき支払い総額は130万円です。その上補助金で7万円返ってきますし、Xの新アイドリングストップのモデルに期せずしてなり大満足です。

書込番号:14084559

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1671件Goodアンサー獲得:497件

2012/01/30 21:53(1年以上前)

スレ主様

ものすごい値引きでの購入おめでとうございます。

つきましては詳細(金額)を教えていただきたいのですが......
名前などを隠した契約書の画像でもいいんですけど
参考にさせてください。

宜しくお願いします。

書込番号:14088369

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:127件

2012/01/31 19:02(1年以上前)

ぱそこんしょしんしゃさん

以下の通りです。値引き交渉がんばってください。ご参考まで。

Xアイドリングストップ(オーディオ&バックビューモニター付)
車両本体価格1,310,400円
本体値引き −168,425円
付属品価格  155,490円
付属品値引き−105,000円
付属品明細  
フロアカーペット   23,000円
フォグランプ    38,900円
コーナーセンサー    54,600円
インジケーター    6,090円
キッキングプレート  32,900円
ウインドウ撥水   サービス
ETC取付    サービス
検査登録代行費 17,745円
登録法定費用  2,540円
メンテプロ30  34,900円
リサイクル料金    9,410円
重量税     2,800円
取得税     9,300円
自賠責     30,840円

支払合計   1,300,000円

書込番号:14091684

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1671件Goodアンサー獲得:497件

2012/01/31 21:04(1年以上前)

サーブ6-9さん

こんばんわ

軽自動車の値引きでこんなの聞いたことありません。

すごいのひとことです。いろいろなクチコミを見てみましたが
20万以上の値引きは初めてみました。

特別な何かあるのでしょうか?

書込番号:14092200

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:127件

2012/01/31 22:04(1年以上前)

テレビCMでよくやっている「オプション10万円プレゼント」が販売ディーラーの施策でやってましてそれにうまく乗っかれました。
ご存じかもしれませんが、定価で販売してこのモデルの利益は13万円ほどですので、完全に赤字だそうです。
支払総額はどうしても130万円はきれませんでしたが、その代りオプションを一つでもサービスしてもらえばと最後はお願いしてみました。キッキングプレートと撥水処理、持ち込みETCの取り付けサービスはその戦利品です。
よくいわれていることですが、販売目標をクリアするとメーカーから報奨金のようなものが出るらしくそれで「オプション10万円」分のサービス等に充てるそうです。販売目標がクリアできないとその分赤字が膨らむことになるので最後は「台数」第一となるのでしょうね。
交渉時いくつものディーラー(スズキを含む)をまわりましたが、大資本のディーラーの方が値引きは良かったです。きっと上記のことと関係するのでしょう。
本当にラッキーでした。
あと、ご存じでしょうが損保会社のお知り合いがいらっしゃいましたら、その人に自身を紹介させるキャンペーンを利用すると紹介お礼が7千〜1万円受け取れますよね。損保会社はディーラーに自社の自動車保険を販売してもらうために、逆に車を購入する人を紹介するノルマのようなものがあります。ほぼ商談が成立しかかっても有効だったりしますので、まだでしたらお試しになってはいかがでしょう。私も利用しました。
アイドリングストップの改良情報でした(笑)

書込番号:14092565

ナイスクチコミ!2


Mr-mocoさん
クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:1件

2012/02/05 09:52(1年以上前)

サーブ6−9さん

こんにちは、現在モコ商談中です。
田舎のためか値引きは8万円です、値引き27万オーバーはすごいですね。
営業担当者にモコの改良情報を聞いた所予定はないと言われました、ディーラーにより情報が遅いこともあるのですかね〜アイドリングストップなしのXを購入予定なんですが改良予定の情報があれば教えて下さい。

よろしくお願いします。

書込番号:14110188

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1671件Goodアンサー獲得:497件

2012/02/05 17:04(1年以上前)

私も日産に聞いてみたら予定がないというか知らないみたいでしたが
スズキでは2月中にMRワゴンの燃費改良車を出すと言ってましたから
同じクルマのモコも少し遅れて出てくると思います。

書込番号:14111719

ナイスクチコミ!1


Mr-mocoさん
クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:1件

2012/02/05 22:33(1年以上前)

ぱそこんしょしんしゃさん

早々の情報ありがとうございます。
4WDを購入予定なので改良型とは関係がないようですね、でも皆さんの値引き額を見るとやっぱり少ないですね。

書込番号:14113267

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:127件

2012/02/05 23:55(1年以上前)

Mr-mocoさん
アイドリングストップの改良情報は昨年日産のディーラーに通達されていますので確かです。
現物のプリントを見せてもらいました。
アイドリングストップの改良はモコの商品力を高めるのがねらいで、前述の情報に加えてSのグレードにもアイドリングストップがつくそうです。改良されるアイドリングストップの中身は時速○`でエンジンがストップすることや、停車中のアイドリングストップ時にステアリングを操作してもエンジン再始動するとかです。あと当該のインジケータも変更されるそうです。カラーの追加はないそうで、現行色のみです。
ミライースがリッター30`を謳い鳴り物入りで出てきた直後に、スズキはアルトエコでしらーっと即座に抜き去りましたけど、今度は仮想敵視しているムーヴの新TNPをやっつけるようですね。
値引きについては当方はラッキーだっただけかもしれませんね。値引きが限界でしたら、オプションの付属品をねだってみてはいかがでしょう。ご自身も納得してサインなさりたいですものね。セールスの方が上手だとうまく背中を押してもらえますが・・・。お決めになってる妥協点にセールスの方が歩み寄ってくれるといいですね。

書込番号:14113714

ナイスクチコミ!3


Mr-mocoさん
クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:1件

2012/02/06 11:20(1年以上前)

サーブ6−9さん

最新の情報ありがとうございます。
G-FOURはエコカー補助金対象外となっていますが改良型で対象車にならないのかと色々考えてました、でも価格がかなり高くなりそうなので購入候補にはなりそうにありません。
先日X-FOURの試乗に行ってきました、エコカーと思えば普通に走れたので購入予定です。
決算期前の大商談会でオプション約30万分付いて11万とやっていましたが必要のないオプションが多いので、オプションを一切付けないでの商談となり値引きが出せないらしい、その分査定額0円の下取り車を今月中なら11万での下取り価格にしてくれるそうです。
下取り車 H10年式エルグランドE50-維持費が高い為、軽自動車に入替え予定

書込番号:14114890

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:127件

2012/02/06 21:49(1年以上前)

Mr-mocoさん
下取りのクルマがあるようでしたら、ガリバーとかラビットといった買い取り専門店に査定を依頼されるのもよいかと。私の経験ですがほとんどの場合、ディーラーの査定より高額で買い取ってくれます。買取専門店は2月、3月は買取強化月間として査定額もアップしてくれるようです。まだでしたらお試しになっては?

書込番号:14117139

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1671件Goodアンサー獲得:497件

2012/02/07 13:34(1年以上前)

ガリバーでは新車もやってますから下取りとトータルで日産と競合させてみてください。

私は最近同じクルマのスズキ MRワゴンとモコを
ガリバーと日産で競合させMRワゴン限定車を値引きの多いガリバーで購入しました。

書込番号:14119527

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1671件Goodアンサー獲得:497件

2012/02/07 13:46(1年以上前)

Mr-mocoさん

勘違いされるといけませんので付け加えます。

日産ディーラーとガリバーで同じモコを競合させます。

下取りも含めガリバーのほうがトータルで安く購入できる可能性が高いです。

書込番号:14119579

ナイスクチコミ!0


Mr-mocoさん
クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:1件

2012/02/07 18:46(1年以上前)

サーブ6−9さん、ぱそこんしょしんしゃさん

下取り情報ありがとうございます。
ネットで日産及びトヨタの下取りシミュレーションをした所査定額がなかったのであきらめていました。
ガリバーで新車が買えるんですね、週末に買取額及び新車の見積もりをしに行こうと思います。

書込番号:14120710

ナイスクチコミ!1


ntmyさん
クチコミ投稿数:5件

2012/03/27 10:58(1年以上前)

スレ主さんに質問です。
ディーラー先行注文分を回してもらい3月納車予定とのことでしたが、今現在どんな状況ですか?納車されましたか?レビューも期待しています!

書込番号:14353577 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1671件Goodアンサー獲得:497件

2012/03/27 14:24(1年以上前)

新エコ車 10.15燃費30km/L JC08モード27.2km/L はまだ発売されてない
と思いますが、3月納車可能なのでしょうか!?

書込番号:14354298

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:127件

2012/03/27 23:09(1年以上前)

気にかけていただきありがとうございます。
新ecoモデルは当初4月発売だったようですが、諸般の事情で5月発売になったそうで、、残念ながらそれに連動して納車も遅れるそうです。
ただ、4月以降はこのモデルは取得税、重量税が免税になるそうで12,000円ほどさらに安く購入できるそうです。待たされ迷惑代として、さらなるオプション値引きをずうずうしくお願いしているところです(笑)。納車予定がたちましたらまたお知らせさせていただきます。

書込番号:14356537

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

モコ 2011年モデル
日産

モコ 2011年モデル

新車価格:107〜171万円

中古車価格:12〜100万円

モコ 2011年モデルをお気に入り製品に追加する <118

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

モコの中古車 (全3モデル/2,074物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング